忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂で一通り、私も息子も洗い終わり

息子を湯船に入れたまま、まずは私が体を拭いてます

私が拭き終わったら、息子を湯船から出して拭き

そのままリビングでお着替え

というのが、一連の流れです



。。。が





ここ最近、ちょっとした変化がっ

この工程の間に一つあることが増えました


それは。。。





cc9b9dfejpeg



















風呂から出る前の一杯。。。(笑)


私が体を拭いてる間にお茶を飲んでます


出る間際になると

『にゅうにゅう  にゅうにゅう』と牛乳を催促

悲しそうに何度も連呼するので、牛乳じゃなくお茶を飲ませてます



たぶんね。。。

頭を洗う時、頭からシャワーをかけてるんですが

その時に口を開けてるから、全部お湯と泡が口の中に入ってるんですよね

もしかしたらそれを飲んでる可能性もっ  体に悪いわぁ!!

だから喉が余計に渇くんじゃないかと。。。

とうわけで、今日シャンプーハットを買ってこようと思います


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お湯は
ともかく、泡は確かに体に悪そうだわ(^_^;)。
でも。。
これいいかも。
いや、うちまだまだコップ飲みがあやしくてね。
いつも完全準備してから持たせて。。って感じだからやったりやらなかったり。
お風呂で飲ませれば、こぼしても気にしなくていいな。。
ってちょっと思った^m^。
nyannmama URL 2008/04/02(Wed)09:55:01 編集
nyannmamaさんへ
泡はやばいですよね~
毎日飲んでるのかと思ったらゾッとするわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お風呂でコップのみの練習、それいいかもしれませんね
確かにこぼしても気にならないし
息子君のコップのみの練習は、今日からお風呂かな?
【2008/04/03 09:17】
あはは
お風呂で1杯ですかこれは将来が楽しみですね・・・いつかお酒に変わる?
息子君は頭からお湯をザバーってかけても平気なんですか!?すごいですね
でも泡を飲んじゃ体に悪い・・・と思う
シャンプーハットを気に入ってくれるといいですね
使用した感想UPしてくださいね!今後の参考にします
kayo URL 2008/04/02(Wed)11:37:12 編集
kayoさんへ
風呂で晩酌しだしたらびっくりだわぁ(笑)
頭からお湯をかけられるのは、やっぱり嫌いみたいです。。。
ちょっと叫んでるし(笑)
でも今日のブログにも載せてるけど、シャンプーハットを付けたときのほうが叫んでました(爆)
【2008/04/03 09:19】
無題
お風呂で飲む、お茶は格別なのかな?
うちの子は湯船に入って、肩まで浸からせるとお風呂のお湯を飲んでしまうことがありますよ。最近はしなくなりましたが。
あと、お風呂上がりに牛乳を飲ませていますよ。着替えもそこそこにして牛乳を取りに行こうとして大変です。
さくら URL 2008/04/02(Wed)13:05:43 編集
さくらさんへ
翔平くんは風呂上りに牛乳を飲むんですね。
うちは朝とおやつだけ牛乳です
牛乳にも糖分が入ってるらしいので、夜は控えてます
それにしても翔平くん、牛乳が大好きなんですね
【2008/04/03 09:20】
さすが同じ・・・
お風呂のつくり、サイズも一緒だぁ~、って見てしまいましたw

泡飲んじゃってるかもですね~
しゅうとは、お湯に浸っているときに、肩まで浸からせるとこっそり口をあけて湯船のお湯を飲んでるんです><
しかも、何度も何度も。。。

↓イヤイヤ期って、そんな感じなんですね!しゅうとの自己主張なんてまだ可愛いもんだ!
でも、捉えようによっちゃぁ面白い!?
しゅうとの番になったら、うまく切り抜ける策を教えてもらお~っと。
guromaki URL 2008/04/02(Wed)20:26:26 編集
guromakiさんへ
お風呂、一緒ですか(笑)
さすが同じ会社のコーポなだけありますね(笑)
しゅうとくんは、湯船のお湯をっ
それキツイですね~
お腹壊さないか心配になりますよね
イヤイヤ期、実際はどうなのか知らないんですが、うちはこんな感じです。。。
来月には2歳になるので、魔の二歳児ってことでさらにパワーアップするんじゃないかと。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今からヒヤヒヤです
【2008/04/03 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉