忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は丸亀市へ行っていたついでに

 丸亀城  へ行ってきました

080429maru008.JPG
















城の周りの池には鯉幟が泳いでましたよぉ~

080429maru001.JPG















大量の亀も。。。

080429maru002.JPG
















お城に行くためには、徒歩10分の急な見返り坂を上らなきゃいけません

父ちゃん、息子を担いでがんばっております

ってか、めっちゃしんどくて。。。途中で断念した親子もいました

080429maru003.JPG






















まずは三の丸広場に到着

後ろには讃岐富士といわれる飯野山が

とってもいい眺めでした

080429maru004.JPG














息子さんはというと。。。

『チュンチュ~ン』と言いながら鳩と鬼ごっこ(笑)

080429maru005.JPG















一息ついたところで、お城目指してまた坂を上ることに


頂上についてみてびっくり


お城、ちっちゃっっ

石垣は日本一の高さらしいけど。。。




とりあえず、記念撮影

080429maru006.JPG













080429maru007.JPG



















この日はとっても暑くて。。。半袖でもいいくらいでした

暑さのお陰で、息子さんの顔は真っ黒

軽く脱皮も始まってます


私にもシミ予備軍がたくさんできたんじゃないかと。。。

帽子買わなきゃ。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丸亀城いかれたんですね!
ウチも明日、パパのご両親と弟さん一家とお城まつりに行くのではないかと思います!!!
今年もすごい人なんだろうなぁ~

↓パン美味しそう!!
お店でも食べられるかしら???
guromaki URL 2008/05/02(Fri)07:52:21 編集
guromakiさんへ
お城祭りは楽しかったですか?
私も小学生の時にお城祭りに行きました~
って、何年前の話?って感じですが(笑)
パンは今のところお店では出してないみたいです
【2008/05/05 21:17】
無題
息子くんを肩車した状態で急な坂を上がるのはキツイでしょうね。旦那さん、特にお疲れだったのでは?
丸亀城って意外と小さいんですね。

亀といえば、私の実家で飼っている亀(4匹)は、12年経って手のひら以上まで成長して今も元気でいますよ。最初は5㎝ぐらいの赤ちゃん亀だったのに。。。
さくら URL 2008/05/02(Fri)13:56:43 編集
さくらさんへ
旦那しんどかったでしょうね
でもまぁ、普段出張で家にいないので息子とのスキンシップをしっかりとってくださいってとこかな(笑)
さくらさんの実家では亀を飼ってるんですね
12年でそれくらいの大きさになってるから、また12年経ったらもっともっと大きくなりそうですね
【2008/05/05 21:19】
お城
 ちっちゃ!!!!

 カメ多っ!!!

 びっくりしました。

 おもちゃみたいなお城・・・。

 しかし、ちはなさんは定期的にしっかり更新しててえらいなぁと思っちゃいました。

 最近なんだかやたらとお疲れ気味のハットリクンです。(しかもおさぼり気味・・・いや、おさぼりまくりの)
ハットリクン 2008/05/02(Fri)14:48:26 編集
ハットリクンさんへ
亀多すぎて、ちょっと気持ち悪いですよね(笑)
お城もね、まさかこんなに小さいと思いませんでした
観光に来てた人みんながびっくりしてました(笑)
ブログは趣味と化してるので、更新がんばってます
両親も楽しみにみてくれてるし
とりあえず、まだ続ける予定です
【2008/05/05 21:24】
お城って
大体山の上にあるから、登るの大変ですよね(^_^;)。
大きいとこならロープウェーとかあるんだろうけど。。

紫外線(ーー;)。。。
私もかなりすでにやばしです。。。
nyannmama 2008/05/02(Fri)17:05:41 編集
nyannmamaさんへ
ヒィヒィ言いながら上ったのに。。。
上らなくてもよかったかもって思っちゃいました(笑)
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
nyannmamaさんもやばしですか
私もねそばかすだらけです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
【2008/05/05 21:25】
暑かったねぇ・・
日曜日といい月曜日といい・・・ほんまに暑かった(Ф▽Ф;)・・・シミ増えたやろナァ・・・。こないだの潮干狩りでも腕ごっつ焼けて今メッちゃかゆいし(T∀T) 『もうすぐ皮めくれまっせ~~~!!』 と言わんばかりに皮膚と身の間がむず痒い!!しまったぁ!!って感じです。
・・にしても・・・
城ちっちゃ!!!(爆)坂急すぎるし・・罰ゲームや(笑)ヒィヒィ言うて登ったわりには『あれっ???』みたいな^^私やったらおもっきり突っ込みいれてまうわ~~!!
おつかれさんでした^^
ゴウママ URL 2008/05/02(Fri)23:34:05 編集
ゴウママさんへ
ほんとに真夏の暑さですよね
って、ゴウママさん脱皮が始まりそうですか
実はうちの息子もすでに顔の脱皮が始まってたりして。。。(笑)
今の時期、ちょっとでも外にいるとすぐにやられますよね
お城にはつっこみいれちゃいました(笑)
上ってくる観光客のほとんどが『え?うそ~!!』って言ってたわ(爆)
【2008/05/05 21:28】
マジ?! マジ?! オヤジ?!
うわっ、マジ、ちっちゃ! お城ってか「小城」?
「丸亀城」っていうだけあって亀さんもたくさん住んでいらっしゃるのねェ~(^-^;)
それにしても、辿り着くまでに10分の急な坂ってことはやっぱり攻められないようにかしら?
坊くんを担いで登ったパパさんの拍手♪
シフォン URL 2008/05/03(Sat)13:48:58 編集
シフォンちゃんへ
確かに小城(笑)
小城だから、入場料を払ったら中が見学できたいみたい
ほんとに坂が急だったよぉ~
夏に丸亀城の観光はお勧めできないわ(笑)
【2008/05/05 21:33】
無題
坂がしんどい割りにはお城ちっちゃ!!
『え?これだけ!?』って大きさですね
でも苦労して登った上からの景色は最高ですよね!

25歳すぎたら日向で帽子なしはヤバイですよ
ツバの大きい帽子を買ってくださいね
kayo URL 2008/05/04(Sun)10:48:33 編集
kayoさんへ
坂はしんどすぎたっ
私たちの後ろから来てた家族の子供が、上る気満々だったけど。。。
いつの間にか消えてたくらいですから(笑)
25過ぎたらやばいですか
このところ一気にそばかすが増えまして。。。
きっともう終わりだわ
【2008/05/05 21:35】
無題
おお、丸亀城初めて見た~!!
そんなにキツイ坂だなんて……城攻めしにきたんじゃないのに~(笑)。
いや、息子さん、城の住人=すずめさんと戦ってたか?(笑)

シミ、怖いですよねぇ。
私、着々と予備軍が本隊化しております……。

応援ぽち★
HiDEMI URL 2008/05/05(Mon)19:28:24 編集
HiDEMIさんへ
その通り(笑)
攻めにきたんじゃないのにねぇ。。。(爆)
ただ、見晴らしはよかったです
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
シミが本体化っっっ
恐ろしい~
って、実は私もそばかすだらけ。。。
ついでにシミも。。。
もう増える一方ですよね
【2008/05/05 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉