忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず外が大好きな息子

ず~っとこの段差を行ったりきたり。。。

2e137d49jpeg78edf4dejpeg



















もうお昼ご飯だから、家に入ろうといっても断固拒否

いつものように


『おうちにアンパンマン見に行こう。』

『バイキンマンが呼んでるよぉ。』


って、誘ってみたけど興味を示さず。。。

こんな時は、強制抱っこで家へ連れ帰ります




でもね、昨日は新キャラの名前を聞くとあっさり家へ

↑のように誘っても全然ダメだったので、強制抱っこをしようかと思った時

ばあちゃんが



『バタコさん見に行こうっ


って、誘うと目が輝きあっさり家へ(笑)


どうやら息子さん、アンパンマンとバイキンマンからバタコさんに乗り換えたようです(爆)




そして、近くにいたひいばあちゃん。。。





『まさこさんって誰?』







;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




まさこさんじゃなくて、バタコさんですから(爆)


あえて訂正しなかったので、今もバタコさんをまさこさんだと思ってるひいばあちゃんです(笑)


PR
妹が カフェ で出すので、レアチーズケーキを作りました

でね、私と息子にも作ってくれました~

92dd6e0ejpeg



















めちゃめちゃおいしかった

知り合いのおばちゃんが、ケーキができあがった頃にやってきたので

妹がご馳走したんですが

大絶賛 

まろやかでなめらかで。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

大満足です





息子さんも昼寝から起きて食べてましたよぉ

65415a8ejpeg

4a73ce62jpeg





















ガブッ!! って、食べるんじゃなくて

なぜか、ペロペロ舐めてました(爆)





そして私は。。。ココアも頂きました

c2fa387fjpeg
























息子さん、ヤクルトデビューを果たしました

71093b88jpeg



















特に今までヤクルトを飲む機会もなく。。。

たまたま知り合いのおばちゃんが息子にとヤクルトをくれたので

飲ませてみることに

一口飲んで飲むのをやめ、ヤクルトを置いてその場を去った息子(笑)

でもしばらくするとまた戻ってきて、なぜか全部一気飲み。。。

息子さん、どういう心境の変化があったの(笑)





その後、こぼしたヤクルトは自分で拭き拭き

895f753cjpeg



















ちょっとでも物が床に落ちてると気になって仕方がない息子。。。

『あっ! あっ!』と言いながら、落ちているものを大人に知らせるんですが

自分では拾いませぬ(笑)

もちろんね、その落ちてる物を誰かが拾ってくれるまでお知らせを続けます(爆)

そう言ってる間に拾ってくれると有り難いんだけどなぁ。。。


またもや帰省してる息子と私。。。

5月の連休明けからね、うちのアパートの裏に新しいアパートが2棟建つから工事中でして

くそ喧しい上に窓開けてたら排気ガスが入ってきて

家中臭いが充満する始末

もうね、我慢の限界だから旦那が出張の時はだいたい実家へ帰って来てます

9月末までかかる工事。。。我慢できるか




さてさて。。。

息子さんの髪がボーボーになってきたから、

昨日は実家の近所の散髪屋さんへ

もうね、4回目ともなると切る時もお利口さんですよぉ




出来上がりはこんな感じ

f6bb36d8jpegca4ab08fjpeg



















ほとんど坊主です(笑)


さっぱり、さっぱり~



前はこんな感じでした

9a1899bdjpeg



















髪が伸びると、赤ちゃんの時のモヒカンの名残が少々現れます(爆)



息子を見たカフェのお客さんが


『気合いが入った髪形ですね』と一言。。。



゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!


いえいえ、天然ヘアースタイルですが(笑)


マミイに懸賞が載っていたので、応募してみる事にしました

2~3回くらいしか懸賞に当たった事のない私。。。

今回はおばちゃんに助けをかり、応募ハガキがこんなにかわいく変身しました

d5ba3abajpeg



















息子さんの大好きなうーたんです

まぁ、3名にしか当らないから、ダメもとで送ってみます

当ればいいなぁ。。。





さてさて、ハガキが着々と出来上がってる間

息子さんはというと。。。

6fa55f68jpeg



















おばちゃんの靴を履いて、玄関をウロチョロしてました(笑)

履いて歩いたらカツカツ という音がするのがいいのか

かなりこの靴が気に入ってるようです(笑)





そして今朝、おばちゃんの部屋に侵入して

aba735b0jpeg



















スプレーを持って


『シュッシュッ』


という効果音つきで、吹きかける真似をしておりました(笑)

よく見てるわぁ


おばちゃんの持ち物が気になって仕方がない息子さんでした((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


また月曜から実家へ帰って来ました

毎度のことながら、旦那出張だしね



昨日は、妹がカフェを臨時休業にして

母と私と妹と息子とで、家プロジェクト等を見てきました

島内観光です



とりあえず、今回は赤じゃなくて黄色のかぼちゃ

息子さんは砂浜を走って、砂の感触を楽しんでました

bff1a41ejpeg2860c32bjpeg























お次はド派手なオブジェと。。。

息子さん、特に興味を示しませんでした(爆)

このオブジェね、数年前にきた時にはこんな策なかったし。。。

e5b8c59ajpeg6b72681djpeg
























そして家プロジェクト~

毎回なんですが、行けば観光客に間違われます(笑)

ここもね、4~5年前には写真撮影がOKだった場所が禁止になってました

なので、写真がOKだった場所でしか撮れず。。。



石橋

5a1daba1jpeg



















家プロジェクトは、古い家を改造して作ってるんですが

息子さんは庭にあるこの石橋がお気に召したようで、

帰ろうといっても必殺『いかん』 の連発でした(笑)

係員のおっちゃんにも笑われちゃいました(爆)

家の中に入れば、滝みたいな絵が飾られてました


見る人がみればいいものなんだろうけど、

私のような凡人にはイマイチよさがわかりませんでした(笑)



他にも行ったのですが、長くなるので家プロジェクトが気になる方はこちら

http://www.naoshima-is.co.jp/concept/art/ie_project.html

実家へ帰った日の夜に父と母が

せっせとらっきょの皮を剥いて、らっきょうを漬けました

e7dc64b9jpeg






















らっきょうの皮って剥くのが大変なんですよね

って、私は見てただけで何にもしてないんですけど(笑)

68b2204ajpeg



















e9cfbf16jpeg
















元々皮を剥いて売ってるらっきょうよりも

自分達で剥いて漬けたらっきょうの方が何倍もおいしいんですよね



今年もおいしいおいしいらっきょうが 漬かるのが待ち遠しいです





そして昨日の息子さんはというと

有休を使って仕事を休んでいたじいちゃんと

お昼寝から目覚めてから、かけっこをしていたようです(笑)
ebb1b6e6jpeg



















じいちゃんと息子が遊んでる間に、私は予約投稿中。。。



昨日の午前中に息子さんにとって、初めてのしゃぼん玉

44d97039jpeg8bb7a8f3jpeg



















最初は楽しそうに


『うわぁ~』

なんて、声をあげてましたが


途中、私が吹いているしゃぼん玉を連続でもろに顔に食らった息子。。。

たぶん目の中に入ったんじゃないかなぁ


それからというもの、しゃぼん玉を怖がって

自分の方に飛んできたら必死で逃げてました(笑)





しゃぼん玉で遊んだあとはお昼ご飯

昨日のお昼は妹がカフェメニューを食べさせてくれるというので

自家製ミートソースのオムライス

息子用にアレンジしてくれたのをいただきました

94deb392jpeg
















息子さん、一口食べて

『おいしぃ~』と一言

6b0638e8jpeg



















ほとんど食べちゃいました



私もこの後食べたのですが、バジルのほのかな香りと、

オムライスの上に載ってるお野菜の中のみょうがとミートソースのコラボレーション

ウマかったぁ

実家にいながら、カフェでご飯が食べれる。。。

贅沢だわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


月曜から実家です


週間天気予報で天気が良かったので、車に三輪車を乗せて帰って来ました

でも明日から金曜まで雨。。。



せっかく三輪車を持って帰って来たので、晴れてるうちに港までお散歩

7bebdbd0jpeg08b7ede7jpeg




















カボチャの中に入って大はしゃぎ~

b0435a9fjpeg




















カボチャ周辺で遊んでると、

カボチャを撮影しようとしていた観光客のおばちゃんが声をかけてきて

モデルを頼まれた息子さん

カボチャの前でしっかりピースをして、カメラ目線。。。



なぜ。。。



私がカメラを向けるとなかなかピースしてくれないのに

おばちゃんがカメラを向けると撮り終えるまでピース

やってくれるわぁ(笑)





その後も椅子みたなオブジェに腰掛けたりして満喫しておりました

a6c99156jpeg



















426eae39jpeg














暑かったけど、芝生の上だし潮風も吹いてたので

なかなか居心地がよかったです

息子さんの髪が伸びたので、

毎度の如く、実家の近所の理容院で散発



今回は父ちゃんも一緒だったので

散発風景の写真を撮ってもらいました

9ca38b6bjpeg














息子さんは私の膝に座って切ってもらってるところです

GW中、とっても暑かったから

ケープを装着してる私は汗だく

おでこから汗が垂れてくるし。。。







そして出来上がりがこちら~

26d335c0jpeg



















かなり短くなったでしょ


夏仕様です


さっぱりさっぱり~


って、↑の写真は昼寝から目覚めた直後ですが(笑)

なかなか似合ってるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

しばらく切らなくてよさそうです

でも息子さん、髪が伸びるのが早いからなぁ。。。どうだろう?


3日から実家へ帰ってました

実家へ帰ると、GWということもあって、

予想通り CAFE’清 大盛!!


私も4日の12時からお手伝いしました

父も洗い物を手伝ってましたよぉ


慣れない立ち仕事を何時間もしたもんだから、

本日ちょっとだけ筋肉痛(笑)






さてさて。。。

今日は CAFE’清 のオリジナルグッズが出来上がったので

ここで紹介したいと思います




まずはストラップ

26d992b7jpeg



















かわいいでしょぉ

絵が上手な妹デザインのストラップです

家族みんな携帯につけてます





お次は絵葉書 (画像はHPより拝借( ̄m ̄* ))

goods.jpg











こちらも、もちろん妹デザイン


結構売れてます



直島へ観光へこられた際には

CAFE’清 でご飯&お茶をして、雑貨等も見て行ってください(笑)




HP    http://www.milmil.cc/user/sayasaya/




髪が伸びてきた息子さん

せっかく実家へ帰って来てるので

前回同様、 近所の散髪屋さんへ

e1392145jpeg



















ひいばあちゃんと三人で歩いて行ってきました





1月に行ったとき には、ず~っと息子を抱っこして散髪するという

苦い思い出があったのですが

今回は息子と一緒に座って切ってもらえました




今回、息子さんは眠かった事もあり

切ってる最中、全く動かず

散髪屋でかかっていた、NHKの小難しいテレビをひたすら見てました(爆)




今回の散髪のできばえはこちら~

84dd560ejpeg



















電気かみそりで、きれ~に襟足を剃ってもらいました

見事な襟足です(笑)




一度散髪屋で切ってもらうと、

母ちゃん、息子の髪を切るのが面倒になっちゃって。。。

っていうか、やっぱできばえが全然違う

当たり前か(笑)

というわけで、バーバーちはなは卒業。。。か



今朝も泣きながら起きた息子。。。

服を着替えたら

部屋にあったバターロールの入った袋を指差し

渡すと、速攻でバターロールにかぶりついてました

6bd72f85jpeg
























さてさて。。。

昨日も載せたおばちゃんが書いたカッパ。。。

いやいや、鳥さん(笑)

仲間が増えましたよ

5f56af2fjpegca9ed9bdjpeg



















私は全く絵心がないのですが、

おばちゃんは絵が上手

この絵もね、適当にパパ~っと書いてくれました

適当に書いても私より全然うまい。。。(笑)


息子さんはこれをみて、 

『ワンワン』 『ニャンニャン』 と

嬉しそうに言ってました




そしてね、こちらさん(左側)。。。

94d02787jpeg














息子さん、指差して一言。。。





チュンチュン






GOOD☆( ゚Д゚)b



息子には鳥だとわかるようです(爆)





話は変って、↓はおばちゃんの作品の一部

723a599cjpeg



















この他にももっとあるのですが、

今日はこの一枚を紹介しました

息子さんが、お腹の風邪から復活して約1週間

月曜辺りから食欲復活!!!

食うわ、食うわ。。。

物凄い食欲です




昨日もお好み焼きをがっついてました

041949a8jpeg



















私と同じサイズのお好み焼きをぺロリと食べ。。。  これはいつものことです

その後は、バターロールを1個食べ。。。

下痢で減った約1キロの体重を取り戻そうとしてるかのような食欲

いっぱい食べて、早く元通りの体重に戻ってね





お昼寝から起きた息子さん。。。

おばちゃんが作ってくれた紙コップのおもちゃで遊んでました

94d02787jpeg














出張中の父ちゃんに↑を写メしたら。。。



左の紙コップを








カッパ






だとおっしゃいまして。。。(笑)



まぁ、確かにカッパに見えんことはないけど

普通に考えたら鳥やろ

と思ったちはなでした(爆)



昨日もたっぷりお昼寝をした息子殿

お昼寝から起きて、夕方だったけどいつより暖かかったので

しばしお散歩

e193d279jpeg



















実家の前の道をダッシュ

でも慣れない場所では長く外にいたがらないので

10分少々ですぐに家へ

息子さん、運動不足やで(笑)

って、ひたすら家の中を走って移動してるし。。。そうでもないか(爆)






さてさて、昨日息子が寝てる間にこんなものを作ってみました


苺のゼリー
    ハーブは 妹のカフェ から頂戴しましたΣd(ゝ∀・)

09f04223jpeg











目分量で適当に作ったのですが

なかなかのお味でした

息子もおいしそうに食べてくれましたよ~

まだ残ってるので、今日の息子のおやつもこれです

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉