忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は父ちゃんが四国内の日帰り出張で、早朝から出勤したため、私も早朝の更新です


離乳食を三回食にして1ヶ月半。。。

息子に食べむらが目立ち始めました

口を一文字にキュッと閉めて、頑なに食べるのを拒否 “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

噛むのが疲れるのか、薄味がまずいのか。。。



そこでパンをちぎって口に持っていくという作戦にでてみました

たまごボーロと間違えているのか、食べる食べる(-ω☆)キラリ

ということで、パン焼器で父ちゃんにキャロットパンを作ってもらいました

2fdd5981jpeg















父ちゃん手作りのキャロットパン

人参を摩り下ろして入れてるのでおいしいですよぉ

息子も喜んでパクパク。。。

(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

お主、もしやパン好き?



口にちぎったパンを持っていきつつ、パンを食べようと思って口を開けたところにスプーンでおかずを口に突っ込んでいました(笑)

息子も騙されて食べてましたよぉ

なかなか使える作戦です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


パンということなので、折角なので自分で持たせて食べさせてみました

27573120jpeg















見事にパン→おもちゃに変身

食べれん物はすぐ食うくせに、食べれるものは食わんのかいっ!!!

その差は何?



そんな息子さん、風呂上りに手押し車で遊び中

488514b5jpeg















他の装備より中に収納してる、○△□☆の積み木の方がお気に召したよう。。。


上から見たらこ~んな感じ

6754bbddjpeg















食ってますよ、食ってますよぉ

そして。。。

デコとほっぺしか見えないのはナゼ。。。?

それは。。。

デコッパチだから(T-T*)フフフ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プギャー
最後のデコッパチに爆笑( ̄m ̄〃)ぷ
いや~、んでもウチもひとごとじゃないけど。。

キャロットパン美味しそうですね~
HBあるんですか?いいないいな~
って・・・オーブンレンジすら使いこなさないあたしには、無駄だろうけど・・・
でも、家で焼いたパンって美味しいですよね☆
ももちく URL 2007/04/16(Mon)11:08:07 編集
ももちくさんへ
そういえばあかりサマもデコッパチって言ってましたよね
このデコッパチも前頭葉が発達してるってことで(笑)
HBは旦那が欲しくて買ったんですよ
なので私は使いこなせません
家で焼いたパンはおいしいですよね
次は何パンを作ってもらおうかしらぁ?
【2007/04/16 22:54】
遅ればせながらおめでとう♪
11ヶ月おめでとうございます☆☆
今日の記事、うなずく事ばかり!!
朝は食べムラが特にひどいし、食べられんものは口に持っていくくせに、お焼きやパンは、コネコネコネコネ・・・。
おいっ!って思わずつっこみたくなりますよね。

私もおうちパン、食べて・・・いやいや、
作ってみたいなぁ。
Smile URL 2007/04/16(Mon)13:10:00 編集
Smileさんへ
ありがとうございます
すみれちゃんも一緒なんですね
何であんなにコネコネするのか。。。
悲しくなりますよね
おうちパン、召し上がれ(笑)
【2007/04/16 22:56】
11ヶ月
さんになったんですねー。遅くなりましたが
おめでとうございます♪♬♫
来月には1さいかぁ。。。一升もち背負う?
かわいいだろうなぁ。
手押し車も興味持ちまくりで遊んでくれてるみたいですねー。(^^)
あ、キャロットパンおいしそう。父ちゃんがパン係?いいなぁ。
うちは料理関係は全てNGだわ。。あ、お好み焼きだけ作ってくれるか。。。
nyannmama URL 2007/04/16(Mon)13:19:43 編集
nyannmamaさんへ
ありがとうございます
一升餅背負わせますよぉ
それが楽しみで(T-T*)フフフ…
連休に実家に帰る予定なんですが、その時にちょっと早めの誕生日会をしようかと思いまして。。。
父ちゃんがパンを作りたいからとホームベーカリーを買ったので、父ちゃんがパン係です(笑)
しばらくパンを作ってなかったので、久々の稼動でした
nyannmamaさんのご主人はお好み焼き係りなんですね
お味の程は?
【2007/04/16 23:07】
手作りパン
父ちゃんやりますね
息子くんも美味しかったんだな~きっと。
食いムラします・します。
自分で持ちたがるし、途中で遊び始める~。
大人の食べ物欲しがるし困っちゃうね。
いいデコしてますな
そうそう。ベビーシート、周りにもう変えた人がいて
自分で確かめれば良かったんだけど、あせって昨日、前向きにしちゃいました~。
1歳まで待っててよかったんですねぇ。。失敗
みみたろう URL 2007/04/16(Mon)14:08:09 編集
みみたろうさんへ
息子君も食べむらしますかぁ
グルメで困っちゃいますよね(笑)
ベビーシート前向きにしちゃいましたか
メーカーによって違うのかもしれませんが、体重が10キロ超えてたら1歳になってなくても前向きにしてもいいんですよね、確か
まだブレーキを踏んだときに、前向きだとそれに耐える力がないらしいですよ脳に悪いらしい。。。
うちのは10キロはまだまだなので、当分後ろ向きです(^ー^* )フフ♪
【2007/04/16 23:14】
おめでと~!!
もう11ヶ月になったのね。
この勢いだと1歳になるのもあっという間やね(^^♪
ところで旦那さんがパンを焼いてくれるなんて優しいやん(*^_^*)
離乳食になるとメニューを考えたりいろいろ大変なんやね。
うちの息子くん、さっき下の前歯がちょっと見えてきたのを発見!!そろそろ離乳食をはじめる時期になってきたかも~(^^ゞ


くるみ 2007/04/16(Mon)19:57:04 編集
くるみちゃんへ
旦那は自分がパンを作るからって装置を買ったから、無駄にせずしっかりパンを作ってもらわな~
って、数年使ってなかったよ。。。
息子君、もう歯が生えてきたんや
4ヶ月にして初歯かぁ
早いな
虫歯気をつけないかんな
離乳食はちょっと遅目がええよ
消化機能が未熟やから、早めに始めるとアレルギーになりやすいというか引き起こしやすいというか。。。そんな風なことを助産師さんが言ってたよ
くるみちゃんもアレルギー体質やから、その方がええかも
って、余計なことやったらごめんね
とりあえず、参考までに
【2007/04/16 23:20】
無題
ア~ん・・・ア~~ん。ワイも欲しい。キャロットパン送って・・・・ア~~ん。
ってな我が家もキャロットお焼きしますよん^^ホットケーキの素にすりおろしニンジンやらリンゴやら・・・これも結構おいしいよ~~^^おやつにやってみて♪
でも・・・パパさんの作った出来立てホヤホヤパンがいいっ!!

・・ちなみにですよ・・・うちの坊もホッペがコブトリ爺さんばりですたい・・・これひっこむのかなぁ・・・。
ゴウママ URL 2007/04/16(Mon)21:39:01 編集
ゴウママさんへ
キャロットパン。。。ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+パン
ゴウママさ~ん!!届きましたかぁぁぁ?(笑)
>ホットケーキの素にすりおろしニンジンやらリンゴやら・・・
おいしそぉ
これはチビスケくん大喜びでしょう
私も試してみます
楽しみ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息子君もプクプクほっぺですか
いっぱい動くようになったらひっこむというけど。。。って、きっとなくなりますよん
うちもそれを期待してるので。。。
【2007/04/16 23:30】
無題
父ちゃんがパンをやいてくれるんですか?
す・て・き☆
うちのCoCoも夫ちゃんに似て相当でこっぱちなんですけど、息子さんには負けました(゜Д゜;)

まだ遊びに来るようになって日も浅いんですが、とってもかわいいブログですでにお気に入りなので、リンク貼らせていただいてもよいでしょうか?
sachi URL 2007/04/16(Mon)23:13:09 編集
sachiさんへ
うちの息子、相当なデコッパチなので(笑)
ある意味チャームポイント?(笑)
リンク貼っていただけるなんて嬉しいです
私も貼らせてもらいますね
これからもよろしくお願いします
【2007/04/17 11:20】
美味しそう!
11ヶ月、おめでとう♪
1歳までカウントダウンですねー!
自家製キャロットパン、美味しそうー!
息子くんも気に入ったようで、良かったですね♪
うちは今のところ食べむらせずに何でも食べてくれますが、そのうち嫌いな物とかが出て来るのかしら!?
そしたら、色々と工夫が必要ですね!
mayu URL 2007/04/17(Tue)00:37:39 編集
mayuさんへ
ありがとうございます
来月には1歳なんて信じられないです
うちの息子も食べむらが出てきたのはここ1週間くらいのことでして。。。
今まで全然なかったんですけどねぇ
グルメになってきたのかしらぁ?(笑)
【2007/04/17 11:24】
無題
うちもパン好きでーーーす(*^。^*)
近所のパン屋の試食のパンを手渡すと、
ずーーーっとハムハムしてる。
ベビーって結構洋食派なのかしらん?
カエル URL 2007/04/17(Tue)01:55:09 編集
カエルさんへ
試食のパンをハムハムとは、なかなかやりますなぁ(-ω☆)
心得てますよぉ(笑)
ほんと、案外洋食派なのかも(笑)
【2007/04/17 11:25】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちはいまのとこなんでも食べますよ(^^)
パンはなかなかいいアイテムですね(*^_^*)
手に持たせるとぐちゃぐちゃになってますけどね(^^;; ヒヤアセ

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
ぽいのぶ URL 2007/04/17(Tue)03:20:56 編集
ぽいのぶさんへ
何でも食べてくれるなんて羨ましいです
うちも1週間前までそうだったんですが。。。
急に変わるものですね
【2007/04/17 11:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉