忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から帰ってきて息子が一番最初にしたこと


それは。。。




これ。。。(笑)




fa2b7e2cjpeg



















凄いスピードで押してます

息子さん、これは押すやつじゃなくて。。。乗るやつだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さてさて、話は変わって実家でのこと

先週の月曜日から、妹の部屋には誰かが進入した形跡が

物がなくなったり移動したり。。。




一体誰!?




そしてついに犯人が証拠を残して去って行ってました




これです!!!!!

妹の毛布なんですが、よ~く見てください
   
ef7ad0afjpeg 

   8f174b97jpeg
























(-""-;)ムム・・・





ち、ちっちゃな手形がぁぁああ~!!



こんなのヤツしかいない。。。



ねぇ。。。





あの人ですよ(爆)




一番上の写真の。。。







 café 清。  の全国紙掲載の話は こちら




PR
本日も用事で出てきていたじいちゃんとばあちゃん


じいちゃんとばあちゃん、やせ細った息子をみてびっくり(笑)

そりゃ、短期間で1キロ弱体重が減ってるからねぇ。。。

子供にとっての1キロ弱って凄いですよね





用事が終わり ゆめタウン でお買い物


まずはじいちゃんに抱っこしてもらい。。。

fc6a1c8ejpeg




















お次はばあちゃんにおんぶ

3ab52502jpeg



















息子さん、大満足です



お昼ご飯は回転寿司に行ったのですが。。。

おいしくなかった

なんか、やたらと魚が脂っこくて

やられたわ



そしてお昼の船で帰っていく、

じいちゃんとばあちゃんを見送りながら泣く息子

989834d4jpeg



















でもね。。。

姿が見えなくなったら、父ちゃんのとき同様

ケロッとしてました(爆)



さすがアクター



昨日父ちゃんが仕事で山に登ったらしくて

雪だるまを作ったと写メがきたのでUP

fe6b03d4jpeg



















なかなか立派でしょ

って、仕事中やろ(笑)





さてさて。。。

我が家の王子様、朝起きるとすっごく機嫌が悪いんです

無理矢理起こしてるわけでもなく、

自分から進んで起きてくるのに

甘えモード全開で毎日毎日大号泣

朝の忙しい時に相手はできないんだけど、

ず~っと泣いてるから、抱っこしてあげるとすぐに泣きやむんです

でも下ろすとまた泣く。。。の繰り返し

父ちゃんが抱っこしても全然泣きやまないし。。。

今日なんて1時間泣きっぱなしだったので、

久々に抱っこ紐を出してきて、背負って家事をしました

この抱っこ日紐、せっかく買ったけど

日の目を見るのは今日で3回目くらい。。。(笑)



私、パジャマですがスルーしてください(笑)

0f508180jpeg



















実は私、息子を背負って家事をしたことってないんです

かなり重労働なんですね~

しかも下痢で痩せたからといっても重いしっ

朝6時30分からいい運動になったわぁ



おかげで肩バリバリ~~~~~~ (/´θ`)/ 



結局ね、そう長くは背負って家事はできませんでした

下ろすとやっぱり泣いてました。。。




。。。が





朝ごはんを食わすと。。。




泣きやんだ!!!!!





腹がへってたんかいっ(爆)



食欲戻ってきたのね



昨日から下痢が食後だけになり、

夕方からはが固まってきました

ただ、度重なる下痢ですっかり痩せてしまった息子さん。。。

なんだか体が小さいのよねぇ

元気はいいんだけど、食欲もなくて。。。

治るまであともう一息かな





さてさて。。。

相変わらず でこぼこフレンズ が大好きな息子さん

うちにある、でこぼこフレンズさいしんじてんを毎日楽しそうに見てます

おかげさまでボロボロ。。。

買った甲斐があったわ(汗)

51VA4GPYPRL._AA240_.jpg



















でね、こちらさんを指差して一言。。。

karan.jpg













ジュース!!!






( ̄д ̄;) エー





た、確かにジュースなんだけど。。。ね(笑)




彼には カランコロン って名前があるのよ(爆)


息子さん、今朝はブロックのふたを取り出し。。。

b6b36120jpeg44648610jpeg



















足ツボに励んでおりました(笑)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


息子さん、気持ちいいですか






さてさて。。。

昨日の父ちゃんの診断結果ですが

細菌性の風邪で、油断するとすぐに肺炎になるとか

すぐさま隔離したんですが、隔離しても無駄だった。。。

息子がドアを開けてすぐに隔離部屋へ入るんですよね

というわけで、くそ寒いけど換気換気のちはな家です





話は変わって、息子も父ちゃんも寝ている昨日の15時頃

私の携帯に旦那の会社から電話がかかってきました

ていうのが、昨日は東京の本社から人が来てて

夜に会議するからお弁当が出るんだったんです

旦那分のお弁当があるから17時頃に取りにおいでという指令がくだりまして。。。

昼寝中の息子を起こして行ってきました



入手したのがこちら~


豪華な弁当
 
  よく見ればにぎり寿司入ってます

7d77a4c2jpeg
















あと、なぜか酒類(爆)

7462cb98jpeg














有難く頂いてきました

ラッシュにひっかかたらヤバイので、

会社の人とはちょこっと話して、早々に引き上げてきました


そして、本日の父ちゃんも倒れております


我が家の父ちゃん、3週間前より風邪をひいていて

本日とうとう倒れました

熱が出ても仕事を休まない父ちゃんですが

さすがに今回のはかなりしんどいみたいで。。。

今病院にいっております

早く治して、私たちにうつさないでおくれ(笑)





さてさて。。。

父ちゃんが病院に行ってる間に掃除機をかけてました




。。。が  

その時!!!












3f7a76cajpeg




















((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ


重くて動かないと思ったら




掃除機に腰掛けてるしっ!!!






おまけにね。。。




『ブッブー』だって(爆)


息子さん、これは車じゃございませぬ

日曜のお昼ご飯は、毎度のことながらセルフうどん

うどん屋に行ったら必ずコロッケを食べたがる息子(笑)

予断ですが、昨日は母と妹とランチに行ってたんですが

母が頼んだ一口カツをコロッケと間違えて『これこれ』と催促しておました(爆)




話は横道に反れちゃいましたが

ここ最近わかめが好きな息子殿

うどん屋では必死にわかめをすくっておりました

08e7f626jpeg



















フォークじゃなくて、箸を持ちたがります


この日は上手にすくって食べて飲み込んでたんですが、

土曜の記事 のお汁に入ってるわかめは、口に入れすぎて吐き出してました~

まだデカイサイズのわかめは食べにくかったりするのかなぁ




そして食後の一杯 って、また空ですが(笑)

c968e9aejpeg




















うどん屋にご飯を食べてにきてるのにほとんどうどんを食べず

コロッケやおにぎり・わかめを食らう息子でした

息子さん、実家へ帰ってきたら必ずといっていいほど

掃除をします



昨日は カフェ の掃除をし。。。

25909383jpeg






















今朝は2階の掃除



でもね。。。






布団の上はやめてください

cb8d83dcjpeg



















そういえば、昨日畳の上もこれで掃除してたなぁ。。。(笑)

とまぁ、朝から大忙しの息子でありました




そんな息子さん、実家へ帰って来てから

またもや生活リズムが狂っております

夜はいつもより1時間遅れの就寝

朝はいつもより1時間早く起床

お昼寝も15時超えてからです

やっぱり、場所が変わると寝れないんだねぇ

まぁ、それでも元気にやってるからいいか(笑)


紙コップや普通のコップが好きな息子さん

外食に出てても、紙コップを渡しておけば

しばらくはおとなしくしてくれることが判明



ということで、昨日も紙コップを渡すと。。。 (私たちが飲んだ後の紙コップ)

案の定おとなしく紙コップを合わせて遊んでます

ddeaf5b2jpeg






















今度は紙コップをみつめ。。。

27da1c4cjpeg






















コップを口に当てて

e581939bjpeg



















『あ~ おいしいっ。』 と一言


何にも入ってませんけど(笑)

でもね。。。やっぱりこの効力はほんの数分でした



その前に。。。

息子さん、何で七三なの(爆)







先日送ったぺらぺらうどんのその後。。。

nyannmamaさん がぺらぺらうどんをとっても素敵に料理されてます

ぺらぺらうどんだけで、あれもこれも。。。

( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

めっちゃおいしそうなんで、ぜひ見に行ってください



今日はバレンタインデーなので、

ミロ入りパウンドケーキを作ってみました

b869f96ejpeg














父ちゃんにも息子にも好評でした




今朝、いつもより早起きした息子

息子が起きると父ちゃんも一緒に起きるというシステムになっており、

昨日仕事で、0時帰宅の父ちゃんにはキツかったようです

とうわけで、いつもより朝の時間があるので

息子さんと父ちゃん、ブロックで一緒に遊んでました




一緒に家を作ってみたり。。。

76c80e52jpeg






















父ちゃんが作った車で遊んでみたり

0242d816jpeg






















車に乗ってた人を食ってみたり(爆)   旨いか?

d16a185cjpeg





















父ちゃんとは日曜くらいしか遊べないから、

平日に遊べてよかったね、息子さん



父ちゃんはというと。。。

仕事に行きたくないとぼやきながら出勤して行きました

そりゃ、平日は帰宅が日付超えるし、休日出勤ばっかだもんね。。。

お疲れ様だわぁ




ブロックで遊ぶ息子です

4dd48c15jpeg














窓のブロックで、相変わらず開け閉めをしております(爆)




でもね。。。

5ddd0e2ajpeg




















ドアの中に窓は入らんやろう。。。と思った母です(笑)

そしてこの後、辺り一面ブロックだらけになったのは言うまでもありませぬ





さてさて。。。

昨日こんなお土産が届きました

d796dbb1jpeg














いちご生クリームどら焼き


さくらさん が静岡へ日帰り旅行をされたということで

お土産に我が家へ送ってくれたものです

さくらさんからとってもおいしいと聞いていたので

食べるを楽しみしていたちはな家です

苺と生クリームとあんこという3つの味のハーモニー

噂通り、激ウマ


いちご系のお菓子が好きな私にはたまらない一品でした

この場を借りまして

さくらさん、素敵なお土産ありがとうございます

c5633b80jpeg




















天敵の鼻水吸い取り器をだしてきて、

何を思ったのか自分の鼻の穴に突っ込んでいる息子さん。。。

しかも突っ込んだまま『フガフガ』と鼻息出してたしっ(爆)





さてさて。。。

先日父ちゃんがこんなことを聞いてきました

『俺が出勤する時には悲しそうに足にまとわり付いてくるけど、

出勤後の息子は大丈夫』と。。。

寂しそうにしている息子の様子が気になったようです




でも残念ながら。。。






(ΦωΦ)ふふふ・・・・







姿が見えなくなったらすぐにケロッとしてますが(爆)





『あれは演技や』と言ってやった母ちゃんです(o ̄ー ̄o) ムフフ



息子さんがよくする寝方があります

うつ伏せ寝の一種だと思うのですが。。。


昨夜、寝ようと思って寝室に行くと

案の定あの寝方をしておりました






こちらです

よくると、髪型がサリーちゃんのパパみたい(爆)

0318e10djpeg





















横から見るとこんな感じ

ec9da5e4jpeg















この体勢、しんどくないのかなぁ。。。

その前に大丈夫か

こうなってるのに気付いたら、すぐに仰向け寝に戻すんですが

また数時間後にはこれに


大人だったら、絶対こんな格好じゃ寝られないけど

息子にとっては一番寝やすい姿勢なのかも。。。(-_-)ウーム




ぺらぺらうどん の抽選結果発表は↓をクリック
サングラスを買いました

01019c50jpeg














これ、子供用サングラスです

100均に売ってたんですが、サイズは息子さんにピッタリ

嬉しそうにサングラスをかけてる姿をみて、

じいちゃんとばあちゃんが数週間前に買ってくれました




息子さん、100均ではサングラスを品定めしておりました

e08d3d0bjpeg



















折角買うんだから、汚れたのは買えないもんね(笑)




家に帰ってから。。。

349034fajpeg



















自分のサングラス姿を見るために

鏡の前へダッシュしておりました(笑)



鏡をみた息子は、いつもとは違う自分をみて


( ̄ー+ ̄)


ちょっと照れくさかったのかな


昨日はイオンに行ってきました

イオンのゲーセンでいろんな乗り物を堪能中の息子さん


ハンドルを回すのに夢中です

一丁前に片手でまわしておりました(爆)

5f90222bjpeg0fbafbd5jpeg























お次はこちら~

ばあちゃんと一緒に乗ってます

a0e32c29jpeg



















この乗り物、上へ上がります

でも息子にしてみたら、乗り物が上下しようが関係なし。。。

これにもハンドルが付いてたのですが、回すのに忙しかったようです(笑)




今度は赤い車へ乗車

2bf396cbjpeg














上の写真を見る限り、無事に乗ることができてるんですが

実は息子さん。。。

運転席側に立って、

『ヒィ~ヒィ~

って、悲痛な叫び声を上げてたんです




理由はね。。。

矢印の部分を引っ張っても
車のドアが開かなかったから(笑)




(ε)プププー



残念ながら、さすがにそれは開かないわ。。。


Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉