忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は わら家 へうどんを食べに行ってきました

たまにはセルフじゃないとこで(笑)


店先でじいちゃん・ばあちゃん・息子さんは、紅葉したもみじの前でパチリ

071123-5.JPG













私、わら家に来るのは十数年ぶりです

さすが観光スポットにあるうどん屋

12時頃には行列ができてましたよぉ



071123-3.JPG














江戸時代末期の茅葺きの農家を移築し、店内も昔の姿そのままらしいです

写真じゃちょっとわかりにくいかなぁ?

水車も回ってていい感じでした



室内を見上げると上はこんな感じ

071123-2.JPG













味がありますねぇ



注文したうどんは釜揚げうどん

071123-4.JPG













10玉入りの家族うどんをみんなでペロリと食べちゃいました

だしにねぎとしょうがを入れて、それにうどんをつけて食べたんですが


    


旨すぎた 


今度はここにある 四国村 へ遊びに行こうと思うので

そのついでにまた釜揚げうどんを食べようかなと企んでいるちはなです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本場の讃岐うどん、食べた~い!!
何年か前に食べたっきり、ご無沙汰です確かにセルフもおいしいですけどね。お出かけはなかなか出来ないので、お取り寄せしようかな。
何かお勧めはありますか?
パピカン URL 2007/11/23(Fri)23:20:11 編集
パピカンさんへ
パピカンさん、讃岐うどんの味が恋しくなってきましたか
私のお勧めというか、観光客に人気のお店は
山田屋 http://www.yamada-ya.com/
郷屋敷 http://www.goyashiki.co.jp/
みたいですよぉ
個人的には山田屋や今回行ったわら家とか好きです
【2007/11/25 21:34】
無題
うまそぉおおΣΣ(゚д゚lll)
釜揚げ、おいしいよね~('-'*)
また、うどんが食べたくなってきたよ
四国村もいい感じのところだね!!
つり橋はちょっと怖そうだけど、雰囲気があっていいわぁ
そっちのレポも楽しみにしているよ~
ゆう URL 2007/11/23(Fri)23:44:26 編集
ゆうちゃんへ
釜揚げ激ウマだよぉ
うどん好きのゆうちゃんだから、この釜揚げの写真を見てほしかったの(o^∇^o)ノ
四国村いい感じだよね~
寒くなるとちょっと見て回るにはやっぱりキツイかなぁ?
旦那が今週から数週間休日出勤だらけになるから、しばらく行けないんだよね
【2007/11/25 21:37】
無題
10玉入りの家族うどん、スゴイ大きさですね!!
これを4~5人で食べちゃったんですか?
これまたスゴすぎです!!
私も四国に行ったら、是非食べてみたいな~☆
四国村のリポートも楽しみっ♪
み~な URL 2007/11/24(Sat)12:36:53 編集
み~なさんへ
大人4人+子供1人でペロリといっちゃいましたよ
父はまだ食べれたそうです(笑)
四国に観光にいらした際には、ぜひぜひ讃岐うどんを堪能してください
【2007/11/25 21:39】
うまそ~~
10玉っ!!!・・・でもこれじゃぁ食べちゃいそうだわ♪見てるだけで口が勝手にうどんすすってた( ̄▽ ̄;)わしゃ落語家かっ!!
ここいいねぇ、すごく雰囲気あって^^おいしくうどん食べれそう♪讃岐にうどん食べに行きたいけどしばらく無理だなぁ・・・。
ゴウママ URL 2007/11/24(Sat)15:02:42 編集
ゴウママさんへ
そうなんですよぉ
まさか10玉も入ってると思わなくて、い~っぱい食べちゃいました(笑)
って、勝手に口がうどんすすっちゃいましたか(笑)
落語家( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴウママさん、禁断症状が出始めちゃったようですね(爆)
ほんとにいい雰囲気でしたよ
娘ちゃんが産まれて大きくなったら、また讃岐うどんを食べに観光にきてくださいね
【2007/11/25 21:41】
無題
10玉のうどんを家族で食べきってしまうなんて・・・よっぽどおいしいうどんなのかな?
私も小学生の頃、家族4人で名古屋名物の風来坊の手羽先を10人前(50本ぐらい?)食べきったっけな。それでもまだ追加したり他のメニューも頼んで食べたよなぁ~。
さくら URL 2007/11/25(Sun)16:51:29 編集
さくらさんへ
めちゃめちゃおいしかったですよ
釜揚げは最高です( ̄m ̄* )ムフッ♪
手場先50本とは凄いですね!!
おいしいものは食べだしたら止まらないんですよね(笑)
【2007/11/25 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉