忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子さん、日頃の↓がたたって。。。

070409nezou.jpg















とうとう鼻かぜをひいちゃいましたよぉ

昨夜は寝苦しかったようで、5~6回号泣

鼻水を吸取ってやると、しばらくはスヤスヤと寝るのですが

また溜まってくると。。。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーっ!!!


タッケテー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

息子が一番しんどいんだろうけど、父ちゃん母ちゃんもしんどい


というわけで、今日は朝から耳鼻科へ行ってきました

Mちゃん行きつけの耳鼻科は、一度かかるととっても長いらしいので他の耳鼻科へ(笑)


鼻を吸取ってもらい、ついでに耳くそもとってもらいました

耳鼻科でよく鼻の穴に二股に別れた機械を自分で突っ込んで、お薬を入れるやつがあるじゃないですか

吸入っていうのかなぁ?

あれは赤ちゃんの場合だと、その二股に別れたやつをのけて、ホースを鼻の近くに持っていって、そこから出てくる薬をそのまま吸わすって感じみたいです

息子さん、案の定そのホースが気になるようで。。。

ホースをガシッと掴んだかと思うと。。。

o(=^○^=)o アーン♪

大きくお口を開けて食おうとしてました

挙句、ホースから薬(湯気みたい)が出てきてないなぁと思うと。。。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

穴に指突っ込んでるし!!

さっきまで診察されて泣いていた人はいずこ?


こ~んなかわいい診察券を貰いましたよ

5f5aa71fjpeg















無事に耳鼻科受診も終わり、シロップを貰って帰ってきました

早く効いてくれればいいんだけど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
鼻が詰まって息子くん寝苦しかったのか~。
夜中に何度も鼻のケア大変だったんじゃないですか
ちはなさんご苦労様です。
うちの坊は鼻水をふかれるのも嫌がるので、吸入器はまだ使ったことないんです。
だから詰まってると、口を開けて寝ています(苦笑)
病院に行ったから、今日の夜は大丈夫かな?
息子くんお大事に~
みみたろう URL 2007/04/17(Tue)12:45:32 編集
みみたろうさんへ
赤ちゃんって、鼻さわられるの嫌がりますよね~
うちのも鼻水吸ってるときは大号泣ですよ
それにしても息子君、口を開けて寝るとは、なかなかの技をお持ちで(-ω☆)キラリ
赤ちゃんでも口呼吸で寝れるんですね
素敵だわぁ
>お大事に~
ありがとうございます

うちの息子、睡眠不足と薬の影響ですでに3時間寝ております。。。
果たして夜寝てくれるのか
もうすぐで晩御飯の時間やでぇぇぇ
【2007/04/17 17:30】
あらら。。
早く治るといいですねぇ。。(>_<)
鼻、自分でかめないから、ほんと可哀想で。。

あ、お好み焼き、さすが大阪人(といっても市は岸和田ですが)なので、やまいもたっぷりで美味いのは美味いです。。。が、後片付けは私です。。。(-_-;)
nyannmama URL 2007/04/17(Tue)14:31:21 編集
nyannmamaさんへ
>鼻、自分でかめないから、ほんと可哀想で。。
ほんとにその通りですよね
くしゃみして、鼻水をたらすことが、息子なりの抵抗のようです(笑)

やまいもたっぷりのお好み焼き。。。
おいしそぉ
これで後片付けまでしてくれたら文句ないのにねぇ
【2007/04/17 17:32】
こんばんは~。
ようやく、人様のブログにコメントできるくらいの余裕さが出てきました(笑)
メール届きました。ありがとうございますっ。

私、小児科より耳鼻科大好きです。^^
耳垢とってくれるのが、すごい得した気分になりません??
でも、子どもって耳鼻科では大泣きしますよね。
それで白衣恐怖症(白衣=医者=病院)になるみたいなんですよ~。
うちも、耳鼻科行った直後はどの病院行ってもちょっと怖がります^^;
Emo URL 2007/04/17(Tue)21:16:49 編集
Emoちゃんへ
忙しいのにコメントありがとね~
もうそろそろ、耳掃除にと思ってたので耳鼻科にしたんや
耳掃除してくれると、ほんと得した気分になるよね
昔は器具を鼻の穴に突っ込んで鼻水を吸い出してた記憶があるけど、最近は鼻の穴の入り口にくっつけるだけで、鼻水が吸いだせるようなのになってるんやねぇ

>それで白衣恐怖症(白衣=医者=病院)になるみたいなんですよ~。
そうなんやぁ
耳鼻科って鼻の穴や耳の穴をいじられて、子供は大泣きするもんね
【2007/04/18 10:52】
鼻風邪ですか~
息子くんも風邪っぴきだったんですね~。こじらせないうちに早く治るといいですね。
遅くなりましたが11ヶ月おめでとうございます♪
うちも今日で11ヶ月になりました!
前の記事の、上から見た息子くんの顔の写真、きっぺいとまるっきり同じで笑っちゃいました(^o^)きっぺいも上から見るとおでことほっぺだけになっちゃいます。
あとちょっとで1歳になっちゃいますね~。。。
なんか嬉しいような寂しいような。感慨深いです。
cosaka URL 2007/04/17(Tue)22:26:34 編集
cosakaさんへ
ありがとうござます
きっぺいくんもまだ体力は戻ってないと思うので、お大事にしてくださいね
きっぺいくんもデコッパチですか(笑)
このオデコ。。。いずれ凹むのかどうか気になるところです
>あとちょっとで1歳になっちゃいますね~。。。なんか嬉しいような寂しいような。感慨深いです。
ほんとに全く同じ気持ちです
成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですよね。。。
【2007/04/18 10:54】
あらま~~
チビちゃんダイジョブゥ~~??ついに寝冷えしちゃいましたか。このっ!!訳のわからん温度差めっ!!ティッ!!
鼻はつらいね。見てるだけでこっちまで鼻詰まっちゃいそうになりますよ。鼻詰まりで寝苦しいのはほんとかわいそう・・・お大事に。
うちも吸引機出てこないなぁ~~と思ってたら根元からスポッて抜いちゃってました・・・。バリあせった。ほんまにもぉ~~。
・・・キャロットパンいただきやしたぁ~~~^^
ゴウママ URL 2007/04/17(Tue)22:46:43 編集
ゴウママさんへ
チビスケくん、根元からいっちゃいましたかぁぁぁ
なかなかやりますなぁ
ナイスですよぉ(笑)
って、親はかなり焦りますよね
キャロットパン、届きましたか
よかったわぁ(笑)
【2007/04/18 10:56】
無題
鼻づまり、苦しいよね~。
早く治るといいね!
吸入器の管が気に入られたようで(笑)
口に入れようとするなんて、かわいい~
カエル URL 2007/04/18(Wed)01:03:05 編集
カエルさんへ
やっぱり、紐や管には目がないようです。。。
吸入器でも例外ではありませんでした(笑)
ナナたんもやっぱり紐好き?
【2007/04/18 10:58】
無題
遅くなりましたが、11ヶ月、おめでとうございます!!
息子くんも鼻風邪ですか。
うちと同じく、心配ですね。
小児科より、やっぱり耳鼻科の方がいいんでしょうか。
鼻水、吸い取ってもらって、何時間くらい効き目あるんですかね~。
すぐ、また出てくるんじゃないかと思ってるんですが…。
うちも明日あたり、耳鼻科に行ってみます。
早くよくなるといいですね。
み~な URL 2007/04/18(Wed)02:02:41 編集
み~なさんへ
>遅くなりましたが、11ヶ月、おめでとうございます!!
ありがとうございます
ちぃくんも風邪ひきさんでしたね
熱もないし、耳垢も取ってもらいたかったので今回は耳鼻科に行ってきました
鼻水は吸取ってもらっても、やっぱりしばらくすると詰まりますよぉ
快適な鼻なのは一瞬のようです。。。
ちぃくんも早くよくなりますように
【2007/04/18 11:03】
無題
こんばわー

あらま鼻風邪ですか(><)
鼻がつまって辛そうなんですよね(泣)
勇成マンも鼻炎なんでよくわかります(><)

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
ぽいのぶ URL 2007/04/18(Wed)03:42:04 編集
ぽいのぶさんへ
こんにちは
勇成マンくん鼻炎ですか!!
それは辛いですね~
鼻水吸取器は必需品ですね
【2007/04/18 11:04】
鼻水
鼻水って赤ちゃんには辛いですよね。
自分で鼻をかめないし・・・。
うちも今朝何だか少しジュルジュルいってるんですよねー。
風邪じゃないといいんですけど。
まだ鼻水吸ってあげたことないですー。
ストローみたいなのを使って吸うんですか?
mayu URL 2007/04/18(Wed)08:23:10 編集
mayuさんへ
菜々花ちゃん、ジュルジュルいってるんですか
ほんと風邪じゃないことを願ってます
お鼻が詰まったらかわいそうですもんね
気温差が激しいので、体調崩しやすいのかもしれませんね
鼻水は『鼻水吸取器』で吸い出してあげてます
鼻の穴に入れるところがクリのような形になっていて、それを突っ込んで、ストローのようなので思いっきり吸取ってます(-ω☆)キラリ
たまにえずいてしまいますが。。。
【2007/04/18 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉