忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜から実家です


週間天気予報で天気が良かったので、車に三輪車を乗せて帰って来ました

でも明日から金曜まで雨。。。



せっかく三輪車を持って帰って来たので、晴れてるうちに港までお散歩

7bebdbd0jpeg08b7ede7jpeg




















カボチャの中に入って大はしゃぎ~

b0435a9fjpeg




















カボチャ周辺で遊んでると、

カボチャを撮影しようとしていた観光客のおばちゃんが声をかけてきて

モデルを頼まれた息子さん

カボチャの前でしっかりピースをして、カメラ目線。。。



なぜ。。。



私がカメラを向けるとなかなかピースしてくれないのに

おばちゃんがカメラを向けると撮り終えるまでピース

やってくれるわぁ(笑)





その後も椅子みたなオブジェに腰掛けたりして満喫しておりました

a6c99156jpeg



















426eae39jpeg














暑かったけど、芝生の上だし潮風も吹いてたので

なかなか居心地がよかったです

PR
昨日の続きです


国指定重要文化財 恵利家住宅 を見てきました

県下で最古の農家建築らしい

04a60b4cjpeg













12051b70jpeg













外はくそ暑かったけど、

住宅の中に入るとすっごく涼しくて、気持ちのいい風が家を抜けていきました




父ちゃんと息子さん、一緒に縁側に座ってひなたぼっこ

2cf784f5jpeg















息子さんは、自分の家のように寛いでたし。。。(笑)

5693b25bjpeg















ここね、見学料とかとらないし、中に入って見学できるからなかなかよかったわ


この公園、他にも牧場とかがあったので行こうと思ってたんですが

あまりの暑さと息子のわんぱくぶりに疲れちゃって。。。

公園の一部だけ見て退散しました



息子さん、また今度。。。

もっと涼しくなってから行こうね


昨日はお隣の市にある みろく自然公園 へ行ってきました

この公園にはキャンプ場・温泉・スポーツエリア・ちびっこランド等があります




まず最初に行ったのは、ちびっこランド

すっごく型の古い消防車発見

レトロで素敵だわぁ

46ce3e68gif











息子さん、すぐにハンドルを握って

ブッブー   と絶好調


ハンドル、デカッ!!!




次は、船の形をしたジャングルジム&滑り台

ジャングルジムを堪能しております

何度も頭打ってたけど。。。

458a9d3djpeg
















そして父ちゃんと一緒に

3429fefejpeg
















今度は一人で

滑らないように全身使って滑り台にくっついてたけど

この滑り台は滑りがよかった(笑)

息子さん、とっても楽しめたようです

71fd95fdjpeg






















そしてそして。。。

ちびっこランドのしめは、やっぱり大好きなブッブーでした(笑)

b0d32ffajpeg














長くなるので続きは明日



ゴールデンウィークに旦那の実家へ行ったときに、↓貰ってきました

15059d2djpeg














近くの電気屋さんからもらった物らしく、結構古いものらしいのですが

全然使ってないので新品同然





息子さん、早速描き描き~

クレヨンやら色鉛筆・マジックを一通り使うと。。。

f117ff85jpeg
























すぐに飽きて、大好きなチラシチェック&ダンス

6c31f309jpeg60e656a3jpeg



















こういう室内遊びは長続きしない息子です。。。





そしてね、昨日。。。


いつも買い物に行ってるスーパーへの近道を発見したので

ゆっくり歩いて15分くらいで行ける事がわかりました

近道を使わなかったら、たぶん徒歩30分弱かかると思う。。。

なので、最近は午前中に三輪車に乗せて買い物ついでにお散歩してます




買い物の帰りに滑り台しかない寂し~い公園発見

先日はおじいちゃんとおばあちゃんがゲートボールしてました

dcb089ccjpeg























息子さん、室内用の滑り台は滑ったことあるんですが、

外にある滑り台は初めて

3c6e61bdjpegafb2a6eejpeg






















初めてなので、ちょっとビビリながら滑ってます(笑)

2acec665jpeg



















でもね、この滑り台、びっくりするくらいすべりが悪い

滑り台の途中で息子止まってるし(笑)

まぁ、逆に子供が滑るには危なくなくていいのかも。。。





息子さんは、この滑りの悪い滑り台がお気に召さなかったようで

すぐに三輪車を押して遊び始めました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

570100afjpeg




















この公園、誰もいないし。。。

すっごく静かなところなので、ちょっと気味悪かった

道に沿って進むと帰れるだろうと思ってたのに。。。途中で行き止まり~

軽く道に迷いながら家路につきました。。。

たぶんもう、あの公園には行かないわ(笑)





もしよかったら。。。

guromakiさん が、先週末に 直島 に遊びに行かれました

その際に、 cafe 清。 へ寄ってくださいました

でね、guromakiさんのブログでcafe 清。をとっても素敵に紹介してくださってるので

もしよければ遊びにいってみてください

さぁ、あなたもguromakiさんのブログを見れば、cafe 清。へ行きたくなる(笑)



*guromaki* 初めての出産&育児日記♪  クリック



ついでにcafe 清。のHPも(笑)  http://www.milmil.cc/user/sayasaya/


いつものようにおかあさんといっしょを見ている息子さん

これね、1ヶ月くらい前から言ってるんですが



おにいさんとおねえさんを見て

『あっ!!』

ca726132jpeg






















『げんき~!!』

7c0ad09bjpeg























ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




ベビーブックに載ってる、おにいさんとおねえさんを見て


『げんき~!!』





そうなんです。。。


おかあさんといっしょの第一声が


『みんな~!!元気~?』


なので、おにいさんとおねえさんのことを


『げんき』って呼んでるんです(爆)


もちろんね、一代前のゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんも『元気』(笑)


ちょっと面白いので、本人が気づくまでそのままにしておこうかと





その後は頭をポンポンして、テレビと同じように踊ってました

なぜかミニベビーカーに座ってるけど(爆)

09bfefb7jpeg





















そして昨日、すごくうれしい事が。。。↓


先日 2歳を向かえた 息子さんの

またまた誕生日プレゼントネタです



まずは妹からのプレゼント




アロハシャツです


めっちゃ、かわいいでしょぉ

2ab305fejpeg






















息子さん、早速試着~

↓散発前の息子で失礼。。。
fcfb44d6jpeg



















なかなか似合ってるでしょ

今の季節からも着れるし、今年は大活躍しそうです

サイズは95なんで、たぶん来年も着れるだろうと思ってます





そしてそして、こちらはじいちゃんとばあちゃんから

796b0537jpeg














ちょうど靴を買い換えなきゃいけなかったから大助かり


息子さん、履いてすぐに真っ黒にしちゃいました~

高い靴も子供の手にかかれば、すぐに真っ黒ですね



またもやこの場を借りまして、

   ありがとぉ



昨日、無事に退院してきました

みなさん、とっても温かいコメントありがとございました

入退院を息子と二人でするって

とっても体力を使って、ドッと疲れますね。。。





さてさて。。。

先日お散歩ついでに、最寄り駅から電車を見てきました

駅に着いてすぐに電車がきたのでラッキー

088ac96cjpege60150aejpeg



















『でんしゃ!! でんしゃ!!』


と興奮してた息子



フェリーには何度も乗ってる息子ですが、

電車はまだ乗ったことがありません

また今度、電車デビューしようね





そして家に帰ってからは。。。

3971a51djpeg



















久々に手押し車を押しまくって、絶好調の息子さんでした~


予約投稿



先日は天気がよかったので。。。というかよすぎた

コミュニティセンターに用があったので、歩いて行くことに。。。。

息子さんを三輪車に乗せて出発しましたよ~

2e840fc3jpeg



















コミュニティーセンターでの用は終わったので、

いつも車で行ってるスーパーまで歩いて行くことに



でもね、この直後後悔が押し寄せてきます(笑)

コミュニティーセンターまででやめとけばよかった

太陽に照り付けられ喉は渇くし。。。

息子も私も日焼け止めは塗ってるとは言え、肌はジリジリするし




とりあえず、水分補給~

ほとんど息子に飲まれちゃいました

1e22bb70jpeg





















もうすぐお昼なので、買い物もそこそこにして帰ることに


家が近くなってきた頃、息子に異変が!!!!!


さっきまでペダルに足を置いてたのに、何度も足を踏み外す。。。

それに何かフラフラしてるし

どうしたのかと思って、顔を覗き込むと。。。







(∪。∪)。。。zzzZZ







ね、寝てる~!!!!!




息子さん、三輪車に乗ったまま半寝状態。。。

家までもうすぐだし、危ないので何とか起きててもらって

無事に家路につきました



でもね。。。

家に帰った瞬間復活して、三輪車を押し始めた息子です(笑)

90d3faa1jpeg




















旦那が昨晩は付き添ってくれているので

私は家に帰ってブログ更新




病院食のやきそばを食べる息子

46d4ea51jpeg



















お口に合わないみたいなので、

病院食はほとんど食べませんが。。。




さてさて息子さん、血栓の心配も薄くなってきたので点滴がのきました

ほんとは昨日の夜にのく予定だったんですが、夕方に。。。

っていうのがね。。。

ブログ読んでビックリですよぉ


ちょっぴり長くなるので続きは ↓ ↓ ↓


今日5月17日は私達の結婚記念日です

5年が経ちました

当時22歳。。。ピチピチだわぁ

d4822cb3jpeg




















0ba4803fjpeg














↑アルバムの写真を携帯カメラで撮ったので、
かなり写りが悪いですが。。。



あの頃は、スラーっとしたウェディングドレスが着たくて

薄い青色のお花がプリントしてあるドレスを着たんですが

今は、フリフリのドレスを着たらよかったなぁ。。。なんて思います(笑)

やっぱり年齢によって、好みが変わってきますね

でもまぁ、試着はいっぱいしたからいいけど



とまぁ、今日は息子さんのことじゃなくて、私のことを載せてみました




おまけ

無理矢理ミニベビーカーに座ってる息子(爆)

9ec5594djpeg




















予約投稿



先日、仲良くさせてもらってる MoAちゃん から

息子の誕生日プレゼントが届きました



届いたのはこちら~

f6db523cjpeg

















息子さん、大喜びしてます


昼寝から起きて、すぐにバイキンマンのお絵かきボードに書き書き

ee30b966jpeg






















スパイダーマンのクロックスは、自分で履いてました

クロックスは じゃが丸くん と つばさくん とおそろいだとか

bac1b7e8jpeg





















息子さん、履けて『ヤッター』と一言(笑)

76fdd25fjpeg



















クロックスが気に入ってるのはわかる。。。

でもね、たまにクロックスを食するのはやめて~




この場を借りまして、

MoAちゃん、素敵な誕生日プレゼントありがとぉ

本日、息子さんの2歳の誕生日です


予定日より約3週間早く産まれて、2340gでとっても小さかった息子。。。

それが今は標準サイズになり、

血管腫はあるものの、まだ熱も出したことないし、

とっても元気に育ってくれてることが何よりも嬉しいです





さてさて。。。

5月3日に実家へ帰ったときに、

ちょっと早めの息子の誕生日パーティーをしました


去年の誕生日ケーキはたまご王子にしたんですが、

去年の誕生日のもようはこちら





今年のケーキはこちら~

437004cdjpeg



















アンパンマンです




息子さん、アンパンマンケーキをみて

『パンマン、パンマン』 と大興奮

ケーキに触りたくてしかたがなかったようです(笑)

0c123285jpegf47f98e0jpeg
























ケーキに2本のろうそくを立て。。。



ふぅ~!!!


a9d8547bjpeg



















と、私が吹き消しました(爆)

息子さんは、ろうそくが消えてびっくりしたようで

慌ててケーキの前から逃げて行きました(笑)




そしてやっぱり食

アンパンマン。。。おばちゃんの手によって切られちゃいました~

28508b1fjpeg













味は家族にも大好評で

とっても美味でしたよぉ




最後はみんなで記念撮影

c7d7789cjpeg













カフェが終わってからのバタバタした時間だったけど、

とっても素敵な誕生日パーティーになりました



そして私、もうすでに来年の誕生日ケーキは何キャラにしようか考えております(笑)


昨日、『学校へいこう』を見ていると

エド・はるみさんがテレビに出てました

実は息子さん、エド・はるみさんをみると

必ず例のアレやります



c7981ac0jpeg





















グ~!!!!!








その後も『グ~ググ~!!』 と言いながら

寝転んだまま手をって、動かしてました(笑)

67e08371jpeg




















↑のおでこが異常にでっぱってるのは、

でこっぱちってものあるけど、たんこぶで~す(笑)





そして、エド・はるみがテレビにでると

『グ~』 って、言いながら指を立て、私を呼びにきます(笑)

もちろん『カァァ~!!』のところもバッチリやりますよ

息子さん、かなりのファンのようです(爆)



きっと息子さんの中では、『グ~のおばちゃん』って認識されてるんだろうなぁ

誕生日も息子と一日違いみたいだし。。。って、それは関係ないか(汗)



昨日の朝、息子さんが↓のミニベビーカーをいつものように押してました

856ef9b1jpeg



















でもね、なぜか昨日はミニベビーカーの上に立ってたんです

掃除機かけてたし、後でおろそうって思ってたのが間違いでした




しばらくすると



(ノ◇≦。) ビェーン!! 



と泣き叫ぶ声が




駆けつけるとこんなことに

写真じゃちょっとわかりにくいけど。。。

息子さん、しかめっ面で原型をとどめてないので顔出し(笑)

3209cd37jpeg



















おでこにでっかい
たんこぶがっっ!!!!!


この写真、でこを打った直後です

でこのたんこぶ、これで2回目だわ。。。




たぶんね、ミニベビーカーからひっくり返って

テレビ台で頭を打ったんじゃないかと。。。

痛すぎ~

そんなことになったら、大人でも泣いちゃいますよね



息子さんごめんね~

あの時、母ちゃんがすぐにおろしてればこんなことにならなかったのにね



この後、すぐに冷えピタ貼ってみました

ca881b37jpeg



















。。。が

すぐに剥がれちゃいました~

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 



<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉