忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせです


アメブロに引っ越しました~

私の誕生日を機に。。。(爆)



前々から引っ越そうと思ってたんですが、

新しいバナーができてからって思ってて。。。



毎度の如く、絵は妹が書いてくれてるんですが

父ちゃんが忙しくてバナー作りにとりかかれなくて。。。

何せ、私が作れればいいんですがそんな技術もなく(笑)


といわけで、バナーを待たずにお引越しします


ついでに息子も2歳になったことだし、まだまだ未熟ではあるものの

『新米』ではなくなったのでタイトルもかえちゃいます



つくつく星人事件簿

http://ameblo.jp/tuku2seijin/


お手数ですが、タイトル&リンクの変更よろしくおねがいします

バナーも新しくできたらお知らせしますので、少々お待ちを。。。


これからもちはなと息子をよろしくお願いします


PR
皆様、ご報告が



私。。。胃腸風邪から逃げ切る事ができたようです

奴との戦いに勝ちました

さらば胃腸風邪

(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~





昨日、 café 清。 が取材を受けました



取材中のところを隠し撮り

怪しい姉です(笑)

d0c9c556jpeg



















7月発売予定の『四国ベストガイド』に掲載されるらしい

四国四県のお勧めの約800店舗が掲載されるらしいので

小さな記事かと思いますが

今から4ヵ月後が楽しみです

発売されたら、またブログでお知らせします

全国紙には三度目の登場です





これ↓妹が作ったカプチーノ

6d9fab23jpeg











かわいいでしょ


.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


カフェメニューは、他では見たことないメニューがちょこちょこあるので、

取材にきてた方も関心してました



カフェメニューの写真は

妹のブログ 『豆とーく』 の フォト をクリックすると見れます
(ブログの一番上に『フォト』があります)

もしくは HP をどうぞ

お時間あったら、ぜひ遊びに行ってください

暖かくなってきて、観光シーズンとなってきたので

またまた妹のカフェの紹介をさせていただきました




さてさて。。。

昨日の息子さんはというと

f1a28870jpeg



















ばあちゃんの帽子を被って、カフェ兼リビングを猛奪取しておりました(爆)

写真見たら、かなり早そうですよね(爆)



今日は両親と ゆめタウン へ行ってきました


まずは私とじいちゃんの5本指ソックスを購入

これからの季節用にハイソックスを買いました


11時過ぎたので、混んでくる前にお昼ご飯を食べました



その後、食料品売り場へ


するとこの方がいらっしゃいましたよ

eringi.gif
















どっしりとしていて、 男らしい。
勝ち気でケンカには負けたことがない。
・・・けど、趣味はガーデニングで、
とても涙もろい。
隠れロマンチスト。


だそうです。。。(爆) HPより



というわけで、記念撮影~


息子さん、着ぐるみとの初記念撮影!!!


初がエリンギってどうなんだろう(笑)


左からエリンギくん・息子・じいちゃん

e8da0526jpeg




















エリンギくんポーズとってくれましたよ

じいちゃんも息子も満面の笑みでした

息子さん、エリンギくんを全く怖がることなく、

どちらかというと気に入ったようです

一緒に写真撮れてよかったね~



そして、ただいまの時刻14:20。。。

ちはな家にもどってきてるのですが

私以外の人はみ~んなお昼寝中


私は今のうちにブログ更新です( ̄ー☆キラリーン


昨日は両親と徳島観光に行ってきました

高松からは、高速を使えばあっという間に到着します

息子が生まれてから、初めての遠出です



まずは眉山へ

松嶋奈々子が出演していた映画『眉山』の眉山です

ロープウェイでも登れるのですが、今回は車で登りました

f8338142jpeg















徳島市街が一望できて、淡路島も見えました

とってもいい見晴らしでしたよ

天気がよければ紀伊半島も見えるらしいですよ~



そしてこちら徳島ラーメンです

596a6c74jpeg















こってりしてて、とってもおいしかったですよぉ

油が多かったので最後の方には、やっぱり胸焼けがしてきました。。。



お腹がいっぱいになったとこで、鳴門へ移動

鳴門と言えば、渦潮で有名ですよね

uzu1.jpg




















上手に撮れなかったので、他から引用しました(笑)

私の技術では。。。



今回初めて、大鳴門橋の橋桁部分に取り付けられた

全長450mの遊歩道を歩きました

息子もじいちゃんとばあちゃんの手を借りて歩いてますよぉ

bc674428jpeg















この遊歩道。。。

高速道路(橋)の下についてるので、大型の車が走れば

ゆれるゆれる!!!

)゜0゜( ヒィィ


高さ45m。。。

足もすくむ思いでしたよ


渦潮が見れるように、通路を部分的にガラス貼りにしてるんですが

恐ろしくてその上は歩けませんでした

でも息子さん、乗ってます

fd469e27jpeg















ガラス貼りの所から見た海

961bdcb1jpeg















白波立ってますね


遊歩道の揺れにも慣れたところで写真撮影です

df50dc53jpeg















ここで遊歩道は行き止まりだったんですが、

このまま歩いていけたら淡路島に到着です


とまぁ、とっても楽しい一日でしたよ

よく考えれば2日続けて橋の旅でした(笑)


今度はどこへ遊びに行こうかな

と思ってるちはなでした

台風4号来てますねぇ

これで水不足解消にはなるだろうけど、ちょっと複雑です

しかもうちの旦那様、台風がきてる イコール いつ出勤になるかわからないって仕事してます

自宅待機中ですよぉ



昨日はばあちゃんが用事で朝一のフェリーで出てきてました

ちょっと早めに11時頃、必殺うどん を食べました

息子さん、かけ小くらいをぺロリ!!!

凄い食欲ですねぇ


食後、ばあちゃんに抱かれて満足げな息子です

456ba6f4jpeg























ここからは昨日の予告してた出来事です

ワンワンハウスで遊んでる二人です

0a14672ajpeg




















息子が『え"い』って言うって言うのを先日のブログで載せたの覚えてますか?


息子さん、ワンワンハウスのボールを持って

『え"い』『え"い』


私に手渡してくれました


するとMちゃん。。。

右手を高々と上げ

『お~!!!』



!!!



ハッ!(`ロ´;)


今の何?


そしてMちゃんもう一度

『えいえいおー!』

才才-!!w(゜o゜*)w

そうだったのか。。。(笑)

息子が『え"い』『え"い』って言ったから

続けて『おー』ときたようです(笑)


ミラクルでしょぉ

これね、嘘のようで本当の話なんです(笑)


うちの息子さん、毛量は少ないものの

髪が伸びてきたので、七夕に散髪いたしました 今まではおかっぱ風でした(笑)

といっても、横髪しか切ってませんが

↓携帯で編集してみました(-ω☆) 彫刻風?

f48cf3bdjpeg




















意を決して、はさみを横髪に入れると。。。

ツルッ 

Σ(^∇^;)えええええ~

切ったはずなのに切れてない

はさみの切れ味が悪かったようです



では気を取り直してもう一度!!!


ハッ!(`ロ´;)





結局切れたのですが。。。

ちょっと失敗しちゃって、横髪が一直線になっちゃいましたよぉ

息子ごめんね~

次伸びてきたときは、上手に切るから。。。(爆)




昨日はじいちゃんとばあちゃんが遊びに来てました

こちらお昼ご飯です

1b3dccbdjpeg















0e1de8cdjpeg















沢山食べ過ぎて、夜ご飯はうどんにしました

じいちゃん・ばあちゃん、ご馳走様~



ちょっと、今からでかけてくるので皆さんのところには帰ってから行きます

モヒカン成長記録

皆様ご覧ください

本当は、0ヶ月から載せようと思ったのですが面倒なのでやめました(笑)

リクエストがあれば次回。。。(笑)





2月

66c64bedjpeg





















3月

89a41744jpeg





















4月7ea5fcb0jpeg






















5月

a94f72c9jpeg





















どうですか?

こうしてみてみると、モヒカンかなり成長してますよね

4月頃にモヒカンが出現したっぽい感じです(笑)

いつになったら普通の髪型になるのやら。。。


そんな息子は、ハイハイのしすぎで

5c3a6d16jpeg















ちとわかりにくいのですが、足の皮が剥けて赤くなってます

ハイハイで負傷してしまったようです(笑)




Mちゃんが先日うちに遊びにきたときのことです

二人ともよく似た派手なズボンはいてます(笑)

Mちゃん、目を光らせて手押し車にまたがりました

d8e3d048jpeg




















すると息子さん、急いで手押し車にかけより

プロペラを手動でまわしてあげてました(笑)

共同作業ですよぉぉ



別のおもちゃで遊びだすと。。。


息子 →  ボクにもおもちゃ貸してよ~

e3129a70jpeg















Mちゃん → やめてよぉ

61e4b389jpeg















二人とも仲がいいのか悪いのか。。。

9ヶ月しか変わらないから、どちらかが譲るってことがないので

よく衝突してる二人でした


バイバイするときは、二人とも笑顔でバイバ~イってしてるんですよぉ

って、別れるのがうれしいの?(笑)

5月11日に同じアパートのJちゃんが3人目を出産したので、昨日MちゃんのママのSちゃんとお見舞いに行ってきました

Sちゃんは10時から歯医者だったので、私はそれについて行きMちゃんの面倒をみていました

小児歯科もあるとこだったので、おもちゃが置いてました

二人別々のおもちゃで遊んでます(笑)

e08abd16jpeg















この後、どんどん待合に人が増えてきて。。。

お年寄りが息子とMちゃんに話しかけてきました

その瞬間、Mちゃんの顔色が変わったので抱っこしてたんです

もういいだろうと思って降ろすと。。。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

大号泣です

)゜0゜( ヒィィ

慌てて息子とMちゃんを抱きかかえ立ち上がりました

その後、Mちゃんはママの元へ歯科衛生士さんが連れて行きました

SちゃんはMちゃんを抱っこしたまま銀歯の型をとったらしいです(笑)

その間もMちゃんは大号泣(笑)

息子さんはというと。。。知らん顔して遊んでました(笑)

Mちゃんはどうやら年寄りが恐いらしいです



Sちゃんの歯医者も終わり、西松屋によって出産祝いを買って産婦人科へ

Jちゃんはとっても元気にしてました

三人目ということもあり、股がちょっとだけ切れただけで、会陰切開しなくてすんだそうです!!!!!

凄いですよね~

股切らなくてよかったら、産後その分ラクですよね


産まれたのは男の子

予定日は一日越えたけど、2840グラムの産みやすいサイズだったらしいです



お見舞いも終わり、お昼も越えちゃったのでお昼ご飯を食べに行きました

うどん付きのランチを頼み、息子とMちゃんはうどんを食べましたよ

6席ある座敷で食べたのですが、誰もいなかったため。。。

↓な状態になりました

e5a93ea7jpeg




















息子もMちゃんも好き放題。。。

うどんは散らかってるは、お会計表を指すやつは食ってるは。。。

全く落ち着いて食べれませんでした┌┤´д`├┘ ふぅ…

家に帰ったのは15時前

私もSちゃんも疲れ果ててました



家に帰ってからは、息子の誕生日を祝うためにホットケーキ焼きました

0c208609jpeg















モグモグ食べてましたよ~

ちなみにこれはおやつじゃなくて晩御飯(笑)

ホットケーキと具沢山にゅう麺という、異色の組み合わせです(笑)

ホットケーキに刺す、ろうそくがなかったのが残念。。。(笑)



あと、息子を出産した産院からおめでとうのハガキが届いてました

助産師さんが手書きでたくさんのコメントを書いてくれてて、とってもうれしかったなぁ



さてさて、今日はすでにMRワクチンを接種してきました( ̄ー☆キラリーン

このお話はまた明日



(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)


本日、1歳になりました

早いものですね~


1年前の今日、予定日まで3週間あるのに何だか腹具合が悪かったんです

所謂、陣痛ですね

2006年5月15日  22時34分

2340グラムの小さな男の子が誕生しました


出生体重からするとかなり大きくなった息子

すくすく大きくなってくれて母は嬉しいです

分娩室の中ではカメラマン旦那がいたので、いろんな写真があるので、それはまた後日掲載しようかな



さてさて、本日は4月の連休に実家へ帰ったときにした、ちょっと早めの息子の誕生日会のことをお伝えします


まずは息子に一升餅を背負わせました

頑張ってハイハイで進んでます

04280003.jpg















今度はつかまり立ち

ac80353ajpeg















背中に重~い餅を背負っていようがお構いなし

餅というおもりを背負って、筋トレに励んでおりました(笑)

その姿を見るとおもしろくて。。。爆笑


誕生日ケーキ

04280008.jpg















なんだか分かりますか?

でこぼこフレンズの たまご王子なんです

ケーキ屋で注文したんですが似てますか?

何にしようか迷ったんですが、たまご王子にしてみました

ケーキの味は、ショコラムース

めっちゃおいしかったですよ


折角なので、たまご王子の額にろうそくを1本刺してみました(笑)

04280009.jpg















息子さん、訳が分からず親指くわえてケーキとは別の方向をみてます(笑)




1歳になると、歩くようになり。。。しゃべるようになり。。。

0歳代とは違った成長がみれるのがとっても楽しみです

息子さん、これからもよろしくね



今日の本当の息子の誕生日は私と二人きりです

ホットケーキでも焼いて、二人で慎ましく食べようかなぁ

息子さん、昨日の夕方。。。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

とうとうストロー飲みに成功しました

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

6c98c636jpeg




















皆さんの助言の下、紙パックトレーニングを始めて数日。。。

六条麦茶4パック目にして成功です

果たして今日もストロー飲みをすることができるか!?

shikaku02.gifshikaku02.gif

さてさて、昨日は父ちゃんが休日出勤から帰ってきてから

中古車を見に行ってきました

ワゴン車を買おうと思いまして

で、ワーゲンにおいてた国産車の7人乗りの中古車を買うことにしました

ワーゲンの車を買うわけじゃないのに、とってもうるさい客してきました(笑)

息子も来月誕生日だし。。。

これ以上値引きしないなら↓これつけろと。。。

e3a88fc5jpeg




















息子が乗るのにいいでしょぉ

これいくらすると思います?

2万弱するらしいですよ

大人が乗ってもビクともしない、頑丈な設計となってるらしいです

尚更欲しい。。。

結局くれませんでしたが(○`ε´○)


交渉中、息子も幾度となく絶妙なタイミングで

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…

(`□´)/ダァァー!!

と叫ぶ叫ぶ(-ω☆)

さすが息子(笑)

対応してくれた人もびっくりしてました(笑)

何はともあれ、これからは両親が遊びに来てもゆったりと車に乗ることがです

みみたろうさんからバトンが廻ってきました

◎書き終わったら次の人に回す。
◎質問3個を取り替える。
◎バトンを回す人数を変えない。
・・だそうです。

1.今度、生まれ変わったら男?それともやっぱり女?
  女かなぁ


2.『これだけは誰にも負けない!』って思う特技は?
  "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
  ないかも。。。
  実はこうみえて、柔道初段です(-ω☆)
  でも昔からガリガリです


3.地球滅亡の日が明日というとき、何をしますか?
  地味に家族で過ごすかな。。。
  って、悪あがきしてそうですが


4.自分の子供の1番可愛いと思うトコロ。レッツ!親バカ!!
  ありきたりですが、やっぱり笑顔かな
  あとまん丸で大きなお目目ですぅ
     母ちゃん似の男前なところ!!(笑)
  親バカ発揮できてますよね?


5.アラブの王様が「好きなことに使っていいよ」と大金をくれました。あなたは何に使いますか?
  (T-T*)フフフ…
  それは。。。親に半分プレゼントします
  そして妹にもちょこっと(-ω☆)
  後は自分達のもの
  全部横取りです(笑)


6.将来何になりたかったか?その夢は実現したか?
  もちろんお嫁さんです(笑)
 

7.オススメの本。
  実は活字がニガテでして。。。あんまりというかほとんど本は読まないんです
  漫画は友達から借りてよく読みます(笑)
  私を含め妹・Sちゃんもはまってるのが『ブリーチ』です


8.今、1番欲しいものは?(お金以外)
  垂れてないお尻(笑)


9.ブログを書いてて良かったこと。
  たくさんのお友達ができたことかな
  みなさま、今後ともよろしくお願いします

とまぁ、ありきたりな回答ですがお許しを。。。(*- -)(*_ _)ペコリ


【取り替える質問】
3.今一番はまっていることは?
6.オススメ遊びスポットは?
8.子供を産んでよかったと思うことは?


バトン受け取って下さい
ゆうちゃん
シフォンちゃん
Emoちゃん


勝手に指定してしまいましたが、よろしくお願いします
お時間あるときでいいですからね
f5b1cc0djpeg




















おばちゃんのカフェのカウンターで合掌

危ないわぁ

って、親が座らせてるんですが。。。

実家に帰って来てからというもの、毎日のように寝てる時息子の裏拳を最低3回は食らっております

オリャァ~( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)



さてさて、昨日気づいたのですが

息子君、また一つ成長しました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

昨日小指を息子に噛まれたのですが。。。

上の右歯が生えてきてるようです

歯って生え出したらどんどん生えてきますね~

そりゃむずがゆくて、お地蔵さんも噛むよ(笑)

お地蔵さんの前に、母ちゃんが息子の餌食になる確率高し!!!

頼む父ちゃんにしてくれ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

どうやら明日退院らしいです。

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

めっちゃ早いのでびっくり!!

過去二回入院してるのですが、一番最初は9日間、次は4日間。。。

まぁ、早く帰れるにこしたことはないんですけどねv(=∩_∩=)

今は主人がみてくれています。

私はお風呂に入りに帰ってきました・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

私が病院に戻ったら、また仕事に戻るらしいですけどね。。。

 

本日朝8時15分頃手術室に入りました( ´△`)

手術室に入る前息子は

( ̄ー+ ̄)

『母さん、ちょっくら行ってくるぜ』

みたいな感じの、余裕のあるニヒルな笑みを浮かべました(笑)

が・・・

手術室からできたら大泣きでしたけどね

息子は注射を打つだけなので、とっても早い処置なんです(笑)

麻酔がはっきり覚めるまでは、体がしんどいのでとってもかわいそうでした

本当はダメなんでしょうけど、ミュージックスタート

病室で必殺『たらこ・たらこ・たらこ』をかけてやりました

そうすると、やっぱりご機嫌さんになり踊り始めました(笑)

さすが『たらこ』

困った時は『たらこ』に限りますね( ̄∇+ ̄)

ではでは、ぼちぼち病院に戻ります

今晩は母が実家(直島)から出てきてくれて、息子に付き添ってくれています。

っていうのも、息子の注射が朝の8時からなんです!!

朝8時というと母が病院に間に合わないんです(ノ_・、)

直島から出てくるとなると、一番早い船で来ても高松の港に到着するのが朝8時。。。

港から病院まで車で30分。

明日、私一人で息子を手術室に連れて行ったりするのが心細いもので。。。

全身麻酔をするので、ミルクを飲んでいいのが夜中2時までなんです

注射が終わった後も3時間くらい絶食だし。。。

私一人で乗り切るにはキツイ

まぁ、私のわがままでもあるんですけどね

父と妹も駆けつけてくれる予定です

主人は午後から来てくれる予定です。

家族には感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

本日息子は夕方に点滴を開始しました。

点滴をして2時間ぐらいは機嫌が悪かったのですが、その後はご機嫌さんになったのでベットにおろすと。。。

『ん"んんんんん』

寝返りをしようとしているではありませんか(`ロ´;)

やばいっっっ!!!

点滴がはずれるまで、寝返りをするのを阻止するのが大変そうです

点滴の板をなめたり、管をひっぱったり。。。

普段手についてない物がついてたら気になりますよね(笑)

ではでは明日頑張ってきます

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉