忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日息子さん、1歳9ヶ月になりました

毎回思うけど、ほんとに早い。。。

3ヵ月後には2歳だわ




そんな息子さん、最近負傷続きです

まぁ、こけて擦り傷を作るってパターンばっかりですが。。。


負傷した手を渋い顔して握り締めてます(笑)
c3133624jpeg



















っていうのもね。。。

息子さんの石好きがアダになっての怪我なんです   参照   


石を両手にいっぱい握り締めたまま走る → こける → 右手小指辺りを負傷


通常ならこけたら、手のひらが一番先に地面に付くはずなのに

息子の場合は石を握ってるから

 の状態でアスファルトに手をつくんです

そりゃ、怪我しますよね。。。


歩くようになれば怪我もするだろうけど、

何度も同じところを怪我するのはやめて~

しかもカサブタの上にまた擦り傷。。。

痛すぎるわ


そうそう、父ちゃんは今朝息子の負傷箇所をみてびっくりしてました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタイイタイ。。
(>_<)そういう傷が一番しみるんだよねぇ。。
お風呂とか大丈夫(^_^;)??
傷口じゅくじゅくしてたりしない?
うち、前に息子さん足裏、車のおもちゃ踏んづけて皮が剥けちゃったことあってね、大したことないって思ってたら、なかなか乾かないから病院連れてったら「こういうのは見た目よりひどいんだよ」って怒られて抗生物質だされたわ。。。
じゅくじゅくが続くのは炎症を起こしてるからだって。。
バイキン、入らないように気をつけてねー(>_<)。
nyannmama URL 2008/02/15(Fri)14:13:10 編集
nyannmamaさんへ
そうそう、しみるんですよね
今んとこじゅくじゅくしてないのでよかったです。
まだ油断は禁物ですよね
しっかり消毒しなきゃ
教えてくれてありがとうございます
にしても。。。
息子くん、ブロックって痛すぎ!!
あれを足の裏で踏んづけたら飛び上がりますよ
足の裏だと特にばい菌が入りやすいですよね
【2008/02/16 14:46】
((((( ̄∀ ̄;)クラッ
お話を読んでいるだけで痛そうだよぉ。(≧□≦)ノ
でも♪1才9ヶ月の良い(?)記念になったかな?
あと3ヶ月で2才なんだよねぇ。全く持って自覚なし!
って感じだよ。( ̄▽ ̄;) もう少しでユンも王子の
後を追って1才9ヶ月♪子供の成長ってホント早いねぇ♪
かぢゅ URL 2008/02/15(Fri)18:03:19 編集
かぢゅちゃんへ
ほんとに息子の傷を見たときゾッとしたよ
今日ね、母と父が用事で出てきてたんだけど、息子の擦り傷の深さをみてびっくりしてたわ。。。
ユンちゃまも気をつけてね
ほんと、この間1歳のお誕生会をしたばっかなのにねぇ。。。
この調子だと3ヶ月もあっという間だわ
【2008/02/16 14:48】
無題
1歳9ヶ月!?
早いですね~
うちの華もすでに10ヶ月。
ちょうど出産後にちはなさんがお見舞いに来てくれたころが息子君10ヶ月くらいでしたっけ?
なんにせよ、自分も年とるはずです(笑)

息子君、怪我は男の子の勲章ってことで
風邪もひかず元気な証拠ですよ~
Emo URL 2008/02/15(Fri)20:07:27 編集
Emoちゃんへ
ほんまに早いよね~
華ちゃんももう10ヶ月なんや
この間生まれたような気がするのに来月には1歳やもんね~
何か月日が経つのが早すぎて焦るわ(笑)
これからは息子は勲章だらけになりそう(爆)
【2008/02/16 14:51】
無題
痛ぁい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
石大好きだもんね~・・・
グーで転んだら、考えただけでも痛いわ
化膿とかしないと良いね!!
ウチはすぐ化膿するほうなの
ウチの坊は、乾燥で上唇のチョイ中側がピキピキ割れて毎日血を出してるよ・・・
あっ!遅くなっちゃった・・・
1歳9カ月、オメデトウ
早いよね~!!あと3ヶ月で2歳になるなんてね


ゆう URL 2008/02/15(Fri)21:45:39 編集
ゆうちゃんへ
ね、読んでるだけで痛いでしょ
せめて石だけは離してこけてほしいわ。。。
じゃが丸くんも気をつけてね~
ゆうちゃんすぐ化膿しちゃうんだ
それ辛いね
化膿したら治りが遅くなるもんね
って、じゃが丸くん唇がっ
痛い、痛すぎるわぁ
この時期は乾燥がつきものだもんね。。。
早く治るといいね
【2008/02/16 14:54】
あるね~。
同じく石好きな息子を持つゴウママです^^
あれさぁ、なんで石を手放さないのかな??いつも不思議なんだなぁ。最近はこける事が少なくなってきたから怪我も少ないけど・・・うちはこれからは高いところとかまた違った怪我に注意してかないといけなくなるわ・・・。
バイキンまんが傷に入らないようにね~~^^
ゴウママ URL 2008/02/16(Sat)10:35:38 編集
ゴウママさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ここにも仲間がっ(笑)
持ったままこけると、かなり凄い傷になりますよね
あれを見るのが嫌ですよね。。。
確かにゴウくんはこれからもっともっと活発になって大変そう
怖いわぁ
【2008/02/16 14:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉