忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログが混み合ってて、なかなか更新できなかった。。。

息子がまだ起きてこないことを願って


早いもので、息子さん今日で1歳5ヶ月です



土曜の夕方、リビングで寝転がってる父ちゃんの顔の上に

お絵かきボードが降ってきたそうな(笑)

もちろん犯人は息子です

メガネが曲がっちゃったので、日曜はイオンのZoffに直してもらいに



そしたら、昨日はおしりかじり虫のショーがあったようで

そんなの知らなかったのでびっくり

fd0a2b21jpeg















人が多いのでショーは見ずに、終わったころに3階から覗いてみました


息子さん興味なし(笑)


あなたの大好きな虫ですけど



↑の時に子供と記念撮影をしてたようなんですが、

でかいおしりかじり虫に
号泣してる子供がいました(笑)

確かにでかいからちょっと怖いよね




イオンで見つけたこちらのニット帽

9237936bjpeg




















かわいくないですかぁ

これ、息子にかぶせてみるとなかなか

欲しかったんですが、被せるとチカチカしそうな毛糸の素材だったので断念


母ちゃん、肌触りがよさそうな毛糸でがんばって作ってみようかな

って、いつになることやら。。。(笑)

気合だけはあります(笑)


起きてきたのでこのへんで

コメントの返事も少し遅れますがすみませぬ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?ブログのデザイン変わってる!クマパンダ(?)可愛いですね
みかん(?)の帽子可愛いですね。そういう被り物系の帽子はちっちゃい子がかぶるとラブリーですもんね
是非手作りニット帽挑戦してください!ブログに登場するの楽しみに待ってます。
kayo URL 2007/10/15(Mon)12:33:53 編集
kayoさんへ
昨日の夜に変えてみました
1年ぶりの変更です
手作りニット帽がんばってみようかなぁ
作りたいって気持ちは高まってるんですが、作り始めるまでに時間がかかるかも(笑)
もし作ったらUPしますね
【2007/10/15 21:27】
おにゅー
ブログのスキンがさわやか水色になった~
黄緑=ちはなちゃんブログってイメージだったから新鮮
そして息子チャン1歳5ヶ月!!おめでとう~早いな~っ
おしりかじり虫の歌、もう耳から離れなくなってて、ショーがちょっと気になったよ♪見てみたいかも('∀'*)ププ
ニット帽可愛い~~
私も可愛い帽子探し中だけど、手作りなんて頭にも浮かばなかった(笑)
コメントの返事、気にしないでねっ

↓おじいちゃん・おばあちゃんとのランチいいなっ
MoA URL 2007/10/15(Mon)13:02:57 編集
MoAちゃんへ
かわいいのがあったから、昨日の夜に変えてみたの
ちょっと前に1歳になったと思ってたのにもう1歳5ヶ月。。。
つばさくんもあっと言う間に5ヶ月経っちゃいそうだね
おしりかじり虫の歌は強烈だよね
一度聞いたら頭から離れないもんね
って、いいながら私の車にはおしりかじり虫がエンドレスに流れてるよ(笑)
つばさくんにもかわいいニット帽探してるんだね
いいのが見つかるといいね
【2007/10/15 21:36】
無題
ブログのデザインが変わりましたね。なかなかいいですね。
あと一ヶ月で1歳半になりますね。早いなぁ~。
おしりかじり虫のショー、実際の着ぐるみはデカくて泣いてしまう子が出るのは分かります。
ちなみに、でこぼこフレンズのキャラクターも同じぐらいの大きさでショーをしてますよ。
金曜日の夜、NHKのMJに「おしりかじり虫」が出ると書いてあったので、旦那の飲み会の帰りを待ちながら見てました。

ニット帽、がんばって挑戦して見て下さい。私は作れないので・・・
さくら URL 2007/10/15(Mon)14:49:13 編集
さくらさんへ
昨日の夜に変えてみました
そういえば、イオンでもゴールデンウィークにでこぼこフレンズショーをしてたなぁ
ショーは見てて楽しいけど、さすがにキャラがでかすぎですよね(笑)
仕方ないけど
来月は息子の入院治療や身内の手術でちょっと忙しそうなのでニット帽にチャレンジできるかどうか。。。
このままお流れになっちゃいそうな気が
【2007/10/15 21:41】
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
王子ぃ~♪1才5ヶ月☆オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
ブログのスキンが変わったんだねぇ♪可愛いですっ!!!
ニット帽も可愛いっ!せめて、王子がかぶった画像がみたかったな♪
かぢゅ URL 2007/10/15(Mon)19:16:36 編集
かぢゅちゃんへ
かぢゅちゃん、ありがとぉ
ユンちゃまももうすぐだね
ブログのスキンは、気に入ったのがあったから昨日の夜に変えてみました
ほんとは息子が被ったのを載せたかったんだけど、すぐにぬいじゃって写真撮れなかったんだよね
たぶん毛糸で頭が痒かったんじゃないかと。。。
【2007/10/15 21:43】
無題
1歳5ヶ月、おめでとうございます!!
1歳5ヶ月って聞くと、もうかなり「子供」ですよね。もう赤ちゃんって感じじゃないですよね。
さすがにしゃべるし。
でも、まだまだ手のかかる面もあるので、これからも育児がんばりましょうね☆
ニット帽、チョ~カワイーですね!!
私もほしー♪
是非是非、ニット帽、編んでみてください☆
そして、それをプレゼント企画第二弾としてプレゼントしてくれないかな~なんて、ひそかに期待してます(これはムシが良すぎるか(^^;)アハッ)。
み~な URL 2007/10/15(Mon)22:12:03 編集
み~なさんへ
ありがとうございます
確かにもう赤ちゃんじゃないですよね
すっかり子供ですよね
おぉ~
なるほど
プレゼント企画第二弾
期待しててください
な~んちゃって(笑)
【2007/10/16 10:39】
無題
1歳5ヶ月おめでとう♪
ホント、ブログのスキンが可愛いねー。
息子君、でかすぎるおしりかじり虫には興味ナッシングだったのね(笑)
この手のキャラクターショーって、子供達が喜ぶと思いきや、逆に怖がらせてますよね(汗)
ニット帽、カワイイ♪でもやっぱり肌触りは肝心ですね。
是非、手作りチャレンジしちゃって下さい!
mayu URL 2007/10/15(Mon)22:54:42 編集
mayuさんへ
ありがとうございます
ブログのスキン、1年ぶりくらいに気に入ったのがあったので変えてみました
やっぱりお気に入りは、おしりかじり虫自体じゃなくて、歌だったようです(笑)
キャラクターショーは、でかすぎてちょっと子供にはキツイキャラもありますよね
ニット帽かわいいでしょ
値段も普通だったし、あれで肌触りがよかったら即買いだったのになぁ。。。
【2007/10/16 10:43】
無題
いつの間にか、テンプレ変わってる!!
いつも可愛いですよね
おしりかじり虫ってすごい人気ですね。
でも恥ずかしながら見たことがないんです…
これもNHKですか??
パピカン URL 2007/10/15(Mon)22:57:01 編集
パピカンさんへ
日曜の夜に変えてみました
1年ぶりの変更です
おしりかじり虫、NHKですよ
たぶん、土日の昼間くらいにやってるんじゃないかなぁ?
あとCDショップとかに行くとDVDがかかってたりしますよ
【2007/10/16 10:46】
無題
1才5ヶ月おめでとうございます♪
1才すぎてからの成長は著しくって、気がつくとあ!もう●●ヶ月!て事になってしまってます・・。1才前より、時の経つのが早く感じませんか?(私だけ!?)

おしりかじりむし~♪あの音楽、一度聴くとなかなか頭から離れなくって困りますよね。確かに、でっかいのは子供には恐怖!かもしれないですね~。でも、その怖がる姿がほほえましかったりしますけどね。
ルーシーママ URL 2007/10/16(Tue)04:33:11 編集
ルーシーママさんへ
ありがとうございます
ほんとに1歳過ぎてから早かった。。。
ついこの間1歳になったばっかりなのに、もうあれから5ヶ月みたいな感じです
7ヵ月後には魔の2歳児ですよぉ
おしりかじり虫の歌は、インパクトありますよね
あの声かな?
私の車ではおしりかじり虫のCDがエンドレスで流れてるんですが、車の運転をした日は一日中口ずさんでます。。。
ちなみに息子は、毎回チャイルドシートの中で踊ってます(笑)
【2007/10/16 10:49】
無題
おお、ブログイメチェンっっ!(←イメチェンっていう単語がトシを感じます~)
おしりかじり虫ってショーもあるんですね。
いったい何をやってたんでしょうか。
やっぱり歌って踊ってた???
ニット帽、「作れそう」と思ったのは私ですが、…ごめんなさい、やっぱりムリです(笑)。
ちはなさん是非チャレンジして~!!
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/10/16(Tue)04:35:28 編集
HiDEMIさんへ
1年ぶりに変えてみました
ショーはなんか、子供が『わー』って歓声をあげてるのが聞こえてきました
HiDEMIさんの予想通り、たぶん歌って踊ってたのではないかと
私も作れそうって思ったんですが、意外に難しいのか?
なんて思ったりもしてます(笑)
【2007/10/16 10:53】
かわいい~!!
 でも毛糸ってほんとジガジガするの多いから困りますよね。私も毛が入ってるやつは全然駄目なので、ガッチャンにも着せないかも。抱っこしたら痒いし。

 おしりかじり虫、でかいと怖いかも。アンパンマンでも怖がる子っていますよね。

 

 突然ですが、ブログを移転することにしました。今までのブログも閉じないで残しておきますが、新しいブログも「普通な毎日」です。アドレスはhttp://blog.so-net.ne.jp/hutuunamainiti/です。お手数ですが、リンクの変更をお願いします。これからもよろしくお願いします。
ハットリクン URL 2007/10/16(Tue)09:53:56 編集
ハットリクンさんへ
毛糸選びって大切ですよね。。。
セーターも選ばなきゃ大変なことになりますよね
うちの息子にもセーターは着せてないなぁ。。。
絶対に痒がりますよね
ブログ移転したんですね
リンクの変更しときますね
また後で遊びにいきま~す
【2007/10/16 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉