忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トナカイの帽子を試着してる息子さんです

163213adjpeg



















こんな息子殿、事件を起こしました



我が家の洗面所こういう間取りになってます

右が洗濯機 ・ 左がお風呂 ・ 奥のドアがトイレです

これよ~く覚えといてください

93b7b1c3jpeg















事件が起きたのは奥のトイレ



長くなるので、続きが知りたい方は

↓の『事件はトイレで起きてるんだ~!!』をクリック



PR
昨日は代休だった父ちゃんと一緒に さぬきこどもの国 へ行ってきました

ここは空港の南側に作られてる施設で、飛行機の離着陸がみれます

まずは施設内へ



息子さん、管制塔でその気になってます

マイクには全く届いてませんが。。。(笑)

781df03ejpeg














今度は母ちゃんと 例の服 を着てフライトシュミレーターへ

必死で運転してます(笑)

6055ce5cjpeg



















お次は寒いけど外へ

空の色みてください。。。寒そうでしょ

d596a5a9jpeg




















黄昏る息子。。。
34be66f0jpeg













198485b4jpeg86ec15c9jpeg





















平成9年9月に引退したYS-11型航空機です

本物ですよぉ

d842c1b3jpeg













土日等の休日は機内を公開してるらしくて、中が見れるらしいです

残念ながら昨日は平日


中には入って見れなかったけど、息子さんも飛んでおります(爆)

これ、年賀状の写真にしようかなぁ

689cfd2ejpeg















お次は日本一長く走り続けた電車を見ました

89年間走り続けたらしいですよぉ

3e6c4c51jpeg













57980ef6jpeg














父ちゃんと一緒に運転中

楽しいね~

880b8cd0jpeg






















父ちゃん、一昨日は夜間の仕事があって

1時間ちょっとしか寝てないのに、遊びに連れてってくれてありがとね

66962fd2jpeg



















またお願いします(笑)


コメントのお返事とご訪問が遅れてすみません

息子がお昼寝したら遊びにいきま~す

今日はランチで 甲羅 へばあちゃんがずっと食べたかった蟹料理を食べに行ってきました

( ̄m ̄* )ムフッ♪

行ったのは、じいちゃん・ばあちゃん・息子・私です

休日出勤の父ちゃん・仕事してる妹ごめんね~(´ー*`)


お昼からかなりゴージャスにこれ↓いきました

kaiseki_fubuki.jpg




















うまかった。。。

息子さんも本日蟹デビューを果たし、『うまいっ!!』と言いながら

頬張ってました


蟹を食べ終わって、お口直しにお抹茶

5a1e196cjpeg














ちと苦かった。。。(爆)

じいちゃん・ばあちゃん、ごちそう様でした


お会計のときにくれた蟹のお面?を装着した息子殿です

0b35453ajpeg



















この後すぐにのけましたが




そしてお散歩用に西松屋へ手袋を見に行きました

b0525c16jpeg















これで、手が冷たくならないね~


今度はブーブ

2d30604ejpeg














西松屋のおもちゃコーナーで、楽しそうに遊んでた息子を見て

またまたじいちゃんとばあちゃんが買ってくれました

恐縮です。。。


息子さん、パトカーが大のお気に入りで、家に帰ってきてからもず~っと遊んでました

息子よ、よかったね~


この場を借りまして、父さん・母さん、いつもありがとう


息子さん、お返しに カトちゃんぺ を披露しませんでした(爆)

月曜のことです

母と妹と息子と私でホームセンターに行きました

ホームセンター内もすっかりクリスマスムードですねぇ

5055c595jpeg




















ここのホームセンターの2階に新しく 家具屋 がオープンしまして、

とってもかわいい家具や雑貨がいっぱい

こういうのを見るのが好きな妹は、『一日中でもおれそうや』とのこと(笑)



1階に降りて園芸コーナーをみてると

とってもかわいいきのこの置物が

6fd2167ejpeg















息子さんも品定め中

705b19d6jpeg




















そして妹はオレンジと緑のきのこを買うことに


お会計をしに行った妹を追いかける息子


『おっちゃ~ん!!』 


おっちゃんじゃなくておばちゃんですよ。。。(笑)

6e070d97jpeg




















買ったきのこは。。。

0270e413jpeg












妹のカフェ に飾られてます

実は私も欲しかったのですが

息子の餌食になること間違いなしなので諦めました

残念。。。


週末はいつものように産直へ

お野菜をかごに入れてレジにいくと、990円でした

するとおばちゃんがこんなことを教えてくれました

この三連休は1000円以上買い物をした先着2000名に香川県産こしひかり1.4キロプレゼント!!!



Σ('◇'*)エェッ!?


そりゃ、1000円以上買わねば  血が騒ぐ。。。(笑)

ということで、ミニトマトを買足し、無事にこしひかりをゲット

( ̄m ̄* )ムフッ♪

b6019ad9jpeg




















ついでに記念撮影(笑)

071124.JPG













こういうのをやってるとは全く知らなかったので

お米が貰えてかなり嬉しかったちはなです

しかもこしひかり~

久々にいいお米が食べれるわ(笑)




さてさて、本日の息子殿なかなかお昼寝をせず。。。

おやつ食ってやっと寝ました

『ジュース ジュース』と言うので、野菜ジュースを飲ませ

32d5bb1cjpeg




















30分後ベットで力尽きた息子です

b1ccddc4jpeg














息子よ、おやすみ~

今から母ちゃんはパソコンタイムよ

今日は父ちゃんの友達の結婚式がありました

高松から車で1時間くらいの式場まで送ってきましたよ

帰りは二次会も出て遅くなるだろうから、自力で帰ってきてもらいますが。。。

すでに二次会を4時間もしてるらしい



さてさて帰る頃には11時前だったので、息子と二人でお昼ご飯を食べて帰ることにしました

必殺セルフうどん!!!

おにぎりとうどんを頼んで、二人でわけて食べることに


息子さん、うどんを食べる。。。

b15a4c05jpeg




















食べる。。。

8ea8edddjpeg




















結局、ほとんど息子に食べられちゃって

私はうどんを数本と汁しか飲めなかった。。。

腹の足しにもならなかったわ




食べ終わたので外に出ると

うどん屋のとなりに 明治城 というお酒屋さんが

ここの駐車場にいろんな置物があったので、写真撮影をしてみました(笑)


まずはこちら

16a92682jpeg



















矢印の右側が息子さんです(笑)


お次はこちら

浦島太郎です

b01239c5jpeg
















最後はこちら~

桃太郎

af6b1961jpeg















桃太郎さん。。。大事なところが丸見えです(笑)


とまぁ、駐車場で写真撮影をしていた変な親子でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は わら家 へうどんを食べに行ってきました

たまにはセルフじゃないとこで(笑)


店先でじいちゃん・ばあちゃん・息子さんは、紅葉したもみじの前でパチリ

071123-5.JPG













私、わら家に来るのは十数年ぶりです

さすが観光スポットにあるうどん屋

12時頃には行列ができてましたよぉ



071123-3.JPG














江戸時代末期の茅葺きの農家を移築し、店内も昔の姿そのままらしいです

写真じゃちょっとわかりにくいかなぁ?

水車も回ってていい感じでした



室内を見上げると上はこんな感じ

071123-2.JPG













味がありますねぇ



注文したうどんは釜揚げうどん

071123-4.JPG













10玉入りの家族うどんをみんなでペロリと食べちゃいました

だしにねぎとしょうがを入れて、それにうどんをつけて食べたんですが


    


旨すぎた 


今度はここにある 四国村 へ遊びに行こうと思うので

そのついでにまた釜揚げうどんを食べようかなと企んでいるちはなです

本日も寒い高松です

さてさて、昨日の続きですが

息子さんが超高速で押してたのはこちら~

4f98f239jpeg




















よ~く見てください

ポポちゃんまで乗ってますよぉ~(爆)

ポツンっと置かれていた、このミニベビーカーに目をつけた息子さん

ササッと寄って行って、いきなり押し出したそうな  ばあちゃん談


これまた、凄い勢いで押し始め

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 

スピードをゆるめることなく、カ~ブ

曲がってるときにキキィ~って音がしそうな勢いでしたよ(笑)

ここはサーキット場か


店員さん、目を丸くしてみてました

でもね、そんな姿を見たじいちゃん・ばあちゃん・母ちゃんは大爆笑

あのスピードと真剣な顔。。。面白すぎた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さてさてそんな息子殿、このくそ寒いのに外遊びに夢中

b758615bjpeg




















家に入ろうと言ってるのに入らない

母ちゃん、凍えちゃうわぁ








今日は用事でじいちゃんとばあちゃんが、こちらに出てきていました

用事が終わってから、ちょこっと買い物等へ

とりあえずは、腹ごなし

本日の昼食は、ばあちゃんのリクエストでラーメンです

42e77a23jpeg















明太子飯

33b21a7djpeg















焼き豚飯    味が濃すぎた。。。

1e6abdf2jpeg















息子さんはチャーハン

25b5db2ejpeg















あ、写真撮ってないけど餃子も頼みました

見ての通り、いっぱい食べてるので満腹




食べ終わってから、カー用品店へ

じいちゃんが商品を見てる間、私たちはキッズスペースで遊ぶことに

50ff53cejpegfce7301djpeg




















息子さん、ボールを投げまくるのにハマッて。。。

後片付けが大変でした




お次はトイザラス

ハウスが並んでるところへ行くと、息子さん案の定

(☆Д☆)キラリーン♪

cdac0562jpeg















左端の黄色いハウスが気に入ったようで、ひたすら戸の開け閉め&出入り(笑)

必殺だわ。。。

ここから息子を引き離すは一苦労でした



そして今度はじいちゃんのリクエストで電気屋へ

息子さんは、電気屋内にあるキッズスペース(おもちゃ売り場)にあった

とあるものを見つけて超高速スピードで押し始めました

なんだと思いますか

長くなったので、その話はまた明日~

明日まで引っ張っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここ数日で一気に冷え込んだ高松です

ということで、髪の少ない息子には、ニット帽が冬の必須アイテム

茶色のニット帽以外は去年買ったものです

842d167fjpegbbf14537jpeg




















今年も大活躍しそうな予感

でも明らかに一つだけ小さいのが。。。

しまむらで買った牛さんのニット帽

去年もキツかったのですが、今年もこんな感じ

0d29a8f3jpeg




















無理矢理被せてみました(笑)

やっぱりちょっとキツそうかな

かわいいんだけど、残念ながら今年は被れそうにありませぬ



実は、私。。。昨日からニット帽を編み始めました

母に教えてもらって編んでるのですが、なかなかうまくいかないものですねぇ

でもがんばって仕上げるぞ~


今日は朝から近所の大人気の 大福屋 たから へ~

息子さん、冷たい風がふく中ダッシュ! ((( 三( -_-)

327b141cjpege22bd3f9jpeg





















ドアの前にはこんなかわいらしい看板がありましたよ

b73b73b1jpeg
















いちご大福が食べたくて行ったのですが、

ichigodaifuku24.jpg










やっぱりまだ時期的に早かった。。。


というわけで、今旬のフルーツを使った大福を買うことにしました

 ラ・フランス大福
 
杏大福
 
モンブラン大福

全部2個ずつ買いました


私が大福を買ってる間、息子さんは階段下に作られたキッズスペースで父ちゃんと待機中

191131cbjpeg




















家にはないおもちゃが珍しくて、目を輝かせてました


大福のお味はというと、あっさりしてておいしかったです




お昼は回転寿司へ

息子さん、好物のポテトを頬張ってます

89553f34jpeg
















そして最後はやっぱりあがり(笑)

0a6c9ef5jpeg




















中身は入ってないんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪


息子さん、今日もお疲れ様でした

昨日で 1歳6ヶ月 を向かえました

早すぎっ



息子さん、相変わらず 『いないいないばぁ』 が大好き

オープニングなんてノリノリ


『ぐるぐるどっか~ん!』 の時は、ダンス&軽く一緒に歌を歌ってる始末(笑)

最近は 『ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!』 と言えるようになって

母ちゃんちょっと感動

って思ってたんですが、

よ~く聞くと




(; ̄ー ̄)...ン?







『ツクツクツクツク
     どっか~ん!!』



ツ、ツク。。。


出た~

必殺ツク

相変わらずの『ツク』好き。。。

『ぐるぐる』と言えるまでには、まだ時間がかかりそうです




さてさて話は変わって、明日は友達の結婚式です

男友達なので式には参加しないので、メッセージと一緒にこんな物を贈ってみました

父は職場が一緒なので、明日の結婚式に参加します

100_1653.JPG




















101_0081.JPG















バルーンフラワーです

キレイでしょぉ   この写真は、注文したところがメールで送ってくれました


私、結婚式にこれ送るの必殺なんです(笑)

毎回デザインは違うんですが、今回で4回目。。。

この場を借りまして


○っぺ、結婚おめでと~


先日、用事で出てきていたちはな実家の皆様

じいちゃんのご要望で電気屋へ


電気屋へ入ってまずはガチャガチャ

b7c1fae6jpeg



















このガチャガチャで出てきたのは、母ちゃんの携帯のストラップになってます(笑)



そしてここからは息子さんの試乗の嵐~


まずはこちら

16df289bjpeg




















かなり楽しそうにしてました



じいちゃんに支えてもらって初乗り~

9f4f82b2jpeg




















JOBAです

ポチッとスイッチを押してみました

息子さん、変な揺れに不安げな顔。。。

母ちゃんとしては嬉しそうにしてほしかった(笑)



今度はおばちゃんと別のJOBAに二人乗り

578d42f5jpeg




















この時はボーっと乗ってました(笑)

最新のJOBAの乗り心地はよかったのかな


こういうフィットネスマシーンに試乗するのって楽しいですよね~

って、私だけ


そして、JOBAに乗って益々欲しくなったちはなです



でこぼこフレンズさいしんじてん を見つめる息子さん

b160d09ajpeg31765180.jpg




















最近はこれを見るのが好きなようです



nyannmamaさん のブログで紹介していて、私も欲しくなった食器です

お食事プレート

sara-cera_1975_248895.jpg















とってもかわいいでしょぉ

息子のお食事プレートにぴったり

一目惚れしちゃった



そしてこちらも欲しくなっちゃいました

sara-cera_1970_21029820.jpg




















ティーカップ

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



この他にもいろいろと見てると欲しいものがいっぱい。。。

セールでどれも激安だし


ただいまどれを買おうか検討中

興味がある方はこちらをクリック

 http://store.yahoo.co.jp/sara-cera/


今日の午前中に買ったデジイチを使うために

午後から とらまる公園 へ行ってきました

この公園は広い公園なので、とりあえず今回はとらまるパペットランドへ

071111-001.JPG














まずは、中世ヨーロッパの町並みを1/2の子供サイズで再現した ミニチュア児童館

中へ入るとほんとに子供サイズ。。。

大人は屈まなきゃ移動はできませぬ

071111-003.JPG














息子さん、初めての滑り台↑↓に興味津々

071111-005.JPG















シーソーみたいな乗り物にも乗ってみました

微妙に揺れるのが怖かったみたい(笑)

be911e7ejpeg





















そして2階へ

071111-004.JPG













階段まで子供サイズで、2階は大人には危険でした

でも、息子さんかなり楽しそう

やっぱり子供サイズの部屋や椅子・机があるのがうれしかったのかな



人が増えてきたので、外で乗り物に

息子さん、なぜか七三。。。(爆)

071111-006.JPG














母ちゃんと二人乗り

071111-007.JPG














お次は噴水の前で父ちゃんと

071111-002.JPG
















そして とらまる人形劇ミュージアム

071111-008.JPG













人形劇とかもしてましたよ~

息子さんはおとなしく見れそうにないので、今回はスルーしました

もうちょっと大きくなったらね



人形が1000体展示されてるらしいです

撮影禁止だったので引用ですが。。。

114c45c0jpeg















ひょっこりひょうたん島の人形とかも置いてましたよ

息子さんはというと、たくさんの人形がちょっと怖かったようです(笑)

まぁ確かにちょっと不気味かも。。。


今回は全部回りきれなかったので、また今度行こうかなと思います

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉