忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたね

我が家も

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ 

って、やりましたよ



鬼のお面を付けてる息子さん

今年はV字眉のかわいいお面で( ̄m ̄* )ムフッ♪

60997716jpeg



















お面を付けるのが嫌で、すぐに取ってましたけどね(笑)



この後、肝心な豆まきをするのを忘れていた我が家。。。

なので、お風呂から出てから豆まきしました



お風呂から出ても鬼は息子さん。。。(爆)

c4262988jpeg6d307ee7jpeg



















豆は完璧に息子のおもちゃと化しておりました

豆を  と間違えてないかい(笑)



遊び飽きると豆はこんなところへ。。。







b0d65a29jpeg





















IN 父ちゃんの口


(*≧m≦*)ププッ


ひたすら放り込まれてました(爆)

父ちゃん、何個食べたのかな(笑)

ちなみに息子は、1個自分の口に入れて嬉しそうな顔をしておりました

さすがに詰まるだろうと思って、すぐに口から出しましたけどね。。。



とまぁ、我が家の節分は今年もこんな感じ

昨年同様、 息子は全く鬼を怖がりませんでした~


PR
昨日、石拾いに精を出していた息子さんです

f93dbab8jpeg



















久々の石拾いで気合が入っていたようです(笑)




さてさて。。。

本屋でちょこっと立ち読みしてて、ちょっと変わった三輪車を発見

f87d2b6djpeg















その名は、スクートルバグ



拡大するとこんな感じ

tentou.jpg


















ユニークで、私の中ではかなりヒットしました

ちょうど三輪車の購入も考えてたし。。

欲しい。。。




この三輪車、こんな風↓に簡単に折りたためるし

軽量だし、室内で使っても床に傷がつかないらしい

bagu2.jpg



















でもね、最近の三輪車みたいに大人が持って押すところがついてないんですよね~


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今日、父ちゃんが出張から帰ってくるから要相談だわ




ぺらぺらうどんのご応募について
  たくさんのご応募ありがとうございました
  昨日で応募期間は終わったので、
  後日息子に抽選してもらって、発表しますので少々お待ちを

今日は晴れてる高松ですが、昨日は雨でした

なので、出かけずに家でいようかなぁ。。。なんて思ってたんですが


。。。甘かった


息子が外に出せと9時30分くらいから叫び始め。。。

結局、車で5分ほどのスーパーへ行って時間稼ぎしてきました

0977446cjpeg



















雨の日って外遊びができないので困っちゃいますね




さてさて、そんな息子さん。。。

昨日の晩御飯のときにこんなことになってました(笑)

5bbe3c44jpeg















↑は口なんですが、口の中真っ黒!!!

(゜ε゜)プププー
 
歯も見えないし。。。恐ろしい写真だわ(爆)


実は好物のアレ食べてます




アレの正体です

d3ed416cjpeg




















直島でとれた海苔で作った、味付けのり



白いご飯だけじゃ食べなくなったので、

少量の味付け海苔でご飯を巻いてみたら、えらく海苔が気に入っちゃったみたい(笑)

晩御飯になると『これ!これ!!』と言って海苔を催促

味付け海苔にかなりハマッてる息子です


そして今晩もお歯黒状態になるんだろなぁ(爆)





ぺらぺらうどんのご応募こちら~



息子さん、本日実家から徒歩1分の理容院にて

散髪してまいりました

デビューです

サッパリしたでしょ

0576dfddjpeg




















理容院に行ったら、案の定泣き始め。。。

結局私が立って抱っこしたまま切る事に

12キロ弱の息子をず~っと抱っこしたままだったので

かなり体力を使い、私疲労困憊です

髪が付かないように私自身もケープを装着してたので、

汗が垂れる垂れる



髪を切り終わって、外に出るとご機嫌が治った息子さん

理容院の子供さんで、息子より1~2歳年上のお姉ちゃんと

楽しそうに遊んでおりました




そして、理容院でもらったのがこちら↓

3a36ad13jpeg




















息子曰く。。。

『ニャンニャン』

(-ω- ?)

これは。。。

犬ではなかろうか  犬も微妙か?



でもまぁ、気に入ったようです

135f17dajpeg















母ちゃんは疲れたので、今度散髪に行くときは

じいちゃんと一緒に行ってね、息子さん(笑)

今日午前中に雪が降りました

e10d6068jpeg















一緒に写ってるのはひいばあちゃん




携帯で撮ったんですが、雪が写ってるの見えるかなぁ


出かけてて、帰って来たばっかりだったのですが

なかなか家に入ろうとしない息子さん。。。

捕獲しようとすると、ギャーと叫んでたけど

あまりの寒さに強制的に家へ入れました




外遊びができずに体力が有り余ってる息子殿

60a0e299jpeg



















おばちゃんの部屋を掃除してあげてましたよぉ(笑)




ぺらぺらうどん応募受付中



最近の息子さんのブーム。。。

よ~い ドン!!

です


おばちゃん に教えてもらって、いつの間にやらマスターしてました



昨日の外遊び中、やってましたよぉ


よ~い 

080116_1111~0001-0001.JPG



















このポーズ笑えるっ(爆)

これも仕込まれたのか(笑)




ドン!!

080116_1111~0002-0001.JPG





















いつもは私が『よ~い』と声をかけると

自分で『ドン』って言って走り出すのですが

私が何も言わないと、自分で


『う~い  ドン!!』


って言って走ってます(笑)




そんな息子さん、私が怒った後には必ずこれしてきます

080116_1126~0002-0001.JPG




















ET。。。


どうやら息子さんにとって、これは仲直りの合図のようです

外で怒った時には、これ↑しながら走ってくるくらいですから(笑)

ついつい許しちゃいますよね~  ̄m ̄ ふふ


昨日の午前中、まだ雨の降ってなかった高松

ということで、いつも通り外遊び

いつもはチャリ通勤の父ちゃんですが、昨日は雨に備えて車通勤

それがいけなかった。。。

調子よく遊んでた息子さん


。。。が





Σ(`0´*)ヌォ




998a4666jpeg















Σ(- -ノ)ノ エェ!?

354c881ejpeg














チャリと一緒にこけたまま、泣きもしないし。。。

全く息子が動かなかったので

思わず携帯カメラで撮っちゃいましたよぉ(笑)

悪い母です(爆)




でもね、しばらくすると動かなかった理由がわかるんです

それはね。。。

手元をよ~く見てください

39f962efjpeg














(○゜ε゜○)プププー


石です!!!!!


石ですよぉぉぉおお~
(」°ロ°)」オーイ!!





この石好きめっ(爆)
そんな問題か



でもまぁ、特に怪我とかもなく、起こしてあげたら普通に奇声を上げて動き出しました

昨日は さぬきこどもの国 へ行ってきました
 (前回の記事は こちら 参照)

毎週木曜の13時~15時は、おもちゃ広場って名前だったかな?っていう、

おもちゃで遊べるイベントがあるらしくて。。。



Sくんが神戸から帰省してると言うことで、久々に遊んできました

前に会った のは8月だったので、5ヶ月ぶりでした


感動?の再会です(笑)

って、二人とも別々の遊びしてますが。。。(爆)

837ff781jpeg














標準サイズのうちの息子殿

身長は息子の方が大きいのですが、

体重はちょっと大き目のSくんとあまり変わらないようです(笑)



二人とも見つめあってます

645193bejpeg














Sくんはしっかり椅子に腰をかけてるのに、

息子さん。。。今にも前からずり落ちそうです(笑)




子供は元気なのですが、親の方が疲れちゃって。。。

ちょっとお茶を飲んで休憩~

1737ad87jpeg














二人とも滑走路から離陸する飛行機に夢中です

飛行機は、息子の頭の上にいるんですが。。。わかるかなぁ?



2時間半ほどしっかり遊んで、最後はみんなで記念撮影

見知らぬおばちゃんが見切れてますが。。。(爆)

3acc5d7djpeg














飛行機のエンジンの前で撮りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ってか、相変わらずSくんのママは長身でモデル体系

うらやましいわぁ

Sくん、Sくんのママ、また帰ってきたら一緒に遊ぼうね




長くなるので。。。

ここから↓は家に帰ってきてからの息子さんの様子です。。。(爆)

昨日の 恐竜ズボン は友達にも大変好評でした

息子さんも動きやすいらしく、いっぱい走ってました~

f3adb629jpeg





















さてさて、今日はと言うと。。。

最近は行動範囲が広がって、

アパートから少し離れたところにも行くようになった息子さん

川を眺めてみたり。。。
69d690a5jpeg




















坂を駆け下りてみたり。。。  止まらなくてちょっとビビッてました(笑)

be867e33jpeg




















とまぁ、今日もたくさん午前中に運動したはずなのに

いつもの昼寝の時間がきても寝ない。。。

で、結局14時過ぎにやっとお昼寝してくれました

遊びが足りなかったのかなぁ?




息子がお昼寝から起きてから食べさそうと思ってた

ちと見栄えは悪いけど、パウンドケーキです

aff11009jpeg














Mちゃんのママからリンゴを貰ってたので、煮て入れてみました

パウンドケーキといっても、ホットケーキミックスで作ったんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

これ使うのが簡単でいいですよね



前に HiDEMIさん のブログで、ホットケーキミックスに


マヨネーズを入れるとふわふわになる

っていう記事をみかけたので入れてみました(-ω☆)キラリ

出来上がりを食べてみたのですが、確かにふわふわ

しかも。。。見事に膨らんでくれてるし


マヨネーズ様様です



息子さんもしっかり食べて、お昼寝しましたよ~

5783054fjpeg




















今からが母ちゃんの時間なので、ゆっくり寝ておくれ

(`ー´) クククッ







今日も石拾いに精を出す息子さん

a82d11e0jpeg




















手には石を握ったまま歩き、こけても石は離しません(笑)

f467ed0ejpeg























さてさて、そんな息子さんですが

1ヶ月くらい前にある物が出現しました

ある物とは。。。







26f03ef6jpeg






















ほくろ です

目の横に小さなほくろ出現


息子さん、初ほくろ です

夏に焼きすぎたのかなぁ


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


Mちゃんも息子くらいのときに、内腿に初ほくろができたらしいけど。。。


1歳半くらいになるとほくろもできるのね~

とうとうアレを買ってしまいました

買おうかどうしようか迷って数ヶ月。。。


カートがないお店でお会計をしてると逃亡

大学病院に行ってお会計の手続きをしてると逃亡

他にも多々逃亡する息子さん

出かけてて、手が離せないときに逃亡されるのが一番危ないので

それを阻止するにはこれしかなくて。。。


なんて名前か知らないけど  です(笑)


81eae8b9jpeg














紐は取り外し可能です

収納部分もあるので、リュックとしても大活躍です

ちょっとした物なら十分入りますよ



前から見るとこんな感じ

bb0b734fjpeg






















後ろから見るとこんな感じ

63f305f5jpeg















普段は紐で繋いどくことはないんですが、

今日郵便局へ行ったときに装着して行ってて役に立ちました


私が支払いしてると、やっぱり自動ドアから外へ出ようとする息子


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


逃げれまい


(-""-;)ムム・・・
 

唸る息子


そのやり取りを見ていた見知らぬじいちゃんが、後方で爆笑しておりました(〃∇〃) てれっ☆


見知らぬじいちゃんが

『それくらいになったら抱っこしたまま支払いするのも大変やし、

ゴソゴソと動きまわって危ないから、こういう時には紐で繋いでおくのが一番やなぁ』 と。

じいちゃんよくわかってる

孫の面倒でもみてるのかな


とまぁ、今日はこの紐が活躍してくれましたよ


息子がもうちょっと落ち着くまで

息子の身を守るために、必要な時にはこの紐を使おうと思います


今日も外遊びに精を出す息子。。。いやパンダさん

3d542a23jpege6b83181jpeg
























さてさて、我が家もとうとうアンパンマンおまるを購入いたしました

anpanman-omaru89489.jpg












日曜に買ったのですが、まだ買っただけで使っておりませぬ



今はリビングにおまるを置いてるのですが、

案の定息子の餌食に


息子さん、何か食べてますよ。。。

食いながらテレビ見てるし

f082acf7jpeg



















その正体は。。。

おまるの蓋  未使用ですよぉ(笑)




挙句の果てに。。。

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

0b422beejpeg















アンパンマンがおまるに入れられてるしっ!!!


まだね、未使用だから。。。

ねっ。。。(〃´o`)=3 フゥ


使うようになったらトイレに置かなきゃ危険すぎるわ

って、トイレトレーニングいつから始めようかなぁ

山田屋 でうどんを食べた後

この近くにある 石匠の里公園 へ行ってきました

目的は、年賀状の写真を撮るためです(笑)



公園に着くと息子さんダッシュ!((( 三( -_-)

698f54f2jpeg















遊具に乗せてみると。。。

e359ae5cjpeg













やっぱり この微妙な揺れが嫌 だったみたいで、

今回も軽く怯えてました



↑の遊具があった場所から、急でボコボコした丘?を必死で一人で登ってた息子殿。。。

かなり危なかったので、途中から母ちゃんと手を繋いで登ることに

5400e4cajpeg


















『よいしょ!!よいしょ!!』という息子の掛け声とともに登ったのですが

しんどかったぁ  もう無理がきかないわ。。。



丘を登りきると今度はひたすら走る息子

47f199b3jpeg


















母ちゃん風邪引いてるし、しんどいのよぉ



石匠の里というだけあって、石のオブジェが結構置いてました


これは果物か

f4d5fb8fjpeg














二人の人が楽器弾いてます

96cae77fjpeg














こちらは手形
手形の向こうに見えるのは海ですよ

583f6256jpeg















寒い中結構遊んだのでもう帰ることに 親が限界。。。(笑)

父ちゃんと手を繋いで車へ向かってます

a6136549jpeg















車へ向かう途中に見つけた猿? ゴリラ? のベンチに興味を示した息子

d14ce12djpeg













ペチペチ叩いて珍しそうにしてました(笑)

この他にもいっぱい変わった置物がありましたよぉ


次は暖かくなってからこようね

今日は母と妹が三越に用事があったので、2年ぶりくらいに商店街へ行ってきました

駐車場代が高いので、滅多に行かないですけどね(笑)

高松の商店街は全長2.7キロで日本一の長さらしいです

2年も行かなければ、見事に商店街が変わってました


何かこんなのできてるし~

007.jpg305ae505jpeg



















たくさんのお店が入って、なかなか楽しかったです


でね、ここで見つけたのがこちら~

b97c0b38jpeg














GAPの服です

右が息子。。。左が私。。。

高かったんですが、あまりにも可愛すぎたので2時間悩んだ挙句買っちゃいました

母ちゃんの小遣いがぁ


息子の服のサイズは80までしかなかったので、この冬限りになるなぁ

私の服のサイズはキッズなんですけど、たぶん着れるはず(爆)



この建物を出た直後、地元テレビ局のインタビューにあいました

香川県政にについて。。。

さっぱりわからん

772f2fb5jpeg



















とりあえず、私と妹適当に答えときました

母はささ~っと逃げてましたよ(笑)


妹はピンクのカラータイツ、私は黄緑のダウン。。。

ちょっと格好が派手すぎて目立ちすぎたようです(笑)

テレビに映った私の顔は間違いなくひきつってる



その後は試乗してみたり

ぬくぬくズボンを買ったり。。。

1ddc358ejpegb028bc2ejpeg






















息子が気に入ったDVD(絵本付き)を買ったり

b48d3198jpeg














映像と英語の歌に釘付けでした( ̄m ̄* )ムフッ♪


とまぁ、とっても充実した一日でした

母と妹が カフェ の休みの日に遊びに来てくれる日が

私の息抜きにもなり、息子も嬉しそうにしてるので

待ち遠しい今日この頃です
昨日の夜に何となく、新技を仕込んでみました

それは。。。


カトちゃんぺ です


息子さん、どうもツボだったらしくすぐに覚えてくれました


私が『カトちゃん』と言うと

息子さん『ぺ』と言って、鼻の下に指を持ってきます(笑)

56d31e4cjpeg




















うまくいったときは、上手に人差し指と中指が鼻の下。。。

いやいや、鼻の穴の中に入ってます(爆)

今日も新技に磨きをかけてる息子です


動画がうまく撮れたので、両親や妹・友達に送ったのですが好評でした(笑)




さてさて、今日は年賀状の写真でも撮ろうと思って

デジイチ片手に近所をブラブラとお散歩したのですが。。。

38acd0ccjpeg




















全くいい写真が撮れず

しかもすぐにアパートに帰ってしまう息子さんでした
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉