忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、27歳。。。

この年になっても毎年しもやけができます

いつも靴下はこの↓二重履き 
 (右の靴下は息子の ズボン  にも変身した靴下です)

6d5841c6jpeg



















それでも左足に三つ。。。

そして昨日右足の親指に一つ、しもやけを発見してしまいました


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


大人になったらしもやけにはならないものだと思ってたのに

私は見事に毎年なってます

いったい何歳までしもやけと付き合うことになるのか。。。

あっ!!Mちゃんのママや友達もしもやけになってるらしいから、しもやけ仲間はいるんですよ(笑)





e4a801c1jpeg

























そんなしもやけに悩まされてる母のことはお構いなし

本日も寒風吹く中、息子は散歩しております

容赦なしだわ。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの坊がしもやけになったとき、ちはなちゃんもなるって言ってたね・・・
痛痒いんでしょ??
辛い・・(ノω・、) ウゥ・・・
ちはなちゃんは、なり易いタイプなのかな?
早く寒い時期が終わるといいよね・・・
ウチもこの時期は、両足のスネがアトピー状態でさ
掻き壊したりして、血だらけだったりするの
今日は強風吹いてたから、ウチは外には出なかったさっ!
僕チンは、風の子だなぁ
お互い、早く治りますよーに
ゆう URL 2008/02/16(Sat)20:49:36 編集
ゆうちゃんへ
たぶんなりやすいんだと思う。。。
どんどん腫れてきてるからキツイわぁ
ゆうちゃんは膝が酷いことになってるんだね
冬はどうしても乾燥するから嫌だよね
私も先日、自分のべんけいを見たときに乾燥でひび割れてたからショックだったわ(笑)
ゆうちゃんも早く治るといいね
【2008/02/18 08:48】
ツルピカの肌に憧れて
私もしもやけ? 切れて痛痒いの?
水仕事のあとちゃんと拭かないから?
クリームを塗っておかないから?
この間、テレビでちょっと薄めた化粧水を手や足に塗って数分ラッピングするとツルツルになるって言ってたよ。
私も相変わらず手荒れ、健在です(^-^;)
ゆうちゃんもなんだ・・・
みんなちゃんとケアして治そうねぇ~
そそ、大人はお外寒くていやだけど子供はへっちゃらそうだよね・・・早く暖かい春になってほしいよぉ~( ̄Д ̄;)
シフォン 2008/02/16(Sat)22:51:24 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん痛そうだね
シフォンちゃんのは手湿疹かな?
私も去年ひび割れて痛かったなぁ
しもやけはね、なった箇所が腫れて、腫れが酷くなるとそこが裂けるの
私は裂けたことはないんだけど、昔酷い人(特に子供)は裂けてる子とかよく見たわ
ほんとにツルツル肌になりたいよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
ツルツルのお肌になるには夏くらいまで待たなきゃいけないっぽいよね。。。
【2008/02/18 08:52】
私もです
私も今年久々にしもやけ出来ました 痛痒いんですよね・・・。
でも毎年しもやけって結構辛いですね。そしてこの寒いなか息子さんは元気ですね。
外遊びに付き合う大人はかなりの精神力と体力を消耗しそう 来年からはきっと私も同じ目に遭うんでしょうねぇ
風邪には気をつけてくださいね。
kayo URL 2008/02/17(Sun)11:29:40 編集
kayoさんへ
今年は雪が降ったり積もったりしてるから、底冷えがひどいのかなぁ?
kayoさんもしもやけツライでしょう
お風呂でモミモミしようにも、子供と入ってるからそんな時間ないし。。。
春が来て自然に治るのを待つしかなさそうですよね
確かに。。。
来年からはkayoさんもくそ寒い中、きっと真央たんとお散歩してますよぉ
耳宛は必須です(゜ー゜☆キラッ
【2008/02/18 08:59】
しもやけ
しもやけは私も中学生くらいまでは出来てましたがそれ以降は出来たことないです。足があったかくなると痒くなるので辛いですよね(T_T)
血行をよくすると治るんですよね。私は中学生の頃はよくビタミンEとCのサプリを飲んでました。
ちなみに私は大人になってからは、冬になると足のかかとがひび割れ(あかぎれ?)します。すごく痛いです〜〜。
cosaka URL 2008/02/17(Sun)16:27:47 編集
cosakaさんへ
おお~
cosakaさんもしもやけ経験者ですか
ビタミンE.Cかぁ
お風呂でもむ時間が無いから、サプリメント摂ってみようかなぁ
かかとのひび割れ、痛い~
私も一度なったことがあるのですが、ぱっくり開くのでかなり痛いですよね
お気持ちわかります
【2008/02/19 15:22】
そういや。。
小学生の頃によくしもやけなってましたよー。
痒くってねー。。
よく自分で自分の足の指踏んでました(^_^;)。
いつのまにやら出来なくなったけど。。。

あ。
ぺらぺらうどん、本日めいっぱいいただきました(^^)。
詳細は記事にさせていただいたので、またお暇な時に見てくださいな♪
(んでもって、リンク貼らせていただきました。。
事後承諾でごめんなさい)
nyannmama URL 2008/02/17(Sun)20:18:34 編集
nyannmamaさんへ
私も踏んでました(笑)
懐かしいなぁ
私もいつの間にかできなくなることを期待してたんですが、なぜか出来続けてます(爆)
【2008/02/19 15:24】
無題
私も今年、かなり久しぶりにしもやけに
なっちゃいましたやっぱり
冷え症が駄目なんでしょうね
ちびたんはなりませんように…
パピカン URL 2008/02/17(Sun)20:46:08 編集
パピカンさんへ
おお~
パピカンさんもしもやけにっ
今年はよく雪が降ったりして、すごく寒いからとくに出来やすいのかなぁ?
私も冷え性です
冷え性、辛いですよね。。。
ほんとわが子はしもやけにはなってほしくないなぁ
【2008/02/19 15:26】
無題
私も「しもやけ」の仲間です。
それが毎年なるのですが、今シーズンはまだなっていないのです。いつも、なると足の小指が2倍に膨れあがるほど。。。痒くて辛いですよね。。。
なのに、私は家では靴下を履かず、素足のままでいます。なので、しもやけになるんでしょうね。。。
さくら URL 2008/02/17(Sun)23:48:15 編集
さくらさんへ
さくらさんも仲間ですか
今シーズンはならなくてよかったですね!!
って、まだ2月だから気は抜けないか。。。
小指が2倍に膨れあがるのわかります
靴とか履くとすれて痛いんですよね
今年はならないように祈ってます
【2008/02/19 15:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉