忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はの慣らし歯医者へ行ってきました


歯医者が終わって、スーパーに寄ってカートに乗り・・・

というか脱出してるしっ

f330a59djpeg























さてさて、本題に入るとします

歯医者は昨日で二回目

また泣くんだろうと思うと気が重い母。。。



相変わらず歯医者が混んでるので、30分くらい待ってやっと名前が呼ばれました

今回はすんなり治療する椅子に腰掛けましたよぉ

背もたれを倒しても、普通に椅子に座ってましたが(爆)

なので、私が息子をゴロンさすとちょっと泣きそうになったので


秘密兵器投入!!!



ガチャガチャのクリームパンダとドキンちゃんです

90d46d9ajpeg














これを両手に持たせて、とりあえずこの場をしのぎました(笑)

とりあえず私が息子の頭側に回り、歯を磨くことに

いつもは歯磨きを嫌がるのに、比較的おとなしく磨かせてくれました



その時に気づいたのが。。。

鼻の穴の中まで丸見え~!!

息子さんの鼻くそまでバッチリ見えました(笑)

ということは。。。

普段私達が歯医者で治療してもらってるときも。。。丸見え 


~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 

ちょっと衝撃的な事実だわ

って、今更?




結局息子さん、私以外が歯を触ろうとすると泣いて断固拒否

とりあえず、また泣きながらフッ素を塗って帰ってきました


次は三週間後。。。

どうなることやら。。。(〃´o`)=3 フゥ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者かぁ
 そろそろデビュー時期かな、って思ってるけど、私が磨くのでも号泣だからなぁ・・・。とりあえず1歳半検診では歯科検診もあるし、フッ素塗布もしてもらう予定。どうかなぁ、泣くかなぁ・・・。

 しかし、鼻の穴まで丸見えなんて・・・こないだ歯医者に行ったばかりですが、ちょっとショック・・・。そうか、鼻まで見えてたのか・・・。
ハットリクン 2008/07/02(Wed)10:10:09 編集
ハットリクンさんへ
歯磨き嫌がりますよね~!!
うちのも毎日押さえつけて歯磨きです
ガッチャン、泣かずにフッ素塗布できるといいですね
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ハットリクンさんは歯医者へ行ったばっかりでしたかっ!!
私も事実を知ったときはショックでした(笑)
【2008/07/02 22:26】
無題
歯医者さん、お疲れ様でした。
秘密兵器投入はスゴイ。けど、やっぱり大泣きだったんですね。
うちの子なんか、昨日の耳鼻科で鼻も診てもらったのに、皮膚科で待っている時になにげなく翔平の鼻を見ると、大きな鼻くそがありました。先生、とってくれればよかったのに。。。
さくら URL 2008/07/02(Wed)10:18:01 編集
さくらさんへ
やっぱり泣いちゃいました。。。
大人でも歯医者は嫌だから、子供は尚更ですよね
ほんと!!
耳鼻科の先生、翔平くんの鼻くそとってくれればよかったのに。。。
【2008/07/02 22:27】
無題
鼻の穴が丸見え・・・衝撃的な事実ですね
これからは歯医者に行く時、先にチェックしとこう(鼻くそとかね(笑))
歯医者は子供にとって怖いですよね~
でも、ちはなさんになら歯を触らせてくれるから息子さんえらいですよ!うちは絶対無理!仕上げ磨きをまともにしたことないですから
kayo 2008/07/02(Wed)10:19:47 編集
kayoさんへ
うちのも歯磨き大嫌いです。。。
毎日押さえつけて磨いてますよぉ
最近はなるべく押さえつけずに磨くようにしてるんですが、でも最後には抑える羽目に。。。
まおたん、歯磨きさせてくれるようになるといいですね
【2008/07/02 22:29】
!!
マママ、マジでー!?
そうか・・・歯医者に行く時は気をつけねば。
良い事を教えてくれてありがとう。
そう言えば↓のアンパンマンパズル良いですねー。
あーさんもそういうハメコミ系のパズルがものすごい好きなんですよー。
私も探しにいってみよー!!
ももちく URL 2008/07/02(Wed)13:28:53 編集
ももちくさんへ
マジです~
私も衝撃を受けました(笑)
パズル、トイザラスに売ってましたよぉ
ぜひ探しにいってみてください
パズル好きなあーさんははまっちゃいそうですね
【2008/07/02 22:30】
なぬっ!!
鼻の中丸見えなの~????こりゃ3○年間見せっぱなしだったわよ・・・。
歯磨きはしてるけど、フッ素塗ってもらってないなぁ・・・。やったほうがいいかな。でも、暴れたおすやろな。
ゴウママ URL 2008/07/02(Wed)14:50:47 編集
ゴウママさんへ
そうなんです。。。
丸見えなんですよぉ
私も見せっぱなしでした(爆)
歯医者に連れて行くだけで憂鬱なちはなです
フッ素塗ったら虫歯になりにくいとはいいますよね
ゴウくんもフッ素を塗ってもらうときがきたら、きっと大号泣ですよぉ
またパパが押えつけ担当にならなきゃいけないかも
【2008/07/02 22:34】
鼻の
中は確かにそうかもね(^_^;)。
そうか。。気をつけよう(笑。

とりあえず、台の上で最初だけでも泣かずにすんだのが進歩ってことで。。。。
次どうなるかなぁ(^_^;)。
nyannmama 2008/07/02(Wed)15:01:30 編集
nyannmamaさんへ
そうですね
進歩したってことで( ̄ー☆キラリーン
三週間後もさらに進歩してるといいなぁ。。。
って、甘いか(笑)
【2008/07/02 22:34】
無題
行ってきたんだね~
やっぱり、ママ以外の人じゃ歯は見せてくれないものよね・・・
でも、がんばってフッ素塗ってきたんだね
次は、もう慣れてくるんじゃない?って、大人も歯医者は慣れないよね
ゆう URL 2008/07/03(Thu)09:22:32 編集
ゆうちゃんへ
行ってきたよぉ
次はもっともっと慣れてくれるといいなぁ。。。
行くたびに泣かれるとちょっとねぇ
まぁ、復活は早いからまだマシけど(笑)
【2008/07/04 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉