忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーグをおいしそうに食べている息子さんです

ハンバーグばっかり食べて困ります

他のおかずも食べてください(笑)

bf8b3583jpeg




















そんな息子さん。。。

実は。。。

手術してきました



長くなるので、続きが気になる方は↓をクリック




火曜に 陰のう水腫 の手術してきました

月曜に入院して水曜退院の二泊三日です

ひよこクラブ等の育児雑誌によく載ってるので、知ってる人もいるかと思います


母親のおなかにいる時には、赤ちゃんのおなかのなかにあった精巣(せいそう)(睾丸(こうがん))が、
生まれるまでには陰嚢に降りて袋に入ります。
陰嚢が通った道は、普通は自然に閉じます。
陰嚢水腫は、この道の閉じるのが遅かったり、うまく閉じないことが原因で起こります。
痛みとかはなく、袋に水がたまった状態です。


1歳を過ぎても溜まった水が吸収されなければ、自然になくなることはないそう。。。

うちの息子さんの場合も水は吸収されずに残ったままでした

放っておいても特に問題はないらしいのですが、

玉が水に浮いた状態なので、小学生くらいになるとクルっと回転して

大変なことになったり。。と言うこともあり得るらしくって。。。

今回手術に踏み切りました

そけいヘルニア(脱腸)になってもいけないし

この手の病気は20人に1人と多いみたいです





手術前日の夜から絶食して、1時間ちょっとで終わる手術だったんですが

いつもの血管腫の治療の時よりも麻酔の時間が長かったからか

手術が終わってから、息子さん何回か吐きまして

水分も術後3時間から飲んでもよかったんですが

気持ち悪いからか飲まず。。。

怖かったわぁ




何度もお茶を飲まそうとしても、必殺『いらん』の一点張り

夕方になり何かを押しながら歩くのが好きな息子に

点滴を押させて歩かせることに

9a7c4f1bjpeg



















その瞬間。。。


イキイキしだした息子(爆)

お茶も飲んでくれましたよ~

好きなことをやらせると気分転換になっていいのかな



晩御飯も普通に食べ、

夜には消灯時間まで、プレイルームで入院してるお友達と走って遊んでました~(笑)

って、走っていいのか?(笑)



傷口には防水テープを貼ってるので、普通にお風呂も入れるし

手術前となんら変わらぬ生活をしております



でもね、初めての腹切り

下腹部にパンツの線みたいなしわがあると思うんですが、

それに沿って、2センチくらいの傷があります

実際に手術したことのある人に見せてもらったことあるんですが、

この傷、全く目立たなくなるらしいです



とまぁ、息子さんの手術記録はこんな感じです

もし、陰のう水腫・そけいヘルニアの手術をされる予定がある方がいらっしゃたら

参考までに。。。


お付き合いありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手術&入院、お疲れ様でした
怖い思いをしたし、点滴をしてる姿に胸を打たれるけど・・・これで心配いらないから本当に良かったね
ウチのはいつの間にか治ってたから良かったけど、20人に1人って多いよね
MoA URL 2008/04/11(Fri)08:47:21 編集
MoAちゃんへ
ありがとう
メールではいろいろと相談にのってくれてありがとね
MoAちゃんにはいつも感謝
つばさくんは自然に治ってよかったね
手術なんてしないのが一番だもん
うちのもできたら、自然に吸収されてほしかったなぁ。。。
ほんと、多いよね
【2008/04/11 09:29】
手術
お疲れ様でした。
タイマー投稿の理由はコレだったんですね。
大変な手術、息子さんよく頑張りましたね!!
点滴を押している姿は痛々しく写ったけど、イキイキしてたんだ^^;
早くよくなりますように★
guromaki URL 2008/04/11(Fri)08:48:08 編集
guromakiさんへ
そうなんです。
タイマー投稿の理由はこれでした
できたら手術なんてしたくなかったんですが、お水が自然になくなりませんでした
やられたわぁ。。。
家の中でもいろんなものを押して移動してるので、点滴を押すのがたのしかったみたいです(笑)
点滴のバッテリーが切れたので、ベットに戻ると押させろと叫んでました(爆)
【2008/04/11 09:32】
お疲れ様でした
手術お疲れさまでした
小さいのに息子君頑張りましたね
でも、これでもう心配なしですよね
点滴を押させるとイキイキしだすって・・・笑っちゃいましたよ。
kayo URL 2008/04/11(Fri)10:31:15 編集
kayoさんへ
ありがとうございます
手術って嫌ですね
点滴を押させたらあんなにイキイキするんだった、もっと早くにさせとけばよかったなぁ。。。
って、麻酔の影響でずっと具合が悪そうだったから無理だったかな
【2008/04/11 21:37】
えっ!!
そんなことあったの~~・??大変だったね。坊くんよくがんばったね^^点滴しながら歩いちゃってる姿見たら元気そうでよかった^^
ちはなさんもお疲れ様でした。
ゴウママ URL 2008/04/11(Fri)15:18:25 編集
ゴウママさんへ
そうなんです
手術もねぇ、迷ったんですが、脱腸になったらヤバイのでやりました
息子はすでに元気いっぱいです
私は疲れがまだ抜けきらなくて。。。
頭痛もちなんですが、頭痛が続きっぱなしです(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2008/04/11 21:39】
無題
体調不良で実家に休養していたので、3日分まとめて読ませてもらいました。
桜満開の中を歩いている息子くんの画像が出てきて、ちょっとビックリ&ほのぼのしてしまいました。

それにしても手術入院お疲れ様でした。息子くん、よく頑張ったね!!
2歳の甥っ子は年末頃に睾丸が膨れあがって、ヘルニアにもなっていて、大変だったようでした。幸い薬だけの治療だったので、しばらくして治りましたが。
小さいうちから切腹するから傷口がのこらなくなるのかな?
さくら URL 2008/04/11(Fri)15:37:24 編集
さくらさんへ
体調不良なのに遊びに来てくださってありがとうございます
さくらさんの甥っ子さんはヘルニアになっちゃったんですか
薬で治ってよかったですね~
でもヘルニアって、一度なると手術しない限り繰り返されるらしいので心配ですね
男の子は女の子の3倍そけいヘルニアになり易いって言うし。。。
怖いですよね
傷口はほとんどわからなくなるらしいです!!
もともとしわが入ってるところに沿って切ってるので、それと同化?するみたいですよ~
【2008/04/11 21:42】
おつかれさま。
心配はいらないって言われても、やっぱり手術とかは激しく心配ですよね。
ほんとお疲れ様でした。
そうか。男の子はそういうのがあるから検診でもかならずおちんちん見るんですね。
今日息子もおむつめくって見られてました。

傷、早く消えちゃうといいねー。

にしても。。点滴まで押しちゃうのね^m^。
nyannmama URL 2008/04/11(Fri)17:13:41 編集
nyannmamaさんへ
ほんとに心配ですよね
簡単な手術といっても、何かしらリスクは伴うので怖すぎです
息子君は今日の検診でおちんちん見られましたか
検診の時には水が溜まってないか、玉がきちんと降りてきてるかとかそういうのを見るんですよね、確か
息子、点滴まで押してました(笑)
点滴のバッテリーが途中で切れちゃうくらい押してましたよ(笑)
【2008/04/11 21:45】
ビックリしたよぉ!!!
良かった♪王子が元気で…♪((●≧▼≦))=☆

もうっ!手術したって書いてたから…ビックリしたよぉ!
とんでもない何かが?って思って…。エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,,
でも♪ホントに良かった♪夫に伝えたら…めっちゃ痛そう。
と、自分のアソコを抑えて泣きそうになってました。って…。
手術したトコロは…アソコじゃないのにねぇ?(-_-;) ウーム・・・
かぢゅ URL 2008/04/11(Fri)17:38:38 編集
かぢゅちゃんへ
びっくりさせちゃってごめんね
無事に手術終わったよぉ
片方の金さんが、水が溜まってちょっとだけ大きかったんだけど、これで左右対称になったわ
旦那様、アソコを抑えちゃったかぁ(笑)
ほんと、手術したのはアソコじゃないのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/11 21:48】
無題
手術お疲れさまでした(汗)
20人に1人って確率高いですよね〜。
私は小さい頃、たまった水を注射で抜いたと母に聞かされています・・
そんなやり方で良かったのでしょうかね〜(笑)
とても参考になりましたよ♪
点滴を押すと元気になっちゃうんだ〜(笑)
病いは気から?ってやつでしょうか。

ビールの苦さは数をこなせばクセになりますよ♪
バーボンも実は結構甘いんです(甘)
いけいけ URL 2008/04/11(Fri)22:39:22 編集
いけいけさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
たまった水を注射器でっ!!
これ昔はやってたってネットで見ました
でも根治にはならないので、苦痛を伴うだけだって。。。
恐ろしい
坊ちゃんの手術も無事に終わることを祈ってます
【2008/04/13 22:59】
大変だったね~
まずは、ちはなちゃん&僕ちん、お疲れ様
よく聞く病名だよね
でも、麻酔で吐いちゃうのは、かわいそうだし、付いてる方も辛いね…
傷も目立たなくなるみたいだし、良かったね
手術しても元気ね~(笑)
点滴押す姿は、大人顔負けだわっ
ゆう 2008/04/12(Sat)00:41:20 編集
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、ありがとぉ
ほんと本人が一番辛いはずだけど、こっちも凄く辛くて心配だったわ
点滴を押し出して復活した時にはホッとしたよ
【2008/04/13 23:01】
無題
息子さん、手術されたんですか。
お疲れさまです。
水分、飲まないというのは、ちょっと心配だったと思いますが、そのあと、いつもの息子さんに戻ってホントによかったよかった!(*^_^*)
さすが、息子さん☆
点滴押して満足したんですね~♪
何度も入院や手術で大変でしょうけど、ホントがんばって!!(^O^)
み~な URL 2008/04/13(Sun)02:39:07 編集
み~なさんへ
み~なさんありがとうございます
ほんとに早く血管腫の決着もつけたいです。。。
でもやっぱり血管の治療なだけに長期戦のようです
【2008/04/13 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉