忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました

受けようかどうしようか迷ったのですが、タミフルが使えないので結局受けることにしました



私も息子と一緒に接種してもらうことにしたのですが、

私も息子も人生初のインフルエンザ予防接種。。。

ちょっと緊張しました(笑)


ちなみに私インフルエンザにかかったことがないので、

今年も大丈夫だろうとは思ってたのですが、念のため

抗体ができるまで、3~4週間。。。長いわぁ



息子さんと私は予防接種・検診専用の個室で待機

6ae38a3djpeg



















この数分後、この世の終わりかと思うくらい泣け叫ぶことになるとも知らず、絶好調な息子(笑)


接種後もこの部屋で30分待機し、無事に二人とも帰宅しました~

久々の注射は痛かったぁ


注射は9時30分の予約だったので、今日は外遊びをできなかった息子

夜、寝ないかも

と、ちょっと不安だったんですが、普通に寝てくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ


また1~4週間後に息子さんは2回目の予防接種です



今ネットで旦那の会社の健康保険について調べてみました

そしたら、インフルエンザ予防接種は補助金がでるみたい

早速申請しなければ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年は
かなり流行るみたいですもんねー。
ヘンな型が流行らなきゃいいなぁ。って思いますよね。。。
息子君、泣いちゃいましたか(^_^;)。
痛いもんね。注射は。。。
でもあと一回あるんだよねー。
頑張れ~!!
nyannmama URL 2007/12/05(Wed)12:44:57 編集
nyannmamaさんへ
めざましテレビでみたけど、やばそうですよね
時期をずらして、3種類のインフルエンザが流行るとか。。。
恐ろしい
あと一回、注射のあとの待機時間が苦労するので連れてくのも疲れますよね(〃´o`)=3 フゥ
【2007/12/06 14:45】
無題
私もインフルエンザの予防接種を受けたこと無いかも。毎年大丈夫だから受けて無いのが現実。
旦那は前職の時は、会社で受けていたのですが、それでも普通の風邪は引いてしまっていたので、受けない方がいいのでは?って心の中で私は思ってました。
補助金が出るなんていいですね。そういうのって、ちょっとうれしいですよね。
さくら URL 2007/12/05(Wed)14:04:52 編集
さくらさんへ
そうなんですよね~。
私もそうでした
今年は大流行するみたいだし、もし自分がかかったときに頼れる人が近くにいないから、事前に予防しとくことにしました
【2007/12/06 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉