忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は家にあった使わないソファーや棚などを

クリーンセンターへ持っていってきました

ゴミの重さは、100㌔まで1350円らしいです



クリーンセンターは山奥にありました

初めての体験でちょっとドキドキ


クリーンセンターへ行く途中に温水プール発見!!

気になったので、帰りに見学しました


ループしおのえ

ループはプールの逆か?とくだらないことを考えてしまったちはなです(恥)

5039c9b5jpeg

















キレイな施設だったのでちょっと見学

1b1a6c8ajpeg




















どうやら、隣のゴミ焼却施設の余熱を利用して、建物内とプールを温めてるらしいです

こんな施設があったの知らなかったなぁ。。。



建物内は水着を着てる方もいらっしゃらるので、撮影禁止でした

ガラス越しから、プールを見ていると

なにやら不思議なマシーンで運動してるおっちゃんと女の人が!!!

水中フィットネスマシーン アクアジム  らしいです

まだ数種類ありましたよ~ 気になる方は↑をクリック

aquastep.gif


















私達が見学してる横で、2ヶ月ぐらいの子供を抱いたパパさんがいました

目線の先には、水中フィットネスマシーンを使ってる女性が

なるほど

ママは産後ダイエット頑張ってるのね~と尊敬の眼差しを送ったちはなです



そしてプールの利用説明を読んでいると

Σ(`0´*)ヌォ

衛生管理上、オムツの取れてない子供は利用できない。。。


そんなぁ~~~ (/´θ`)/ アーレー


受付のおばちゃんに聞いてみると

水遊び用のオムツをはかせて、その上から水着を着せると入ってもOKなんですって

また息子も連れてきたいなぁと思うくらい、とってもキレイな施設でした




                                    ブログ一周年特別企画受付中


クリーンセンター内に興味がある人は↓をクリック

到着すると車に乗ったまま受付を済ませ

機械↓に渡されたカードを挿し、

902d5231jpeg




















車も人間も合わせた総重量を計測


計測し終わって、いざ出陣!!!

まっすぐ進むと大きい扉があり、ウィーンと扉が開きました


中に入るとゴミが分別されてる部屋が並んでましたよ~

6989073ajpeg















初めて入ったので、ちょっと興奮気味な母ちゃんをよそに

息子さんは涼しい顔でマミイを読んでました(笑)


持って行ったゴミを下ろし、この場を後に


また帰りに受付を通り、総重量を計測

最初に測った重量との差は。。。


何キロだ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

60キロ持込してました

あと40キロ余裕があったか。。。

もうちょっと持ってきたらよかったかな。。。な~んて思いながらクリーンセンターを後にしました


とまぁ、昨日は小学生の頃にヤクルト工場とかに見学に行ったことがあったのですが、

そんな気分でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴウママ
いいねぇ^^
水遊び用パンツは結構重宝するよ~~^^寒くなる前に一度行ってみるのも楽しいかもね♪プールに入ると赤ちゃん時期はママのお腹の中を思い出すからオチビちゃんのストレス解消にもよくってよ(^▽^*)
ゴウママ 2007/09/25(Tue)16:29:24 編集
ゴウママさんへ
へぇ~!!!
ママのお腹を思い出すなんて知らなかった
それを聞くと益々連れて行きたくなっちゃいました
【2007/09/25 21:28】
無題
よさげなプールですね~!!
水遊びパンツ、もう店頭では売ってないかなぁ……もう少し前だったら叩き売り状態だったんだけど(^_^;)
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/09/25(Tue)20:18:03 編集
HiDEMIさんへ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もう売ってないかもしれないんですか
確かにもうすぐ10月。。。
水遊びの時期じゃないですもんね
残念
【2007/09/25 21:29】
無題
オオーw(*゜д゜*)w
ウチも、近々粗大ゴミを出そうとしている所。。
そうかぁ、そうやって重量を測るのね!!
助かったぁこれでドギマギしないでいけるかも!!
すごいね!フィットネスマシーン
こういうのが有るんだったら、ウチもやって見たいわっ(笑)
ゆう URL 2007/09/26(Wed)14:03:53 編集
ゆうちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゆうちゃんも粗大ゴミ捨てに行く予定なんだ!!
タイムリーだねぇ
けっこう楽しかったよ(^ー^* )フフ♪
フィットネスマシーン、気になるでしょ
私もちょっとやってみたかったりする(笑)
【2007/09/27 09:20】
へええ
水遊びパンツはいてOKなんて寛大なプールがあってうらやましいなぁ♡
水中ジム、やった事あるよ~!ってか「おお!」と懐かしくなった
仕事してる時に水中ジムが近くにできたから偵察で行ったけど・・・なんかよーわからんかった(笑)
↑の息子くんがプレゼントしてくれた砂(石?)にプッと笑ってしまいました
ももちく URL 2007/09/27(Thu)22:09:21 編集
ももちくさんへ
ほんとですよね~
普通はなかなか入らせてもらえませんよね(-_-;)
温水プールだから、冬になってもいけそうだし、市営だから安いし。。。ただ家からはちと遠いのがキツイかなぁ
Σ(`0´*)ヌォ
ももちくさん、マシーン体験済みですか
いいなぁ。。。
でもよくわからんかったんですね( ̄m ̄* )ムフッ
プレゼントの石素適でしょ(笑)
あーさんもそのうち素適な石をプレゼントしてくれますよ
【2007/09/28 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉