忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月28日の夜、同じアパートのMちゃんに弟が生まれました

おめでとぉ~!!!

実は私の誕生日が弟くんの予定日だったんですが、

1週間ほど早まっちゃったわぁ



陣痛が始まってから3時間という、超スピード出産

さすがMちゃんのママだわぁ

23時過ぎに出産したというメールをもらって、

Mちゃんのママと3時間弱もメールのやりとりをしてしまいました(笑)

夜に出産した人はわかる人もいるかと思うんですが、

もうね、目が冴えちゃって寝れないんですよね。。。

私もそうだったので

Mちゃんのママも結局その日は2時間くらいしか寝てないらしい




早速、日曜に早速お見舞いに行ってきました

ピンピンしてるので、次の日にお見舞いに行っても大丈夫と言う了解をもらったので



Mちゃんの弟です

080629-02.JPG













080629-04.JPG













ちっちゃくてかわいいわぁ

赤ちゃんって、見てるだけで癒されますね~

こうやって、赤ちゃんをみてると二人目が欲しくなりますよね

まだまだ予定ないけど(笑)



息子より800g大きく産まれてるので、息子はもっともっと小さかったんだなぁ。。。

なんて じみじみ。。。(笑)




でね、MちゃんのパパがMちゃんの弟くんの顔を見て最初に言った言葉が


岩みたい。。。


だそうです(爆)




私達が弟くんを見てると、Mちゃんとおじいちゃんとおっちゃん(Mちゃんのママのお兄さん)がお見舞いに来たので

息子とMちゃんのツーショットも撮ってみました

↓はMちゃんなりのピース(笑)

080629-01.JPG













次会う時、Mちゃん(3歳)・息子(2歳)・弟くん(0歳)の3ショットで撮るのが楽しみです


PR
先週の日曜に友達と約1年ぶりに遊んできました

名付けて『27歳会』。。。(笑)   適当につけてみました(爆)


メールはしてるんですが、なかなか会えなくて

080420cheese001.JPG



















写真は父ちゃんに撮ってもらいました

写真には息子さんも写ってるんですが、

この後別れて、父ちゃんと息子さんはお留守番




まずは腹ごしらえと言うことで、パスタランチ

この他にパンとサラダとデザートがついてました

d0febbdejpeg














7fcb4bf1jpeg














久々の全員集合なので、話に華が咲いて楽しかったぁ

ほぼ、一番乗り状態で店に入ったのに

気付いたらランチ時間は終わってて、

ほとんど人がいませんでした(爆)





この後は、カフェへ移動してまた『食』


抹茶ミルクラテ

ちなみにスプーンに乗ってるのはあんこ

94bdcef1jpeg














4e852536jpeg














おいしかったぁ

ひたすら食べる・しゃべる。。。の繰り返しでした(笑)

ってか、食いすぎた




こうやって、たまには友達と会っていっぱいおしゃべりして

近況報告みたいなのをするのもいいですね

ストレス発散になりました

めっちゃ楽しかったし



さん・Eちゃん・Nちゃん・Kちゃん、また遊ぼうね~



ちなみに。。。

息子さんは母ちゃんが友達と遊んでる間、

大して昼寝もせずに

父ちゃんとアクティブに動き回ってたらしいです

毎週土曜日は、用事で高松へ出てきているじいちゃんとばあちゃん

今日もいつも通り出てきていて

用事が済んでから、お昼はうどんを食べました

その後、お昼のフェリーの時間まで少し時間があったので

フェリー乗り場から車で2分ほどのところにある

北浜アリー で時間をつぶすことに

16d76bd7jpeg



















この北浜アリーってとこは、

高松港を経由する貨物の一時保管場所として昭和初期に建設され、
瀬戸大橋の開通によりその役割を終えた古い倉庫を改造して作られた

場所なんです

ここにはカフェや雑貨屋さん、あと美容院とかがあるんですよ~

予断ですが息子の 1歳の誕生日ケーキのたまご王子 は

ここにあるカフェ兼ケーキ屋さんで作ってもらいました




概観は見ての通り倉庫

300px-Kitahama_alley02s3200.jpg













すぐ向かいには海があります

9efa71e0jpeg

















フェリーの時間までそんなに時間もなかったので

今日行ったのはアジア雑貨のお店 RAG-STYLE


息子さんは店の前にあった猫が気になったようです(笑)

7b395f19jpeg




















雑貨店の中にはかわいいアジア雑貨がたくさん

8892e328jpeg














見てるとかわいくて欲しくなるんだけど

ここは我慢。。。



雑貨を見るのが好きなじいちゃんは、何か買って帰ってました

あれは、なんだったんだろう。。。

電気かな

また実家へ帰ったときにゆっくり見せてもらおっと



そして帰り際にはじいちゃん・ばあちゃん・息子の3ショット

0ad3023cjpeg



















息子さん、どうやら北浜アリーが気に入ったようなので

また今度時間があるときに行こうと思います

一番上の写真の場所を歩くのが気に入ってたみたいだから。。。(笑)


本日の息子さん、いつもと変わらず元気に過ごしてます


息子のコレクションのペットボトルをちゃぶ台に並べ。。。

ペットボトル何故逆さ?(笑)

8205375ejpeg





















プリキュアがかかると、歌にあわせてダンス

47048670jpeg



















こんな息子さんに昨日の夕方悲劇が訪れました~


長くなるので、続きが気になる方は↓をクリック



本日、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てました

今日は鮮魚・精肉・青果中心のスーパーに行ってきました

といっても、しょっちゅう行ってるんですけどね(笑)



野菜や肉を一通り見て終わったので、鮮魚をみることに

0a7500acjpeg



















まるで市場のようだわ




息子さんはというと。。。シャコに釘付け

e2841936jpeg














動き回るシャコをひたすら見てました(-ω☆)




こちらがシャコのアップ

44dce7b5jpeg














こう見ると気持ち悪いわ   ウヨウヨ~~~~~~ (/´θ`)/

値段までは覚えてないけど、この量で数百円だったはず




シャコを見るのに飽きた息子さん。。。

『ジュース』と指差しながら、ビールをニコニコ見つめておりました

これもいつものこと。。。(爆)

46b1f0adjpeg























そしてこちら、じいちゃんが買ってくれました

3413bafcjpeg















大量のめかぶ


今晩、湯がいて千切りにして、ポン酢かけて食べま~す

残りは冷凍して、後日いただくことに

夜が待ち遠しいわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 

今日、午前中に耳鼻科へ行ってきた息子さん


どっさりと耳くそを取ってもらいました


耳くそを取ってる間、泣き叫ぶ息子




涙 ・ 鼻水 ・ ヨダレ


合 体 !!!!!


顔中ドロドロ~~~~~~ (/´θ`)/ 



息子の顔のドロドロ加減をみた看護師さんが

 『お母さん、これで拭いてあげて』

とティッシュを手渡してくれました(笑)

有難やぁ。。。


あれだけ泣き叫んでたのに、待合室に戻るとすぐにケロッとして

キッズスペースにある犬のぬいぐるみで遊んでおりました(笑)




そんな息子さんに、帰りにマミイ4月号を買ってあげたのに。。。

1a481d7ajpeg



















ブロック遊びの方がいいようです

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




あっ!!父ちゃんですが。。。

体調は万全ではないものの、熱が下がったので本日出勤しました

皆様、たくさんのコメントありがとうございました

今日、実家から帰ってきたら家の中に

らっきょ臭が充満していたちはな家です

父ちゃんも出張でいなかったので、家は閉めっぱなしだったので。。。





今日のお昼は、漁業協同組合が経営する「海鮮食堂」へ行ってきました

獲れたての魚が食べれる店なんです

船着場が店内から一望でき、

水揚げの様子を見ながら食べることができるみたいですよ



店の中には生簀がありました

55ce15fdjpeg














どうやら今朝獲れた魚らしく、ここから獲ってさばいてくれるみたいです



赤貝のお刺身

f17c6ee9jpeg
















お刺身定食

4a7a3376jpeg

















ブリ照り定食

ba4e38acjpeg















定食は650円という安さ

お刺身も新鮮でコリコリした歯ごたえで激ウマ

どれもほんとにおいしかったぁ~

息子さんには、お汁とご飯をサービスしてくれました 有難やぁ~m(_ _"m)ペコリ



ご飯を食べ終わり、店から出た息子さん。。。

潮風を浴びております( ̄ー☆キラリーン(笑)

74ee8d63jpeg














安いしおいしいし、また行こうね

両親にも大好評でした~



私、27歳。。。

この年になっても毎年しもやけができます

いつも靴下はこの↓二重履き 
 (右の靴下は息子の ズボン  にも変身した靴下です)

6d5841c6jpeg



















それでも左足に三つ。。。

そして昨日右足の親指に一つ、しもやけを発見してしまいました


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


大人になったらしもやけにはならないものだと思ってたのに

私は見事に毎年なってます

いったい何歳までしもやけと付き合うことになるのか。。。

あっ!!Mちゃんのママや友達もしもやけになってるらしいから、しもやけ仲間はいるんですよ(笑)





e4a801c1jpeg

























そんなしもやけに悩まされてる母のことはお構いなし

本日も寒風吹く中、息子は散歩しております

容赦なしだわ。。。



昨日おもちゃ屋で試乗してきました

36d5baf5jpeg



















あまりお気に召さなかったよう。。。

それより、左手に持ってるものはどこから持ってきたの(笑)






話は変わって、土曜の夜のことです

お風呂から出ると『めちゃイケ』がかかってました

うちの息子さん、『はねとび』とか『めちゃイケ』がどうやら好きみたいで。。。(爆)

でね、テレビ見ながら息子さんが何か言ってるんです

よ~く聞いてみると。。。



『シュッシュッシュシュシュ』





Σ(`0´*)ヌォ






い、色とり忍者!!!!! 参照




(*≧m≦*)ププッ



息子さん、どうやら 色とり忍者 に参加してたようです(爆)


いや~、寝る前に笑わせてもらいました




宝くじ売り場の招き猫を指差して、

『ニャンニャン』 

ず~っと言い続けてた息子さんです

9ea4876djpeg



















ここに買い物にくると、いっつも言ってるんですけどね(笑)





さてさて。。。

昨日は用事があって、愛媛県に行ってました

父ちゃんが出張でよく愛媛に行くんですが

おいしいお蕎麦屋さんがあるということで、そこでお昼を食べることに



もりそば

  歯ごたえがあっておいしかったぁ

0e209174jpeg
















若鶏そば
  
  ゆずが入ってて、とってもいい香りがしました

f0fa9bf5jpeg














卵あんかけそば

  これは食べてなんですが、熱々でおいしかったみたい

a9edf5d5jpeg














久々のお蕎麦でとってもおいしかった

いつもはうどんばっかりだけど、たまにはお蕎麦もいいもんですね



先日のこと

いつものように午前中は外遊び

2b5a205ajpeg



















右側に枯れ草が茂ってるところは実は川。。。(笑)



軽快に走ってますよぉ

c5a982a8jpeg





















。。。が


途中で止まって、例の物の回収を始めました

b26df558jpeg



















出たっ!!!



必殺 石拾い~!!    



回収した石は、大事そうに握り締めておりました(爆)



お昼ご飯の時間が来たので、嫌がる息子を強制連行


無理矢理家へ入れた瞬間、

息子さんが『ぽ~ん!!』って言うから何かと思ったら。。。




Σ(`0´*)ヌォ




44936996jpeg




















また石~~~。。。


しかも投げ捨ててるしっ!!

いやいやその前に持ち込んでるし。。。(笑)

この捨てた石をすばやく取り、外へ捨てました



すると息子さん




。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビェーン 



大号泣。。。


相変わらずの石好きです。。。(爆)   記事参照


昨日 ヴィレッジヴァンガード で、これ↓買ってきました

de2ae1e8jpeg















イチゴのスリッパです

風呂上りに裸足でチョロチョロして、足が冷た~くなるので。。。

他にもカエルやヒヨコなどのスリッパがあったのですが

イチゴのスリッパが一番かわいかった

とうことで、お買い上げ~

母と妹が出てきていたので、

2足買って1足は実家用で持って帰ってもらいました




家に帰ってきて早速履かせてみました

f72b9b1ajpegd0049ccfjpeg



















ばあちゃんが作ってくれたズボン とマッチしてて、

なかなかいい感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪


歩くとスリッパの裏の滑り止めがキュッキュッって鳴るので

それが楽しいらしくて。。。

何度も廊下を往復して、満喫しておりました(笑)



そして本日もスリッパを履いて、足を大きく左右に開き

体を左右に激しく揺らすというダンスをしている息子さんでした。。。





ぺらぺらうどんのご応募こちら~

折角、実家へ帰って来てるので

café 清。 の冬季限定メニューを紹介します



自家製HOTジンジャー

60d70f9fjpeg















しょうが ・ レモン ・ 鷹のつめ ・ はちみつ が入っております

昨日飲んだのですが、激ウマ!!!

1年前にも飲みたかったのですが、飲みそびれちゃって。。。

やっと念願叶いました(笑)

飲むと身体がポカポカして、寒い冬にはぴったりです

とってもいい香りがするので、リラックス効果もあるんじゃないかと。。。





さてさて、本日の息子さんはというと。。。

朝からいないいないばぁをみて

『ぐるぐるどっか~ん』を上手に踊っておりました

458a6392jpeg




















ちなみにこれは、『どっか~ん』のところです(笑)

毎日踊ってるからか、

『ぐるぐるどっか~ん』をほぼマスターした息子さんでした


息子さん、おばちゃんの部屋へ侵入して

いろいろと物をあさっております(笑)

まずはこちらを持ってきて一言

50558c6ejpeg















ワンワン!!!


いえいえ、クマですけど


しばらくするとリラックマを持ち去る息子

34e45c34jpeg






















お次はこちら

306360d7jpeg2a77a804jpeg




















またもや

ワンワン☆


いやいや、これもクマですが


猫だとニャンニャン

鳥だとチュンチュン

って、言ってるんだけどなぁ。。。


まぁ、確かに犬に見えんこともないけど(笑)

今日から『クマ』だって教えてみようかな(笑)

今日はネタがないので、いろんな日の息子さんを(笑)



金曜のお昼は、ちょっと遅めの新年会と言うことで

Mちゃんのママとランチに行ってきました

5292c2cejpeg



















また暴れるだろうと覚悟してたたんですが。。。

息子さん、いつもよりはおとなしく食べてくれました

助かった。。。(爆)





話は変わって、昨日の高松

e2b69119jpeg



















珍しく雪なんぞ降っておりました

寒すぎた ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

買い物を済ませて、そそくさと家に帰りましたよぉ~





お絵かきボードのペンがなくなって早数ヶ月。。。

紐で結んでなきゃなくなると思いながらそのままにしてたら

案の定、息子さんがどこかに隠しやがった

で、昨日新しいのを買ってきましたよぉ

17b266e3jpeg



















軽快にペンを走らせております(爆)

頼むから、もうなくさないでね

って、紐で結ぶのが先か。。。



ぺらぺらうどんのご応募こちら~


Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉