忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日に同じアパートのJちゃんが3人目を出産したので、昨日MちゃんのママのSちゃんとお見舞いに行ってきました

Sちゃんは10時から歯医者だったので、私はそれについて行きMちゃんの面倒をみていました

小児歯科もあるとこだったので、おもちゃが置いてました

二人別々のおもちゃで遊んでます(笑)

e08abd16jpeg















この後、どんどん待合に人が増えてきて。。。

お年寄りが息子とMちゃんに話しかけてきました

その瞬間、Mちゃんの顔色が変わったので抱っこしてたんです

もういいだろうと思って降ろすと。。。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

大号泣です

)゜0゜( ヒィィ

慌てて息子とMちゃんを抱きかかえ立ち上がりました

その後、Mちゃんはママの元へ歯科衛生士さんが連れて行きました

SちゃんはMちゃんを抱っこしたまま銀歯の型をとったらしいです(笑)

その間もMちゃんは大号泣(笑)

息子さんはというと。。。知らん顔して遊んでました(笑)

Mちゃんはどうやら年寄りが恐いらしいです



Sちゃんの歯医者も終わり、西松屋によって出産祝いを買って産婦人科へ

Jちゃんはとっても元気にしてました

三人目ということもあり、股がちょっとだけ切れただけで、会陰切開しなくてすんだそうです!!!!!

凄いですよね~

股切らなくてよかったら、産後その分ラクですよね


産まれたのは男の子

予定日は一日越えたけど、2840グラムの産みやすいサイズだったらしいです



お見舞いも終わり、お昼も越えちゃったのでお昼ご飯を食べに行きました

うどん付きのランチを頼み、息子とMちゃんはうどんを食べましたよ

6席ある座敷で食べたのですが、誰もいなかったため。。。

↓な状態になりました

e5a93ea7jpeg




















息子もMちゃんも好き放題。。。

うどんは散らかってるは、お会計表を指すやつは食ってるは。。。

全く落ち着いて食べれませんでした┌┤´д`├┘ ふぅ…

家に帰ったのは15時前

私もSちゃんも疲れ果ててました



家に帰ってからは、息子の誕生日を祝うためにホットケーキ焼きました

0c208609jpeg















モグモグ食べてましたよ~

ちなみにこれはおやつじゃなくて晩御飯(笑)

ホットケーキと具沢山にゅう麺という、異色の組み合わせです(笑)

ホットケーキに刺す、ろうそくがなかったのが残念。。。(笑)



あと、息子を出産した産院からおめでとうのハガキが届いてました

助産師さんが手書きでたくさんのコメントを書いてくれてて、とってもうれしかったなぁ



さてさて、今日はすでにMRワクチンを接種してきました( ̄ー☆キラリーン

このお話はまた明日



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抱っこしながら型を取ったなんて、スゴイ!
尊敬!
お年寄りが苦手な赤ちゃんは多いのかしら。うちのもそうですヨ。
カエル URL 2007/05/16(Wed)12:35:32 編集
カエルさんへ
凄いでしょぉ(笑)
MちゃんのじいちゃんもMちゃんのパパも行ってる歯医者だから、顔なじみらしくその分抱っこででも気兼ねなかったらしいです
うちのも受けるける年寄りとそうじゃない年寄りがいるようです。。。
【2007/05/16 16:33】
歯医者さんかぁ
うちのチビは歯医者に行ったことがありません。。
いいのかなぁ~
友達も無料歯科検診も受けてないって言ってたからツイツイ私も・・・
そうでなくても耳鼻科や内科にお世話になってるから病院待ちもクタクタですよね
そろそろ小児歯科探さなきゃ!!
ホットケーキ美味しそうですねぇ
kana URL 2007/05/16(Wed)12:59:18 編集
kanaさんへ
歯医者ってどれくらいから連れてったらいいんでしょうね?
同じアパートのMちゃんも1歳半の検診のときの歯科検診だけで、行ったことないようです
ほんと、病院の順番待ちってかなり疲れますもんね
できたら行きたくないっていうのが本音ですよね。。。
【2007/05/16 16:35】
いいな
友達どうしでこうやって出かけたら助かりますよね~
年寄りが苦手か~
子供好きな年寄りは多いから、Mちゃんにしてみれば
病院の待合室は戦場さながらなんですね~
お座敷で広いから、伸び伸び遊んだでしょ~!!
遠目でも息子くんが楽しそうに見えるよ~ぅ。
そそ、昨日旦那にケーキ見せたの。
すっごい見てた。そして驚いてた(笑)
どうやら、興味が沸いたみたい。ケーキ特注どこで出来るか調べてたし。
刺激をありがとうです
みみたろう 2007/05/16(Wed)13:13:50 編集
みみたろうさんへ
子連れ同士でご飯食べにいくのは、お互いの子供がグチャグチャにするから気がラクでいいですね
他にも醤油がこぼれたりと、アクシデントは多々ありましたが
広いお座敷・机の上の醤油や七味。。。子供達の興味をそそるものが沢山あって、ほんと食事場所は私達の戦場でした(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那様、やる気ですなぁ
どんなケーキを頼むのかなぁ?
楽しみですね
場所はみつかりましたか?
【2007/05/16 16:41】
おつかれ
さまでした。(^_^;)
三人目かー。すごいなぁ。尊敬するなぁ。。今1人で手一杯^_^;
うちの息子も年配の男の人が苦手です。
なんでなんだろう、あれ。

ホットケーキおいしそう。
バナナが。。。(ウソウソ、本体もおいしそうですよん♪)
nyannmama URL 2007/05/16(Wed)13:22:05 編集
nyannmamaさんへ
『三人産む』ってずっと言ってましたからねぇ
女→男→男です
しかもギリギリ20代の内に3人産んじゃいましたよ
私もしばらくは二人目って考えられませぬ
年配の男の人が苦手な赤ちゃんってほんっとに多いですよね
うちのも基本的に年配の方はダメです
バナナおいしそうでしょぉ(笑)
苺はいかが?(笑)
【2007/05/16 16:45】
遅ればせながら。
1歳のお誕生日、おめでとうございます♪
産院からのはがき、うれしいプレゼントですね(^ー^)ノ
うちも、お年寄りが苦手なのですよ・・・。
申し訳ないくらい。たはは。
1歳の成長日記も楽しみにしてますね!
Smile URL 2007/05/16(Wed)14:12:52 編集
Smileさんへ
Smileさん、ありがとうございます
産院からのはがきはすっごくびっくりしました!!
まさか届くとは思ってなかったので。。。
きちんと私と息子に宛てた内容だったので感動しました
これからも成長日記をよろしくです
【2007/05/16 16:47】
遅ればせながら・・・
ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう♪
一升餅背負ってつかまり立ちする息子君、たくましいねー!
生まれたての赤ちゃんってホントふにゃふにゃで、抱っこするのも怖いくらいだったのに、1年っていう短い間にものすごーく成長するよね。
でこぼこフレンズのケーキ、すごーい♪
そして、ちはなさん作のホットケーキもおいしそうですね!
これからも息子君の成長を楽しみにしてまーす!
mayu URL 2007/05/16(Wed)23:33:46 編集
mayuさんへ
ありがとうございます
ほんと、一年ってあっという間ですね
ついこの間生まれたばっかりなのにねぇ。。。
菜々花ちゃんもあっという間に1歳ですよ~
【2007/05/17 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉