忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は両親と徳島観光に行ってきました

高松からは、高速を使えばあっという間に到着します

息子が生まれてから、初めての遠出です



まずは眉山へ

松嶋奈々子が出演していた映画『眉山』の眉山です

ロープウェイでも登れるのですが、今回は車で登りました

f8338142jpeg















徳島市街が一望できて、淡路島も見えました

とってもいい見晴らしでしたよ

天気がよければ紀伊半島も見えるらしいですよ~



そしてこちら徳島ラーメンです

596a6c74jpeg















こってりしてて、とってもおいしかったですよぉ

油が多かったので最後の方には、やっぱり胸焼けがしてきました。。。



お腹がいっぱいになったとこで、鳴門へ移動

鳴門と言えば、渦潮で有名ですよね

uzu1.jpg




















上手に撮れなかったので、他から引用しました(笑)

私の技術では。。。



今回初めて、大鳴門橋の橋桁部分に取り付けられた

全長450mの遊歩道を歩きました

息子もじいちゃんとばあちゃんの手を借りて歩いてますよぉ

bc674428jpeg















この遊歩道。。。

高速道路(橋)の下についてるので、大型の車が走れば

ゆれるゆれる!!!

)゜0゜( ヒィィ


高さ45m。。。

足もすくむ思いでしたよ


渦潮が見れるように、通路を部分的にガラス貼りにしてるんですが

恐ろしくてその上は歩けませんでした

でも息子さん、乗ってます

fd469e27jpeg















ガラス貼りの所から見た海

961bdcb1jpeg















白波立ってますね


遊歩道の揺れにも慣れたところで写真撮影です

df50dc53jpeg















ここで遊歩道は行き止まりだったんですが、

このまま歩いていけたら淡路島に到着です


とまぁ、とっても楽しい一日でしたよ

よく考えれば2日続けて橋の旅でした(笑)


今度はどこへ遊びに行こうかな

と思ってるちはなでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひー!!
渦がすごいっ!!
前記事と合わせて、四国を旅した気分になれました♪♪
でも、実際行ってみたいな~。
いつの日か分からないけど行くから、その時は4649ね
息子くんの帽子、可愛い。どこで買ったの?
連休中、体調崩してダウンしてたんだ。来れなくてゴメンね。
あ、そうそうドリコムに土曜日に質問メールしたの。返事来ないけど。。
みみたろう 2007/07/17(Tue)13:08:59 編集
みみたろうさんへ
みみたろうさん、体の具合はどうですか?
それなのに遊びにきてくれてありがとうございます
それにドリコムに質問メールまでしてくれたなんて、すっごく嬉しいです
渦凄いでしょぉ
私がみたのは、ここまでのはなかったんです
今度は船に乗って、迫力ある渦を近くで見たいなぁ
息子の帽子、なかなかいいでしょ
これね、西松屋で買ったんです
掘り出し物でしょ
私も気に入ってるんですよ
【2007/07/18 09:46】
ラーメン
おいしそう(*^_^*)
。。ってまた食べもんだ。いやいや。。
渦潮、上手に撮れてる!って思ったら。。引用でしたか(^_^;)
橋のガラス窓、高所恐怖症の旦那を連れて行きたいです(^◇^)
nyannmama URL 2007/07/17(Tue)13:30:53 編集
nyannmamaさんへ
ラーメン、おいしそうでしょ
やっぱり一番に目がいっちゃったかぁ(笑)
そして渦潮は引用です(笑)
私がとったのはちっこいのだったから、なんだかイマイチだったんですよね
旦那様は高所恐怖症ですか!!
そういう人を連れてった時の反応が見たい気持ち分かります
【2007/07/18 09:50】
無題
おおーー!渦潮迫力ある~
久しく見てないなちびたんが
もう少し大きくなったら、少し遠出をして
みたいもんです
パピカン URL 2007/07/17(Tue)15:25:33 編集
パピカンさんへ
パピカンさんは渦潮みたことあるんですね
ちびたんが大きくなったら、いろんなところに旅行にいけるので、その時には渦潮観光もいいかも?
【2007/07/18 09:51】
無題
む、息子ちゃん、なんてコワイところに立ってるんだぁぁっ)゜O゜( ヒィィ
って、カエルは高いところ大好きなのだったりします♪
渦潮を真上から見られるなんて、いいなぁ。
カエルも行ってみたい~
カエル URL 2007/07/17(Tue)16:14:39 編集
カエルさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カエルさんは高いところが大丈夫なんですね
そしたらきっと楽しいですよぉ
遊歩道、揺れるし、横からは潮風が入ってくるし。。。
結構な迫力でした
【2007/07/18 09:52】
徳島観光
お疲れ様でした。
渦潮、私も一度見に行きたいなぁ。

高松なんですね。
私は結局、坂出に決定しました。
国分寺にもよい物件があったのですが。。。
期間限定(?)でメールフォームを設置しましたので、良ければ香川事情とか近隣情報とか教えてください!
左下にあるフォームから送信すれば、私のPCへ直接メールが届きます。
guromaki URL 2007/07/17(Tue)17:56:38 編集
guromakiさんへ
guromakiさんは坂出に引っ越されるんですね
坂出だと国分寺も近いし、旦那様の実家にも近いし、guromakiさんのご実家にも帰りやすいですよね
確か、岡山でしたよね?
メールフォーム設置されたんですね
また何かあったらメールします
って、私もあんまり詳しくないんですよね(笑)
西讃と中讃と東讃じゃ風習とかも違ったりするみたいで。。。
【2007/07/18 09:58】
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
橋の写真怖い~!!
でも、ここ密かに行ってみたい所なんです
明石大橋も確か下見えるところありましたよねぇ

徳島ラーメン、昔食べた事ある~
なんだか懐かしくなりますた
ももちく URL 2007/07/17(Tue)20:39:21 編集
ももちくさんへ
大鳴門橋は明石大橋とくっついてるんですよぉ
ってことは、逆側にも同じようなスポットがあるってことなのかなぁ?
渦潮楽しかったですよ。
でも冬はかなり寒いと思われるので、行くなら暖かい時期がオススメです
もし観光に行った際には、懐かしの徳島ラーメンを。。。
【2007/07/18 10:00】
香川ルポ
行った気になっちゃった
ラーメン美味そぉ~
ラーメン好きにはたまらない!旦那と付き合ってから、ラーメン好きになったゆうです。
まんじゅうも美味そぉ~
え~、橋から見下ろした海の写真・・・はっきり言って怖いです。。
ウチは、ゼッタイ行けません
いろいろ、観光できて良かったね
次のルポも期待しております

台風、茨城に来る前に千葉から太平洋に抜けていったから、大した事無かったよ。
家に閉じこもってたし・・・。
シャッターに落ちる雨粒がうるさかったぐらいで・・
ゆう URL 2007/07/17(Tue)20:57:45 編集
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、ラーメン好きなんだね
実は私もラーメン好き
私ね、つわりが7ヶ月まであったんだけど、その間ラーメンばっかり食べてたもん(笑)すぐに吐いてたけど。。。
橋はほんとに恐かったよ
まさか、あんなだと思ってなかったから、全く心の準備ができてないまま行ったんだよね~
子供が喜んで走り回ってたから『やめてくれ~』って、心の中で叫んだわ
茨城に台風こなくてよかったね
でも雨粒の音がうるさかったのはイヤだね~!!!
気になりだしたら、やたら耳につくよね
そうそう旦那、結局出勤せずにすんだんだ
その代わり、別の人が行ったよ(爆)
【2007/07/18 10:06】
渦潮!
なんとおいしそうなラーメン!!
徳島かあ……橋渡るのが大変だけど、食べたい!
ガラス張り、行ったことあります!
子どもってよくわからないのか、平気であの上に乗りますね……。
私も怖くて乗れなかったタイプです…(^_^;)
応援ぽち★
HiDEMI URL 2007/07/17(Tue)22:20:50 編集
HiDEMIさんへ
ラーメンおしそうでしょぉ
妊娠中にも一度行ったことあったお店なんです
HiDEMIさん、行かれたことあるんですね
そうそう、そうなんですよぉ!!
ダーッと走ってきて、ガラス貼りの所に飛び乗るんですよ
見てるだけで恐い。。。
【2007/07/18 10:09】
無題
徳島観光、とっても楽しそうですね。
長野からはちと遠いので、なかなか行くのは難しいですが、ちょっと行った気になれました♪
渦潮、すんごい迫力〜!!と思ったら、引用でしたか(笑)
ガラス貼りの通路は足がすくみそうですねー。
写真で見るだけで、ゾクゾクしちゃいましたよ。
mayu URL 2007/07/17(Tue)22:52:50 編集
mayuさんへ
四国は島なんで、観光にくるにはヨイショがいりますよね
なので、私も観光といったら四国内のお手軽にいける場所ばっかりです
そそ、引用なんですよ(笑)
私もデジイチを買って、あれくらいの写真がとれるようになりたいかも
【2007/07/18 10:11】
無題
眠いのでポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/07/18(Wed)03:47:05 編集
ぽいのぶさんへ
お忙しい中、ありがとうございます
【2007/07/18 10:34】
無題
渦潮スゴイですね☆
写真、ちはなさんが撮ったのかと一瞬思いましたよ(^o^)
ガラス張りなんて、怖そうですね。
私も歩けないだろうなあ。。。
み~な URL 2007/07/18(Wed)04:16:13 編集
み~なさんへ
やっぱり思っちゃいましたか(笑)
この写真も素人さんが撮ったみたいですよ
ほんとに恐かったですよ
その上揺れるもんだから。。。
予想外だったのでびっくりしました
【2007/07/18 15:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉