忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、このちょっとした坂道を上り下りするのにハマッてる息子です

hi.JPG























さてさて、こちらのちゃぶ台なんですが

普通はこう↓ですよね

efae2101jpeg






















でも息子さんにかかれば。。。

a14b9569jpeg




















あら、不思議~

椅子に変身(笑)




そしてこちらも普通はこうですよね

66d7e004jpeg





















でもね、やっぱりこの乗り方より

↓の方がしっくりくるらしくて。。。

d701e4e0jpeg88fea9c5jpeg




















いろんな座り方を楽しんでる息子さんでした

PR

皆さん、息子の治療の応援いつもありがとうございます

とても励みになってます

月曜には退院できそうな感じです



MoAちゃん のブログで見て私もやってみました


『KAMONジェネレーター』


自分だけのオリジナル家紋が作れるらしいですよ~

まずは。。。


ちはな

728522bdgif



















【すずらん】 
すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。
周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。
それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。
けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。
純粋さを忘れずに日々を歩んでください。


純粋可憐かどうかは微妙だけど。。。(笑)

当たってるような気がしないこともないなぁ

いいこと書いてくれてるわぁ




息子

a97282b1gif



















【ハイビスカス】 
ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで
周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんな男に育ってくれたら嬉しいなぁ




旦那

ae9f964egif



















【珊瑚】 
他人の目の届かないところでジッと努力をする。
縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。
なかなか注目は浴びないかも知れません。
しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、
感謝される瞬間が訪れるはず。
その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。


父ちゃん、そうだったのかぁ

しっかり努力してくれたまえ(笑)



このKAMONジェネレーター、私的にはかなり楽しかった

みなさんもお時間あったら是非



↓のニット帽、実はMoAちゃんに先日のプレゼントのお返しで贈ってたんです

喜んでもらえてよかったぁ

またもやつばさくんとおそろいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんぴらさん から高松へ帰ってきて

買い物が終わった後、ゆめタウンへ


高校卒業以来のプリクラをみんなで撮りましたよ

実に8年ぶり。。。

妹も3年ぶりくらい。。。



何ぢゃ、こりゃぁ~!!



全く使い方がわからない!!!

~~ (/´θ`)/ アーレー


お金を入れるところからしてわからない私達(爆)

8年前は画面の横にあったのに、今は機械の外に付いてるんですねぇ

落書きスペースまで別にあったし

プリクラ機進化してます



試行錯誤しながら何とか撮り終えたプリクラがこちら

0134cfb9jpegbac2b905jpeg




















プリクラを撮り終え、落書きが終わった頃にはみんなグッタリ。。。


(〃´o`)=3 フゥ


プリクラを1枚撮るだけで、こんなにも体力がいるんですねぇ

もうプリクラを撮ることはしばらくなさそうです


何はともあれ、息子のプリクラデビュー無事終了です



そして、帰りに偶然 Emoちゃん (直島出身の1歳下のお友達)に会いました

家族4人で買い物だったのかな?

特に話もせず、遠くからお互い手を振っただけだったんですけどね(笑)



昨日は母と妹と息子の三人で こんぴらさん まで行ってきました

高松から車で約1時間かかりました

私、長距離を運転することなんてないんですが、

なんとか無事に到着しましたよ



こんぴらさんに着いて、階段を上ったのは妹だけ~(笑)

息子を抱えて奥院(本堂よりもまだ上)まで行くのちょっと無理なので

私たちは下界で待機です



妹が一生懸命階段を上ってる間、息子は階段をチョロチョロ

01a20ff9jpegf17ec648jpeg






















そしてここからは妹から写メしてもらったのを載せます

まずは本堂

kon1.jpg












本堂から望む讃岐平野

ae817785jpeg












ここまでで階段は785段!!!

大抵の人はここまで上って、あとは下って行くのですが

妹はまだ上にある奥院まで行きました



奥院までの道のりです

味があるでしょぉ

f03e6518jpeg





















そしてとうとう奥院へ到着

c7fced42jpegb5df25a8jpeg




















ここまで上って1368段!!!!!


奥院から望む讃岐平野

4b4bb698jpeg












やっぱり本堂から見る景色とはまた違いますね


今回妹はとあるお願いのためにせっせと階段を上りました

私たちの分まで頑張ってくれて本当にありがとう

家族ってやっぱりいいね



お守りももらいました

27e6cec2jpeg















さてさて、汗だくの妹が下ってくましたよ

普通に上るよりも遥かに早いスピードで上り下りをした妹

お疲れ様でした



休憩に立ち寄ったお店

08814088jpeg















注意 私、かなり小さく見えるのですが、161cmと人並みの身長です(笑)


ここで久々にお抹茶を飲みました

26fa139bjpeg















おいしかったぁ

妹の疲れもちょっとは癒えたかな

ほんとに昨日はお疲れ様


ちはな実家は、毎年お正月にこんぴらさんへ行ってます

もしかしたら来年息子は本格的なこんぴらさんデビューかも

昨日は朝から出かけてて (←の話は後日)

帰ってきてからいつもどおり駐車場で遊ぶ息子さんです

夜に洗濯して朝には乾いたので、 例のスパッツ 履かせてみました



息子さん、ガスの点検ですか(笑)

9c0d1bdbjpege1eda0c1jpeg






















その後、Mちゃんのママからメールが

『前歯が欠けたから歯医者に行きたいんやけど、

ちはなちゃんが行ってた歯医者に行こうと思うんや

電話番号教えて』と。。。

しばらくすると17時に予約がとれたと連絡あり



子連れで行くのは大変なので、歯医者について行って

Mちゃんの面倒みてようかと声をかけてみました

というわけで、夕方から一緒に歯医者へ



歯医者についてキッズスペースで遊ぶ二人です

c58a0747jpeg















珍しく、室内でも仲良く遊んでましたよ(笑)

かと思いきや。。。


歯医者の中で響き渡る、
二人の戦いの雄叫び!!

Σ(´□`;) ヤメテー!!


音の出る絵本を取り合いしてました

やっぱり室内では敵同士でした(笑)



初診ということもあって、Mちゃんのママ時間がかかっておりました

結局出てきたのは17時45分

これから数ヶ月歯医者に通わなきゃいけないらしいですよぉ



さぁ、今から家に帰ろうかと車に乗り込んだのですが

結局晩御飯を食べにお店へ向かっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

Mちゃんのパパは帰宅が遅いし、うちの旦那は出張だし

9cb50a3ajpeg















店ではうちの息子、醤油はこぼすわ、水はこぼすわで。。。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


見つからないようにテーブルの下に入れてたけど甘かった



子連れ同士でご飯を食べに行くと、あまり気を使わないですむからよかったです

いや~、楽しかった

これから月1の行事にでもしようかと話が持ち上がっております(笑)


午前中に西松屋へハイソックスを買いに行ってきました

ハイソックスだけを買いにいったのですが、

ついつい他の商品も見ちゃうんですよね~


私の目に飛び込んできたのがこちら

d5b7ae76jpeg




















ド派手水玉スパッツです

ちょうど派手なズボンが欲しかったし、498円だし。。。

買っちゃいました

こういう格好って、小さいうちしかできないので、派手路線一直線です(笑)




西松屋を出発して、帰りにはドラッグストアへ寄ったのですが

またもや発見してしまいました

84f50761jpeg















でこぼこフレンズ
 マジック動物園の
  ガチャガチャ


でこぼこフレンズの新しいガチャガチャを発見すると

条件反射でやってしまうちはなです



家に帰って、まずはメロディーヌから攻める息子さん

652c25b9jpeg




















これ磁石なんで、食わないように見張っとかなきゃヤバイです

なので今は飾りに~



その後、外で遊んで絶好調

b1de00d0jpeg















今日は珍しく午前中のお昼寝じゃなくて、

午後からのお昼寝をしている息子さんです

母ちゃんは今のうちにパソコンを楽しんでおりまする( ̄m ̄* )ムフッ♪

車の中ですやすや寝ている息子さん

この数時間前、私にとってはえらいこっちゃな出来事がおこりました

4f3c58afjpeg





















今日も両親が高松に出てきてました

お昼ごはんを食べに家を出発

お店について、車を駐車しているとエンジン止まっちゃった

我が家の軽はミッションなのでエンストしたのかと思いきや。。。

何度キーをまわしてもプスップスッ




(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)



c522094fjpeg





















バッテリーあがってるし



休日出勤していた父ちゃんを急遽呼び出しましたよ

これ、もし私一人のときだったら。。。と思うとゾッとします


両親がいてくれてよかった

とりあえず充電して、動くようにはなったのですが

話せば長くなるので省略しますが色々ありまして、もう一台の普通車で移動することになりました



そして、やっとお昼ご飯にありつけましたよ

しゃぶしゃぶ屋さんで、すき焼きを食べました

p_top_l.jpg















お肉がやわらかくて、めっちゃおいしかったぁ~




食べ終わると、じいちゃんが息子に靴を買ってくれるというので

靴屋さんへ

22-2921_OR.jpg













IFME を買ってもらいました

お値段がリーズナブルで、尚且つ足のことも考えてるからいいですよね


今は高級ミキハウスを履いてるのですが、1ヶ月も履いてないのにすでにボロボロ

悲しくなりますね


とまぁ、出だしはつまづいちゃいましたが、終わりよければすべてよし

とします(笑)




今日は雨が降って寒い高松です



昨日は夕方からMちゃんと外で遊んだのですが、

今日は雨なので外遊びは無理そうだなぁ。。。

6c1fdd2cjpeg
















この二人、家の中だと敵同士になるんですが

外だと仲間になります(笑)

なんでだろう

取り合うおもちゃがないからかなぁ

いつみてもいいコンビです





さてさて、今日の題にもなってる

愛媛名物『ポンジュース』


130030.jpg

















皆さんご存知でしょうか


父ちゃんが仕事で、香川と愛媛の県境まで行ってきたので

このジュースを使ったシュークリームを買ってきましたよ

その名も『ポンシュークリーム』

そのまんま。。。(笑)

b6ba0863jpeg















お味は、ポンジュースをクリーミーにした感じ

どちらかと言えばさっぱり系かな

ご当地名物好きな私にとってはうれしいお土産でした

うちの息子、午前中にお昼寝して

あとは夜まで寝ないという生活スタイルです



そして昨日、朝寝から息子が起きてきました

後頭部を見ると。。。



( ̄m ̄* )ププッ♪







チ、チリ毛~!!!



横から見たらこんな感じ

9ba8b478jpeg






















後ろから見たら

934d3fd5jpeg





















見事なチリ毛でしょぉ(笑)


大泉洋も真っ青(笑)     いや、ヤツには負けるか。。。(笑)


ここまでなったのは初めてだわ


寝ながらどんだけ頭擦り付けたんだろぉ(爆)




コメントのお返事とご訪問が少し遅れますがすみません



Mちゃんのママから栗をもらいました

02153eddjpeg















Mちゃんのパパの実家で採れた栗らしいですよ


昨日息子のおやつに、早速栗を食べさせました

息子さん、 です 

まず一口、栗をパクパク

そして二口。。。べぇ~



)゜0゜(



手を突っ込んで出しやがったっ!!!

一度口に入れるものの、何回も手を突っ込んで口から出す。。。

どうもパサパサ感が嫌みたい



とりあえず今朝栗を渡してみると。。。

043f63b9jpeg




















気に入ったみたい


ベットからリビングに移動して

栗をくわえながらテレビ見てます

6ea36a35jpeg






















服に着替えても

7b1b76a2jpeg




















栗で遊んでます


どんだけぇ~   です(笑)



食べるのは嫌だけど、おもちゃにはもってこいの栗でした。。。

今朝、洗濯物を干していると朝焼けが綺麗だったので撮ってみました

b89d0844jpeg















ベランダから撮ったので、あまり綺麗には写ってませんが、

雰囲気だけでもお届けします




先週、前に勤めてた会社へ遊びに行ってきました

30歳年上の元上司(女性)とお話しに、数ヶ月置きに遊びに行ってます




会社で息子さんが収穫したのがこちら

307bc296jpeg




















この他にもバッチがあったなぁ


課長から貰った、ヤン坊・マー坊のストラップは母ちゃんの携帯に

車は父ちゃんの同僚から



右上の球体の方位磁石は支店長から頂きました

4e35332ajpeg




















これね、凄いんですよぉ~

ショックをあたえると、
赤や緑や青といろんな色に光るんです


そして、コロコロと転がるんじゃなくて、スーッと進むんですよ


息子さんはというと。。。



 ( ^~^)ノ   ポイッ



この方位磁石を投げまくって光らせるのに夢中です

そんなに投げて大丈夫か

と母は内心ビクビク

もっと大切に扱ってよ~




会社の皆様、いつも温かく向かい入れてくださってありがとうございます




忍者ブログが混み合ってて、なかなか更新できなかった。。。

息子がまだ起きてこないことを願って


早いもので、息子さん今日で1歳5ヶ月です



土曜の夕方、リビングで寝転がってる父ちゃんの顔の上に

お絵かきボードが降ってきたそうな(笑)

もちろん犯人は息子です

メガネが曲がっちゃったので、日曜はイオンのZoffに直してもらいに



そしたら、昨日はおしりかじり虫のショーがあったようで

そんなの知らなかったのでびっくり

fd0a2b21jpeg















人が多いのでショーは見ずに、終わったころに3階から覗いてみました


息子さん興味なし(笑)


あなたの大好きな虫ですけど



↑の時に子供と記念撮影をしてたようなんですが、

でかいおしりかじり虫に
号泣してる子供がいました(笑)

確かにでかいからちょっと怖いよね




イオンで見つけたこちらのニット帽

9237936bjpeg




















かわいくないですかぁ

これ、息子にかぶせてみるとなかなか

欲しかったんですが、被せるとチカチカしそうな毛糸の素材だったので断念


母ちゃん、肌触りがよさそうな毛糸でがんばって作ってみようかな

って、いつになることやら。。。(笑)

気合だけはあります(笑)


起きてきたのでこのへんで

コメントの返事も少し遅れますがすみませぬ。






土曜は海の見える レストラン でランチをしました~

071013MIKAYLA.JPG















っていうのも、港の近くだからです(笑)

レストランからフェリー乗り場見えますから




d5d9870e.JPG















息子さん、じいちゃんとばあちゃんと一緒に座って

ご飯がくるのを待ってます

鼻にスプーンをあてて、必殺コアラ(笑)

ちょっとずれて口ですが。。。




やっとご飯がきました

見ての通りカレーです

8a9241c7.JPG
















息子さんは贅沢にクラムチャウダーとライスとサラダバーです

一番贅沢してました(笑)



ご飯が終わったら、階段上って食後の運動

2326b732.JPG

















ここをずーっと真っ直ぐ行くと赤灯台があります

夜になるとこんな感じで光ります

2-109-110-8-4000.jpg















日中はこんな感じ

800px-Takamatsu_tamamo_breakwater04s3872.jpg














ここまで行こうとしたのですが、フェリーの時間が迫ってきたので断念


じいちゃん、ばあちゃんまた一緒に行こうね~

何を思ったか、ラジコンに必死に乗ろうとする息子さん

c76b624bjpeg





















なかなか上手に乗れなかったので

ラジコンを抱えて、リビングからいなくなったと思うと

ラジコンをベットの上にほっぽって


馬に技をかけながら眠りについていた息子さんです

40b6b3b2jpeg


















話は変わって

皆様、 三朝みすと ってご存知ですか

約1ヶ月前に行った、三朝温泉旅行(  ② )で買った化粧水なんです

extnews_mist070212.jpg
   















これね、三朝温泉で今、爆発的に売れてるらしいんです

新聞にも載ってたらしくて。。。



この化粧水は、100%温泉らしいです

ということで、赤ちゃんにも使える完全無添加

最近、お肌の老化が進んでる私。。。        毛穴開いてきた。。。

ちょっとでも若返ろうと思って、即購入

温泉に入ったら、お肌がしっとりツルツルになったので、それを期待して




使い始めて約1ヶ月

私のお肌の調子はというと。。。

ちょっとは若返ったような気が。。。

劇的な変化はないけど、1本使い切るまで続けて

目指せ!
ピッチピチ肌~!!!



今日は天気がいいはずなのに、朝から雨が降って

今は曇りの高松です

ということで、お外で遊べないので寝てしまった息子さんです

698f0cb1jpeg


















さてさて、HiDEMIさん のブログで見た カレンダーメーカー を私もやってみました

HiDEMIさん、報告しま~す




ちはなのカレンダー

b0c62a9apng























息子のカレンダー

3facbc1fpng























旦那のカレンダー

4d268eb5png






















なんぢゃ、
こりゃぁぁああ~!!!


ちょっと笑える結果ですよね

息子も私もちゃらんぽらんですねぇ(笑)

息子よ。。。将来はプレイボーイか(笑)



カレンダーメーカーでわかったことは。。。

ちはな家でまじめなのは、
父ちゃんだけでした~(笑)

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉