忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てました

今日は鮮魚・精肉・青果中心のスーパーに行ってきました

といっても、しょっちゅう行ってるんですけどね(笑)



野菜や肉を一通り見て終わったので、鮮魚をみることに

0a7500acjpeg



















まるで市場のようだわ




息子さんはというと。。。シャコに釘付け

e2841936jpeg














動き回るシャコをひたすら見てました(-ω☆)




こちらがシャコのアップ

44dce7b5jpeg














こう見ると気持ち悪いわ   ウヨウヨ~~~~~~ (/´θ`)/

値段までは覚えてないけど、この量で数百円だったはず




シャコを見るのに飽きた息子さん。。。

『ジュース』と指差しながら、ビールをニコニコ見つめておりました

これもいつものこと。。。(爆)

46b1f0adjpeg























そしてこちら、じいちゃんが買ってくれました

3413bafcjpeg















大量のめかぶ


今晩、湯がいて千切りにして、ポン酢かけて食べま~す

残りは冷凍して、後日いただくことに

夜が待ち遠しいわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しゃこぉー。
食べたい食べたい♪
塩茹でにして、ビールと一緒に食べたいっ!!
あぁ。。。
買い物行こう。。
nyannmama URL 2008/03/01(Sat)16:02:28 編集
nyannmamaさんへ
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
塩茹でいいなぁ
次行ったときは、しゃこを買おうかなぁ(゜ー゜☆キラッ
【2008/03/02 15:17】
無題
シャコアップはグロすぎて面白い!!
私はシャコ苦手なんですけどねぇ~。
怖いもの見たさって感じで、実物見てみたくなりました。
でも、そんな風に書いてるそばから鳥肌が・・・。
あきすけ URL 2008/03/01(Sat)20:31:09 編集
あきすけさんへ
かなりグロいですよね(笑)
実物は相当でしたよ~
実物見たら、卒倒しちゃうかも~(笑)
【2008/03/02 15:18】
無題
スゴイ
新鮮なお魚がたくさん売ってるお店があるなんていいな~ ホントに市場みたい。
そんな中、シャコに釘付けの息子くんは、動くのが面白かったのかな?

めかぶって私、食べたことないかも・・・。
さくら URL 2008/03/01(Sat)20:33:15 編集
さくらさんへ
しゃこ、凄かったですよぉ
料理されてるのはいいけど、普通に動いてるのはちょっと。。。(-_-;)
さくらさん、めかぶ食べたことないんですね
歯ごたえがとってもよくておいしいのでぜひ一度食べてみてください
料理も簡単にできるし( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/03/02 15:20】
市場!!
かと、思ったよ~
生きている(静止画だけど)しゃこ、始めてみたよ
あんなにいっぱいいると、ちょっと怖いよね
でも、数百円なんて安すぎっ
ジュース(≧ω≦。)プププ!!誰かが、教えたのかもよ
めかぶは、体にもお肌にもいいのよね~!!
味噌付けにしてもおいしいよ
でも、さっぱりポン酢がいいねd(。ゝω・´)イイ!!
ゆう URL 2008/03/01(Sat)20:53:18 編集
ゆうちゃんへ
あんなにいっぱいのしゃこは、さすがに気持ち悪いね~
エイリアンの子供みたい。。。
って、そんなのみたことないけど(笑)
安かったし、次行ったときは買ってもいいかも
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めかぶって、お肌にいいのぉぉ
それは朗報だわぁ
めかぶも大量に入ってて298円だったの
また買おっと(゜ー゜☆キラッ
あっ
今晩の晩御飯はゆうちゃんお勧めの味噌煮にしてみたよ
【2008/03/02 15:24】
続き・・
間違って、送信しちゃった(--;)
そうそう、昨日はギャン泣きで起きてきたの
いつもあの時間に1回起きるんだ!
周りに誰もいないと、起きだしてくるの
大泣きだっから、一緒に寝たら即寝だったよ~
旦那さん、熱下がって良かったね
今日も仕事だったの?
ゆう URL 2008/03/01(Sat)20:57:07 編集
ゆうちゃんへ
いつもあの時間に起きるんだぁ
ちょうど眠りが浅くなる時間なのかな
やっぱり一緒に寝ると安心してすぐ寝るんだね
旦那ね、休んで益々仕事がたまったから、無理して仕事に行ったの。。。
でね、今日はまた熱が出て絶不調よ
【2008/03/02 15:26】
無題
あっ!めかぶだっ!私大好き!!
え?聞いてない??(笑)
いろんなものが新鮮でおいしそ~~。
あ、この時間に食べ物のことを考えるのは、
危険、危険(笑)
↓息子君、耳きれいにしてもらって、よかったね(*^_^*)
Smile URL 2008/03/01(Sat)22:02:50 編集
Smileさんへ
Smileさんもめかぶ好きなんですね~
あれ、食べだしたら止まりませんよね
うちの旦那、めかぶの食べすぎで気持ち悪くなってました(笑)
【2008/03/02 15:28】
シフォン
ちはなちゃん、こんばんわ☆彡

ガレージ懐かしいわァ~! あっ 車庫・・・じゃなくてね(^-^;)
昔昔、私も小さくて可愛かった当時行った海の民宿で食べたシャコを思い出したよ。
あの頃は分からないでエビみたいと思って食べていたけど、今こうして見るとグロイよねぇ~( ̄Д ̄;)
でも、そこはやっぱり子供だけあって、息子くんはジュースだよね(笑)
それにしてもココ、本当に市場みたい!!
どのお魚も新鮮で美味しそうだね♪
うちもジジババがよく「めかぶ」買ってくるな。
冷凍できるんだね! 知らなかった・・・

また美味しい報告まってま~す(*^▽^*) 
シフォン 2008/03/01(Sat)23:49:50 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、こんにちは
民宿で食べるしゃこって、とっても新鮮そう
とれたてとかだったのかなぁ
おお~!!
じじばばさんが、めかぶをよく買ってくるんだぁ
ゆうちゃんが教えてくれたんだけど、お肌にもいいんだって
昨日ね、ポン酢で食べたけど新鮮だったから激ウマでした
めかぶ冷凍したから、しばらく食べられそうだわ
【2008/03/02 15:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉