忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母と妹と息子の三人で こんぴらさん まで行ってきました

高松から車で約1時間かかりました

私、長距離を運転することなんてないんですが、

なんとか無事に到着しましたよ



こんぴらさんに着いて、階段を上ったのは妹だけ~(笑)

息子を抱えて奥院(本堂よりもまだ上)まで行くのちょっと無理なので

私たちは下界で待機です



妹が一生懸命階段を上ってる間、息子は階段をチョロチョロ

01a20ff9jpegf17ec648jpeg






















そしてここからは妹から写メしてもらったのを載せます

まずは本堂

kon1.jpg












本堂から望む讃岐平野

ae817785jpeg












ここまでで階段は785段!!!

大抵の人はここまで上って、あとは下って行くのですが

妹はまだ上にある奥院まで行きました



奥院までの道のりです

味があるでしょぉ

f03e6518jpeg





















そしてとうとう奥院へ到着

c7fced42jpegb5df25a8jpeg




















ここまで上って1368段!!!!!


奥院から望む讃岐平野

4b4bb698jpeg












やっぱり本堂から見る景色とはまた違いますね


今回妹はとあるお願いのためにせっせと階段を上りました

私たちの分まで頑張ってくれて本当にありがとう

家族ってやっぱりいいね



お守りももらいました

27e6cec2jpeg















さてさて、汗だくの妹が下ってくましたよ

普通に上るよりも遥かに早いスピードで上り下りをした妹

お疲れ様でした



休憩に立ち寄ったお店

08814088jpeg















注意 私、かなり小さく見えるのですが、161cmと人並みの身長です(笑)


ここで久々にお抹茶を飲みました

26fa139bjpeg















おいしかったぁ

妹の疲れもちょっとは癒えたかな

ほんとに昨日はお疲れ様


ちはな実家は、毎年お正月にこんぴらさんへ行ってます

もしかしたら来年息子は本格的なこんぴらさんデビューかも

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ったよ~~
うちも行ったよ。チビがお腹にいるの気づかずに・・・奥院まで行ったがなぁ~~~!!行きより帰り!!階段が魔物に見えるシィ~~。どこが段かわからんようになってきてりしてね。膝カクカクして・・笑ろてたもん・・膝。その膝の状況と疲れでワラけるし^^一回目に行った時はオカンと妹と行ったんだけど途中で地ビール飲んじゃって・・・本堂どころか最初の休憩所までしか行けなかったから(=▽=;)
最後はスイ-ツで疲れも吹っ飛んだかな??お疲れ様でした。
ゴウママ URL 2007/10/30(Tue)10:32:54 編集
ゴウママさんへ
さすが、香川通のゴウママさん
やっぱりこんぴらさんに行ったことありましたか
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
奥院まで行ったんですね
やりますなぁ
しかもゴウくんがお腹にいたなんて
さすがにビール飲んだら、この運動量じゃ酔いが回っちゃいそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/10/31 14:57】
無題
お疲れ様でした~
ゴウママさんもおっしゃってますが、膝がカクカクしちゃうよね('Д・`;)
ホント、家族って暖かいなぁ・・・
ウチもお姉ちゃんとか妹いてほしかったな~
(兄が二人なの)
ちはなちゃんファミリーはみんなスラッとしててステキだよね
私は日本人女性の平均値、155(笑)
MoA URL 2007/10/30(Tue)11:16:04 編集
MoAちゃんへ
あのキツさは相当だもんね~
真冬に上っても汗だくになるもん
MoAちゃんはお兄ちゃんが二人いるんだ!
そんな感じに見えなかったわ
かわいらし雰囲気だから、女姉妹かなって思っちゃった
うちの家族は私が一番チビなの。。。
みんな背が高いんだよね
【2007/10/31 15:01】
無題
妹さんスゴイですね~1368段も上りきって。お疲れ様です。
でも、私も行ったら半分までは確実に上がるだろうな。結構、体力ないくせに上りたがりなので、頑張って上がるかも・・・。
お抹茶と和菓子、おいしそうですね。久々にお抹茶が飲みたくなりました。
私の身長は152㎝。あと10㎝は欲しかったなぁ。
さくら URL 2007/10/30(Tue)13:40:49 編集
さくらさんへ
本堂まではみんな必死で上ってますよ
途中坂道も何度かあるんですが、その時に軽く休憩みたいな感じです
お抹茶と和菓子すっごくおいしかったですよ
たまにはこういうおやつもいいなって思いました
さくらさん152センチなんですね
かわいい~
私の知り合いにもさくらさんと同じくらいの人がいます
【2007/10/31 15:05】
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
スッゲー!!
妹さん、気合だね
ウチも若ければ挑戦するなぁ(笑)
今は、多分10段で足がくがくだわ!きっと。
帰りは、おいしい和菓子で、疲れもいえたでしょ?
これだけ登ったんだから、願いはかなうよ!絶対
↓、僕チン、石飲まなくって良かったね~
ウチの坊も泥泥の石を口に入れたりして、困ってるよ。。
ゆう URL 2007/10/30(Tue)20:56:00 編集
ゆうちゃんへ
妹がんばったよ~
通常の所要時間の半分くらいの早さで帰ってきたよ
ほんとに階段、ちょっと上るだけで息きれちゃうよね
私も家に階段上るだけで精一杯(笑)
家族の思いを乗せて妹ががんばってくれたから、絶対叶うよね
っていうか、叶ってもらわなきゃ困る
じゃが丸くん、ドロドロの石をいれちゃうのぉぉ
それはキツイね
何でもお構いなしだから、ほんと困るよね。。。
【2007/10/31 20:56】
前に
旦那と旅行で行きましたよー。
丁度夏の甲子園やってるときでね。。。
死にそうになりながら階段上りました(-_-;)。
でも、確かにきれいだった。景色(^^)。
うちは金色のお守り買って来ましたよー♪
nyannmama URL 2007/10/30(Tue)20:59:52 編集
nyannmamaさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
nyannmamaさんもこんぴらさん経験者でしたか
しかも真夏とはっ
そりゃ死にそうになりますよぉ
それでも上りきったなんて凄いです
うちは毎年真冬なんですが、それでも汗だくになります。。。
金色のお守り、うちも毎年買ってます
『幸せの黄色いお守り』だったかな
【2007/10/31 20:59】
無題
うひー!
すごい段数ですね……私、途中までは行くかもだけど……(・_・;)
お疲れ様でした。
きっとお願い、かなえてくれますよっっ!
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/10/30(Tue)23:32:48 編集
HiDEMIさんへ
大抵の人は本堂までなので、奥院に行く道のりはガクッと人が減るんですよ
私も奥院まで行ったのは、覚えてないくらい前です
ぜひ香川へお越しの際には、チャレンジしてみてください
【2007/10/31 21:01】
無題
1、1368段??
絶対に無理!!妹さんすごいな~
お願い事叶うといいですね
パピカン URL 2007/10/30(Tue)23:36:48 編集
パピカンさんへ
階段と階段の間にも坂道があったりするので、相当な距離なんですよ
真冬でも汗だくになるくらい。。。
杖つきながら、じいちゃんやばあちゃんが上ってたりするので凄いなぁっていつも思います
ほんとに願い叶いますように(-∧-)合掌・・・
【2007/10/31 21:02】
無題
おぉー、1000段以上の階段を上ってしまうなんて、妹さん体力ありますね〜。
若さのせいかしらー。
私は以前伊香保温泉で菜々花を抱っこして360段の階段を上ったんだけど、それはもう体力の限界を感じましたよ(汗)
次回は息子君も階段にチャレンジかな!?
mayu URL 2007/10/31(Wed)00:06:09 編集
mayuさんへ
ほんとに凄いですよね
しかも通常の所要時間の半分くらいのスピードで上り下りしたし
気合です( ̄ー☆キラリーン
そういえば、前に確か360段上ったってブログに載せてましたよね
階段って相当堪えますよね
私も息子を担いで階段を上っていく自信はありません(笑)
って、息子は階段好きなので、ひたすら上るような気も( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/10/31 21:05】
無題
おお~、この帰りだったんですね。
お会いしたのは。
びっくりしました~
私も毎年こんぴら行ってたのに、一人目出産後からは一度も行ってないです。
登りたくなってきたな~
お願い事かなうといいですね
Emo URL 2007/10/31(Wed)11:37:53 編集
Emoちゃんへ
そうそう、そうなんやぁ
って、お昼過ぎには高松に帰ってきてたんやけどね(笑)
ほんとに偶然でびっくりしたわ
華ちゃん、かなり大きくなってたね
近くによって、プニプにしたかったわ(笑)
こんぴらって、子連れで行くにはちょっと気合がいるよね
Emoちゃんとこは二人いるから、行くならジジババも誘っていかんとちょっとキツそうよな。。。
【2007/10/31 21:08】
無題
お疲れ様でした
妹さん頑張ったんですねー。1300段ちょっとの階段の昇り降りをしたら膝がガクガク笑ってそう
妹さんのお願い事叶うといいですね
kayo URL 2007/10/31(Wed)12:44:04 編集
kayoさんへ
膝はね、やぱり見事に笑うんですよ(笑)
しかも下るときに大変なんです
こんぴらさん、上りも下りも大変です
【2007/10/31 21:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉