忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)


本日、1歳になりました

早いものですね~


1年前の今日、予定日まで3週間あるのに何だか腹具合が悪かったんです

所謂、陣痛ですね

2006年5月15日  22時34分

2340グラムの小さな男の子が誕生しました


出生体重からするとかなり大きくなった息子

すくすく大きくなってくれて母は嬉しいです

分娩室の中ではカメラマン旦那がいたので、いろんな写真があるので、それはまた後日掲載しようかな



さてさて、本日は4月の連休に実家へ帰ったときにした、ちょっと早めの息子の誕生日会のことをお伝えします


まずは息子に一升餅を背負わせました

頑張ってハイハイで進んでます

04280003.jpg















今度はつかまり立ち

ac80353ajpeg















背中に重~い餅を背負っていようがお構いなし

餅というおもりを背負って、筋トレに励んでおりました(笑)

その姿を見るとおもしろくて。。。爆笑


誕生日ケーキ

04280008.jpg















なんだか分かりますか?

でこぼこフレンズの たまご王子なんです

ケーキ屋で注文したんですが似てますか?

何にしようか迷ったんですが、たまご王子にしてみました

ケーキの味は、ショコラムース

めっちゃおいしかったですよ


折角なので、たまご王子の額にろうそくを1本刺してみました(笑)

04280009.jpg















息子さん、訳が分からず親指くわえてケーキとは別の方向をみてます(笑)




1歳になると、歩くようになり。。。しゃべるようになり。。。

0歳代とは違った成長がみれるのがとっても楽しみです

息子さん、これからもよろしくね



今日の本当の息子の誕生日は私と二人きりです

ホットケーキでも焼いて、二人で慎ましく食べようかなぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子くん、1歳のお誕生日おめでとう〜〜♪♪♪
ついに!とうとう!1歳ですね(^-^)
息子くん一升餅背負って立っちしてますね〜〜〜(@o@)/ すごいなぁ〜さすがですね!
たまご王子のケーキ、すごくかわいい〜〜〜♪こういうケーキもいいですね!((来年はこういうのにしてみたいなぁ〜))
きっぺいもほぼ3週間はやく産まれて来たんですよ!あれからもう1年が経つんですね。
ほんと、1歳は歩いたりしゃべったり、トレパンはくようにもなるのかな?また違った成長がたのしみですね!
cosaka 2007/05/15(Tue)07:47:27 編集
cosakaさんへ
ありがとうございます
きっぺいくんも明後日ですね
私達が持っても重い一升餅を知らん顔して背負ってる息子を見て、拍手喝采でした(笑)
たまご王子のケーキかわいいでしょ
キャラケーキっていいですよね
きっぺいくんも是非来年はキャラケーキにしてみてください
私もすでに来年は何のキャラにしようか考えてるんです(笑)
早過ぎだって。。。(汗)
【2007/05/15 16:43】
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!
1歳になって,いろいろな事が出来るようになったね。
パワー全開で,ぱぱ,ままと楽しくね♪
わたるっちのぱぱ URL 2007/05/15(Tue)09:17:00 編集
わたるっちのぱぱさんへ
ありがとうございます
わたるっちのぱぱさんお久しぶりです
これからも楽しくすごしていきたいです
【2007/05/15 16:45】
おめでとう!おめでとう!!
息子くん、1歳のお誕生日おめでとう!
ヽ(〃≧▽≦〃)ノ☆゚'・:*☆
ブログを読んで、なんだか涙ぐんじゃったよ。
1年前には大変な思いをして産んだ事を思い出すと
今の息子くんがとても大きく見えるよね。
え~ッ! もしかしてこのたまご王子、ちはなちゃんが作ったの?!
すっご~い!! そっくり! 上手だねェ~♪
そしてみんなにお祝いしてもらった息子くん良かったね。
これからも元気で逞しい男に育ってください(*^-^*)
私も嬉しいよォ~♪ ほんとにおめでとう☆
シフォン 2007/05/15(Tue)09:29:56 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、ありがとぉ
ケーキね、ケーキ屋さんで頼んだの
紛らわしいのでブログの文章をちょこっと付け足したよ
ごめんね~
シフォンちゃんからの言葉、しっかり息子に伝えたよ
そしたら息子、『よっ!』右手を上げて返事してたよ(笑)
心羽ちゃんも来月には1歳!!!
とっても楽しみだね
シフォンちゃんちもみんなで集まって盛大にするのかな?
【2007/05/15 16:48】
Happy Birthday!!
初めてのお誕生日おめでとうヽ(´∇`*)/
☆。.:*:・’゚★゚’・:*:.。☆
家族みんなでのお祝い、とっても素敵です!でこぼこフレンズのケーキも可愛くて美味しそう
一升餅をかついでたっちしてる息子ちゃんが凛々しくてたまらなく可愛いです!その凛々しい後ろ姿のように、すくすく元気いっぱいに育ってね!!
* * * * * * *
子供が成長するのってホント早いね。大きくなぁれ!って思う反面、もう少しゆっくりでいいよって思ってみたり。笑
1歳になった息子ちゃんとの日記、楽しみにしています
私もブログをこっそり新しくして再開し始めたよ。事後報告になっちゃうけどリンクもはらせてもらいました。ごめんね><
MoA URL 2007/05/15(Tue)09:56:34 編集
MoAさんへ
MoAさん、ありがとうございます
家族みんなで誕生日をお祝いするのっていいですね
実家のジジババ・ひいジジひいババが喜んでました
一升餅をポーカーフェイスで担いでる息子はなかなかのものでした(笑)
私達が自分の体重の何倍もの餅を担ぐなんて無理ですもんね~
赤ちゃんってすごいわぁ。。。
ほんとに、成長が嬉しい反面、ゆっくりでいいよって思ったりしますよね(笑)
MoAさん、ブログ再開されてたんですね
また後で遊びに行きますね
【2007/05/15 16:52】
無題
1歳おめでとうございます!!!
(;゜)ワーッ!一升餅、かっちょいい~~
たまご王子のケーキも作ってもらっちゃって、息子ちゃん幸せものだね(^▽^)
カエル URL 2007/05/15(Tue)10:25:24 編集
カエルさんへ
ありがとうございます
この一升餅、『祝』の字が見えるようにラップで包んでラップでリュックのように紐を作ってるんです(笑)
たまご王子のケーキいいでしょぉ
親の方が楽しんでます(笑)
【2007/05/15 16:54】
HAPPY BIRTHDAY
オメデトウ!!!
1歳か~(しみじみ)
信州のおばちゃんも嬉しぃよ~#
ケーキすごい凝ってますね!額に1本!(笑)
1升餅背負って立てるなんてスゴイなぁぁ。
このケーキ旦那にも見せる~。反応が楽しみです
パパさん今日は家に居たかったろうに。。
みみたろう 2007/05/15(Tue)11:05:58 編集
みみたろうさんへ
みみたろうさん、ありがとうございます
今日は同じアパートの人が三人目を出産したのでお見舞いに行ってきましたよその話はまた明日。。。
一升餅大人が持っても重いから、ちょっと背負うの無理かもって話してたんですが、抵抗することもなく普通に背負って活動してました(笑)
坊くんも背負ったりするんですか?
ケーキいいでしょぉ
でこぼこフレンズ好きの母。。。いやいや息子としてはできあがったケーキをみて感動しました
また旦那様の反応教えてくださいね
【2007/05/15 16:58】
きゃー。。
おめでとうございます♪
そして。。かわいすぎるо(ж>▽<)y ☆
お餅を背負ったその姿。。。♡
ケーキもすごいですねー。これって、形を言ったら作ってくれるんですか?
すごーい。
どこのケーキ屋さんでもやってくれるんだろうか??
ホットケーキ。
ろうそく立てちゃう( ´艸`)?
nyannmama URL 2007/05/15(Tue)11:20:08 編集
nyannmamaさんへ
nyannmamaさん、ありがとうございます
一升餅、参考になりましたか?
息子君が背負うときが楽しみですね
ケーキはたまご王子の絵を持っていったら、こんな感じに出来上がってました
スポンジだと色々と出来上がり具合に制限がでてくるけど、ムースだといろんな形に作れるらしいです
私も出来上がりを見たときに、まさかたまご王子の胴体まであるとはって思いました(笑)
私は↓で作ってもらったので、よかったら見てみてください
http://www.icsp.co.jp/dozy.html
ホットケーキにろうそく!!!(爆)
それいただきって思ったら、ろうそくなかった。。。
【2007/05/15 17:26】
お誕生日おめでとう♪
(ノ' 0 ')ノ~♪祝福 v(^ O ^)v の宴♪~ヘ(' 0 'ヘ)
ついに、ついに、来たねぇ~
こっちまで嬉しくなっちゃう
僕チン、一生餅軽々(?)背負っちゃってるじゃん
たくましいわっ!
ケーキ、可愛すぎるっ食べるのがもったいない!!
ロウソク、デコに刺しちゃってるの見たときは、ちょっとウケテしましました(*^m^*) ムフッ
ウチが、頼んだケーキは平面に書いてあるだけなの・・・。こういう立体のが良かったなぁ
1歳って、ひびきが大きくなった!って感じるね
ウチの坊と誕生日が近いから、共に成長していってる気がして、僕チンが何か出来るたび嬉しくなっちゃうウチです。。
今度は、ママーとか喋ってくれるのが楽しみだね
ゆう URL 2007/05/15(Tue)11:23:42 編集
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、ありがとう
じゃが丸くんも6日後だね
一升餅、じゃが丸くんもなんのそのだよ、きっと
背中の錘なんて気にせず、パワフルに活動しそうだなぁ
ケーキかわいいでしょぉ
味も抜群だったよ
ろうそくを刺す場所、どこにしようかみんなで考えた結果、デコになったんだ(笑)
あそこしかないよねぇ(笑)
なんかね、ムースだといろんな形に作れるんだって
平面に絵が書いてるケーキもとってもかわいいよね
じゃが丸くんのバースデーケーキも楽しみにしてるね
あれ。。。だよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゆうちゃん、私もだよ~
じゃが丸くんの成長がとっても嬉しく感じちゃうんだよね
住んでる場所は離れてるけど、きっと近くにいるとすっごく仲良くなれるんだろうなぁ
『ママ』なんて言われたらメロメロだよね(^ー^* )フフ♪
【2007/05/15 17:14】
お誕生日おめでとう
1歳のお誕生日おめでとうございます。
一升餅を背負ってカッコイイ~!!
ケーキも豪華!! 食べるのがもったいない。。。
でも誕生日当日の今日は二人でいるのはちょっとさびしいですね。
これからの成長がますます楽しみですね。
さくら URL 2007/05/15(Tue)14:49:21 編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとうございます
ケーキ、ここまでキレイにできてたらほんともったいなかったです
ちなみに私目のところを食べました( ̄ー☆キラリーン
息子の誕生日はアパートの人に『おめでとう』を言ってもらいました
【2007/05/15 17:16】
 HAPPY BIRTHDAY !
おめでとうございます

一升餅背負って、すごいですねー。
ケーキもカワイィっ
そういえば、ウチの近所にもこういうの作ってくれるところありました。
香川に行ったら、そのお店紹介してください☆

これからの1年も楽しみですね
guromaki URL 2007/05/15(Tue)16:11:12 編集
guromakiさんへ
ありがとうございます
一升餅を背負ってる写真はいい記念になりますよ
なかなか背負ってる姿を見るのは楽しかったです
guromakiさんのご近所にもキャラケーキ作ってくれるとこありましたか
しゅうくんの1歳の誕生日ケーキはそこで決まり?
ケーキ屋は高松駅の近くというか、フェリー乗り場の近くの北浜アリーっていう倉庫街を改造して作った、いろんな店の集まってるところで注文したんです
よかったら↓見てみてください
http://www.icsp.co.jp/dozy.html
【2007/05/15 17:23】
♡祝1歳♡
おめでとう!!
いろいろ大変なこともあっただろうけど、嬉しいこともいっぱいあった1年だったんじゃないかな?
ママさん、ますますモヒカン君の成長が楽しみだね。がんばってね!
ほんで私にこれからもアドバイスもよろしく~
くるみ 2007/05/15(Tue)19:46:54 編集
くるみちゃんへ
ありがとぉ
大変なこともあったねぇ
それでもすくすく育ってくれたことは本当に嬉しいわ
きっと次会うときには、モヒカンがもっと成長してるはず
次の誕生日はSくんの番やね
【2007/05/16 10:53】
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
王子ぃ~♪1才のお誕生日♪
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

生まれて来たときは、ちっちゃくて、ママも心配
したよねぇ?でも♪こんなにスクスク大きくなって
くれて、ほんとに良かったね♪((●≧▼≦))=☆

お餅を背負っても、問題なく動き回るだなんて♪
力強い男の子です♪これからの成長が楽しみだね♪
かぢゅ URL 2007/05/15(Tue)22:14:08 編集
かぢゅちゃんへ
かぢゅちゃん、ありがとぉ
ユンちゃまももうすぐだね~
ほんとに、産まれてきた時は小さくて、保育器から出すと寒くて震えてたなぁ。。。
早く産まれたから顔にいっぱい毛が生えてたし(笑)
ユンちゃまももうすぐお餅背負うときがくるね( ̄ー☆キラリーン
ユンちゃま動けるかな?
【2007/05/16 10:59】
★☆一歳おめでとう☆★
Happy Birthday!息子くん♪
小さく生まれても、元気に大きくなって…
ちはなさんも、一安心だね(*^-^)
おばちゃんも嬉しいよっっ(*^^)
いろんな人に囲まれて、愛されて
これからももっともっと大きくなって
大活躍ですね、きっと♪♪
歩き始めたら…大変だっっ!!

一生餅、素敵だわ!!
うちも是非背負わせないと…(^_-)v
かーちゃん URL 2007/05/15(Tue)22:54:30 編集
かーちゃんさんへ
かーちゃんさん、ありがとうございます
次はたーくんの番ですね
初孫ということもあって、両方のジジババに大事にされてる息子です
たーくんが一升餅を背負ってる写真も是非載せてくださいね
【2007/05/16 11:00】
おめでとうございまーす
祝1歳ですね~。
おめでとうございます♪
一生餅姿、可愛いですね。
この儀式?をやった人、ほとんど全然動けなかったよって聞くことが多いのに、息子クンすごいですよ。
こりゃ、たくましい男の子になりますね^^

たまご王子のケーキもいいなぁ~。
あ、そういえばうちのmoetti、「ハンプティダンプティに行く度に、あの玉子を見て「たまご王子だ!」って言ってます。
違うのに(苦笑)
Emo URL 2007/05/16(Wed)00:14:54 編集
Emoちゃんへ
Emoちゃんありがとう
8月にはmoettiちゃんも3歳やね~
ケーキはどこで注文するのかな?
(゜ロ゜;)エェッ!?
みんな動けけんものなん!!!?
同じアパートのMちゃんも一切動けなかったとは言ってたけど。。。
火事場のクソ力っていうのがでたのかしらぁ(笑)
たまご王子のケーキかわいいやろ
北浜アリーのNajaで頼んだんやぁ
moettiちゃん、なかなかいい発想してるねぇ(・-・*)ヌフフ♪
確かにたまご王子の頭みたいやもんね(笑)
【2007/05/16 11:05】
無題
1歳、おめでとうございます!!
ケーキ、スゴイですね☆
一升餅、ブログを通してそんなのがあるんだと、少し前に知りましたよ。
ちはなさんとこもやる風習があるんですね。
今日の二人きりの誕生日はいかがでしたか?
二人きりの誕生日も、息子くんにはよかったかもしれないですね♪
み~な URL 2007/05/16(Wed)02:09:42 編集
み~なさんへ
み~なさん、ありがとうございます
ケーキかわいいでしょぉ
味もなかなかでした
実は私もこんな風習があるの知らなかったんですが、同じアパートのMちゃんが去年やってたので、私も真似させてもらったんです
【2007/05/16 11:08】
無題
誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

一年て早いですよね(^.^)
話したり、歩いたり、楽しみがまた増えますね(#^.^#)
これからもすくすく成長しますように(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/05/16(Wed)03:01:25 編集
ぽいのぶさんへ
ぽいのぶさん、ありがとうございます
ほんとに一年ってあっという間!!!
知らぬ間に親も歳を重ねております┌┤´д`├┘ ふぅ…
【2007/05/16 11:08】
無題
おめでとうございま~す
一升餅平気で背負えるようになるんですねえ。たのもしい

キャラケーキいいですね
CoCoのお誕生日に自分で作ってみようかなぁ
sachi URL 2007/05/16(Wed)09:42:30 編集
sachiさんへ
sachiさん、ご自分でケーキを!!!
sachiさんならきっとかわいいケーキができますよ
今からデザイン考えなきゃですね(T-T*)フフフ…
【2007/05/16 11:09】
おめでとう!!
一日遅れちゃったけど1才の誕生日おめでとう!
ケーキかわいぃ^^たまご王子いけてますよ♪
1才になった途端できることが急に増えたり言ってる事がわかってきたり・・・0歳の時とはまた違うことでママやパパやじぃじ・ばぁばを喜ばせてくれるからまた楽しみですね^^
ゴウママ URL 2007/05/16(Wed)16:26:12 編集
ゴウママさんへ
ゴウママさん、ありがとうございます
急にできることが増えたりするんですね~
うちのは今、バイバイと『よっ!』とおいでおいでは分かるようです
【2007/05/16 16:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 三人目 HOME 家族団欒 >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉