忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、父ちゃんが一ヶ月ぶりにお休みがとれたので

高知県へ行ってきました

アンパンマンミュージアム へ行ってきました

12年前にできたもので、2年前に改装したらしいです



雨だったのですが、せっかくの休みだったので強行で

雨でも春休みということもあってか、県外ナンバーの車がたくさん







アンパンマンミュージアムの中に入るとこんな感じ

anpn02.jpg



 三枚の写真はクリックすると大きくなります。















一番上の写真はアンパンマンの手形

ってか、でかくないですか(笑)





お次はギャラリー

anpn03.jpg



















アンパンマンと仲間たちの絵がたくさんあって、かわいかったぁ

とっても綺麗な絵もあって、家に飾りたいくらいでした

息子さんも

『パンマ~ン!!』

と、黄色い声をあげ大興奮

連れてきてよかったわ




ミュージアムの外はこんな感じ

たくさんの石造がありました

anpn01.jpg


















雨が降ってたので、外での写真は難航

それでもせっかく来たから、必死で撮りましたよぉ

どれもかわいすぎっ

私、すっかりアンパンマンのファンになってしまいました(笑)



この後、ミュージアムの近くにある 詩とメルヘンの絵本館 へ

行ってきました

同じチケットで入れるし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここにはかわいい絵本がたくさんありましたよ~

撮影禁止場所だったので、残念ながら写真はありませぬ


とまぁ、久々の家族そろっての休日はこんな感じでした


PR
息子さん、昨日楽しそうにやっていることがあります



それは、こちら




0e49959cjpeg







 よいしょ











8a8cb8eajpeg








 トォッ










e63db1d0jpeg










 うぉぉおお~









7a63af11jpeg








 

 ( ̄ー☆キラリーン









8f172895jpeg







 ε=(・o・*) フゥ












前転です!!!!!


ちょっと頭取れそうですが(爆)


昨日2回やってたので、まぐれではないと思うんですが。。。


1歳10ヶ月で前転ってできるもの


私、一瞬目が点になりました(笑)


昨日もひたすら歩き続けた息子さん。。。

菜の花の前でパチリ

029872fdjpeg



















またもや右手を挙げてポーズをとってます(笑)





菜の花が綺麗だったので撮ってみました

携帯で撮ったにしては、なかなか上手く撮れてるでしょ(笑)

5bb16a53jpeg


















アパートに帰ってきて、

毎度のごとく駐車場をウロウロ~


そしたらね。。。

駐車禁止場所に停める人がいるので

それ避けに立ててるポールをみるなり。。。





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?






もしもし




218b9323jpeg




















(゜ε゜)プププー



あなたの足の長さじゃ
さすがにまたげんやろ(爆)



昨日はボール遊びに精を出していた息子さんです

7966e510jpeg



















でもね。。。

このボールが溝等へ転がっていくのを阻止するのは

母ちゃんの役目

ダッシュのオンパレードで疲れたわぁ





さてさて、話は変わって。。。

先日 ゴウママさん から素敵なプレゼントが届きました



いかなごのくぎ煮

90194e19jpeg















これね、ゴウママさんの手作りなんです


熱々のご飯にのせて、早速いただきました~




(|||ノ`□´)ノオオォォー!!





こ、これはぁ~!!





生姜がいい感じにきいてて


激ウマ!!!


おかずなんていらない

白いご飯とくぎ煮だけで十分だわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪



お茶漬けにしてもおいしいらしいので、次はお茶漬けにチャレンジ

ゴウママさんがた~っくさん送ってくれたので

まだまだ激ウマのいかなごのくぎ煮が堪能できそうです




そしてもうひとつプレゼントが


五本指ソックス

a7861e65jpeg



















さすが五本指愛用者のゴウママさん

お目が高いわぁ

お手紙にも『履き心地抜群』って書いてたんですが。。。その通り

ソックスの指部分の緑色のところがとっても肌触りがよくて

履いてて気持ちよかったです



息子さんも思わず。。。

7c2916cajpeg



















ウサギを『ニャンニャーン』って言いながら

頬ずりしてます(笑)




この場をかりまして。。。

ゴウママさん、とっても素敵な贈り物ありがとうございます

有難~く食べ&履かせていただきます



昨日はとっても天気がよかった高松

外は暑いくらいでした

息子さんもポカポカ陽気に誘われて、歩く歩く

4ddc611cjpeg64c119cajpeg



















ファッションも春ということで、ド派手にきめてみました


名付けて

志茂田景樹ファッション
(笑)
 

懐かしい。。。





お散歩してると菜の花や他にもたくさんのお花が咲いてました

綺麗ですね~

e5f4de28jpegaf32806ajpeg

























途中でベンチに座ったりもしましたが、

息子さん、ひたすら1時間歩き続けました

7ddd7f9bjpeg























アパートに戻ってきたところで、Mちゃんと合流~

67c41742jpeg





















二人ともばっちしポーズとってます

息子さんは手を上に挙げ、

Mちゃんはピースができないので、両手の人差し指を立ててピースもどき(笑)

二人とも仲良く遊んでましたよ

ちなみにこの日のMちゃんのファッションは、クロコだそうです(爆)



今日もとってもいい天気なので、

また長時間外遊びに付き合わされるんだろうなぁ。。。

花粉が。。。


昨日はばあちゃんとおばちゃんとイオンへ

息子さん、イオンへ行けば必ずといっていいほど

カートに乗るのではなくて。。。押します

キャラクターカートに始まり、置いてあるカートなら何でも。。。

昨日も一通り押して、最後はこれ↓押してました

2f305f97jpeg



















押すのはいんだけど、

自分の好きな方向に行けなければ怒る怒る

私たちがカートを方向転換させようものなら


雄叫び&涙の抵抗


カートや押し車を押すのが好きすぎるのも困りものですね





そんなご機嫌斜めな息子さんに

おばちゃんが懐かしのおもちゃを買ってきてくれました

マラカスとカエルです

412adfa4jpeg





















息子さん、今朝起きて早速遊んでました

25a425cajpeg9f9faa5bjpeg



















カエルは上手に手でシュポシュポさせてました



でもね。。。




最後はやっぱり。。。






bd9af97cjpeg



















噛み噛み空気送りです(爆)

昨日、去年から我が家に仲間入りした


伊達政宗


を出しました

と言っても、父ちゃんが休日出勤前に出してくれたんですけどね(笑)


6c0b05fajpeg.jpg















やはりなかなかの貫禄です




息子さんの反応はとういうと。。。

去年とは違ってましたよぉ

去年は伊達政宗を見ても、そんなに反応しなかったのに

今年は指差して『おぉ~と嬉しそうに言っておりました



去年は 伊達政宗を食ったり してたけど。。。

今年も。。。




決定的瞬間は逃しちゃいましたが

朝から↓の名札食ってました

9bd96d70jpeg



















食うのは相変わらず。。。(笑)

でもまぁ、伊達政宗に対する興味の持ち方が変わってきたかな



とりあえず、昨日伊達政宗と記念撮影

逆光で写り悪いですが。。。

d76a8bbbjpeg



















今年こそは節句に、貰った陣羽織を着させて記念撮影をしよっと


毎週土曜日は、用事で高松へ出てきているじいちゃんとばあちゃん

今日もいつも通り出てきていて

用事が済んでから、お昼はうどんを食べました

その後、お昼のフェリーの時間まで少し時間があったので

フェリー乗り場から車で2分ほどのところにある

北浜アリー で時間をつぶすことに

16d76bd7jpeg



















この北浜アリーってとこは、

高松港を経由する貨物の一時保管場所として昭和初期に建設され、
瀬戸大橋の開通によりその役割を終えた古い倉庫を改造して作られた

場所なんです

ここにはカフェや雑貨屋さん、あと美容院とかがあるんですよ~

予断ですが息子の 1歳の誕生日ケーキのたまご王子 は

ここにあるカフェ兼ケーキ屋さんで作ってもらいました




概観は見ての通り倉庫

300px-Kitahama_alley02s3200.jpg













すぐ向かいには海があります

9efa71e0jpeg

















フェリーの時間までそんなに時間もなかったので

今日行ったのはアジア雑貨のお店 RAG-STYLE


息子さんは店の前にあった猫が気になったようです(笑)

7b395f19jpeg




















雑貨店の中にはかわいいアジア雑貨がたくさん

8892e328jpeg














見てるとかわいくて欲しくなるんだけど

ここは我慢。。。



雑貨を見るのが好きなじいちゃんは、何か買って帰ってました

あれは、なんだったんだろう。。。

電気かな

また実家へ帰ったときにゆっくり見せてもらおっと



そして帰り際にはじいちゃん・ばあちゃん・息子の3ショット

0ad3023cjpeg



















息子さん、どうやら北浜アリーが気に入ったようなので

また今度時間があるときに行こうと思います

一番上の写真の場所を歩くのが気に入ってたみたいだから。。。(笑)


実家へ帰っている時のことです

ばあちゃんが化粧をしているのを見た息子さん

ほっぺを両手でパチパチ

7655c6c1jpeg



















ばあちゃんの真似をしております



でもね。。。





息子さんが一生懸命顔に塗っていたもの





それは。。。










自分の唾





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





そしてそれを母ちゃんの顔に塗るのはやめて~!!



祝日だというのに出張の父ちゃん。。。

我が家に土日祝は関係ないようです

まぁ、特に3月は忙しいから仕方ないけど





さてさて花粉症のため、頻繁にくしゃみをしている私。。。


昨日息子さんが私に駆け寄ってきて



『ヘックシュン』  


0fb22522jpeg




















偽くしゃみです(笑)

しかもジェスチャー付き(笑)

写真のブレ具合から想像できるかと。。。(爆)



私のくしゃみの真似をしております

しかも楽しそうに。。。(゜ー゜☆キラッ

しばらくこのくしゃみブームは続きそうな予感

私の花粉症、夏まで続くんだけどなぁ。。。


先週から花粉症に悩まされているちはなです




さてさて先日、 ゆうちゃん からプレゼントが届きました

アンパンマンこどもミュージアムのお土産です

40432e70jpeg














あまりのかわいさに、私も息子も目はハート

息子はアンパンマンをみて、『パンマン、パンマン』と連呼

中にはクッキーが入っていました





息子さん、相当気に入ったようで。。。

タイヤが付いてるものには目がありませぬ




チラシをチェックしながら『ブッブー』

9599c08ajpeg






















テレビを見ながら走らせ。。。

e26e93dejpeg






















お次は椅子に(爆)

お尻痛くないですか

2a4bdb99jpeg






















最後はやっぱり味見。。。

76ef03c5jpeg



















でもね、お好みの味じゃなかったみたいで、

この後、眉間にしわをよせてましたが(笑)





食後↑?の後は、運動~

fb3539aejpeg



















自動販売機をみつけて、

『ジュース、ジュース』と小走りをする息子さんでした




最後になっちゃったけど、

ゆうちゃん、素敵なお土産ありがとぉ



実家から帰ってきて息子が一番最初にしたこと


それは。。。




これ。。。(笑)




fa2b7e2cjpeg



















凄いスピードで押してます

息子さん、これは押すやつじゃなくて。。。乗るやつだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さてさて、話は変わって実家でのこと

先週の月曜日から、妹の部屋には誰かが進入した形跡が

物がなくなったり移動したり。。。




一体誰!?




そしてついに犯人が証拠を残して去って行ってました




これです!!!!!

妹の毛布なんですが、よ~く見てください
   
ef7ad0afjpeg 

   8f174b97jpeg
























(-""-;)ムム・・・





ち、ちっちゃな手形がぁぁああ~!!



こんなのヤツしかいない。。。



ねぇ。。。





あの人ですよ(爆)




一番上の写真の。。。







 café 清。  の全国紙掲載の話は こちら




皆様、ご報告が



私。。。胃腸風邪から逃げ切る事ができたようです

奴との戦いに勝ちました

さらば胃腸風邪

(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~





昨日、 café 清。 が取材を受けました



取材中のところを隠し撮り

怪しい姉です(笑)

d0c9c556jpeg



















7月発売予定の『四国ベストガイド』に掲載されるらしい

四国四県のお勧めの約800店舗が掲載されるらしいので

小さな記事かと思いますが

今から4ヵ月後が楽しみです

発売されたら、またブログでお知らせします

全国紙には三度目の登場です





これ↓妹が作ったカプチーノ

6d9fab23jpeg











かわいいでしょ


.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


カフェメニューは、他では見たことないメニューがちょこちょこあるので、

取材にきてた方も関心してました



カフェメニューの写真は

妹のブログ 『豆とーく』 の フォト をクリックすると見れます
(ブログの一番上に『フォト』があります)

もしくは HP をどうぞ

お時間あったら、ぜひ遊びに行ってください

暖かくなってきて、観光シーズンとなってきたので

またまた妹のカフェの紹介をさせていただきました




さてさて。。。

昨日の息子さんはというと

f1a28870jpeg



















ばあちゃんの帽子を被って、カフェ兼リビングを猛奪取しておりました(爆)

写真見たら、かなり早そうですよね(爆)



髪が伸びてきた息子さん

せっかく実家へ帰って来てるので

前回同様、 近所の散髪屋さんへ

e1392145jpeg



















ひいばあちゃんと三人で歩いて行ってきました





1月に行ったとき には、ず~っと息子を抱っこして散髪するという

苦い思い出があったのですが

今回は息子と一緒に座って切ってもらえました




今回、息子さんは眠かった事もあり

切ってる最中、全く動かず

散髪屋でかかっていた、NHKの小難しいテレビをひたすら見てました(爆)




今回の散髪のできばえはこちら~

84dd560ejpeg



















電気かみそりで、きれ~に襟足を剃ってもらいました

見事な襟足です(笑)




一度散髪屋で切ってもらうと、

母ちゃん、息子の髪を切るのが面倒になっちゃって。。。

っていうか、やっぱできばえが全然違う

当たり前か(笑)

というわけで、バーバーちはなは卒業。。。か



今朝も泣きながら起きた息子。。。

服を着替えたら

部屋にあったバターロールの入った袋を指差し

渡すと、速攻でバターロールにかぶりついてました

6bd72f85jpeg
























さてさて。。。

昨日も載せたおばちゃんが書いたカッパ。。。

いやいや、鳥さん(笑)

仲間が増えましたよ

5f56af2fjpegca9ed9bdjpeg



















私は全く絵心がないのですが、

おばちゃんは絵が上手

この絵もね、適当にパパ~っと書いてくれました

適当に書いても私より全然うまい。。。(笑)


息子さんはこれをみて、 

『ワンワン』 『ニャンニャン』 と

嬉しそうに言ってました




そしてね、こちらさん(左側)。。。

94d02787jpeg














息子さん、指差して一言。。。





チュンチュン






GOOD☆( ゚Д゚)b



息子には鳥だとわかるようです(爆)





話は変って、↓はおばちゃんの作品の一部

723a599cjpeg



















この他にももっとあるのですが、

今日はこの一枚を紹介しました

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉