忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、電器屋へ行ってきました

そしたらね、でっかいぴちょんくんがおりまして。。。



一緒に記念撮影してきました

0f772090jpeg













息子さん、興味津々でぴちょんくんにタッチ

89808b75jpeg













電器屋の店員さんがデジカメで撮ってくれて、

そのままただで写真にしてくれました

有難やぁ



でもね、その写真の息子さん。。。

目の周りが少し黒くて。。。





ちょっとビジュアル系


でした(爆)


PR

ドルフィンセンターの後は、 太古の森 へ

太古の森に行くには、約72mの浮き橋を渡って行きます

池には小さな魚がたくさんいて、バス釣りを楽しんでる人もいました

65d90df0jpeg














浮き橋を渡りきり階段を上ると、太古の森が

77a7ce24jpeg























少し歩くと。。。

ディメトロドン発見

25c0fd55jpeg














お腹の横の穴から、中に入ることができます

なかなかいいショットでしょ

f3e53130jpeg















お次はトリケラトプスとティラノサウルス

息子さん、特に怖がることもなく。。。

ティラノサウルスの前足触ってるしっ(笑)

5bfb84c4jpeg3d5d9a04jpeg






















恐竜を見るのに飽きた息子さん、急にダッシュ

c7a355b6jpeg














石に上ったりと太古の森を満喫しておりました

8a001d45jpeg













とにかく暑くて暑くて。。。

父ちゃんも母ちゃんも息子も真っ黒になった一日でした~


6日は ドルフィンセンター へ行ってきました

2948882cjpeg













というか。。。

行こうと思ったんだけど、駐車場からはかなりの距離。。。


ドルフィンセンターのすぐ横まで車で行って、駐車できるのは障害者の方のみでした


あの暑さの中、昼寝をしてる息子を担いで行くのはキツイ。。。

送迎バスも不定期みたいでいつ来るのか謎

係員いないし。。。




ということで

鵜部展望公園からドルフィンセンターを見ることに(↑の写真)





何匹かいるイルカの背びれだけみることができましたよ(爆)

46d02ff2jpeg














ここね、お金はいるんですが

イルカの餌やりや一緒に泳いだりもできるみたいです

まぁ、また機会があったら行きたいと思います



この後は気を取り直して別のところへ~

その話はまた明日













息子さんの髪が伸びたので、

毎度の如く、実家の近所の理容院で散発



今回は父ちゃんも一緒だったので

散発風景の写真を撮ってもらいました

9ca38b6bjpeg














息子さんは私の膝に座って切ってもらってるところです

GW中、とっても暑かったから

ケープを装着してる私は汗だく

おでこから汗が垂れてくるし。。。







そして出来上がりがこちら~

26d335c0jpeg



















かなり短くなったでしょ


夏仕様です


さっぱりさっぱり~


って、↑の写真は昼寝から目覚めた直後ですが(笑)

なかなか似合ってるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

しばらく切らなくてよさそうです

でも息子さん、髪が伸びるのが早いからなぁ。。。どうだろう?


3日から実家へ帰ってました

実家へ帰ると、GWということもあって、

予想通り CAFE’清 大盛!!


私も4日の12時からお手伝いしました

父も洗い物を手伝ってましたよぉ


慣れない立ち仕事を何時間もしたもんだから、

本日ちょっとだけ筋肉痛(笑)






さてさて。。。

今日は CAFE’清 のオリジナルグッズが出来上がったので

ここで紹介したいと思います




まずはストラップ

26d992b7jpeg



















かわいいでしょぉ

絵が上手な妹デザインのストラップです

家族みんな携帯につけてます





お次は絵葉書 (画像はHPより拝借( ̄m ̄* ))

goods.jpg











こちらも、もちろん妹デザイン


結構売れてます



直島へ観光へこられた際には

CAFE’清 でご飯&お茶をして、雑貨等も見て行ってください(笑)




HP    http://www.milmil.cc/user/sayasaya/




日曜は丸亀市へ行っていたついでに

 丸亀城  へ行ってきました

080429maru008.JPG
















城の周りの池には鯉幟が泳いでましたよぉ~

080429maru001.JPG















大量の亀も。。。

080429maru002.JPG
















お城に行くためには、徒歩10分の急な見返り坂を上らなきゃいけません

父ちゃん、息子を担いでがんばっております

ってか、めっちゃしんどくて。。。途中で断念した親子もいました

080429maru003.JPG






















まずは三の丸広場に到着

後ろには讃岐富士といわれる飯野山が

とってもいい眺めでした

080429maru004.JPG














息子さんはというと。。。

『チュンチュ~ン』と言いながら鳩と鬼ごっこ(笑)

080429maru005.JPG















一息ついたところで、お城目指してまた坂を上ることに


頂上についてみてびっくり


お城、ちっちゃっっ

石垣は日本一の高さらしいけど。。。




とりあえず、記念撮影

080429maru006.JPG













080429maru007.JPG



















この日はとっても暑くて。。。半袖でもいいくらいでした

暑さのお陰で、息子さんの顔は真っ黒

軽く脱皮も始まってます


私にもシミ予備軍がたくさんできたんじゃないかと。。。

帽子買わなきゃ。。。




先日、またまた妹から手作りパンをもらいました

前回の記事は こちら



豆パン

de19b12djpeg



















この豆パン、甘さ控えめで柔らかくて、すっごくおいしかった

ちはな家で大好評

今回も妹の魂がこめられたパンです(笑)




息子さんも。。。

c4fe05afjpeg



















齧り付いております

あまり朝ごはんを食べない息子ですが、

クロワッサンに続き

おばちゃんが作った豆パンでも食が進むようです




妹よ~!次の作品も期待してるよ
(oo) ムフフ


昨日・一昨日の続きです



豊稔池ダム へ行ってきました

残念ながら放流はしてませんでした

080427-003.JPG













このダムは石積式のダムで、国内にはこのタイプは2つしかないらしいです

『中世のヨーロッパの古城を思わせる風格といわれる景観』
らしいです




息子さんは芝生の上を走って楽しんでおりました

080427-004.JPG













080427-005.JPG















私達がダムを見学してる間、お義父さんの姿が見えないと思ったら

ダムを見ずに単独行動~



すっごく見づらいけど、写真中央の青いのが義父です(笑)

何をしてるかというと。。。

080427-002.JPG














わらび(山菜)採り~ 

山や土手に登って、わらび採りに燃えておりました(爆)




もうね、時期が終わりかけてるから開いちゃってるんですが。。。

お義父さんからいただきました

灰汁抜きもしてくれました

42242444jpeg














筍もあるし、わらびを入れて炊き込みご飯でも作ろうと思います

たぶんね、このブログをUPする頃には

炊き込みご飯は食べてすんでるはず(笑)



わらびと言えば、実家のある 直島 には腐るほど生えてて

毎年採りに行ってたなぁ。。。懐かしい



さてさて、今日で旦那実家でのお話は終わり

お付き合いありがとうござました

昨日の続きです



薬王寺 でぼたん祭りをしてると言うことで行ってきました

080427-008.JPG













080427-007.JPG
















とりあえず、ぼたんとパチリ

息子さん、気乗りしてなかったわ(笑)

080427-009.JPG













080427-006.JPG













境内には250種余り、600株のぼたんが植えられてて

た~っくさん人が見に来てました

私、人の多さにびっくりしました(笑)


そんなに人が見に来てるとは思ってなかったので。。。

観光バスまで来てました

薬王寺の周りは路駐の嵐



ぼたん祭り、なめてたわ(爆)



旦那の実家での話は明日で終わりです



昨日は旦那の実家へ行ってきました

お義母さんがどこかへ行きたいということで

旦那の実家方面をウロチョロ



まずは、 銭形 を見に行ってきました

寛永通宝です

080427-010.JPG













これ砂でできてるんですよぉ


東西122m、南北90m、周囲345mの楕円形です

銭形の中には普段は入れないらしいんですが

明日、29日は入れるらしいです

この銭形をみたら

『健康で長生きできて、お金に不自由しなくなる』

と言われてるらしい。。。



折角なので、記念撮影

080427-011.JPG
















銭形を見終わり、銭形を見下ろしてたところから見えてた 有明浜 へ

息子さん、砂浜へ向かってダッシュ!((( 三( -_-) 

って、格好が競歩みたい(爆)

080427-012.JPG
















砂浜へたどり着くと、砂の感触を楽しんでました

080427-013.JPG













案の定、靴の中は砂だらけ~

予想通りだわ。。。



そしてお次はあそこへ

長くなったので、また旦那実家での出来事は何回かに分けます




最近息子さんに芸を仕込んでないなぁと思い

昨日の夕方に仕込んでみました

新芸です


f1a47040jpeg




















(_´Д`) アイーン




上手に『アイーン』って言いながらポーズしてたんですが、

携帯カメラをむけるとなかなかやってくれなくて。。。

ちなみに↑の写真はアイーン終わりかけです(笑)



なんか、スターウォーズのライトセーバー

みたいになってるわ(爆)




この写真連写で撮ってたんですが

息子さんダシュでこっちに向かってきて。。。



06fa1066jpeg





















誰!???


全くと言っていいほど、原形とどめてません(爆)

やけに口デカイし。。。(笑)

ってか、人間離れしてるわぁ

怖いかも。。。



先週の日曜に友達と約1年ぶりに遊んできました

名付けて『27歳会』。。。(笑)   適当につけてみました(爆)


メールはしてるんですが、なかなか会えなくて

080420cheese001.JPG



















写真は父ちゃんに撮ってもらいました

写真には息子さんも写ってるんですが、

この後別れて、父ちゃんと息子さんはお留守番




まずは腹ごしらえと言うことで、パスタランチ

この他にパンとサラダとデザートがついてました

d0febbdejpeg














7fcb4bf1jpeg














久々の全員集合なので、話に華が咲いて楽しかったぁ

ほぼ、一番乗り状態で店に入ったのに

気付いたらランチ時間は終わってて、

ほとんど人がいませんでした(爆)





この後は、カフェへ移動してまた『食』


抹茶ミルクラテ

ちなみにスプーンに乗ってるのはあんこ

94bdcef1jpeg














4e852536jpeg














おいしかったぁ

ひたすら食べる・しゃべる。。。の繰り返しでした(笑)

ってか、食いすぎた




こうやって、たまには友達と会っていっぱいおしゃべりして

近況報告みたいなのをするのもいいですね

ストレス発散になりました

めっちゃ楽しかったし



さん・Eちゃん・Nちゃん・Kちゃん、また遊ぼうね~



ちなみに。。。

息子さんは母ちゃんが友達と遊んでる間、

大して昼寝もせずに

父ちゃんとアクティブに動き回ってたらしいです

今日、大学病院へ行ってきました


大学病院にあるスタバで、牛乳を飲む息子

診察が終わって、ホッと一息です(笑)

7220d503jpeg





















今日行ったのは、月曜に息子さんの血管腫のMRIをしたので、その結果を聞きに

1年前と比べると一回り小さくなってるそう

ちょっとずつだけど、小さくなってるみたいです



でね、予想はしてたけど次の治療の日が決まっちゃいました

半年振りの治療です

実はその日が5月16日。。。

前日から入院しなきゃいけない。。。

5月15日入院です

そ、それって。。。


そうなんです






息子の2歳の誕生~!!!






((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ



や、やられたわぁ

でもまぁ、仕方がない。。。

早く治してあげたいし、頑張ってきます





家に帰ってからの息子さん

『ピッ!!』

っていうから何かと思えば。。。


e26c77d0jpeg














アンパンマンにアンパンマンクッキー
くっつけてました(爆)


月曜から急に暑くなった高松です

ということで、夕方からも外遊び~




来月には2歳になる息子さん。。。

ここ最近、ちょっとした変化が

それはね、これ↓です

11d1e9adjpeg



















手をつないで歩いてくれるようになりました 



今までは、自分の自由に好きなところに行きたかったからか

手をつなごうとしても振りほどかれてたんですよね~


それがここ最近、手をつないでくれるようになりました

母は嬉しいぞ

これで道を歩いてるときも、手をつないでないときに比べれば

危険度も低くなるわぁ



でもね。。。

やっぱり自分の好きな方向へ行くことができなければ

いくら手を引っ張っても、頑としてその場から動かないんですよね

仕舞いにはキレるし。。。



(〃´o`)=3 フゥ



でもまぁ、手をつないでくれるようになっただけでも進歩ですよね


息子さん、ちょっとずつ成長してくれてるようです





土曜に妹手作りのパンを貰いました

そのパンがこちら~

14e55ed4jpeg














何十分もコネコネとパン生地をこねて作ったらしいです

このパン妹の(笑)がこもってるだけに


激ウマ!!!!!


もちもちしてておいしかったぁ




パン好きの息子さん、もちろん食してました

416b6f28jpeg



















そして一言。。。


『おいしい~!!』



妹さん、おいしいパンをありがとう




妹のHP.ブログはこちら

http://www.milmil.cc/user/sayasaya/

http://ameblo.jp/cafesaya/


<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉