忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風も深夜のうちに通り過ぎ、少々天気が悪くて風はあるものの

折角の連休なので、県内をドライブしてきました



2003年に四国内の道の駅にあるスタンプを押すスタンプブックを買ったんです

a3663869jpeg















これね、スタンプラリーなんですが期限内に全部スタンプを押し終えて

このスタンプブックを送ると、賞品がもらえるかもしれないというやつです

でもうちは、そんなの関係なく、記念に押し続けてます


というわけで、今回は香川県内の3施設にいって来ました


まずは瀬戸大橋記念公園

08d6e95bjpeg















瀬戸大橋(児島~坂出ルート)は私が7歳のときに完成しました

そして遠足でここに訪れました

実に19年ぶり

当時の記憶全くありませ~ん(笑)


息子さん、公園内のベンチにつかまって嬉しそうです

575aede7jpeg




















↑の直後、強風にモヒカンがあおられてます(爆)

このなびき方、おもしろくありませんか?

素適でしょぉ(笑)

3cf15b3fjpeg






















次は、うたづ臨海公園


父ちゃんとのツーショット

0e644f6ejpeg




















後ろの建物、昔は塩を作ってたらしいです


今度は母ちゃんとパチリ

070715GT.jpg




















後ろの建物はゴールドタワーといって、そのままですが金色のビルです(笑)


ここは恋人の聖地らしい。。。

dd01e9eajpeg















息子の後ろに写ってるのに、いっぱいメッセージの書かれた南京錠がついてました~

恋人達が『ずっと一緒にいられますように』と願いを込めてつけたみたいです



最後は、ふれあいパークみの

ここはスタンプを押しただけです


帰りには、鳥坂まんじゅう というちょっぴり塩味のきいたまんじゅうを買って帰りました

68e06c64jpeg















熱々でおいしかったぁ

このお店、すっごい人気で連休には県外からの観光客で長蛇の列ができるお店なんですよ


なにはともあれ、久々に充実した一日が過ごせました


今回は軽く香川県レポみたいな感じになってしまいました。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
台風で水不足解消されてよかったですよね

いろいろドライブしたんですね。
鳥坂まんじゅう、おいしそう
私、出来立て食べたことないな~。
瀬戸大橋記念公園、7歳の遠足って小1・・ですか?
私の学年は行った記憶ないです
というより小学校の遠足、島外で行ったところの記憶はないかも・・・。
毎年、春の遠足でベネッセまで歩いて行ってたのは記憶にありますが(笑)



Emo URL 2007/07/15(Sun)22:41:16 編集
Emoちゃんへ
ほんと、一気に満タンやね~
よかったわぁ
鳥坂まんじゅうのできたてはほんまにおいしいよ~
熱々が一番
旦那の実家があっち方面やから、帰ったときにはたまに買うんや
遠足で行ったのは小2の春やで。
どうも来年で瀬戸大橋も20歳になるらしいわ
たまたま瀬戸大橋ができたから、島外に遠足に行けたのかも
【2007/07/17 13:30】
おまんじゅう
食べてみたい。
あったかい塩饅頭?中身はなんなんだろう。
興味ある♪
。。。って、一番くいついたネタが食べ物って。。私ってば。。(-_-;)
nyannmama URL 2007/07/15(Sun)23:20:53 編集
nyannmamaさんへ
わかります!!
やっぱ一番に食べ物に目がいっちゃいますよね
まんじゅうの中にはあんこが入ってます
一口サイズのおまんじゅうなので、とっても食べやすくていいですよ
【2007/07/17 13:31】
無題
香川県って観光するところが沢山あるんですねー。
息子くんの風になびくモヒカンが可愛い♪
芸術作品ですな(笑)
おまんじゅうも美味しそうー。行列ができると聞くと、ますます食べたくなっちゃいます。
mayu URL 2007/07/16(Mon)00:10:37 編集
mayuさんへ
狭い県なので、観光するところはそんなにないんですよ
たぶん。。。(笑)
風邪になびくモヒカン、なかなかいい味だしてるでしょ
モヒカンがなくならないうちにいっぱい写真撮っとかなきゃ(笑)
【2007/07/17 13:33】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

モヒカンが輝いてますね(*^。^*)
うちは瀬戸大橋は渡ったこと無いですけど、明石大橋から四国までは行きましたよ(^.^)
まんじゅううまそうー^^

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/07/17(Tue)02:06:43 編集
ぽいのぶさんへ
才才-!!w(゜o゜*)w
明石大橋から四国へ
橋があると便利ですよね
まんじゅうはおいしいですよぉ
香川にくることがあったらぜひ(^ー^* )フフ♪
【2007/07/17 13:36】
おぉっ
私、この 「うたづ臨海公園」 の目の前で挙式したんです
白い、地中海のお城みたいなトコ。
また、しゅうと連れて行かなくっちゃ。
guromaki URL 2007/07/17(Tue)17:53:41 編集
guromakiさんへ
才才-!!w(゜o゜*)w
香川で挙式されたんですね
あの階段が長いところですか?
こちらに引っ越してきたら、いつでもしゅうとくんといけますね
【2007/07/18 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉