忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおたふく風邪の予防接種をしてきました


今から何かされる。。。っていうのを察して、ちょっと愚図るくらいで

あまり泣かなくなたので、連れて行くのもだいぶラクになりました



予防接種が終わってからは、予防接種・健診の子専用の部屋で30分待機

同じ時間の予約で、息子以外に5ヶ月くらいの男の子が

お父さんとお母さんと三種混合を受けに来てました

d526b8b0jpeg



















息子さん、そのお父さんに必死に話しかけておりました(笑)

↑の写真の真ん中辺りにあるアンパンマンのポスターを指差し。。。





『バカ! バカ!!』



と叫んでます



~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 


恐れていたことが起こっちゃいました




バカとは。。。こちらさんです

43722beejpeg



















カバお君という名のカバ


そうなんです。。。

息子さん何度教えてもカバのことをバカっていうんです

ほんとに何回教えてもダメ。。。

息子のまわりでバカって言葉を使う人もいないし、純粋にそう聞こえるんだろうなぁ

家で言ってるのはおもしろいけど、さすがに外で言われちゃうと困るわ

PR
昨日は、三種混合の追加接種に行ってきました

これで予防接種は一段落したわぁ

息子さん、お疲れ様



予防接種が終わってから、イオンに欲しいものがあったので行ってきました

お昼ご飯を食べた後におもちゃ売り場で遊ばせました

6127de6djpeg














ブロック遊びに夢中

いつまで経ってもここを離れようとしないので

強制退去!!!




目的の物を買う途中にかわいいニット帽を発見

d29d95c9jpeg21a4a631jpeg



















半額という文字に誘われ、ついつい買っちゃいました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 

でも安かったし、かわいいから。。。ね




そしてそして、とうとう目的のものを買っちゃいました

こちらで~す

5e5cd098jpeg




















ショッピングカート
携帯カメラで撮ってるから、色が悪いのですが、ほんとはもうちょっとかわいいんですよ(笑)


これは引きずるタイプじゃなくて、前に押すタイプ

うちはこれをショッピングカートとして使うんじゃなくて

旅行バックとして使おうと思って

実家へ帰るときに便利そう、っていうのが購入の一番の理由

いつもは車をフェリーに乗せて帰ってたんですが、

さすがに往復8400円ってキツイので

このショッピングカートがあれば、

徒歩→電車→徒歩→フェリー

という道のりがちょっとはラクになると期待してるんですが、どうだろう
 

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


やっぱり息子さん次第かなぁ。。。




ぺらぺらうどんのご応募こちら~

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました

受けようかどうしようか迷ったのですが、タミフルが使えないので結局受けることにしました



私も息子と一緒に接種してもらうことにしたのですが、

私も息子も人生初のインフルエンザ予防接種。。。

ちょっと緊張しました(笑)


ちなみに私インフルエンザにかかったことがないので、

今年も大丈夫だろうとは思ってたのですが、念のため

抗体ができるまで、3~4週間。。。長いわぁ



息子さんと私は予防接種・検診専用の個室で待機

6ae38a3djpeg



















この数分後、この世の終わりかと思うくらい泣け叫ぶことになるとも知らず、絶好調な息子(笑)


接種後もこの部屋で30分待機し、無事に二人とも帰宅しました~

久々の注射は痛かったぁ


注射は9時30分の予約だったので、今日は外遊びをできなかった息子

夜、寝ないかも

と、ちょっと不安だったんですが、普通に寝てくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ


また1~4週間後に息子さんは2回目の予防接種です



今ネットで旦那の会社の健康保険について調べてみました

そしたら、インフルエンザ予防接種は補助金がでるみたい

早速申請しなければ
今日5月17日は、私達の結婚記念日なんです

結婚したときは22歳、ピチピチでしたよ~(笑)

もう丸4年経ちました

月日が経つのは早いですねぇ。。。

結婚記念日といっても息子と二人で過ごしますが

ケーキでも買ってこようかしらぁ



さてさて。。。

昨日は麻疹・風疹の予防接種をしてきました

誕生日の翌日に早速接種してきました

麻疹が流行ってるだけに、1歳になったらすぐって思ってたので


息子は病院嫌いのようでして。。。

数ヶ月前は注射するときくらいしか泣かなかったのに

先生がモシモシすると。。。

(TT▽TT)ピィィィィィ

病院にはいっぱいおもちゃがあるので、看護師さんがおもちゃで息子の気を紛らわしてくれるのですが。。。

(! ──__──) ジーッ!

息子は先生が注射器にワクチンを入れてるのが気になるようでして(笑)

そしていよいよ決戦のとき

チクッ!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


あ~。やっぱり号泣するのね┌┤´д`├┘ ふぅ…

またまた母ちゃん、注射が終わる頃には更年期かってくらい汗をかいてました


そんな息子も予防接種から帰ってきてからは、同じアパートのJちゃんが息子の誕生日にくれたこちらを味見してました

b83a184ajpeg















そして今日は。。。

73838f98jpeg















積み木をカチカチ

火の用心~






昨日はポリオ接種でした

近くのコミュ二ティーセンターでは13日にあったのですが、行けなかったので、ちょっと離れた場所にあるコミュニティーセンターまで行ってきました

13時~14時10分受付だったので、13時前につくように行くと。。。

案の定、会場はいっぱい

待ってる間息子をずっと抱っこしてたので、今日は筋肉痛です


一通り診察が終わり、息子がポリオを飲む番が来ました

お口をつままれ

ゴックン。。。

...((((( ̄‥ ̄;) 

まずそうな顔をしたものの、一切泣かずにお利口さんでしたよ


そして、指吸いは30分は我慢させてくださいね~と言われ、和室の待機場所へ

指吸い命の息子さん。。。

30分も指吸いが我慢できるはずがない!!

母ちゃん、気をそらすアイテムを数個持ってきてました

しばらくは遊んでたのですが、やっぱり飽きてくるんですよね

その瞬間。。。

アワワワワワ。。。

待機場所で響きわらたる息子の雄叫び。。。

まさか。。。

)゜0゜( ヒィィ

インディアンがおりますよ~

グーを突っ込んで、インディアンしてますよぉぉぉ  

やられたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こんなときのために、指を食ったときの対処法を聞いてたよかった。。。

お手手を水で洗い流してきましたよ

他にも子供の指吸い阻止を頑張ってるお母さんがたくさんいました(-ω☆)

何はともあれ、無事0歳の間に受ける予防接種は終了です

次は1歳になっての風疹・はしかやね~

shikaku02.gifshikaku02.gif

そんな息子さん。。。

朝からパジャマ姿のまま、観葉植物を倒してくれました

ga-n03.gifga-n03.gif

6a38d964jpeg















観葉植物の下敷きになってたので、母ちゃん素早く救出(笑)

だんだんと悪くなっていってます

a18d9afcjpeg















今はお気に入りのキーボードにしがみついてます

そして、本日は鎧兜が届きます

そのお話はまた明日

三種混合3回目にいってきました

今回はいつも昼寝をしている時間に連れていったものだから、機嫌が悪くグズグズ言ってました

あとは3月のポリオの集団接種を待つのみy(^ー^)y

しばらく予防接種からは開放されそうですヾ(〃^∇^)ノ

息子よ、よかったのぅ

 

うちから徒歩5分くらいのところに新しいドラッグストアができました

今日行ってきたのですが、激安なんです!!!!!

びっくりしました

Σ(*)エェッ!?

パン6枚切り 69円

低脂肪牛乳 79円

豆腐      10円

びっくりするくらい安くないですか?

感激しました

近所ということもあって、頻繁に入り浸ってる可能性ありです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

昨日、実家から帰ってきました

月曜は妹のcafeの定休日なので、母と一緒に高松に渡りました

午後からは息子の予防接種に行ってきました。

やっぱり、親についてきてもらうと何かと助かりますよね。

まず先生がモシモシ☆★

先生は息子のほっぺが気になったようで。。。

ほっぺもチョンチョンとしていました

気になるのも無理ありません!!

息子は、クレヨンしんちゃん輪郭!!!!!

ある意味チャームポイントなのかしらぁ??

続いて口の中に器具を突っ込んで診ました。

いつものように

『ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!』

腕を消毒して

いざ注射!!!!!

息子はずぅ~と、先生の作業を目を離さずにみています(笑)

針が腕に刺さった瞬間

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

液を入れだすと

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

息子よ。。。よく頑張った

でももう一回あるぞ。。。

 

今日の午前中の船で家に帰ってきました☆ミ

午後からは、予防接種に行ってきました。

DTP一回目です

名前を呼ばれ、診察室に入りました。

お医者さんが『ちょっともしもしさせてね~』

と、聴診器を胸に当てると

息子はいつもの顔。。。

( ̄∇+ ̄)v

『まだまだ余裕があるなぁ』

と言われちゃいました(^-^;

そしていよいよ注射!!!!!

『うわ~ん

同じアパートの人に『三種混合は痛いらしいよ。』と教えてもらってたのですが、その通りだったようです

BCGの時は泣かなかったけど、さすがに針で刺されたら泣いちゃいました。

息子よお疲れさんm(_ _"m)

でも後二回残ってるよ

 

 

今日は予防接種に行ってきました
近くの公民館に行ってする集団接種です☆
やっぱり、集団接種なので駐車場が満車でどこも停めるとこがありませんでした
あ~やっぱり。。。と思いながらも、どこかで期待していたので残念です
結局、近くのファミマに停めさせてもらっちゃいました
もちろん無断ですけどね。。。

ポリオは注射ではなくて、口から入れる経口投与ってやつです
熱を測って、問診して、母子手帳に記入してもっらってから投与されます
そして、いよいよ息子の順番です!!!!!
口をつままれて鳥のくちばしのような唇にされ、
ポリオウィルスの入ったスポイドのようなものをイ~ン
その瞬間息子はオェェェェェ( ×m×)って顔
その後は何事もなかったかのように、ばあちゃんに抱かれて眠りについてました(笑)
なにはともあれ、無事ポリオ終了です

う○この中に平均26日間はウィルスが出てくるって言うのが、少し気にはなりますが。。。
家に帰ってきてからは、人が変わったように寝返りを連発
『フンガァァァ』と気合をいれながらね( ̄∇+ ̄)
この間成功してから、寝返りは封印されてたのに。。。
今日解禁されたみたいです
ばあちゃんに披露できて、息子も大満足のようです
そして、ばあちゃんも大喜びでしたヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
『家に帰ったら、じいちゃんに言っとくからなぁ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
』と息子に言って、船に乗って帰っていきました

この場を借りまして、母さん(ばあちゃん)今日もありがとうm(_ _"m)

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉