忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の中ですやすや寝ている息子さん

この数時間前、私にとってはえらいこっちゃな出来事がおこりました

4f3c58afjpeg





















今日も両親が高松に出てきてました

お昼ごはんを食べに家を出発

お店について、車を駐車しているとエンジン止まっちゃった

我が家の軽はミッションなのでエンストしたのかと思いきや。。。

何度キーをまわしてもプスップスッ




(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)



c522094fjpeg





















バッテリーあがってるし



休日出勤していた父ちゃんを急遽呼び出しましたよ

これ、もし私一人のときだったら。。。と思うとゾッとします


両親がいてくれてよかった

とりあえず充電して、動くようにはなったのですが

話せば長くなるので省略しますが色々ありまして、もう一台の普通車で移動することになりました



そして、やっとお昼ご飯にありつけましたよ

しゃぶしゃぶ屋さんで、すき焼きを食べました

p_top_l.jpg















お肉がやわらかくて、めっちゃおいしかったぁ~




食べ終わると、じいちゃんが息子に靴を買ってくれるというので

靴屋さんへ

22-2921_OR.jpg













IFME を買ってもらいました

お値段がリーズナブルで、尚且つ足のことも考えてるからいいですよね


今は高級ミキハウスを履いてるのですが、1ヶ月も履いてないのにすでにボロボロ

悲しくなりますね


とまぁ、出だしはつまづいちゃいましたが、終わりよければすべてよし

とします(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう。
靴って消耗品なのに結構いいお値段するんですよね。
うちはセカンドどれにしようかなー。。。

車、大変でしたね。
結構保険でロードサービスただのところが多いですけど、ちはなさんのとこは?
JAFよりかなり早く来てくれたりしますよー。
うち、前バッテリーあがったとき、30分かからずに全部やってもらいました。。
もし1人の時のために調べておくといいかも。。
nyannmama URL 2007/10/20(Sat)20:42:58 編集
nyannmamaさんへ
ほんとに高いですよね~
なので、今回は1970円の靴にしました
靴って、下手なもの履かせれないから迷いますよね
そういえば、前に旦那がうちもJAFやめて、無料のロードサービスを利用するようにしてるとかって言ってたなぁ。。。
ほんとに今後のために調べといた方がよさそうですね
アドバイスありがとうございます
【2007/10/20 21:56】
無題
車大変だったねー!!子連れだから余計に!
すき焼きの画像が目に染みるー^^
美味しいもの食べれて良かったね。
クツ、履きつぶすほどあんよが出来たってことで
ちはなちゃんのご両親が
すごく息子くんを可愛がってるんだなぁ
っていうのが伝わってきて正直羨ましいです。
みみたろう 2007/10/20(Sat)21:04:09 編集
みみたんへ
ほんとに車びっくりしたよぉ
色々あって、お昼ごはんも結局1時間30分後になっちゃったよ
息子はその間、お菓子で間を持たせたわ
娘が産んだ初孫ってことで、とってもかわいいみたい
小さい頃から、痛い目してるし余計に愛情が沸くみたいよ
【2007/10/20 22:08】
お疲れさまでした
もし自分一人の時にバッテリーあがったりしたら相当困るーー!!
しかし、ちはなさんミッション運転できるんですね~。
てっきりオートマなのかと・・(笑)

お昼からすき焼き、リッチでうらやましいわ~。
Emo URL 2007/10/20(Sat)22:43:09 編集
Emoちゃんへ
ほんと、何回もキーまわしてエンジンがかからなかった時には、めっちゃ焦ったよぉ
車ね、ミッション暦3年ってとこかな(笑)
最初は18歳のとき以来乗ってないから、かなりヤバかたけど今ではなんとか人並みに運転できるようになったよ(笑)
『まる』って店で食べたんやぁ
値段もリーズナブルやからはやってたよ
【2007/10/22 13:46】
すき焼き~!!
ちはなちゃん大変だったね~(´Д`υ)!!!
ご両親がいるときでホント良かったね
うちももし一人の時こんなことになったらって思うと怖いよ
お昼にすき焼きだなんて~うらやましい♪
高級ミキハウスボロボロになっちゃったんだね
でも新しいの買ってもらえて良かったね可愛いの
うちのファーストシューズもやぶけてきたよ(;Д⊂)
MoA URL 2007/10/20(Sat)23:00:48 編集
MoAちゃんへ
ほんとにビックリしたよ
これからお昼ご飯って時になったから、余計に焦っちゃったよ
帰りのフェリーの時間のこともあるし。。。
結局両親をバタバタさせちゃって申し訳なかったな
ミキハウス、またもや穴があきかけてるの
商品券+現金で買ったとはいえ、デザインが気に入ってたしショックだわ
つばさくんの靴も破けてきたんだぁ
とうとう履きつぶしちゃったね
もうそろそろ新しい靴の出番かな
【2007/10/22 14:00】
無題
バッテリーがあがって大変でしたね。でも、お昼ご飯のすき焼きで大変だったことは忘れましたか?

念願のIFMEの靴、手に入りましたね。
歩き出すようになってから、靴がすぐにダメになってしまうのはわかります。
うちの子も、2・3回しか履いていないのに躓いたりするので靴が真っ白になってきてますよ。
さくら URL 2007/10/21(Sun)15:06:37 編集
さくらさんへ
まさかの事態にびっくりです
(〃´o`)=3 フゥ
IFMEはやっぱり安くて、1970円でした
でもしっかり足のことも考えてるので、これからはIFMEで買い続けちゃうかも
やっぱり翔平くんもすぐに靴をだめにしちゃいますか
悲しいけど、そういう時期なんでしょうね。。。
【2007/10/22 14:04】
無題
車大変でしたね(*^_^*)
私も電気の消し忘れで、2回ほどバッテリー
上がりましたよJAFに入ってるので、
2回ともお世話になりました。

うちのちびたん、来月で1歳になるので
ばあばが靴を買ってくれるんですけど、
ファーストシューズは、どんな靴がいいのかな?
パピカン URL 2007/10/21(Sun)23:14:51 編集
パピカンさんへ
おぉ~
パピカンさんも経験者でしたか
出かけてるときにバッテリーあがっちゃったら、めっちゃ焦りますよね
うちはJAFをやめて、無料のロードサービスを利用するようにしてるんです
ちゃんと調べとかなきゃ。。。
ちびたん、来月で1歳ですか
早いですね~
うちはファーストシューズはピジョンの靴底が柔らかいやつを買いました
しっかりあんよができるようになると、靴底が硬いのを買った方がいいらしいですよ
靴屋さんで聞いたんですが、靴は足に合ったのをかわなきゃ、足の成長を阻害しちゃうので外反母趾とかになりやすいらしいですよ
ばあばがどんな靴を買ってくれるか楽しみですね
買ったら、ぜひブログにUPしてくださいね
【2007/10/22 14:11】
無題
クルマのことでトラブっちゃうと、どうしていいか分かりませんよね。
私もすぐに夫を呼んでしまいそう。
靴、ミキハウス使用なんて、スゴイですね☆
うちなんて、ほとんど外で遊ばせる機会がなく、保育園に任せっきりなので、安物の靴です。
でも、それも新品同様のうちにサイズが合わなくなります。
もったいないですよね(^^;)
み~な URL 2007/10/22(Mon)01:43:09 編集
み~なさんへ
ほんとに車に乗れるだけで、まったく車のことを知らないので、こういうことになるとどうしていいかわからなくなりますよね
今回いい勉強になりました
ミキハウスの靴は、いただいた商品券(買った店でしか使えない商品券)+持ち出し1000円で買ったんです
実際は高いんですが、持ち出しが少ないのでミキハウスで買っちゃいました
三流デパートの商品券だったので、こういう高めのお店しかなかったもので。。。
ちぃくんは保育園の園庭とかで遊んでるのかなぁ?
せっかく買った靴、すぐにボロボロになるのも悲しいけど、新品同様のままあわなくなるのも悲しいですね
【2007/10/22 14:17】
ミッション!
 すごい!ミッションなんて、運転できない!(って運転したら無免許運転になっちゃうわ、オートマ限定だから)すごーい!すごーい!

 でも災難でしたね、私も突然バッテリー上がったりしたらパニックだろうなぁ、J〇Fにも入ってないし・・・。

 お靴買ってもらったんですねぇ、1か月でボロボロかぁ・・・。うちにあるまだ出番のないもらいもののミキハウスちゃんもすぐにボロボロになるのかなぁ・・・ていうか、入るのかなぁ・・・
ハットリクン URL 2007/10/22(Mon)10:43:27 編集
ハットリクンさんへ
ハットリクンさんはオートマ限定でとられたんですね
うちの母は原付の免許しかなくて、妹が18歳の時に車の免許を一緒にとりにいったのですが、当時44歳でして、必死でミッションでとってました
オートマ限定でとってたらいい思い出になってたけど、ミッションでとったから最悪の思い出になったらしいです(笑)
ミッションで免許とっても、まず運転する機会がないから乗れなくなっちゃいますよね
ほんとに靴はすぐボロボロです
ガッチャンも歩き出したら、すぐにボロボロにしちゃうかも
って、頂物の靴履けなかったらちょっとショックですね
【2007/10/22 14:24】
無題
うおおおお。
ペーパードライバーの私が恐れていることってまさにそれですよっっ。
私、クルマのメンテは全然わからないから、バッテリーがあがるとかどうとか全然ダメ。
ちはなさん、だんなさんと連絡ついてよかったですね~(^^)
靴、我が家も4歳長男に1週間で破られました……。
子どもの靴ってそんなもん?
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/10/22(Mon)21:26:34 編集
HiDEMIさんへ
わかります~
私も車のことはさっぱりわかりません
もしこれが一人でその上、平日になってたらえらいこちゃでした
平日は、出張でいないことの方が多いもので。。。
今後のために(二度とごめんだけど)、ロードサービスとか調べとかなきゃ
ほっぺくん、一週間で靴を
ショックですね
確かに新しい靴はその日のうちにかなりヤバイことになりますよね。。。
【2007/10/23 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉