忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は涼しくて過ごしやすい日でした

というわけで、久々に外で朝夕の2回遊びましたよ




うちのアパートの後ろには田んぼがあります

a171b8ebjpeg




















息子さん、田んぼ目掛けて突進です

母ちゃんの敵(稲花粉)を倒しに行ってくれてるのかい

この稲花粉のおかげで、私只今苦しんでおります



お次はコーンが気になるようで。。。


4e416ef5jpeg




















駐輪場がいっぱいなので、もう一箇所駐輪場を作ってる途中です


近付いて息子さんに声をかけてみました

7ba832eajpeg




















『母ちゃん、コーンの向こう側に行きたい。。。』

とでも言ってるような表情でこちらを見てました



でもすぐに息子の興味はやっぱりアレに。。。

92c8cd72jpeg2324f324jpeg





















お決まりのです

でも息子が渡してくれたのは、石って言うより。。。砂?

どうせなら、もっと大きいのちょうだい と思った母でした(笑)



石遊びが終わって、上手に手を擦り合わせて砂を落としてましたよ

41198356jpeg















ここまではよかったんです

この直後、母ちゃんに悲劇が!!!!!


息子の砂で汚れた手、母ちゃんの膝で拭きやがった~!!



悪気はないのか、はたまた確信犯か!? (笑)






 ブログ一周年特別企画受付中                                 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拭いたんだ・・・( ̄□ ̄;)!!
まさに、確信犯だね!(笑)
ウチの坊もコーン大好き(買わされたほどですから・・・)
外では、コーン目がけて突進するよ。。
稲の花粉もじゃ、ちょっと前からかなりひどかったんじゃ・・・
ウチは、稲花粉はなかったから、これからの季節がきついわ・・・
ゆう URL 2007/09/26(Wed)13:31:31 編集
ゆうちゃんへ
やっぱり確信犯だと思う?
やられちゃったよぉ
そういえば、コーン買わされたって言ってたね(笑)
家に帰ってからは見向きもしなかったんだよね
稲花粉、初夏にやられてまた初秋に再発よ
私は多分杉と稲なのよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
ゆうちゃんは今からだと何花粉になるの?
お互い花粉症きついね
【2007/09/27 09:17】
おそらく
間違いなく確信犯^m^
うちも、よく掴み食べのべたべたの手を肩で拭かれます(-_-;)。
自分の服で拭きゃいいのにねぇ(^_^;)。
nyannmama URL 2007/09/26(Wed)15:55:46 編集
nyannmamaさんへ
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
か、肩でっ
息子君、やってくれますなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱりそれも確信犯( ̄ー☆キラリーン
【2007/09/27 09:21】
無題
うはは!
こすって取れないのを「なすりつけた」ということですねっっ。
それは確かに確信犯……
花粉じゃなくて良かったということで。
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/09/26(Wed)21:24:26 編集
HiDEMIさんへ
そうです!!そうなんです!!!
まさに『なすりつけた』です
昨日もどこを触ったのか、ほんとに真っ黒の手で顔を触られました
でもまぁ、花粉じゃないので許そう(笑)
【2007/09/27 09:23】
無題
すっかり秋ですねー。こちら信州は夕方から冷え込んで寒いですー。
そして稲。私も稲の花粉にやられてますよ。
近所の田んぼは既に稲刈りが済んでますケド、まだ鼻がムズムズです。
そうそう、ブログ一周年おめでとうございます♪
遅ればせながら、企画に参加させていただきましたー。
mayu URL 2007/09/26(Wed)23:05:56 編集
mayuさんへ
ほんとに暑い暑いと思ってたけど、朝夕はすっかり秋ですね
高松も朝方は冷え込んでます
Σ(`0´*)ヌォ
mayuさんも稲花粉にやられてますか
お友達発見(笑)
回りの稲刈りがすべて済むまでは、私達のムズムズもまだまだ続きそうですね
【2007/09/27 09:29】
無題
確実に確信犯ですね
稲花粉大丈夫ですか?これからピーク
ですね。うちの母もそうみたいで、泣いてますよなんだか大変そうです
パピカン URL 2007/09/27(Thu)00:20:22 編集
パピカンさんへ
やっぱり確信犯ですか
昨日もやられたところです。。。(〃´o`)=3 フゥ
お母様も稲花粉ですか
稲花粉の時期は、花粉情報はテレビでしてないし
早く稲花粉終わらないかなぁ。。。
【2007/09/27 09:31】
楽しそう♪
ちはなちゃん、なかなか来られなくて失礼( T Д T;)
息子ちゃんとの楽しい時間いいねェ~♪
うちも目の前は畑が広がってるよ。
よく近所の子もおばあちゃんと一緒に来てるな。
あはは~ッ!(*^▽^*)
お砂のついた手を拭かれちゃったのね!
ママはかわいそうだけど、そんな事しちゃった息子くんが可愛い♪
うちは、ご飯のついた手を「んッ!んッ!」って言っては「取って!」の催促をしてきます。
どっちも笑えるねェ~♪
これからお外遊びの楽しい時期になるから嬉しいね!! 
シフォン 2007/09/27(Thu)06:42:24 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、久しぶり
子供が大きくなるとPCに向かう時間を作るのも大変だよね(〃´o`)=3 フゥ
シフォンちゃんちの前は畑なんだぁ
近所の子供さんがおばあちゃんとよく来てるんだ
微笑ましいね~
心羽ちゃんは、ご飯がついたお手手が気になるのね
かわいい
うちのはそれを私の口に入れてくれてます(-_-;)
心羽ちゃんもこれからいっぱいお外で遊べるね~
【2007/09/27 09:34】
無題
確信犯だとしたら、ちゃんと自分で手を拭くんですね~
なんて、妙なことに感心してみたり。。。

うちも、自転車置き場キュウキュウで、実は我が家の自転車置き場横に置いてます><
guromaki URL 2007/09/27(Thu)08:33:55 編集
guromakiさんへ
そうなんですよ(〃´o`)=3 フゥ
手を拭いたあと、(= ̄∇ ̄=) ニィ って私の顔を見てたような。。。
guromakiさんちもチャリ置きがいっぱいですか
使わない自転車とか置いてたりしませんか?
うちのアパートそうだったんですよね
やっと使ってない自転車は撤去してくれましたが。。。
【2007/09/27 09:37】
無題
あの三角の、コーンって言うんですね!
ちっちゃい石をくれるの、かわいい(^o^)♪もうお口に入れたりはしないですか?
うちも三角コーンも石、砂も好きです。でもうちの近所は犬の散歩してる人がすごく多くて、犬のおしっこや置き去りにされたウンチがたくさんで、安心してお散歩できません・・・
なすりつけ、しますよね!(^^)うちも、手に着いたごはんとかも、私の服になすりつけられます(ToT)
cosaka URL 2007/09/27(Thu)14:37:33 編集
cosakaさんへ
そういえば、最近は口に入れたりしてない!!
成長?
って、まだ他の物は口に入れるので油断はできませんが
犬のおしっこやうんち。。。
それは危険!!!!!
そんなの触ったときには。。。
)゜0゜( ヒィィ
うちはアパートの敷地内なので、まず犬の散歩はないので比較的安心です
ごはんをなすりつけられるのも大変!!
やっぱりきっぺいくんも確信犯ですね( ̄ー☆キラリーン
【2007/09/28 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉