忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまの時間、8時25分。。。

ついさっき、ピンポーンって鳴ったのでモニターをみると



け、警察が写ってる!!!!!


何事かと思ったら、

うちのアパートはA棟とB棟があって、A棟に泥棒が入ったとのことっ

こ、怖い~

気味が悪いわぁ

ちょっと用心しなきゃ





さてさて。。。

気味の悪い話はさて置き、


こちら↓。。。息子さんの必死のピース

風呂上りなんでパジャマです( ̄m ̄* )ムフッ♪

8444fb11jpeg



















『プース』っていいながらやってました(笑)

息子さん、もうちょっと修行が必要ね(爆)





そして夜は。。。

707bbf33jpeg



















見事な大の字で寝てました~


PR

昨日の息子さんのお昼ご飯は、お好み焼きもどき

数種類の野菜を水で溶いた小麦粉に混ぜて焼いてるだけなんですけどね(笑)

うちの息子殿、何を隠そうマヨネーズ好き



早速、大好きなマヨネーズに付けて食べてます

0ee023eajpege28fcb53jpeg



















途中から。。。


マヨネーズだけすくって食べてるしっ!!!




お前は香取慎吾かっ(笑)

という、ツッコミが聞こえてきそうですが。。。(笑)





そんな息子さんですが、食後に必殺!星一徹やりました

ちゃぶ台の上の食器類は片付けてたから、まぁいいんですが。。。

ちゃぶ台をひっくり返したと同時に息子の泣き声が

何かと思えば口を押さえてる

よ~く見ると。。。



流血!!!!!


ひっくり返したときに、見事にちゃぶ台の脚が口に命中したみたい

口の中切ってました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 




でもね、すぐに↓なってました(笑)

0c83ef3djpeg



















立ち直りが早いわぁ


日曜は 白鳥動物園 へ行ってきました

ここは動物とふれあえるって言うのが売りみたいです

ショボイ動物園だったんですが。。。

工事中で入れないとこもあったし。。。

080413shirotori101.gif

























↑のホワイトタイガーは赤ちゃんのときに

『天才!志村どうぶつ園』 に出演したことがあるとか。。。

今ではすっかり大きくなってましたが




動物園のお話、ちょっと長くなりそうなので

お付き合いいただける方はや↓をクリック



屋島編は本日が最後です



今日は 新屋島水族館 のお話です

とっても小さな水族館なんですが、それなりに楽しめました



じいちゃん・ばあちゃん・おばちゃんと一緒に

8fe78679jpeg
















中に入って、ちょうど時間が合ったのでアシカショー

db1589e0jpeg













d9195506jpeg













息子さん、ちょこちょこは見てたのですが

特に興味なし(笑)




他にはヒトデやナマコ・ウニや貝等が触れる水槽がありました

どれも毒がないということなので、

私ヒトデを触ってみましたよぉ

最初は気持ち悪かったけど、まぁ大丈夫でした(笑)

触った感想としては、硬い。。。です

52cb7309jpeg













ちょっと分かりにくいけど、

息子の顔の左側に、色はグレーで真ん中が赤いヒトデを私が握ってます


息子に持たそうとしたのですが、激しく抵抗!!!!!


『いらん!!』と言って、 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン してました


気持ち悪がってたなぁ。。。(笑)




最後はイルカショー

係りのお姉さんがイルカが泳いできたときに、上手に写真撮ってくれました

06f1f5e0jpeg













息子さん、これも特に興味なし(爆)

イルカショーの前に係りの人がダンスをするんですが

それには釘付けだったんですけどねぇ。。。



結局息子さんが興味を示したのは、水族館内にある階段でした~(笑)

ひたすら上り下りしてた。。。


というわけで、屋島編終わります



気づけば、息子さん1歳11ヶ月

毎度のことながら早すぎ~




さてさて昨日の続きです

屋島 には、水族館やお寺等があります

まずは 四国八十八ヶ所巡り の八十四番札所の 屋島寺 を参拝



この鳥居は蓑山大明神。

家庭円満・縁結び・水商売の神様らしいです

af362df1jpeg













家庭円満とか縁結びというだけあってか

左にはオス狸、右にはメス狸がおりました

下の写真をみてわかる通り、オス狸にはシンボルがついております(笑)

メス狸は残念ながら写真はないのですが、片乳だけありました 

なぜ片乳だけ。。。



息子さんは鳥居を歩いたり、子狸に夢中

8257db17jpegb4bb0f80jpeg






















じいちゃんとおばちゃんとお水を触って楽しんだりもしてました

8cab609djpeg













ここで父と妹が登場したので、今回屋島に行ったメンバーをご紹介

って、いつも通りの旦那・私・息子・父・母・妹です





この後、屋島名物かわら投げ

合戦に勝った源氏の将兵が陣笠を山上から投げて勝どきをあげた古事にならい、
小さな素焼きのカワラケを投げ飛距離を競うもので、屋島名物の一つ。
遠投力ではなく風にうまく乗せるのがコツ。
戦勝にちなみ、受験の合格祈願にも霊験があるとか。

90685785jpeg





















父ちゃん、振りかぶって。。。

投げました~

瓦見えるかなぁ?

写真の上の真ん中辺りの灰色の丸い物体がそうです

f8e9b85cjpeg













なかなかの飛距離です(笑)

息子もみんな投げたので、これでみ~んな

開運厄除けです



屋島編は明日で終わります

ではでは。。。


土曜は 屋島 へ行ってきました

簡単に言えば、屋島という名前の山です(笑)

ここ、源平合戦があったみたいです



屋島からは瀬戸内海の島々が見えて、とってもいい眺めです

絶景

33d45ef9jpeg













b27808b0jpeg
















息子さんは。。。景色より女子大生(笑)


『かわいい~!!』 なんて言ってもらってご機嫌の息子さんは

女子大生に何度も振り返って、手を振っておりました(爆)

da34f307jpeg















かと思いきや。。。




f21cd44djpeg



















哀愁漂わせておりますε- (´ー`*) フッ  (爆)



息子さん、女子大生だけでなく

しっかりと景色も楽しめた?ようです



屋島編はちょっと長くなりそうなので、何回かに分けて載せます

続きはまた明日


昨日の息子さんは、いつも通り午前中はボールで外遊び

a56a5554jpeg





















お次は不安定な板の上に乗って、バランス感覚をやしなっておりました(爆)

0cadf700jpeg






















夜は大好きな みんなのうた を聞き入ってます


最近のお気に入りは 『昆虫ニンジャ』

これって戸田恵子が歌ってるんですね~




これに出てくる昆虫。。。ほんとに気持ち悪い

37903049jpeg



















でもね、↑の人は。。。

気持ち悪い昆虫を見ながら

ケタケタ笑ってた。。。




(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


ハンバーグをおいしそうに食べている息子さんです

ハンバーグばっかり食べて困ります

他のおかずも食べてください(笑)

bf8b3583jpeg




















そんな息子さん。。。

実は。。。

手術してきました



長くなるので、続きが気になる方は↓をクリック



息子さんは、朝食はあんまり食べません

昼と夜はいっぱい食べるんですけどねぇ。。。



でもね、クロワッサンだと食べてくれるんです

他のパンだと最初だけ『パ~ンと嬉しそうに言うだけで

二口くらい齧ったらポーンと捨てられるパン。。。

いろいろ試したけど、クロワッサンだとずっと握って食べてくれます




今日もクロワッサンをガブ~

bced621cjpeg























もちろん立ち食い。。。

a9d1af5bjpeg



















どうやらクロワッサンが相当好きなようです

朝から息子さんの周りだけ

ヨーロッパの風が吹いているようです(爆)



今日は雨なので、でかけるのが億劫だけど

息子のためにクロワッサンを調達しに行ってきま~す

土曜は両親・妹と一緒にお花見へ行ってきました

先週末は桜三昧


土曜に行ったのは 満濃池森林公園 です

高松からはちょっと遠いんですけどね。。。

080405mannou004.JPG
















とりあえず、着いて早々お昼ごはん

080405mannou001.JPG
















お腹がいっぱいになり、

息子さんはおばちゃんとボール遊び

ってか、遊ぶことに必死でほとんどご飯食べず。。。

080405mannou002.JPG













このボールここで買ったんですが、

600円と激高!!!!!

先日もブログに登場した、うちで使ってる緑のボールは100円なのに。。。

ぼったくりだわぁ

実はこのボールは、かわいい甥のためにおばちゃんがプレゼントしてくれました

ありがたやぁ




遊び・食の後は、桜見学

080405mannou003.JPG













080405mannou005.JPG



















ソメイヨシノやシダレザクラがとってもキレイでした

みんなでワイワイいいながら、外で食べるご飯にお花見

とっても楽しかったわぁ


来年もまたみんなで一緒にお花見しようね



ちょっと残念だったのは、 guromakiさん もここに来るって聞いてたんですが

どうやら入れ違いになっちゃったようです。。。残念

でもguromakiさん達も楽しめたようなのでよかった




PCに向かえそうにないので、

予約投稿なんてしてみたけどUPできてるかしら?




昨日は、guromakiさん から教えてもらった

多度津桜祭り に行ってきました

080406touryou005.JPG














会場は桃陵公園だったのですが、たくさんの花見客で賑わってました

とりあえず、桃陵公園内を散策~

080406touryou004.JPG













080406touryou003.JPG













桜、満開です

めっちゃ、キレイ




メイン会場ではない場所で、お茶とお菓子をいただきました

息子さん、抹茶を指差し『にゅうにゅう』の連発

私の抹茶を奪い。。。

ゴックン!!!!!

080406touryou006.JPG













(゜ロ゜;)エェッ!?

何度もおいしそうに抹茶を飲む息子



抹茶のおいしさがわかる
一歳児のようです(爆)




喉も潤ったところで、消防車見学

息子さん、嬉しそうにハンドル握って運転してましたよぉ

080406touryou011.jpg






















その後、メイン会場へ行こうとしたら

『桜祭りは終わりました』

というアナウンスがっ

まだ14時30分なのに~


結局、メイン会場に行くことなく祭り終了~(爆)

でも、満開の桜見れたし。。。まぁ、いいかっ(笑)


最近の息子殿はボール遊びにはまっております

昨日は志茂田景樹ファッション(笑)



息子さん、ボールを蹴りながらダッシュ

0e1a9c7fjpeg





















時にはボールを持って走ったりもします

61ae1d73jpeg





















ボールを蹴って遊んでいると

元田んぼだった場所にボールがコロコロ~



取ってくれと指を刺し

『ボール!ボール!!』 と叫ぶ息子

a02a1e50jpeg




















なので、私が『ボール取ろうか』と聞くと。。。





『いらん!!!!!』 でた!! 必殺イヤイヤ攻撃 ~!!!




と言って、去って行った息子なのでした



~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 



昨日の予告通りシャンプーハットを買ってきました
dc512c47jpeg











帰ってきて早速、息子殿試着



Σ(^∇^;)えええええ~







02f8f9a2jpeg





















(*≧m≦*)ププッー


ちょっと被り方おかしかったわ(爆)

息子も嫌がってました(笑)


その前に息子の頭がでかすぎて、装着しにくかった。。。




で、お風呂の時にシャンプーハットを被せてシャワーをかけてみました




ぎょぇぇええ~(涙)




いきなり泣き叫ぶ息子

顔を見てもお湯や泡は付いていない。。。


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


もう一度シャワーをかけると。。。

同じことの繰り返し




"ノ(-________-;)ウゥーム・・・





Σ(゜m゜=)ハッ!!



シャンプーハットにシャワーがかかると、

大きな音がするからびっくりしたのかもっ

たぶんそうだわ




Mちゃんは快適にシャンプーハットを使ってるって聞いたけど、

息子には合わないみたい。。。

慣れてくるかな

ちなみにこれ↓はMちゃんのシャンプーハットを被せてもらったときのもの

ピンクもなかなかでしょ(笑)

6179d80djpeg





















とりあえずかわいそうだけど、泡を飲むよりはいいから

今日もシャンプーハットを使うぞ~


息子よ、耐えておくれ


お風呂で一通り、私も息子も洗い終わり

息子を湯船に入れたまま、まずは私が体を拭いてます

私が拭き終わったら、息子を湯船から出して拭き

そのままリビングでお着替え

というのが、一連の流れです



。。。が





ここ最近、ちょっとした変化がっ

この工程の間に一つあることが増えました


それは。。。





cc9b9dfejpeg



















風呂から出る前の一杯。。。(笑)


私が体を拭いてる間にお茶を飲んでます


出る間際になると

『にゅうにゅう  にゅうにゅう』と牛乳を催促

悲しそうに何度も連呼するので、牛乳じゃなくお茶を飲ませてます



たぶんね。。。

頭を洗う時、頭からシャワーをかけてるんですが

その時に口を開けてるから、全部お湯と泡が口の中に入ってるんですよね

もしかしたらそれを飲んでる可能性もっ  体に悪いわぁ!!

だから喉が余計に渇くんじゃないかと。。。

とうわけで、今日シャンプーハットを買ってこようと思います


968c4774jpeg



















今朝もおかさんといっしょを見ていた息子殿

でもなぜかアンパンマンのバスを持ってみてます(笑)





そんな息子さんですが、半月前くらいからイヤイヤ期突入気味

前々から自己主張は強かったんですが

ここ最近酷い



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



私がいつも息子に聞くと返してくる言葉があります


『おしっこ出る』    →    『でんっ

『トイレ行く』       →    『行かんっ

『外行くよ~』       →    『行かんっ

『ご飯食べる』      →    『いらん


こんな感じです。。。

他にもあったような気がするけど、思いつくのはこれだけかなぁ

『イヤ』という言葉こそ使わないけど、『イヤ』って言ってるようなものですよね





昨日も郵便局で支払いをした後、息子に『行くよ~』って言うと。。。

右足でドンッっと床を蹴り付け


『行かん!!!!!』


と一喝

近くにいたおば様に笑われました(汗)


しょっちゅうご機嫌斜めだし、益々扱いにくくなってきたわ






<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉