忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日5月17日は、私達の結婚記念日なんです

結婚したときは22歳、ピチピチでしたよ~(笑)

もう丸4年経ちました

月日が経つのは早いですねぇ。。。

結婚記念日といっても息子と二人で過ごしますが

ケーキでも買ってこようかしらぁ



さてさて。。。

昨日は麻疹・風疹の予防接種をしてきました

誕生日の翌日に早速接種してきました

麻疹が流行ってるだけに、1歳になったらすぐって思ってたので


息子は病院嫌いのようでして。。。

数ヶ月前は注射するときくらいしか泣かなかったのに

先生がモシモシすると。。。

(TT▽TT)ピィィィィィ

病院にはいっぱいおもちゃがあるので、看護師さんがおもちゃで息子の気を紛らわしてくれるのですが。。。

(! ──__──) ジーッ!

息子は先生が注射器にワクチンを入れてるのが気になるようでして(笑)

そしていよいよ決戦のとき

チクッ!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


あ~。やっぱり号泣するのね┌┤´д`├┘ ふぅ…

またまた母ちゃん、注射が終わる頃には更年期かってくらい汗をかいてました


そんな息子も予防接種から帰ってきてからは、同じアパートのJちゃんが息子の誕生日にくれたこちらを味見してました

b83a184ajpeg















そして今日は。。。

73838f98jpeg















積み木をカチカチ

火の用心~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記念日おめでとうございま~す
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
22歳で結婚したんですね。若い妻。ステキ(* ̄▽ ̄*)デレッ

病院嫌いはママにとってストレスよね・・・
どうにかならんかね?っていつも思います。
カエル URL 2007/05/17(Thu)10:53:25 編集
カエルさんへ
ありがとうございます
ほんと、病院嫌いはねぇ。。。
連れて行くとすっごく疲れますよね┌┤´д`├┘ ふぅ…
【2007/05/17 16:18】
おめでとー!
結婚記念日おめでとうございます!
↓の息子クンも1年!!めでたい事続きですなぁ
1升餅、初めて背負ってるの見た~
こんなんなんですねぇ

下の方の写真の息子くんのオデコ&ほっぺたに噴いてしまった~!!orz
ももちく URL 2007/05/17(Thu)11:58:20 編集
ももちくさんへ
ありがとうございます
一升餅、『祝』の字が見えるようにラップで包んだりして。。。(笑)
息子のほっぺとデコ相変わらずでしょ(笑)
それでもほっぺはやっぱりだいぶしぼみました
【2007/05/17 16:19】
結婚
記念日おめでとうございます♪
ケーキは仕入れました^m^?
麻疹、ほんとに流行ってるみたいですよねー。
打てるものなら、うちも今すぐうちたいです。。
nyannmama URL 2007/05/17(Thu)13:48:16 編集
nyannmamaさんへ
nyannmamaさん、ありがとうございます
今日、こちらは低気圧の影響で強風でして。。。
台風かと思うくらいです
なので、ケーキは仕入れに行かず、またホットケーキを焼きました(笑)
麻疹、早く打ちたいですよね
まだ流行ってるみたいですもんね
人ごみに行くときにはドキドキですよね
【2007/05/17 16:22】
無題
結婚記念日、おめでとう。
息子さんの誕生日の二日後って、忘れることがないですね。
注射、泣いちゃいましたか。でも、麻疹が流行っている今なので、接種できて安心ですね。
私の息子は三種混合1回目を来週の月曜日に受けてきます。たぶん、泣くかな?

さくら URL 2007/05/17(Thu)14:04:22 編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとうございます
5月は家族の誕生日だらけでして。。。いっぱい行事がある月です
ほんと、接種できて安心です
翔平くんは来週三種混合なんですね~
三種混合は痛いって言いますよ
うちの息子も液を注入するときに泣き出しました
【2007/05/17 16:24】
わーーー!!
☆☆結婚記念日おめでとう☆☆
21歳のお嫁さんっいいな~~(〃ノノ)キャー
私は24で結婚したから憧れる~!旦那クンは22だったけど・・・
結婚記念日の今日は旦那サマいないんだね。仕事は仕方ないけど寂しいよね><これからも息子ちゃんを囲んで素敵な夫婦でいて下さいっ・・・♪
* * * * * * *
息子ちゃん、注射だけじゃなくてお医者さんみて泣いちゃったんですね。やっぱりわかるようになるんだ!うちの子はまだ注射で泣いたことがないんだけど、きっと何度も受けるうちに泣くようになるんだろうなー
あ、それから、ちはなちゃんって呼んでもいい?(*ν_ν*)
MoA URL 2007/05/17(Thu)14:05:29 編集
MoAちゃんへ
MoAちゃん、ありがとうございます
旦那様22歳で結婚ですか!!
若い新郎さまだわぁ
MoAちゃんも24で花嫁さん、十分若くて素敵ですぅ
そうなんですよ~
だんだんと分かってくるみたいです。。。
それにしても注射でまだ泣いたことないって、凄いですね
さすが男の子!!強いっ
(*ノェノ)キャー
是非、ちゃん付けで呼んでくださ~い
私もMoAちゃんって呼ばせてくださいね
【2007/05/17 16:28】
おめでとう!!
(人´∀`).☆.。.:*・結婚記念日おめでとう♪♪
22で結婚したんだね~。ピチピチだわぁ
それから4年・・ってことは26!?
若い!若いよ!!ちはなさん
なのにしっかり屋さんで、驚きました。
今日もパパさんお仕事か・・
帰ってきたらたっくさんお祝いしようね♪♪
予防接種お疲れ様~☆ミ
これは任意のお注射でしたっけ?(^▽^;)>゛ヤバ
そうだよね、はしか流行ってるみたいだし。
どれ、坊も来月受けとくかな。
みみたろう 2007/05/17(Thu)14:52:30 編集
みみたろうさんへ
みみたろうさん、ありがとうございます
確かみみたろうさんも先日のブログで拝見したけど、結婚9年とか。。。
ってことは、20代前半の結婚ですよね?
お互いピチピチ期の結婚ですね(笑)
旦那とはつきあいからいれると8年も一緒にいるんです
新鮮さがないわぁ(笑)
麻疹・風疹は定期接種ですよ
1歳になったら受けれるので、もうそろそろ案内が届くかもですね
ほんと、流行ってるからできるだけ早く受けたいですよね
【2007/05/17 16:32】
おめでとさん♪
ちはなちゃん、パパさん、結婚記念日おめでとうヽ(〃^▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
22歳で奥さんかぁ~ 若いわぁ~
私はその頃、まだ恋愛の勉強中だったわ。(^-^;)
そしてまだ26歳。 まだまだピチピチじゃないかっ(-m-)
これからもご主人とラブラブでステキなご夫婦でね♪

息子くんもチックンだったのよね。 お疲れ様。
どの子もチックンはねェ~
最近痛くない針が開発されたんだからそういうの
早く小児科でも導入してほしいよね。
でもMR早い方がいいからね。
うちも来月16日過ぎたら早く来てくださいって
昨日言われたよ。
また泣きに行ってくるぞォ~(*≧Д≦*)/

ちはなパパ! 気を利かせてケーキ買って帰ってくるんだぞォ~♪

シフォン 2007/05/17(Thu)15:09:21 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、ありがとう
旦那とはもう8年も一緒にいるので、全然ラブラブじゃないの(笑)
熟年化してます(笑)
心羽ちゃんはポリオ、うちのはMRだったんだよね~
痛くない針が開発されたんだ!!
へぇ
それは早く小児科で使ってほしいよね
やっぱりMR早く来てって言われたかぁ
シフォンちゃんが住んでる方面で流行ってるから、早く受けたいよね
心羽ちゃん、来月も頑張るんだよ!!!
うちの旦那、帰宅が遅いからきっとケーキは買ってこないわぁ(笑)
【2007/05/17 16:36】
無題
結婚記念日おめでとうございます(O^∀^O)
22歳で結婚かぁ。結婚して4年でもまだ若い
若いママで息子くんはいいなぁ
そしてお誕生日の積み木いいですね
kayo URL 2007/05/17(Thu)15:45:47 編集
kayoさんへ
kayoさん、ありがとうございます
積み木は食べても安心な塗料を使ってるらしいです
【2007/05/17 16:44】
おめでとうございます♪
予防接種、しゅうとのデビューは7月予定です。
大丈夫かなぁ。。。
なんか、読んでると心配になってきました。

p.s.ケーキ屋さん情報ありがとうございました。
 今度帰省したと気に入ってみようかな☆
guromaki URL 2007/05/17(Thu)16:23:12 編集
guromakiさんへ
予防接種デビューは7月ですか
7月から毎月予防接種で大変ですね
0歳代は予防接種で大忙しですよね
ケーキ屋さん行ってみてください
【2007/05/17 16:45】
無題
記念日だったんだね~おめでとっ
そして、僕チンの注射・・・ウチも誕生日の次の日に予約したよぉ
泣いちゃったんだね・・・病院の泣きほど、尋常じゃない汗をかくよね
ウチの坊も、小児科へ行ってないから泣くかもな
で、ケーキ買ったの??
ゆう URL 2007/05/17(Thu)20:13:09 編集
ゆうちゃんへ
そうなの
5月はうちの両親・ひいじいちゃんの誕生日や息子の誕生日と行事がいっぱいなんだ
じゃが丸くんもMR、誕生日の次の日に予約したんだね
流行ってるから、早くうっときたいもんね
やっぱりゆうちゃんも小児科では尋常じゃない汗をかくのね。。。
化粧もハゲハゲよ
ケーキは結局ホットケーキに化けちゃった(笑)
高松は低気圧の影響で台風並みの強風が吹いてたから、でかけるのやめたんだぁ
って、今日はもしかしたそっち方面が強風?
【2007/05/18 11:05】
おめでと
若っ!!ちはなさん若っ!!まだピチピチやぁ~~~!!ええなぁ。ピチピチやぁ~~~♪
病院嫌い号泣マンならここにもいてるよ~~^^先生の顔見たとたんこの世の終わりみたいに泣いちゃうもんね・・・。かぁちゃん一人ダク汗よ。まったくさぁ・・・。
ゴウママ URL 2007/05/17(Thu)20:50:43 編集
ゴウママさんへ
若いだなんてぇ(〃∇〃) てれっ☆
でも出産を期にケツが垂れちゃった(笑)
ゴウママさんに教えてもらった、ケツ上げ体操しなきゃ
Mちゃんのママは1歳下の25歳なんです!!
うちのアパート年齢層が低いみたいです
チビスケ君も号泣マンですか(笑)
やっぱり物心ついてくると、病院ってわかるから泣くんですね~
そしてゴウママさんも一瞬だけ更年期になるのね(笑)
【2007/05/18 11:08】
おめでた続きですね(^_-)v
結婚記念日、おめでとうございます(^^)
なんだかめでたいことが続いているようで…♪
毎日の日記が、めでたい帳になってます(笑)
その幸せを、わけでくださ~い(*^^)

でも息子くんには…過酷な一日だったようですね。
あんまりなかれると、ホントこっちがいつも汗だくになりますよね。うちは毎回耳鼻科で号泣。そして毎回えせ更年期がやってきます(泣)
かーちゃん URL 2007/05/17(Thu)21:46:33 編集
かーちゃんさんへ
我家5月は誕生日やら記念日で行事がいっぱいなんです
ほんとここ数日、ブログがめでたい帳になってるわぁ(笑)
たーくんも耳鼻科で号泣ですか
耳鼻科は鼻や耳をゴリゴリいわされるから、どうしても号泣しちゃいますよね
たーくん、よく頑張ってるね
そしてかーちゃんさんも毎回えせ更年期が(笑)
化粧がはげる勢いですよね~
【2007/05/18 11:11】
無題
結婚記念日、おめでとうございます♪
今でも十分ピチピチですよぉ〜!
そして予防接種、お疲れさまです。
麻疹流行ってますからねー。
うちはまだ接種できないので、うつらないように気をつけないと!!
明日はポリオ。気合い入れて行って来マース!
mayu URL 2007/05/17(Thu)23:00:20 編集
mayuさんへ
ありがとうございます
出産を期にお尻が垂れちゃって、体年齢はやばそうです
菜々花ちゃんも1歳になったら、即麻疹うけたいですよね
今は人ごみに行くのがちょっと恐いですよね
今日はポリオですか!!
ゴックンですね~
菜々花ちゃんも確か、指しゃぶり命でしたよね?
mayuさん、頑張って阻止してください
【2007/05/18 11:13】
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
結婚記念日♪おめとさんっ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

22歳で結婚かぁ♪
私が22歳だった頃(付き合って3年目)、第一次結婚
したい病(?)に犯されていたような…。((((( ̄∀ ̄;)クラッ
何だか、思い出すと、甘酸っぱい恥ずかしい気持ちです♪

ちはなちゃんと旦那様の馴れ初めって、どんな感じだった
のかなぁ???なんて、想像してニヤニヤしております♪


かぢゅ URL 2007/05/18(Fri)00:18:08 編集
かぢゅちゃんへ
かぢゅちゃん、ありがとう
かぢゅちゃんが22歳の頃は旦那様とラブラブだったのね~
(*ノェノ)キャー
私は22歳のときに付き合って丸4年だったんだ
旦那との馴れ初め。。。
社内恋愛よ(笑)
かぢゅちゃんの想像とあってたかなぁ(T-T*)フフフ…
【2007/05/18 11:15】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

結婚記念日おめでとう(#^.^#)
予防接種さっそくいきはってんね(^-^)
ほんま怖いですからね(><)
やっぱし注射は痛いよね(>o<")

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/05/18(Fri)04:35:09 編集
ぽいのぶさんへ
ぽいのぶさん、ありがとうございます
予防接種は早速です(-ω☆)キラリ
麻疹の予防接種は早い方がいいっていうし
勇成マンくんももうすぐ麻疹ができますね
勇成マンくん、がんばれ
【2007/05/18 11:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; エイリアン HOME 三人目 &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉