忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨が降って寒い高松です



昨日は夕方からMちゃんと外で遊んだのですが、

今日は雨なので外遊びは無理そうだなぁ。。。

6c1fdd2cjpeg
















この二人、家の中だと敵同士になるんですが

外だと仲間になります(笑)

なんでだろう

取り合うおもちゃがないからかなぁ

いつみてもいいコンビです





さてさて、今日の題にもなってる

愛媛名物『ポンジュース』


130030.jpg

















皆さんご存知でしょうか


父ちゃんが仕事で、香川と愛媛の県境まで行ってきたので

このジュースを使ったシュークリームを買ってきましたよ

その名も『ポンシュークリーム』

そのまんま。。。(笑)

b6ba0863jpeg















お味は、ポンジュースをクリーミーにした感じ

どちらかと言えばさっぱり系かな

ご当地名物好きな私にとってはうれしいお土産でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さかなくんが言ってたんやけど
「魚は広い海にいる時はケンカしないのに
 狭い水槽の中ではケンカする」
こんな感じ。
はぁぁぁって心に残った(その割りにうろ覚え)
魚じゃないけど(いっしょにしちゃいかんね^^)
広いお外が、ふたりは大好きなんやわ。きっと
て勝手に思いました。^^
クリームが柑橘系だと後味爽やかそうね♪食べたい。
みみたろう 2007/10/19(Fri)12:21:03 編集
みみたんへ
おぉぉ~
なるほど
そういうことか
納得だわ( ̄ー☆キラリーン
後味、意外と爽やかだったよ
みみたんにも食べさせてあげたい
【2007/10/19 21:38】
無題
仲のよい二人ですね。
私、ポンジュース大好きです!!
この「ポンシュークリーム」食べてみたい。
シュークリーム好きな旦那も食べたがるかも。
さくら URL 2007/10/19(Fri)13:43:01 編集
さくらさんへ
アパートにこの二人しか子供がいないから、お互いいい遊び相手になってます
さくらさん、ポンジュースお好きですか
私も好きです
旦那様、シュークリームすきなんですね。
そしたらポンシュークリームが気になるかもしれませんね
【2007/10/19 21:40】
無題
いいコンビだぁ・・・
ウチのいとこ同士の二人も、お外だと金魚のフンみたく、仲良しだよ
広~いからかな?
w(゜o゜)w おお-!
ポンのシュークリーム
何でかなぁ・・・ちはなちゃんはウチの好きなものばかり、紹介してくれる
愛媛に行った時は、絶対食べよっと
ゆう URL 2007/10/19(Fri)20:53:44 編集
ゆうちゃんへ
ゆうちゃんとこもかぁ
みみたんが書いてくれてるコメント見て、なるほど~って思ったとこだったんだぁ
さかなくんの言葉らしいんだけど、よかったらまた読んでみてね
ゆうちゃんもポンシュークリーム気になるのね
これからもどんどん、ゆうちゃんが好きそうなの紹介していくね(*^m^*) ムフッ
もし愛媛に行くことがあれば、香川にもよってね
【2007/10/19 21:43】
へええ!
ポンシュークリームかぁ~ おいしそう♡
ポンジュースのアイスもありましたよね??(なかったらゴメン)
やっぱ外に行くと色々敵(?)も多いから団結するのかなぁ?
なんか面白いよねぇ
ももちく URL 2007/10/19(Fri)21:04:08 編集
ももちくさんへ
シュークリームはなかなかでしたよ
アイスもあるんですか!!
そういえば、見たことあるような。。。
二人見てると面白くて(笑)
9ヶ月違うけど、いいコンビです(o ̄ー ̄o) ムフフ
【2007/10/19 21:46】
ポンジュース!
 ってご当地ものなのに何で全国区なんだろう?昔土曜の朝にCMやってた気がする「・・ポン・・・ジュゥゥスゥ~♪」って。

 ポンシュークリームかぁ、なんだかさっぱりしてておいしそう。甘いの嫌いなハットリクンでもいけそうな食べ物だなぁ。でもなかなか食べれないね、シクシク・・・

 おうちの中では敵同士でも、結局は仲がいいってことなんだねぇ。うんうん。
ハットリクン URL 2007/10/19(Fri)22:31:07 編集
ハットリクンへ
おぉぉ~
そのCM知ってる
懐かしいなぁ。。。
最近はしてないですよね?
ハットリクンさんは甘いものが苦手なんですね
私も苦手だったのですが、最近では普通に食べれるようになりました
【2007/10/20 21:37】
おおっ!!
ポンジュース大好きな夫婦ですからこれはナイス情報!!たまにポンジュースヨーグルトうってるのみかけるけどこれはさすがに初目だわ!!
よしっ!!香川と愛媛の県境やな!!!・・・・広っ。
ゴウママ URL 2007/10/19(Fri)22:39:25 編集
ゴウママさんへ
ポンジュース好き夫婦ですか
ってことは、ゴウくんも?
ポンジュースヨーグルト、初めて聞きました
それ美味しそう
確か道の駅で買ったって言ってたなぁ
豊浜道の駅だったような。。。
【2007/10/20 21:40】
無題
近所に仲のいいお友達がいるのっていいですね~☆
うちの場合、保育園でそういうお友達がいるとしても、その光景を見られないのが残念なんですよね。
ポンシュークリームなんてもんがあるんですね!!
ぜひとも、味見してみたいですね♪
シュークリーム大好きだし、サッパリ系大好きだし。
東京で手に入らないかな。
ちょっと探してみようかな☆(ムリかな?)
み~な URL 2007/10/20(Sat)00:05:00 編集
み~なさんへ
うちのアパート12世帯住めるようになってるんですが、その中で2件しか子供がいないんです
それが息子とMちゃんなんですよ
確かにお友達と遊んでる姿を見れるのっていいことかも
どういう風に遊んでるのかみてると成長していく様もみれるからおもしろいですよ
なんか、ポンジュースのヨーグルトもあるらしいですよ
こういうご当地ものってすっごく気になりますよね
東京にもあったらいいですね
【2007/10/20 21:47】
そういえば
愛媛だったか和歌山だったか。。小学校の給食でみかんご飯っていうのがあるって聞いたことがあります。
それもさっぱり系なのかなー。
ご当地ものって、ほんとまだまだ知らないのがいっぱいありそうですね(^^)
nyannmama URL 2007/10/20(Sat)10:37:31 編集
nyannmamaさんへ
それ、私も聞いたことあります!!
なんかテレビでしてましたよね?
みかんご飯、ちょっと食べるの怖いかも。。。
【2007/10/20 21:49】
無題
おぉっ!
ポンシュークリームなんてものがあるんですね。
ダンナがオレンジジュースが大好きなんでポンジュースはよく買うんですが。
今度愛媛に行く機会があればぜひチャレンジしてみたいものです。
ミコトママ URL 2007/10/20(Sat)10:45:34 編集
ミコトママさんへ
ご主人がオレンジジュース好きなんですね
オレンジジュース100㌫とかって、めっちゃおいしいですよね
ご実家へ帰るときに、もし愛媛周りで帰るならぜひ(*^m^*) ムフッ
【2007/10/20 21:52】
無題
家の中では敵って……(笑)。
外だと大きな敵が多いから協力するのかしら。。。
私はシュークリーム食べられないんですが(カスタードが苦手)これならいけるかもっっ。
四国行きたい……。
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/10/20(Sat)20:45:29 編集
HiDEMIさんへ
ほんとに見事に中と外とじゃ二人の関係が変わるんですよ(笑)
不思議だわぁ
HiDEMIさんはシュークリームが食べれないんですか
残念です
ゴウママさん情報によると、ポンジュースのヨーグルトもあるらしいので、私はそれも食べてみたいです
おぉ~
四国カモ~ン
橋渡ってきてくさ~い
って、それが大変なんですよね
【2007/10/20 22:00】
ぽん~じゅ~すぅ~♪
ポンシュークリーム
すごいっ食べてみた~い美味しそう~
ポンジュースは知ってたけど、シュークリームがあるなんて(*´д`*)ハァハァハァアハァ

同じ年頃の子が近くにいるっていいな
つばさにはまだそういうお友達がいないからできるといいんだけど。。。
MoA URL 2007/10/20(Sat)22:45:42 編集
MoAちゃんへ
ポンシュークリーム美味しそうでしょぉ
最近はこういう名産がいろんなものに変身してるよね
香川のうどんみたいに。。。(笑)
【2007/10/22 13:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉