忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、息子さんの2歳の誕生日です


予定日より約3週間早く産まれて、2340gでとっても小さかった息子。。。

それが今は標準サイズになり、

血管腫はあるものの、まだ熱も出したことないし、

とっても元気に育ってくれてることが何よりも嬉しいです





さてさて。。。

5月3日に実家へ帰ったときに、

ちょっと早めの息子の誕生日パーティーをしました


去年の誕生日ケーキはたまご王子にしたんですが、

去年の誕生日のもようはこちら





今年のケーキはこちら~

437004cdjpeg



















アンパンマンです




息子さん、アンパンマンケーキをみて

『パンマン、パンマン』 と大興奮

ケーキに触りたくてしかたがなかったようです(笑)

0c123285jpegf47f98e0jpeg
























ケーキに2本のろうそくを立て。。。



ふぅ~!!!


a9d8547bjpeg



















と、私が吹き消しました(爆)

息子さんは、ろうそくが消えてびっくりしたようで

慌ててケーキの前から逃げて行きました(笑)




そしてやっぱり食

アンパンマン。。。おばちゃんの手によって切られちゃいました~

28508b1fjpeg













味は家族にも大好評で

とっても美味でしたよぉ




最後はみんなで記念撮影

c7d7789cjpeg













カフェが終わってからのバタバタした時間だったけど、

とっても素敵な誕生日パーティーになりました



そして私、もうすでに来年の誕生日ケーキは何キャラにしようか考えております(笑)


PR
最近息子さんに芸を仕込んでないなぁと思い

昨日の夕方に仕込んでみました

新芸です


f1a47040jpeg




















(_´Д`) アイーン




上手に『アイーン』って言いながらポーズしてたんですが、

携帯カメラをむけるとなかなかやってくれなくて。。。

ちなみに↑の写真はアイーン終わりかけです(笑)



なんか、スターウォーズのライトセーバー

みたいになってるわ(爆)




この写真連写で撮ってたんですが

息子さんダシュでこっちに向かってきて。。。



06fa1066jpeg





















誰!???


全くと言っていいほど、原形とどめてません(爆)

やけに口デカイし。。。(笑)

ってか、人間離れしてるわぁ

怖いかも。。。



月曜から急に暑くなった高松です

ということで、夕方からも外遊び~




来月には2歳になる息子さん。。。

ここ最近、ちょっとした変化が

それはね、これ↓です

11d1e9adjpeg



















手をつないで歩いてくれるようになりました 



今までは、自分の自由に好きなところに行きたかったからか

手をつなごうとしても振りほどかれてたんですよね~


それがここ最近、手をつないでくれるようになりました

母は嬉しいぞ

これで道を歩いてるときも、手をつないでないときに比べれば

危険度も低くなるわぁ



でもね。。。

やっぱり自分の好きな方向へ行くことができなければ

いくら手を引っ張っても、頑としてその場から動かないんですよね

仕舞いにはキレるし。。。



(〃´o`)=3 フゥ



でもまぁ、手をつないでくれるようになっただけでも進歩ですよね


息子さん、ちょっとずつ成長してくれてるようです





ただいまの時間、8時25分。。。

ついさっき、ピンポーンって鳴ったのでモニターをみると



け、警察が写ってる!!!!!


何事かと思ったら、

うちのアパートはA棟とB棟があって、A棟に泥棒が入ったとのことっ

こ、怖い~

気味が悪いわぁ

ちょっと用心しなきゃ





さてさて。。。

気味の悪い話はさて置き、


こちら↓。。。息子さんの必死のピース

風呂上りなんでパジャマです( ̄m ̄* )ムフッ♪

8444fb11jpeg



















『プース』っていいながらやってました(笑)

息子さん、もうちょっと修行が必要ね(爆)





そして夜は。。。

707bbf33jpeg



















見事な大の字で寝てました~


968c4774jpeg



















今朝もおかさんといっしょを見ていた息子殿

でもなぜかアンパンマンのバスを持ってみてます(笑)





そんな息子さんですが、半月前くらいからイヤイヤ期突入気味

前々から自己主張は強かったんですが

ここ最近酷い



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



私がいつも息子に聞くと返してくる言葉があります


『おしっこ出る』    →    『でんっ

『トイレ行く』       →    『行かんっ

『外行くよ~』       →    『行かんっ

『ご飯食べる』      →    『いらん


こんな感じです。。。

他にもあったような気がするけど、思いつくのはこれだけかなぁ

『イヤ』という言葉こそ使わないけど、『イヤ』って言ってるようなものですよね





昨日も郵便局で支払いをした後、息子に『行くよ~』って言うと。。。

右足でドンッっと床を蹴り付け


『行かん!!!!!』


と一喝

近くにいたおば様に笑われました(汗)


しょっちゅうご機嫌斜めだし、益々扱いにくくなってきたわ






息子さん、昨日楽しそうにやっていることがあります



それは、こちら




0e49959cjpeg







 よいしょ











8a8cb8eajpeg








 トォッ










e63db1d0jpeg










 うぉぉおお~









7a63af11jpeg








 

 ( ̄ー☆キラリーン









8f172895jpeg







 ε=(・o・*) フゥ












前転です!!!!!


ちょっと頭取れそうですが(爆)


昨日2回やってたので、まぐれではないと思うんですが。。。


1歳10ヶ月で前転ってできるもの


私、一瞬目が点になりました(笑)


実家へ帰っている時のことです

ばあちゃんが化粧をしているのを見た息子さん

ほっぺを両手でパチパチ

7655c6c1jpeg



















ばあちゃんの真似をしております



でもね。。。





息子さんが一生懸命顔に塗っていたもの





それは。。。










自分の唾





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





そしてそれを母ちゃんの顔に塗るのはやめて~!!



祝日だというのに出張の父ちゃん。。。

我が家に土日祝は関係ないようです

まぁ、特に3月は忙しいから仕方ないけど





さてさて花粉症のため、頻繁にくしゃみをしている私。。。


昨日息子さんが私に駆け寄ってきて



『ヘックシュン』  


0fb22522jpeg




















偽くしゃみです(笑)

しかもジェスチャー付き(笑)

写真のブレ具合から想像できるかと。。。(爆)



私のくしゃみの真似をしております

しかも楽しそうに。。。(゜ー゜☆キラッ

しばらくこのくしゃみブームは続きそうな予感

私の花粉症、夏まで続くんだけどなぁ。。。


西松屋で買った実家用の補助便座を持参して

昨日実家へ帰って来ました

家にいたら面倒で、なかなかトイレトレーニングを始められない私。。。

ということで、実家へ帰って来たと同時にトレーニング開始

といっても。。。

まだまだ寒し、本格的に始めるのは暖かくなってからって思ってるので

とりあえず朝だけ座らせる事にしました




日の出が早くなったので、息子さんの起床時間も早くなりつつあります

早起きした息子さん、6時30分に初補助便座です(笑)

fe1bab92jpeg



















やっぱりね、最初は便座が冷たいので嫌がってました



この後、出勤前に補助便座に座ってるところを覗きに来たじいちゃんをみて

拍手(笑)

c750bf31jpeg



















ちょっと調子がでてきたようです


今日は、起きてちょっと経ってから座らせたので

不発に終わりました



とりあえず、今の段階では

が出た時だけ、股に手を当てて『ん

と教えてくれます(笑)


明日はトイレでできるかな

母ちゃん、頑張るわ(笑)

本日息子さん、1歳9ヶ月になりました

毎回思うけど、ほんとに早い。。。

3ヵ月後には2歳だわ




そんな息子さん、最近負傷続きです

まぁ、こけて擦り傷を作るってパターンばっかりですが。。。


負傷した手を渋い顔して握り締めてます(笑)
c3133624jpeg



















っていうのもね。。。

息子さんの石好きがアダになっての怪我なんです   参照   


石を両手にいっぱい握り締めたまま走る → こける → 右手小指辺りを負傷


通常ならこけたら、手のひらが一番先に地面に付くはずなのに

息子の場合は石を握ってるから

 の状態でアスファルトに手をつくんです

そりゃ、怪我しますよね。。。


歩くようになれば怪我もするだろうけど、

何度も同じところを怪我するのはやめて~

しかもカサブタの上にまた擦り傷。。。

痛すぎるわ


そうそう、父ちゃんは今朝息子の負傷箇所をみてびっくりしてました(笑)

最近の息子さん、言葉を教えると真似しだしました

と言っても、まだまだはっきり発音できませんが。。。

そしてここんとこブームな言葉がこれ



『マンマンマン』



なんだと思いますか






こちらの方です

anpan.gif













そうです。。。

正解はアンパンマン



本日もマミイ12月号を見て

31ff5c96jpeg















マンマンマンと言っている息子殿です

今日も寝てしまった息子さん。。。

43936bc7jpeg















枕に足を乗せてるのが、少々気になりますが。。。


1歳にもなると自分でできることがちょっとずつ増えてきた息子さん

その中の1つが


鼻くそを自分でほじる


です(笑)


毎日何回か人差し指を鼻の穴に突っ込んで
 

σ(・・ ̄ ) ホジホジ


もひとつ


(゜σ ゜)ホジホジ...

     σ( ̄~ ̄) モグモグ...
 




ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)



く、食った!!!


鼻くそ食いやがったぁぁああ~


)゜0゜( ヒィィ


息子さん、お味はいかが?


とまぁ、上手に鼻くそをほじるようになった息子ですが

食べちゃうのがちょっとね。。。

息子さん、昨日やっと二歩ほどあんよを披露してくれました

ちゃぶ台の足につまずいて、すぐにこけましたが。。。

慎重派の息子もここにきて、やっとやる気になったのかと思いきや

それ以来、まったく歩こうとはしません

でもまぁ、とりあえず進歩ですよね



さてさて、今朝も歩行訓練

涼しいうちにと8時30分から外にいました(笑)

e2a1efd0jpeg















涼しいと思いきや、全く涼しくなかった

外にでて数秒で汗がにじみ始めましたよ~

あまりの暑さに早々に切り上げ部屋へ



階段を登るのが好きな息子は

自分でせっせと登ってくれるので、母ちゃんはラクです

37474e94jpeg




















一番上に到着したと思うと。。。

すぐさま、今度は階段を降り始める息子

元気だわ。。。

せっかく階段上ったのに、私にはそれに付き合う体力はないわぁ(笑)



朝からちょっと運動した息子は

『おかあさんといっしょ』を見ながらクールダウン

0e3d2868jpeg





















そしてまたいないと思ったら。。。

6bb632c6jpeg















アンパンマンと並んで寝てたからウケました(笑)

今日は両親が遊びにきてるので、息子の面倒を見てもらって、私は朝から食材の買い物に行ってきました

そこで発見したのが↓です。。。

b3c8d0fajpeg















シャンプーとリンス

800ml入って198円!!!

メーカー小売価格4500円の品が198円。。。

あっあやしい。。。
(;¬д¬) アヤシイ


と思いながら安かったので、買っちゃいました(笑)

これはKTシャンプーという名前らしい

ベビーシャンプーよりも優しいと書いてたけど。。。

ほんまかいっ。。。

怪しすぎる

でもHPもあるし。。。

『最後の清流 四万十川の地下深層水でつくられた、髪にも環境にもやさしいシャンプー&トリートメントです。』

な~んて文句書いてました

とりあえず、今使ってるのがなくなったら使ってみることにします(-ω☆)

ちょっと怖いけど。。。

ga-n03.gifga-n03.gifga-n03.gif



shikaku02.gifshikaku02.gif

113cb127jpeg



















息子さんはというと。。。

コタツの上にのったKTシャンプーを取ろうと、エビゾリになっております(笑)

そして本日、とうとうやりました

ハイハイ。。。

4歩ほど進みましたよぉぉ

今朝、父ちゃんが出勤する前の貴重な息子とのふれあいタイム中に

息子さん、とうとうやってくれたらしいのです

自力つかまり立ち成功!!!

w02.gifw02.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif

母ちゃん、洗濯物を干してたので見ることができませんでした

3a103a8ajpeg




















これは、私がつかまり立ちさせたものです(笑)

息子よ。。。今度はいつ披露してくれるのかな?

母ちゃんにも見せておくれぇぇぇええ (〃 ̄∇)」


maru02.gifmaru02.gif
maru02.gifmaru02.gif

昨日のブログにも載せましたが、息子が午前中の昼寝をしなくなったと。。。

692087b7jpeg















12時からの離乳食を食べ終わると、ラグの上でゴロゴロしてるなと思うと。。。

そのままご就寝

昨日もそうだったのですが、1時間ほど寝て起床

あまりにも短いお昼寝時間

せめて2時間は寝ておくれ

母ちゃん、用事ができないよ。。。

そして、なぜか腹の上にでこぼこフレンズを乗せたまま就寝。。。(笑)

あなたも好きねぇ(-ω☆)

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉