忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日無事に歯医者デビューを果たした息子さん

歯医者の駐車場に車を停めて

車から降りるなり、電車が走っているのを発見した息子

『でんしゃ でんしゃ』 って必死で電車に向かって走ってました(笑)

20a434cejpeg






















さてさて。。。昨日歯医者に行ったのは理由がありまして

息子さんの血管腫は口にできてるんですが

その影響で歯の噛み合わせが悪くなってるので

大学病院で紹介してもらった歯医者で診てもらうことに




予想通り、歯医者の治療する椅子に座ると大泣き

椅子に座るまではご機嫌だったんですけどねぇ

やっぱり年齢があがるにつれて恐怖心がでてくるから大変らしい。。。

とりあえず、私の都合のいいときに予約をとって歯医者に慣らすことから始めて

泣かずに一人で座って治療が受けれるようになってから

歯型をとったり。。。と治療開始らしいです

10回くらい通わなきゃ慣れない子もいるらしく。。。

きっとうちの息子はその一人だわ

これから、血管腫の治療+歯医者と忙しくなりそうです



とりあえず、昨日は泣きながらフッ素を塗ってもらって終了

フッ素を塗ってもらうときに、歯科衛生士さんに『ぶどう味好き?』と聞かれ

( ̄∇+ ̄) と大きく頷いた息子(笑)

その数秒後には大号泣でしたが。。。




でも息子さん、何にもされてないと歯医者では終始ご機嫌

歯科衛生士さんや患者さんに手を何度も振り、まるでアイドル(笑)

知らんじいちゃんに話しかけてたし(爆)

その調子で治療する椅子にも座ってくれるといいんですけどねぇ。。。



とりあえず気長にやっていきます




『スリッパ スリッパ』と言いながら、

いろんなスリッパを履いて楽しんでいた息子さんにエールを(笑)

efe421bejpeg























PR
旦那が昨晩は付き添ってくれているので

私は家に帰ってブログ更新




病院食のやきそばを食べる息子

46d4ea51jpeg



















お口に合わないみたいなので、

病院食はほとんど食べませんが。。。




さてさて息子さん、血栓の心配も薄くなってきたので点滴がのきました

ほんとは昨日の夜にのく予定だったんですが、夕方に。。。

っていうのがね。。。

ブログ読んでビックリですよぉ


ちょっぴり長くなるので続きは ↓ ↓ ↓


今日5月17日は私達の結婚記念日です

5年が経ちました

当時22歳。。。ピチピチだわぁ

d4822cb3jpeg




















0ba4803fjpeg














↑アルバムの写真を携帯カメラで撮ったので、
かなり写りが悪いですが。。。



あの頃は、スラーっとしたウェディングドレスが着たくて

薄い青色のお花がプリントしてあるドレスを着たんですが

今は、フリフリのドレスを着たらよかったなぁ。。。なんて思います(笑)

やっぱり年齢によって、好みが変わってきますね

でもまぁ、試着はいっぱいしたからいいけど



とまぁ、今日は息子さんのことじゃなくて、私のことを載せてみました




おまけ

無理矢理ミニベビーカーに座ってる息子(爆)

9ec5594djpeg




















今日、大学病院へ行ってきました


大学病院にあるスタバで、牛乳を飲む息子

診察が終わって、ホッと一息です(笑)

7220d503jpeg





















今日行ったのは、月曜に息子さんの血管腫のMRIをしたので、その結果を聞きに

1年前と比べると一回り小さくなってるそう

ちょっとずつだけど、小さくなってるみたいです



でね、予想はしてたけど次の治療の日が決まっちゃいました

半年振りの治療です

実はその日が5月16日。。。

前日から入院しなきゃいけない。。。

5月15日入院です

そ、それって。。。


そうなんです






息子の2歳の誕生~!!!






((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ



や、やられたわぁ

でもまぁ、仕方がない。。。

早く治してあげたいし、頑張ってきます





家に帰ってからの息子さん

『ピッ!!』

っていうから何かと思えば。。。


e26c77d0jpeg














アンパンマンにアンパンマンクッキー
くっつけてました(爆)


ハンバーグをおいしそうに食べている息子さんです

ハンバーグばっかり食べて困ります

他のおかずも食べてください(笑)

bf8b3583jpeg




















そんな息子さん。。。

実は。。。

手術してきました



長くなるので、続きが気になる方は↓をクリック



今日、実家へ帰ってきました

息子さん、海を眺めてますよぉ

7cf39b2bjpeg



















海の男風です(笑)



さてさて。。。

実家へ到着してわかったことがあります

それはね。。。




私、ヤツから逃げ切ったと思ってたんです





でもね。。。






ヤツは。。。







逃がしてくれなかったぁぁああ~!!!




ひいじいちゃんとひいばあちゃん、

おなかの風邪でダウン!!!



(||゜Д゜)






ここにきて、まだ付きまとうか


父ちゃん→息子→ばあちゃん→おばちゃん→ひいばあちゃん→ひいじいちゃん


の順番でやられていってます


残りは私とじいちゃん。。。


逃げ切りたいっ

でもやつは、実家へ帰ってきて少し気が緩んでる私を逃がしてくれないかも。。。



~~ (/´θ`)/ アーレー

訪問遅れてすみません。また明日にでも遊びにいきます



まだ食欲もなく、も緩い息子ですが

の回数は1日1回で、ほぼ回復しました


今日はスーパーへお買い物へ行き

c50f8675jpeg














チャイルドシートに乗ると毎度の如く


ビスコの彼↑に話しかけ。。。(爆)    空箱は必需品(笑)




買い物から帰ってきてからは、久々の散歩

40f6e680jpeg




















そして息子さんが治りかけた頃。。。


実家では大変なことがっ




火曜の夜には、ばあちゃんが倒れ。。。

木曜の朝には、おばちゃんが倒れ。。。




(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




お腹の風邪菌、もの凄い感染力です


父ちゃん → 息子 → ばあちゃん → おばちゃんの順にやられていきました

月曜に母と妹は、息子と接触したから感染したのではないかとっ

今のところ、持ちこたえているのがじいちゃん。。。

そして私。。。




このまま逃げきってみせるぞぉぉお~!!



(`ε´)ノおおぉぉ~♪


嘔吐はなくなり、下痢だけになった息子さんです

下痢といっても、完璧水下痢。。。THE 下痢 (1時間に6回くらい)


でもまぁ、ちょっとずつよくなってます

今日はいつも通り、立ってテレビみてたし(笑)

8c273b5bjpeg





















実は昨日1泊入院で、息子さんの血管腫の状態をみるために

MRIをする予定だったんです 

それもあって、風邪ひかさないように気をつけてたんだけど。。。



でもね、やっぱり体調がよくないのでキャンセルになっちゃいました

子供の場合は、睡眠薬で寝させてから撮るので体調が悪いと危険が伴うので

また1ヶ月くらい延びるのかしらぁ?



そういうこともあって、昨日父ちゃんは午後からお休みをとってたので

夕方からは息子さんとのラブラブタイム


父ちゃんの傑作作品  『教会』  らしい。。。

1736218cjpeg





















息子さんの手にかかれば。。。

1dc04f84jpeg





















              

              

                        
              

4b007d4ejpeg

















瞬殺。。。



日曜日の朝、元気よく目覚めた息子さん

朝ご飯を食べ、おもちゃで遊んでいました

その後。。。

ここからは汚い話になるので、

汚い話が苦手な方はやめといた方がいいかも。。。(笑)

日曜の記事 の続きです


大丈夫な方は↓をクリック




またちょっと長いです






Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉