忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西松屋で買った実家用の補助便座を持参して

昨日実家へ帰って来ました

家にいたら面倒で、なかなかトイレトレーニングを始められない私。。。

ということで、実家へ帰って来たと同時にトレーニング開始

といっても。。。

まだまだ寒し、本格的に始めるのは暖かくなってからって思ってるので

とりあえず朝だけ座らせる事にしました




日の出が早くなったので、息子さんの起床時間も早くなりつつあります

早起きした息子さん、6時30分に初補助便座です(笑)

fe1bab92jpeg



















やっぱりね、最初は便座が冷たいので嫌がってました



この後、出勤前に補助便座に座ってるところを覗きに来たじいちゃんをみて

拍手(笑)

c750bf31jpeg



















ちょっと調子がでてきたようです


今日は、起きてちょっと経ってから座らせたので

不発に終わりました



とりあえず、今の段階では

が出た時だけ、股に手を当てて『ん

と教えてくれます(笑)


明日はトイレでできるかな

母ちゃん、頑張るわ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ
トイレトレ始められたんですね!
うちも、本格的にはまだ始めませんが、そろそろ補助便座を買って、慣らせるためにお部屋でまたがせようかと思っています。まずは服着たままで。
トイレデビューは様子見て考えよっと。
トレ報告、楽しみにしています
guromaki URL 2008/02/19(Tue)16:33:26 編集
guromakiさんへ
慣らせておくといいかも
うちも家ではアンパンマンのおまるをリビングに置いてるので、数ヶ月おもちゃになってました(笑)
ママ歴10年の友達に進め方をメールで聞いたので、ちょっとずつやっていこうと思ってます
【2008/02/20 23:22】
トイレトレ
 習慣化されるとだんだんうまくいくようになるかもしれないですね。

 そういえば子供用の補助便座とか、おまるには便座カバーなんてないわけだから、冷たいですよね・・・。我慢???
ハットリクン 2008/02/19(Tue)16:51:18 編集
ハットリクンさんへ
家にあるアンパンマンおまるには便座カバーがついてるんです
きっと実家へ持って帰って来た補助便座は安物なのでついてないんだろうなぁ。。。(笑)
息子よ、耐えてくれ(爆)
【2008/02/20 23:23】
トイレ
もうトレーニング始める時期なんですね。
便座が冷たいと辛いのは子供も同じですよね・・・。朝からコタツで温めとく?って感じですね。
ウンチを教えてくれるだけでも、助かりますよね。
経過報告楽しみにしてます。そして参考にさせていただきますm(__)m
kayo URL 2008/02/19(Tue)18:01:15 編集
kayoさんへ
ほんとそうですよね
冷たい便座に座らされると、子供もやる気が起きませんよね。。。
報告、出てから教えてくれるので、出る前に教えてくれるようになるといいなぁ。。。
【2008/02/20 23:25】
無題
トイレトレ、もう始めたんですね~早いなぁ。。。
私もいつから始めようか考え中です。あと、補助便座も何を買おうか・・・。
普段から、オムツをしていても、出たことを教えてくれない(当たり前かっ?)ので、始めるのは大変かな?と思ってます。でも、をしている時は、和式トイレに入っているような格好でするので、和式ならすぐにできそうな感じです。。。
さくら URL 2008/02/19(Tue)21:50:58 編集
さくらさんへ
もう1歳9ヶ月なので、遅いほうなのかなぁって思ってました
補助便座はうちはアンパンマンのを買いました。
でも別に西松屋で買った安いのでよかったかなぁ。。。って今は思ってます(汗)
翔平くんののタイミングはわかりやすくていいですね。
【2008/02/20 23:27】
無題
w(゜o゜)w おお-!
始まったね~
ウチは、やったりやらなかったり・・・
の時は、気づくと座らせるようにはしてるんだけど・・
ちはなちゃんと同じく、暖かくなったら!と思ってるの
僕チン、便キー姿さまになってるわよん
ちはなちゃんの所に遊びに来て、速攻、気になったあし@に登録しちゃったよっ
ゆう URL 2008/02/19(Tue)22:06:50 編集
ゆうちゃんへ
面倒だからついついやらなかったりするんだよね。。。
私も家へ帰ったら朝座らせるだけって決めてるけど、その1回が出来ない可能性大だわ
あし@登録したんだね~
また遊びにいくね
私は登録してるだけで、結局ブロろーぐみたいに放置しちゃってるわ
【2008/02/20 23:30】
トイレの
たなの上にあるのがペンギンの足に見えて仕方がない私です^m^。

トイレトレかぁ。。
どうも面倒くささが先に立ってしまう私(^_^;)。
でも暖かくなってきたらやらなきゃなー。。

。。ってか、その前に補助便座買わねば。。
nyannmama URL 2008/02/20(Wed)09:59:54 編集
nyannmamaさんへ
確かにペンギンの足にみえる(爆)
蓋のついてる普通のいれものなんだけど、足に見えるわ(笑)
トイレトレ、ほんと面倒ですよね
私も実家だからできてるけど、家に帰ったら一日朝1回のことができないかも。。。
なかなか重い腰があがらないわ
また補助便座買ったらブログにUPしてくださいね
【2008/02/20 23:33】
無題
トイレトレ頑張ってくださいね~!(私はあんまり進んでません~♪させる前に、されちゃって・・。)
補助便座用のカバー(布でくるむやつや、ぺたっと張るやつなど売ってますよ♪)あると、冬の時期は嫌がらないかもしれませんね。冷たいと、大人でも、飛び上がるほどびっくりしちゃいますもんね~。
うんち教えてくれるなんてすごい~!
うちの子は、きばる真似「う~~ん、う~~ん!」って言って笑ってどこかに行っちゃいます・・。
ルーシーママ URL 2008/02/20(Wed)10:01:57 編集
ルーシーママさんへ
おおっ
補助便座カバー、色々種類があるんですね!!
いいこと教えて貰ったわ
ありがとうございます
息子君はとりあえず報告はしてくれるけど、その直後姿をくらますんですね(笑)
いい味だしてるかも
でも本腰入れてトレーニングしだしたら、親にとっては一大事なのかも?
お互い頑張らなきゃですね
【2008/02/20 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉