忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トナカイの帽子を試着してる息子さんです

163213adjpeg



















こんな息子殿、事件を起こしました



我が家の洗面所こういう間取りになってます

右が洗濯機 ・ 左がお風呂 ・ 奥のドアがトイレです

これよ~く覚えといてください

93b7b1c3jpeg















事件が起きたのは奥のトイレ



長くなるので、続きが知りたい方は

↓の『事件はトイレで起きてるんだ~!!』をクリック




今日13時前のことです

私がトイレに行ったとき、ドアの前までについてきた息子

どうやらドアの前で待機してる模様。。。


私がトイレから出ようとドアを開けると。。。



(-""-;)ムム・・・



あ、開かない~~!!!


どんなに押しても開かない

何回ドアに体当たりしても開かない

私、軽くパニック w|;゜ロ゜|w 



これは、息子がトイレのドアの前に何か置いてるはず


『何か置いてるんやったら、向こうに持ってって~!!!』


と必死に叫んで息子に訴える私

その声にびっくりして泣く息子

泣きたいのは私よぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・



この時いろんなことが頭をぐるぐる

父ちゃんが帰ってくるのは、たぶん23時過ぎ。。。

まだ10時間はある。。。どうしよぉぉおお



息子も泣いてるし、このままトイレでじっとして、父ちゃんが帰ってくるのを待ってるなんてできない

再びトイレのドアへ体当たり


(; ̄ー ̄)...ン?


数センチ開いたドアの隙間から見える洗濯機が、私が体当たりするとちょっとずつ動いてる



ハッ!!!(`ロ´;)

も、もしや~!!!!!



床とドアの1センチ弱くらいの隙間から必死で指を出し、必死で確認してみました

やっぱり。。。



こんなことになてましたよ

01601737jpeg7d592b55jpeg



















洗濯機の毛玉が溜まるとこ開けてるし~(`×´) 


こりゃ、ドアが開かないはずだ。。。(涙)


ドアの下の隙間から必死で何度も指を出し、何とか毛玉が溜まるとこを蓋して


脱出成功( ̄ー


勢いよく開いたドアの前にいた息子は、後ろに吹っ飛び負傷

そして私も痣だらけです。。。



それにしても、今冷静になって考えてみると

よく脱出できたなと。。。(笑)

きっと執念だわ(爆)



今日学んだことは、息子と二人のときは

常に携帯をポケットに入れ

トイレのドアは開けてするということです(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね~
まさか洗濯機の一部がトイレを塞いでいたなんて・・・ビックリですね!!
息子くん、ビックリして泣いちゃって、さらに大変でしたね。ケガは大丈夫でしたか?
私も確かにいつどこで閉じこめられることやら。一番確率が高いのはベランダかな?鍵閉められたらお終い。私も常に部屋の中でも携帯を持って移動しなくてはいけないのかな?。
さくら URL 2007/12/07(Fri)14:43:25 編集
さくらさんへ
ほんとにまさかですよぉ
一瞬にして血の気が引いた出来事でした
あの日は旦那、結局0時頃の帰宅だったんで、もし脱出できてなかったら。。。
って、考えちゃいました
さくらさんも携帯もって移動した方が無難かも
うちの息子もベランダの鍵しめそうなので、私も必死になって阻止してます
【2007/12/09 22:10】
無題
ひぇ~
危機一髪でしたね。
痣、痛みますか??
少しでも隙間が開いたことが脱出のへの決め手ですね
3歳児でもまだまだ意思の伝達がいかないときがあるので1才じゃ難しいですよぉ
私も油断できないわ
Emo 2007/12/07(Fri)17:19:50 編集
Emoちゃんへ
ほんまにヤバかったよ
痣は肩がちょっと痛いけど、思ったより早く治りそうな感じかな
土曜に父さんが来て、トイレに入って体験してたよ(爆)
その間、息子は例の場所をパカパカやってたわぁ
【2007/12/09 22:12】
見事に
ピンポイントでやられましたね(>_<)。
こっちの思いもつかないことをやるからなー。。
でも、無事に脱出できてよかった。。。
nyannmama URL 2007/12/07(Fri)20:53:38 編集
nyannmamaさんへ
ほんとにお見事!!ですよね
これからも何されるかわからないから、閉じ込められそうな場所へ行くときは気をつけなきゃ
【2007/12/09 22:13】
無題
うわわわわっっ。
脱出おめでとうございます!
我が家は廊下に面したところなので、トイレのドアが開かないことはあまりないのですが、閉じ込められる可能性は常にアリ。
まあ、次男がやっても長男に助けてもらえるはずなので、何とかやっていけますが……。
一番怖いのは、二人を残して外のポストに新聞を取りに行っているときに、チェーンされることかな……。
次男は届かないけど、長男がやる可能性大(^_^;)

応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/12/08(Sat)05:47:12 編集
HiDEMIさんへ
決死の脱出でした(笑)
結局旦那は0時頃の帰宅だったので、下手したらその時間まで閉じ込められてた可能性大です
恐ろしい。。。
それにしてもチェーンして締め出されるのも怖い
いつやるかわからないから、常に気が抜けませんね
【2007/12/09 22:15】
無題
おぉ〜!まさか蓋が開くとは想像もしませんでした(笑)子どもって想定外のことするの得意ですよね。終わってみたら笑い話になりますが、その時は本当にパニックになったでしょうね(@o@;)最悪の事態まで考えますよね!
でも出られてよかった〜(^-^)!!!
cosaka URL 2007/12/08(Sat)10:31:57 編集
cosakaさんへ
ほんとにその通りです
今となっては笑い話ですが、あの時はシャレになりませんでした
一気に血の気が引いて『わぁぁぁああ~』ってなりましたもん
あれ以来、トイレはばっちしドア全開でしてます(笑)
【2007/12/09 22:17】
危なかったねェ~!!
読んでる私まで青ざめて冷や汗もん(=▽=:)
思わず字まで青くなっちゃった!!
そんな所開いちゃっちゃ、出られないわな・・・
それにしても子供は大人が気がつかない事しでかしてくれるからマジ、危ないよね。
それにしてもソコに気がついてちゃんと脱出できて良かったね。
そそ、息子くん負傷って書いてあったけど大丈夫だった?
ちはなちゃんの痣も大丈夫かな?
息子くん、ママのパニックを感じて一緒に泣いちゃったんだね。
ほんと、出られて良かったぁ~ (:-0-)=3 ふ~ッ
うちは私がトイレ入っちゃうと探すので随時半開けで入ってるよ。(目の前の階段の下が玄関なので見えちゃうと恥ずかしいので(爆))
トナカイさん、もうママを閉じ込めないでね♪
シフォン 2007/12/09(Sun)00:07:57 編集
シフォンちゃんへ
ほんと、どうやっても開かないって悟った時には、全身の血の気がひいて寒くなったよ
あそこが開くことを知ってた息子にもびっくりだけど。。。
脱出できてなかったら、旦那が帰ってきた夜中の0時まで閉じ込められ、息子も干上がってたはず
考えただけで恐ろしいわぁ
【2007/12/09 22:25】
ひやぁ。
大変でしたねぇ><
同じ間取りなので笑えません。
私も、しゅうと自身がドアの前で泣き叫び、ふさがれたことはあります^^;
今週、新しい洗濯機がくるので、閉じ込められる要素はないか確認しなくっちゃ!
guromaki URL 2007/12/10(Mon)13:56:21 編集
guromakiさんへ
guromakiさんちも大○建託でしたね
しゅうくんがせっせと動き出したらヤバイですよぉ
で、洗濯機は大丈夫でしたか?
【2007/12/11 21:32】
無題
うち、この間、外に締め出されたよ・・・
僕チンと同じように、家の中で泣いてた
ウチが、泣きたかったよ・・・
でも、開いてよかったね~!!
僕チンも1人では、ちょっと心配だったしね
ウチも、トイレは開けっ放しだよぉ。。
ゆう URL 2007/12/10(Mon)23:48:54 編集
ゆうちゃんへ
外に締め出されちゃったか
うちも何度か締め出されそうになったことあるわ
結局ゆうちゃんはどうやって入ったの?
って、ゆうちゃんもトイレは開けっ放しなんだね(笑)
【2007/12/11 21:59】
無題
よくベランダに締め出されるというけれど、こんなところにも監禁場所があるとはっ(^-^;
こどもが大きくなるにつれてこっとも気をつけなきゃいけないことが増えますね~。
sachi URL 2007/12/12(Wed)06:32:25 編集
sachiさんへ
思わぬところが監禁場所になるので、ほんと危険ですよぉ
窓やドアがあるところは要注意です
【2007/12/13 14:50】
・・・・。
記事早速読ませていただきましてよ^^
これは予想できないねぇ・・・。にしてもよく指だせたね~~これ。私のムチムチの指だったら無理だったかも(=▽=;)家の中なのに閉じ込められるってせつないなぁ・・。外にいても同じカァ( ̄▽ ̄;)
うん。携帯は絶対ポッケ!!
ゴウママ URL 2008/02/17(Sun)10:29:42 編集
ゴウママさんへ
記事読んでいただいてありがとうございます
いや~、子供って予想外のことするからほんと気が抜けませんよね。。。
閉じ込められたり、締め出されたりするのはほんと生きた心地がしない
私も今度は外に締め出されないにしなきゃ
特にベランダ要注意かも。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
【2008/02/18 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉