忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおたふく風邪の予防接種をしてきました


今から何かされる。。。っていうのを察して、ちょっと愚図るくらいで

あまり泣かなくなたので、連れて行くのもだいぶラクになりました



予防接種が終わってからは、予防接種・健診の子専用の部屋で30分待機

同じ時間の予約で、息子以外に5ヶ月くらいの男の子が

お父さんとお母さんと三種混合を受けに来てました

d526b8b0jpeg



















息子さん、そのお父さんに必死に話しかけておりました(笑)

↑の写真の真ん中辺りにあるアンパンマンのポスターを指差し。。。





『バカ! バカ!!』



と叫んでます



~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 


恐れていたことが起こっちゃいました




バカとは。。。こちらさんです

43722beejpeg



















カバお君という名のカバ


そうなんです。。。

息子さん何度教えてもカバのことをバカっていうんです

ほんとに何回教えてもダメ。。。

息子のまわりでバカって言葉を使う人もいないし、純粋にそう聞こえるんだろうなぁ

家で言ってるのはおもしろいけど、さすがに外で言われちゃうと困るわ


息子さんが一生懸命話しかけていたお父さん。。。

息子さんがポスター↓を指差し『これは何?』って目で訴えると

holler.gif















お父さんしばらく考えて出した名前が。。。




ホネホネ




(゜ε゜)プププーー



た、確かにホネだよね(笑)


これはホラーマンです。。。と正しい答えが言えなかったちはなです(爆)






宣伝

6月12日発売の OZマガジン

ozmagazine_l.jpg











小さくですが、妹のカフェが載ってるらしいので

機会があれば見てみてください


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス
大爆笑しちったよ~~(爆)
バカって・・・。ありやな。カバさん泣いちゃうよ^^言葉をどんどん覚えていってるんだネェ☆かばよりバカのが覚えやすかたんだろうね・・坊くんは。でも・・・かぁちゃんは・・・。
お父さん・・・骨。うん。骨だ確かに。うちは『ガイコツマン』って言ってたよ。あらら・・・目くそ鼻くそだわ。
ゴウママ URL 2008/06/13(Fri)10:39:44 編集
ゴウママさんへ
バカはちょっと外出先では焦ります。。。
なんとかならないものか
ガイコツマン!!!!!
(*≧m≦*)ププッ
それもおもしろい(爆)
まさかホラーマンって名前だとは思いませんもんね(笑)
【2008/06/14 21:01】
無題
バカ・・・(笑)確かに外で言われちゃうとドキドキしますね(^^;)
OZマガジン、カフェの情報が満載なのでちょくちょく見てます。妹さんのカフェ載ったんですね!すごいなぁ〜〜〜今月号、さっそく見てみようと思います♪
cosaka URL 2008/06/13(Fri)11:40:35 編集
cosakaさんへ
心臓バクバクです(笑)
いつまでバカって言い続けるんだろう。。。?
cosakaさん、いろんなカフェによく行かれてますもんね
OZマガジン、ぜひぜひみてみてください
【2008/06/14 21:02】
無題
予防接種お疲れ様でした。息子くん、よく我慢したね!

「カバ」が「バカ」ね(笑)
確かに外で連呼されると困りますよね。。。
アンパンマンのキャラがたくさん載っているポスターが貼られていて、息子くんもご機嫌だったのかな?
さくら URL 2008/06/13(Fri)13:12:32 編集
さくらさんへ
アンパンマン好きの息子にとっては、ポスターは宝物のようだったみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
家にもどんどんアンパンマンが増えそうです。。。
【2008/06/14 21:04】
あはは。。
バカ。。も笑ったけど「ホネホネ」も笑った。
必死に考えたんだろうネェ(笑。
むかーし「ホネホネロック」とかいうのもあったから、そういう記憶も出てきてたのかな(笑。

雑誌、探してみよう(^^)。
nyannmama 2008/06/13(Fri)17:05:51 編集
nyannmamaさんへ
『ホネホネロック』懐かしいっ
あのホラーマン、どっからどうみても骸骨ですもんね(笑)
普通の大人はキャラ名なんて知らないですもんね(爆)
【2008/06/14 21:06】
バ、バカ・・・
間違えやすいかも?
でも外ではちょっと考えものですね
まるで、ちはなさんが教えたように見えちゃうし
ちなみに、うちの娘は結構ホラーマン好きです
kayo 2008/06/13(Fri)22:34:05 編集
kayoさんへ
ほんとにその通り!!
まるで私が教えたみたいですよね
早くカバって言ってくれるようになるといいけど。。。
まおたんは、ホラーマン好きですか!!
シブイわぁ( ̄ー☆キラリーン
【2008/06/14 21:07】
無題
昨日のコメ、送信出来てなかったみたい
からだからかなぁ…ショック

でたぁぁぁカバ
言ってしまったのね~
カバの事ですって、弁明しなきゃいけないよね

(≧▽≦)ウチの旦那も一番最初はホネホネマンだったよ(爆)
ゆう 2008/06/13(Fri)23:22:06 編集
ゆうちゃんへ
一昨日の記事にもコメくれてたのね!!
送信できてなくて残念。。。
でもありがとね
どこでもカバを見つけると『バカ』って言ってるよ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ゆうちゃんの旦那様もホネホネマンだったか(笑)
どっからどうみてもホネにしかみえないもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/06/14 21:09】
言っちゃったね・・・
うわぁ~ きたきた!!
カバの反対は? バカ!  みたいだ・・・
それは外でやっちゃママのお顔が( ̄Д ̄:)こんなんなっても無理はないわ(笑)
どうして子供ってそう覚えてほしくないことを簡単に覚えてしますのかしら?
ママさん言い訳が大変だね。(*^▽^*) 
そのお父さんもホネホネじゃ、そのまんまじゃん!
って突っ込みたくなるね。
2人して笑わせないでぇ~ (*T▽T*) 
シフォン 2008/06/14(Sat)00:21:20 編集
シフォンちゃんへ
カバって教えたら、即効で『バカ』って言い出してちゃって。。。
それ以来ずーっと『バカ』よ(笑)
Mちゃんがカッパのことを『パッカ』って言うらしいの(笑)
バカよりはパッカの方がかわいらしくていいよね☆
子供って反対で覚えちゃったりするんだね~
【2008/06/14 21:11】
無題
うほほ~~☆
うちも一時期、カバのこと、思いっきり「バカ」って言ってたよ~(*^o^*)
わざとでしょうかね~~(笑)
カバだけなの、逆さに言うの。
違うよ~~!って、私がウケすぎたのかなあ(^▽^;)
でも今はいつの間にか、ちゃんと「カバさん」です。うふふっ(*゜v゜*)
Smile URL 2008/06/14(Sat)15:22:33 編集
Smileさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すみれちゃんも『バカ』って言ってたんですね(笑)
仲間だわぁ
うちのももっとしっかりしゃべれるようになったら、普通にカバって言ってくれるかなぁ。。。
【2008/06/14 21:13】
┌(。Д。)┐ あはは♪
バカってカバお君のコトなんだね~(≧Σ≦)
ツクツクといい、おっちゃんといい、名前呼び捨てといい。。。
息子チャンほんとステキんグ~
ちなみに私、かばおくんの顔がどうしても好きになれないの(爆)
ご一緒になったお父さんのホネホネ確かにホネホネ!
ウチの旦那クンは「ホネくん」・・・・・・

おたふくの予防接種受けてきたんだね
泣かなかったなんてエライ~~
息子チャン頑張ったね
ウチも三種混合終わったら行くぞ~♪

OZマガジン本屋で見てみるね

MoA URL 2008/06/15(Sun)13:24:49 編集
MoAちゃんへ
カバは全部バカ。。。
お外ではやめてもらわなきゃ(゜ー゜☆キラッ
ツクツクも健在よぉ(笑)
MoAちゃんはカバおくんの顔が苦手なんだ(笑)
鼻の穴が妙に離れてるもんね~
かなり癖のある顔のカバだよね(笑)
あのホラーマンは誰がどうみてもホネって名前がつくキャラだと思うよね(笑)
つばさくんも三種混合追加が終わったらおたふくかぁ
つばさくん、がんばれ~
【2008/06/15 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉