忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋島編は本日が最後です



今日は 新屋島水族館 のお話です

とっても小さな水族館なんですが、それなりに楽しめました



じいちゃん・ばあちゃん・おばちゃんと一緒に

8fe78679jpeg
















中に入って、ちょうど時間が合ったのでアシカショー

db1589e0jpeg













d9195506jpeg













息子さん、ちょこちょこは見てたのですが

特に興味なし(笑)




他にはヒトデやナマコ・ウニや貝等が触れる水槽がありました

どれも毒がないということなので、

私ヒトデを触ってみましたよぉ

最初は気持ち悪かったけど、まぁ大丈夫でした(笑)

触った感想としては、硬い。。。です

52cb7309jpeg













ちょっと分かりにくいけど、

息子の顔の左側に、色はグレーで真ん中が赤いヒトデを私が握ってます


息子に持たそうとしたのですが、激しく抵抗!!!!!


『いらん!!』と言って、 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン してました


気持ち悪がってたなぁ。。。(笑)




最後はイルカショー

係りのお姉さんがイルカが泳いできたときに、上手に写真撮ってくれました

06f1f5e0jpeg













息子さん、これも特に興味なし(爆)

イルカショーの前に係りの人がダンスをするんですが

それには釘付けだったんですけどねぇ。。。



結局息子さんが興味を示したのは、水族館内にある階段でした~(笑)

ひたすら上り下りしてた。。。


というわけで、屋島編終わります




土曜の昼食は。。。

うどんじゃなくて、 山の手通り というオムライス専門店で食べました~

ふわふわ卵で激ウマ



オムライス

749eedc3jpeg














オムカレー

02031508jpeg














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら
残念、うどんじゃなかった(笑。
私はオムライスの方で^m^。
ソースはデミグラかなぁ。おいしそうだわー。

あ、調べてみた。
上手く輪の中を通れば厄除け・合格祈願・開運など願い事が叶うそうです。
だそうな。
全国に何箇所かあるみたい。
どこが本家なんだろうねぇー??
nyannmama 2008/04/16(Wed)10:48:54 編集
nyannmamaさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
調べてくれたんですか
全国に何箇所もあるんですね~
こういうことって、何で何箇所もあるんでしょうねぇ(笑)
本家、気になるところだわ
ひとつ勉強になりました
【2008/04/17 08:46】
・・・ジュルッ。
今日のうちの晩御飯はオムライスに決定や!!!ふわふわたまごを意地でも作るぜっ!!
水族館行ったのに・・階段。やるね、坊くん(爆)・・・ま、うちもそんなもんだわ。
ゴウママ URL 2008/04/16(Wed)13:32:01 編集
ゴウママさんへ
昨日の晩御飯のオムライスはどうでしたか
いいなぁ~
土曜に食べたばっかりだけど、また食べたくなってきちゃいました(笑)
やっぱりゴウくんも目的のものより、別のものに興味を示したりするんですね
【2008/04/17 08:47】
いつもいつも~
ちはなさんのブログ、開けるのドキドキするんですよ~。
なぜならあーさんが後ろで寝てるのに、すごいオチとか写真に鼻水吹くくらいに笑うから・・・
ンモー、今日も「(´゚ω゚):;*.':;」ってなったよー。
うわぁ、このオムライス、超美味しそう!!!
息子くんの服、いっつも可愛いねー。
男の子だったら私もこういうの着せたい~!!
ももちく URL 2008/04/16(Wed)14:23:49 編集
ももちくさんへ
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
そんなに楽しんでもらえてうれしいです
私もももちくさんのうん子ネタに大爆笑です(爆)
息子の服は、西松屋&しまむらずくしです(笑)
小さいうちは派手系でせめていきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/17 08:49】
無題
オムライスおいしそう~

ちはなさんのところは家族みんな仲がいいのが、このブログで良くわかります。
イルカと一緒の写真、よく撮れてますね。イルカたちよりも階段に興味津々だった息子くん、水族館はまだ早かったかな?
さくら URL 2008/04/16(Wed)15:29:46 編集
さくらさんへ
オムライスとってもおいしかったです
息子もパクパク食べてました
係員の方、とっても上手でしょ
写真撮るのは慣れてる感じがしました
息子、去年の夏に鳥羽水族館に連れてったんでんですが、その時の反応の方がよかったような気が。。。
【2008/04/17 08:51】
おや。
オッチャンも、いっぱい登場しとるな(笑)

ふと横を見ると、涼しい顔して、ヒトデを鷲づかみにしていたので、我姉ながら、感心しました

2歳になったら、またどっか行きましょ---★



サヤサヤ 2008/04/16(Wed)18:36:54 編集
サヤサヤへ
>オッチャン
登場しとるやろ(爆)
昨日も携帯に送ったプリクラを指差して、『オッチャン!!』って言ってたわ(笑)
ヒトデは、毒がないと聞いてちょっとやる気にがついたわ
ほんま、またどっか行こうな~
【2008/04/17 08:54】
無題
あんなインパクト大なアシカに興味なしって息子君大物ですな~
声はでかいし、あのギョロっとした目にmoettiビビリまくりでしたよ
私は、新しくなってすぐ行ったのでイルカが新水槽と旧水槽の間を通ってくれなかったんですけど、今はもうスイスイ通ってますか??
旦那さんもちはなさんのご両親と仲良くていいな~
うちは、旦那が無口なんで一緒にいても会話が続かない・・・(苦笑)
余計に疲れます
Emo URL 2008/04/16(Wed)19:46:51 編集
Emoちゃんへ
moettiちゃんがビビる気持ちわかるわぁ
あの目は気持ち悪かったもん
うちのはアシカよりお菓子やったみたい(笑)
イルカはすいすい泳いでたよ
土曜は暑かったけど、イルカが泳いでる姿をみると涼しく感じたわ
うちの旦那は、どちらかといえば社交的なんで誰とでも話せるタイプみたい
【2008/04/17 08:57】
無題
水族館楽しそうですね♪
いつも皆でいろんな所に行っていいですね~
イルカをバックにした写真も上手く撮れてるし 息子さんがもう少し大きくなってから写真を見たら喜ぶんじゃないですか
kayo URL 2008/04/16(Wed)21:36:44 編集
kayoさんへ
近場でちょろちょろしてます(笑)
旦那が休めるうちに色々と行っておこうと思って。。。
そうですね
息子がもう少し大きくなったら、写真を見せてこの時のことを話してあげよっと
【2008/04/17 08:59】
無題
オムライス美味しそう~~~卵のふわふわ感が伝わってくる写真・・・
ウチ、お店のオムライスってあんまし食べたことないから食べた~~~い

ウチはね、アシカショーは時間待ちが暑くて断念したけど、イルカショーは見たよ♪
ちはなちゃんヒトデを持つなんてすごいわ( ̄m ̄〃)
息子ちゃん「いらん」って言うのがまた可愛いね~
ウチのはまだ「パ~パ」と「ばぁ~ば」しか言えないんだ~
MoA URL 2008/04/17(Thu)17:57:23 編集
MoAちゃんへ
写真の通りふわふわでおいしいよぉ
MoAちゃんも今度、オムライスのおいしいお店でぜひぜひ食べてみて
夏はどうしても暑さに負けちゃうよね。。。
でもイルカショーは見れてよかったね
つばさくん『パパ』と『ばぁば』が言えれば十分やで~
うちのなんて、家族は『おっちゃん』と『あーちゃん』という訳わからん言葉で使い分けてるもん(爆)
【2008/04/18 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉