忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、父ちゃんが一ヶ月ぶりにお休みがとれたので

高知県へ行ってきました

アンパンマンミュージアム へ行ってきました

12年前にできたもので、2年前に改装したらしいです



雨だったのですが、せっかくの休みだったので強行で

雨でも春休みということもあってか、県外ナンバーの車がたくさん







アンパンマンミュージアムの中に入るとこんな感じ

anpn02.jpg



 三枚の写真はクリックすると大きくなります。















一番上の写真はアンパンマンの手形

ってか、でかくないですか(笑)





お次はギャラリー

anpn03.jpg



















アンパンマンと仲間たちの絵がたくさんあって、かわいかったぁ

とっても綺麗な絵もあって、家に飾りたいくらいでした

息子さんも

『パンマ~ン!!』

と、黄色い声をあげ大興奮

連れてきてよかったわ




ミュージアムの外はこんな感じ

たくさんの石造がありました

anpn01.jpg


















雨が降ってたので、外での写真は難航

それでもせっかく来たから、必死で撮りましたよぉ

どれもかわいすぎっ

私、すっかりアンパンマンのファンになってしまいました(笑)



この後、ミュージアムの近くにある 詩とメルヘンの絵本館 へ

行ってきました

同じチケットで入れるし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここにはかわいい絵本がたくさんありましたよ~

撮影禁止場所だったので、残念ながら写真はありませぬ


とまぁ、久々の家族そろっての休日はこんな感じでした


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さん、久々のお休みにも関わらず、家族サービスでお疲れだったのでは?
でも、楽しそうな息子くんを見れば、疲れも吹っ飛んだかな。

アンパンマンの手形、ホントに大きいですね!
オトナも虜になってしまうとは、魅力的なアンパンマンだこと。(笑)
さくら URL 2008/03/31(Mon)11:51:07 編集
さくらさんへ
ここ最近、年度末ってことで帰宅も2~5時の間だったんです
平均睡眠時間2時間弱だったんですが、旦那が息子と出かけたかったようで家族サービスしてくれました
ありがたやぁ~<(_ _)>
アンパンマンの手形大きいでしょ!
私もびっくりでした(笑)
【2008/04/01 09:17】
そういえば
息子君も「パンマン」って言うのね。
うちのんも「パンパン」って言うの。
アンはいいにくいのかな????
nyannmama URL 2008/03/31(Mon)12:08:56 編集
nyannmamaさんへ
息子君は『パンパン』っていうんですね
かわいい~
アンパンマンミュージアムで他にも『パンマン』って言ってる子がいたので、『アン』はやっぱり言いにくいのかもしれませんね
【2008/04/01 09:18】
楽しそう~
行ってきたんですねー!
(パパさんお疲れ様でした。
 1ヶ月ぶりのお休みって!!!お仕事大変なんですね。)

ちょっぴりセクシーなドキンちゃんに驚きました^^;
うちも、高知はまた行ってみたいし、しゅうとがアンパンマンLOVEになったら(なるのか?)また行ってみます!
guromaki URL 2008/03/31(Mon)17:39:14 編集
guromakiさんへ
旦那は普段から忙しい人なんですが、年度末だったんで特に忙しかったおうです。。
w(゜o゜)w オオー!
guromakiさんもドキンちゃんのセクシーさが気になりましたか(笑)
我が家も見た瞬間、夫婦でそう思いました(笑)
しゅうくんがアンパンマンラブになる日が待ち遠しいですね
【2008/04/01 09:22】
いいね^^
今週友達行くって言ってたわぁ。アンパンマン電車にも乗るって言ってた^^
うちもチビヒメがもうちょっと大きくなってから行きたいなぁ^^
ゴウママ URL 2008/03/31(Mon)19:46:38 編集
ゴウママさんへ
お友達が今週いかれるんですか
私もアンパンマン電車に乗ってみたいと思いながら、ついつい車がラクなので車に走っちゃいます(笑)
レイちゃんも来年には『マンマンマン』って言ってるかもしれませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/01 09:25】
無題
アンパンマンミュージアムだなんて、子供が大興奮しそうな場所ですね。
うちもアンパンマンを見ると、「パンパーン」と言って喜ぶので、こんな場所が近くにあったら連れて行ってあげるのになぁ〜。
アンパンマンって、デカかったんですね(笑)
mayu URL 2008/03/31(Mon)21:30:34 編集
mayuちゃんへ
子供たちは大興奮してましたよ
特に3~4歳くらいのお子様は凄かった(笑)
アンパンマンの手、大人と同じくらいのサイズでしたよ
その前に私。。。アンパンマンに失礼かもしれないけど、『指あったんだ。。。』って思っちゃいました(爆)
【2008/04/01 13:12】
無題
素敵~ 大人でもテンション上がりますね
写真にあるドキンちゃんの絵、めっちゃ可愛いホントにドキドキさせられますね
久々の旦那さんと一緒のお出掛けで息子君も大喜びだったでしょうね
kayo URL 2008/03/31(Mon)22:30:33 編集
kayoさんへ
かわいいでしょぉ
こういう場所って、大人も楽しめるからいいですよね
ドキンちゃん、お色気ムンムンでしょ(笑)
今回のお出かけは、息子より父ちゃんの方が楽しそうでした(笑)
ただ、久々の息子の相手は疲れたようです
【2008/04/01 13:14】
無題
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
高知県のに、行って来たんだね~
アンパンマンって、やっぱり思ったよりデカインダ
じゃあ、横浜のフィギアは等身大だったのね
ギャラリーは、同じのが飾ってあったなぁ~
僕チン、楽しめたようで良かったね
旦那様も少しリフレッシュできたかな?
ウチもアンパンマンの虜よ
ゆう URL 2008/04/01(Tue)23:12:27 編集
ゆうちゃんへ
そうよ!!きっとそう!!
じゃが丸くんと一緒に写ってたフィギアが、きっと等身大なんだわぁ
デカイよね。。。
私たちの想像の中では小さめなのにね(笑)
でももく考えれば、ジャムおじさんやバタコさんと同じサイズだから、『それいけ!アンパンマン』での大人と同じサイズってことだよね(笑)
【2008/04/02 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉