忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はポリオ接種でした

近くのコミュ二ティーセンターでは13日にあったのですが、行けなかったので、ちょっと離れた場所にあるコミュニティーセンターまで行ってきました

13時~14時10分受付だったので、13時前につくように行くと。。。

案の定、会場はいっぱい

待ってる間息子をずっと抱っこしてたので、今日は筋肉痛です


一通り診察が終わり、息子がポリオを飲む番が来ました

お口をつままれ

ゴックン。。。

...((((( ̄‥ ̄;) 

まずそうな顔をしたものの、一切泣かずにお利口さんでしたよ


そして、指吸いは30分は我慢させてくださいね~と言われ、和室の待機場所へ

指吸い命の息子さん。。。

30分も指吸いが我慢できるはずがない!!

母ちゃん、気をそらすアイテムを数個持ってきてました

しばらくは遊んでたのですが、やっぱり飽きてくるんですよね

その瞬間。。。

アワワワワワ。。。

待機場所で響きわらたる息子の雄叫び。。。

まさか。。。

)゜0゜( ヒィィ

インディアンがおりますよ~

グーを突っ込んで、インディアンしてますよぉぉぉ  

やられたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こんなときのために、指を食ったときの対処法を聞いてたよかった。。。

お手手を水で洗い流してきましたよ

他にも子供の指吸い阻止を頑張ってるお母さんがたくさんいました(-ω☆)

何はともあれ、無事0歳の間に受ける予防接種は終了です

次は1歳になっての風疹・はしかやね~

shikaku02.gifshikaku02.gif

そんな息子さん。。。

朝からパジャマ姿のまま、観葉植物を倒してくれました

ga-n03.gifga-n03.gif

6a38d964jpeg















観葉植物の下敷きになってたので、母ちゃん素早く救出(笑)

だんだんと悪くなっていってます

a18d9afcjpeg















今はお気に入りのキーボードにしがみついてます

そして、本日は鎧兜が届きます

そのお話はまた明日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インディアン出現しましたか・・・
まずはポリオお疲れ様です(*^^*)
予防接種は大変ですよね~。それにしても・・・突如インディアンが和室に出現とは!!周りの方もさぞかしビックリされたことでしょう(笑)

そして倒れた観葉植物を背筋を伸ばして見つめている息子くんは、何を考えているのでしょうか(笑)
背すじ、ぴーーーん!!って感じですね。
かーーーわいいっっ♪
かーちゃん URL 2007/03/28(Wed)10:39:04 編集
かーちゃんさんへ
ほんとに予防接種は大変ですよね
特に集団接種は勘弁です。。。
┌┤´д`├┘ ふぅ…
インディアン出現に周りのお母さんよりも子供ちゃんが息子に釘付けになりましたよ(笑)
背筋伸ばして反省中かしらぁ?
今朝以来、観葉植物に近づかない息子でした(笑)
【2007/03/28 21:49】
ぽりを
お疲れ様でした~☆ミ
やっぱし指が・・ってげんこが口の中に入ってたんですか!?
おぉ。でも無事にすんで良かったです
わぉ!!観葉植物が~。。キーボード抱えてたり
やっぱ男の子はこうでなくっちゃ・・(T▽T)アハハ
みみたろう URL 2007/03/28(Wed)11:53:37 編集
みみたろうさんへ
ゲンコ入れて、前後左右に動かしてましたよぉ
私の動きが一瞬止まっちゃいました(笑)
男の子はほんとにやんちゃですよね
息子君も日々悪さしてますか?
【2007/03/28 21:51】
無題
こんにちは(^O^)/

うちもポリオうけたよ。

インディアンうちもするよ指じゃないけど、おもちゃとかで「あーうー」ゆってます(^O^)

男の子はやっぱやんちゃですよね。
ぽいのぶ URL 2007/03/28(Wed)13:55:35 編集
ぽいのぶさんへ
息子君もやりますか(笑)
うちもおもちゃ入れてやるけど、痛くないのかなぁっていつも思っちゃいます
【2007/03/28 21:52】
無題
うちも来月ポリオに行く予定です☆
1回目をつい最近受けた気がするんですが、もう2回目?!早いです。
ポリオ後の指しゃぶり、いけないんですよね(汗)
うちも気をつけないとっ!!
息子くんキーボードだお気に入りなんですね(〃▽〃)
megu URL 2007/03/28(Wed)14:32:01 編集
meguさんへ
志優ちゃんは来月ポリオなんですね
ポリオも早く飲むのから、注射に変わったらいいのにねぇ
ポリオ後の指しゃぶり阻止は大変ですもんね
【2007/03/28 21:55】
無題
ポリオお疲れ様でした。
来月、1回目のポリオを受けます。
最近の我が子はおしゃぶりをはずすと、指4本を口の中に入れたり、げんこつを作って口に入れようと必死になってます。
私も指しゃぶりをさせないようにオモチャを持参して行かないと。
さくら URL 2007/03/28(Wed)15:33:05 編集
さくらさんへ
息子君は来月1回目ですか
接種後はおしゃぶりができないし、間違いなく口にげんこつが入るでしょうね
さくらさんも息子君の指吸い阻止大変そうだぁ
【2007/03/28 21:57】
ぎゃっはっは!
木倒してる上の写真の息子クンの姿勢!!
背筋ピーン!と伸びててウケました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めっちゃ姿勢いいし(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

えっ!?ポリオの後って指吸いダメなんですか?
生ワクチンだけど・・・でもなんでなんで??
頭の中はハテナだらけです
しかし30分はキツイ・・・
ももちく URL 2007/03/28(Wed)15:47:56 編集
ももちくさんへ
めっちゃ姿勢いいでしょ
反り返ってますから(笑)
写真とった後に私もウケました(笑)
ポリオは何で指吸いだめなんでしょうねぇ?
ポリオが付くから?
言われたら『は~い』って感じで、深く考えなかった。。。
そういえば、まるさんのブログに載ってたんですが、昭和50年~昭和52年産まれの人はポリオに対する免疫が低いらしいですよ
私は違うんですが、うちの旦那が52年産まれです。。。
【2007/03/28 22:03】
やんちゃだねぇ
予防接種お疲れ様でした。
ポリオの後は指吸いNGなんですか!?
まだベビを産んでない私には謎だらけ???
キーボードを抱えて寝転んでる息子君可愛いですねぇ(´∀`)
やんちゃし放題ですね☆さすが男の子!
kayo URL 2007/03/28(Wed)17:12:34 編集
kayoさんへ
赤ちゃん産まれたら3ヶ月から毎月予防接種で大変ですよぉ
kayoさんが予防接種のスケジュールを立てなきゃいけないし。。。

ほんとにやんちゃし放題です
息子使用に部屋を片付けたつもりが、まだまだでした。。。
【2007/03/28 22:05】
無題
うちは再来月ポリオ2回目です。
1回目の時は指しゃぶりを気にしなかったですが、今回は危ないですね・・・。
私もおもちゃを沢山持っていかないと。
植物の下敷き・・・。
怪我が無くてよかったですね。
でもママは大変。お気持ち察します。
うちは加湿器を倒されるので、床も娘も水浸しになっていることが多々あります。。。
しろ URL 2007/03/28(Wed)18:22:44 編集
しろさんへ
うちも1回目のときはまだ4ヶ月だったし、母がついてきてくれてたので指吸いの阻止も簡単でした
途中で寝たし。。。
でも今くらいの月齢になると、指吸いを阻止するのも一苦労ですよね
ほんとに、砂がばら撒けて片付けは大変だったけど、息子の無事が一番です。
しろさんちも加湿器を倒されるとは大変じゃないですか
娘ちゃんまで水浸しになったときには。。。
しろさんの大変さが目に浮かびます
【2007/03/28 22:09】
無題
ちはなちゃん、お疲れ~☆
うちも、指吸いを阻止しまくってました。。
ちはなちゃんの僕は、指吸い命だもんねそりゃ、ぐーも入れたくなるよね。。。
うちの観葉植物も、倒されすぎて土が無くなってきましたよキーボード抱えた姿、可愛すぎ!!ウチも、ちょっとだけ与えてみようかな??
ゆう URL 2007/03/28(Wed)19:41:12 編集
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、こんばんわ
ゆうちゃんは指吸い阻止に成功したのね
私は見事に失敗したわぁ
ゆうちゃんちも観葉植物が怪獣にやられてますか(笑)
観葉植物倒しても、知らん顔して砂遊びしてない?
キーボード渡すとすっごく喜んで放さないよ、きっと
うちは使ってないのがあるから、それを渡してます
【2007/03/28 22:13】
無題
ポリオの後は30分も指吸禁止なのぉぉ~!?
こりゃ大変だわ(>_<)
うちは5月に1回目を予定しています。
気をそらす取って置きのアイテムを探さなきゃ~
そうそう、やっと『赤ちゃん新聞』で遊ぶように
なったよ(^^♪
くるみ 2007/03/28(Wed)19:45:58 編集
くるみちゃんへ
一人で行ったら指吸いの阻止はほんとに大変やで
Sくんは5月にポリオかぁ
神戸も年2回の集団接種?
高松は3月・9月の年2回で集団接種なんやぁ
Sくん『赤ちゃん新聞』で遊ぶようになったんや
必死でカシャカシャしてない?
だんだんと一人遊びができるようになってきたんやね
これでくるみちゃんもちょっとはラクになるかな?
【2007/03/28 22:17】
やってくれてるね^^
どんどんやんちゃボーズだぁ!!
でも・・・キーボード抱えちまってる姿がなんともかわいい♪
ポリオ待ってる時間がこれ・・・どーしていいものやら。一回目はちゃんと30分待ってたけど、二回目は終わってすぐさまチャリに乗せて帰りました・・・。
これから怒りたくなくても怒っちゃう時期に突入だぁ~~!!ファァイッ!!
ゴウママ URL 2007/03/28(Wed)22:26:23 編集
ゴウママさんへ
>二回目は終わってすぐさまチャリに乗せて帰りました・・・。
おぉぉ
ゴウママさんやりますなぁ
あの30分がものすごく長いですもんね~
私は25分ほどで帰りました(笑)
ほんとに、やんちゃ坊主です。。。
すでに『コルアァァァ』
といってるちはなです(笑)
>ファァイッ!!
戦いダァァァ
【2007/03/28 22:34】
無題
へー、ポリオの後って指吸いNGなんですねー。
知らなかった!
うちも来月ポリオの集団接種があるのですが、菜々花も指吸い命だから、阻止するの大変そう・・・。
息子君は指じゃ足りなくてげんこつ入れちゃったのかなぁ(笑)
mayu URL 2007/03/28(Wed)23:03:17 編集
mayuさんへ
そうなんですよ~
私も1回目のときに指吸いダメって言われて『えぇっ!』って感じでした
菜々花ちゃんも指大好きですもんね~
mayuさん、きっと30分間がとっても長く感じますよ
【2007/03/29 10:20】
おつかれさまでした!
うちは来月1回目のポリオ接種です。もう2回目なんですね~!(地域によって時期が違うんですね。)
ポリオ接種って飲むんですよね。私はずっと注射だと思っていました(^^;)
cosaka URL 2007/03/29(Thu)10:36:06 編集
cosakaさんへ
cosakaさんのところでは来月ですか
そうなんですほ!
ポリオ飲むんですよね
『経口』って書いてたので、最初見たときにはまさか?
って思ったのを覚えてます(笑)
【2007/03/29 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉