忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から近所の大人気の 大福屋 たから へ~

息子さん、冷たい風がふく中ダッシュ! ((( 三( -_-)

327b141cjpege22bd3f9jpeg





















ドアの前にはこんなかわいらしい看板がありましたよ

b73b73b1jpeg
















いちご大福が食べたくて行ったのですが、

ichigodaifuku24.jpg










やっぱりまだ時期的に早かった。。。


というわけで、今旬のフルーツを使った大福を買うことにしました

 ラ・フランス大福
 
杏大福
 
モンブラン大福

全部2個ずつ買いました


私が大福を買ってる間、息子さんは階段下に作られたキッズスペースで父ちゃんと待機中

191131cbjpeg




















家にはないおもちゃが珍しくて、目を輝かせてました


大福のお味はというと、あっさりしてておいしかったです




お昼は回転寿司へ

息子さん、好物のポテトを頬張ってます

89553f34jpeg
















そして最後はやっぱりあがり(笑)

0a6c9ef5jpeg




















中身は入ってないんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪


息子さん、今日もお疲れ様でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチが気になるのはね・・・
モンブラン大福っ
実は、モンブランが大好物なの
昨日今日と、旦那の会社で展示会だったので、坊と一緒に覗いてきたの。。
会場全員に愛想振りまいてるから、こっちが寒くって・・・
今週も母子家庭だわ~。。
僕チン、回転寿司では何食べさせてる?
ゆう URL 2007/11/18(Sun)22:59:33 編集
ゆうちゃんへ
モンブラン大福気になるでしょ(*^m^*) ムフッ
確かに変わった大福だよね
展示会お疲れ様
ここんとこ、一気に冷え込んだから外に長時間いるのキツイよね~
今週も母子家庭なんだ。。。
うちは旦那の出張が急遽なくなったから、今週は母子家庭は免れたよ
一ヶ月ぶりだわ(笑)
うちのは回転寿司では、コーン・卵・ツナを食べてるよ
じゃが丸くんは何食べてるの?
【2007/11/19 21:47】
無題
息子くん、1歳6ヶ月おめでとうございます♪
大福おいしそうですねー!
ラ・フランスに杏子にモンブラン!?初めて聞きましたー!
でも美味しそうー♪
あー、めっちゃ大福食べたくなって来たぁー(笑)
mayu URL 2007/11/18(Sun)23:47:05 編集
mayuさんへ
ありがとうございます
ここの和菓子屋さん、季節の大福に加えて、今度は旬の大福?みたいなのがあるので、食べるのが楽しみなんです
でもね、やっぱりイチゴ大福が一番旨いですよ~
【2007/11/19 21:48】
色々な
種類があるんだぁ。。
モンブラン大福はくどそうなイメージがあるんだけど(栗も甘いし。。いちごとかは酸味があるからさっぱりしてそうだけど)かなり興味があるかも。
どうやってさっぱり感を出してるんだろう??

↓1歳6ヶ月。おめでとうございます♪
一歳も折り返しにきたんですねー。。。
魔の二歳児も目前?!^m^。
でも、ほんと色々出来るようになってきてるから楽しいですよね。(*^_^*)
nyannmama URL 2007/11/18(Sun)23:49:30 編集
nyannmamaさんへ
ほんとにさっぱりなのは謎です。。。
お砂糖は使わずにトレハロースを使ってるらしいのですが、それは関係ないか(笑)
w(゜o゜)w オオー!
ほんとだ
一歳の折り返しだぁ
いつ聞いても『魔の二歳児』って恐ろしい響きだわ。。。
【2007/11/19 21:50】
無題
1歳半おめでとうございます。大きくなったね!

前に、ちはなさんがこの大福を記事にした時に、お店のHPをPCのお気に入りに追加しました。販売時期が来たら、いちご大福を注文する予定です。
うちは回転すしで、玉子とコーン巻きを必ず取って、息子に食べさせていますよ。
さくら URL 2007/11/19(Mon)12:26:33 編集
さくらさんへ
ありがとうございます
前に記事にしたの覚えててくれたんですね
そのときにさくらさんいちご大福好きだって言ってましたよね
もし注文したら教えてくださいね
うちのも回転寿司では、コーン・玉子・ツナを食べてます
【2007/11/19 21:53】
だ、大福!
私も大好きです ↓同じくモンブラン大福が気になります。
うちの近くの和菓子屋さんはぶどう大福を売ってますよ!でもイチゴ大福命の私はまだ買ったことがありません・・・。
モザイクなしのうつむき加減の息子君、可愛いですねぇ あがりを飲む(マネ?)がまた可愛いですね。
kayo URL 2007/11/19(Mon)13:41:02 編集
kayoさんへ
kayoさんもいちご大福すきなんですね
一緒だぁ
あと一ヶ月もすれば、おいしいいちご大福が出てきますね
楽しみですね~
ぶどう大福もおいしいですよね
私も夏に食べました(*^m^*) ムフッ
下向いてるので、モザイクなしにしてみました
大人用のコップなので、顔が隠れちゃいそうですよね(笑)
【2007/11/19 21:56】
きえぇ~
大福死ぬほど大好きなのよっ!!ワタクシ。イチゴ大福なんてさ、大大大の大好物。作っちゃうもんね~~♪塩豆大福にまみれたい!!
・・・・興奮しすぎ??
やぁ~~、結構ちはな家もアグレッシブに色んなところに行ってますね^^うんうん、色んなものを坊くんに見せてあげてママちゃんたちも楽しんでくださいね♪
うちのぼっちゃんいくら好き。・・・味わかってんのかなぁ・・・??やな奴だ。
ゴウママ URL 2007/11/19(Mon)15:18:21 編集
ゴウママさんへ
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ゴウママさんも大福好き!!
しかも筋金入りのようですなぁ
手作りしちゃうなんて凄すぎ
って、そういえば前にブログに載せてませんでしたっけ?
ゴウくん、いくら好き!!!!!
シブイっすねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はいくらが食べれない人です(笑)
【2007/11/19 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉