忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻風邪の影響か、食欲低下気味の息子さんです

でも薬はシロップで甘いので、離乳食は食べないくせにシロップは喜んで飲んでおります

3e083993jpeg















昨日はお昼寝を14時20分頃から17時45分頃までしてた息子

3時間25分も寝てますから。。。

しかもこれ、私が起こしました(笑)

睡眠不足と薬の影響でこんなに寝れたんでしょうね


こんなに寝たら夜寝ないかも。。。

と思ったのですが

母の心配をよそにお風呂に入ってるときから爆睡でした(笑)


風呂から出ても爆睡だったのですが、布団に入る前に鼻水を吸いだしとかねば

鼻の穴に入れる前から、息子は何か感じ取ったようで、寝ているにも関わらず息子の顔

Σ(´□`;)

遠慮なく、寝てる息子の鼻の穴に鼻水吸取器をIN

o(;△;)o エーン

取ってる間は大号泣

取り終えるとすぐに

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

そんなに眠いのか。。。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子さんの鼻風邪、早く治るといいですね。
爆睡は薬のおかげみたいですね。昼寝が長くても、夜しっかり寝てくれるのは助かりますよね。
さくら URL 2007/04/18(Wed)13:09:38 編集
さくらさんへ
そうなんですよ!!
夜寝てくれないのはキツイですからね
息子もきっと疲れてたんでしょうね。。。
【2007/04/18 15:52】
そんなに・・・?
よく寝るねぇ・・・^^ 薬の成分なのかなぁ?でも、よく寝て体力つけて早く治るといいね~♪これでご飯もしっかり食べてれば、復活後・・・くるよ・・・ヤンチャ怪獣が・・・キェ~~\(ФωФ)\
ゴウママ URL 2007/04/18(Wed)13:21:57 編集
ゴウママさんへ
薬の説明を見ると、『眠気を催すことがあります』って書いてました
息子にはテキメンなようです
>ヤンチャ怪獣が・・・キェ~~\(ФωФ)\
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
恐ろしかですぅぅ
キェ~~(笑)
【2007/04/18 15:54】
おねむちゃん
あぁ。。病院行ってもスグ治らないもんね~
シロップは甘くて美味しいのか~(笑)
でも、お薬飲んでくれるから。少し安心できますね
鼻水とられるの苦手だったんですね。
ちはなさん頑張って取ってあげてるんだ。偉いなぁ。
泣かれると、途端ヤル気が失せて、鼻水吸ってあげないから
坊は鼻を詰まらすと、口を開けて、目もたまに開いて寝ます。寝顔が旦那そっくり。
みみたろう URL 2007/04/18(Wed)16:02:55 編集
みみたろうさんへ
そうなんですよぉ
子供でも飲みやすいようにうまく作ってるものですね
鼻水を取るときは、私のお股に息子の頭を挟み、息子の両腕を私の太ももの下に敷いて身動きが取れないように吸い出してます
>口を開けて、目もたまに開いて寝ます。
うちのも常に半目です(笑)
これは妹の血を引いたようです(笑)
それにしても、口も目も開けて寝る坊くん。。。ツワモノですなぁ
【2007/04/18 16:14】
無題
息子くん大丈夫??
やっぱ子供用でも薬って眠くなるんですねぇ
でもあんまりお昼に寝ると「夜どーすんだ?」ってドキドキしますよねっ
↓の診察券めっちゃ可愛いですねぇ~
ウチが行ってる病院は普通のヤツです。。(産婦人科と一緒にあるのであたしと色違い・・普通や)
しかし、薬にはケロッピ(懐かしい)のシールとか貼ってくれますが。。。ビミョー
ももちく URL 2007/04/18(Wed)20:19:45 編集
ももちくさんへ
薬に眠くなるの入ってるみたいですよぉ
なので、薬を飲みだしてから1回の睡眠時間が長いです
ももちくさんが行ってる小児科は産婦人科と一緒にあるんですね
小児科の診察券は色違いじゃなくてかわいいのにしてくれたら、ちょっと嬉しいのにね
ケロッピ、小学生のときに流行りましたよね(笑)
今でもケロッピのシールがあるのにビックリです
【2007/04/19 10:37】
無題
子供の薬って眠くなるよね
前涼晄の薬を私が飲んだらめちゃ眠くなったよ大人の私でも眠くなるんだから子供はもっと眠いんじゃないかなぁ
涼晄のママ URL 2007/04/18(Wed)21:07:45 編集
涼晄のママさんへ
涼晄のママさん、涼晄くんの薬を飲んだんですか
大人でも眠くなるんですね
そりゃ、うちの息子1回の睡眠時間が長くなるはずです。。。
【2007/04/19 10:39】
無題
薬の影響ってすごいですよねぇ。
昼間よく寝て夜も寝てくれて……そのまま快方に向かうといいのですが。
前記事になりますが、11ヶ月おめでとうございます★
実はうちの3歳長男も成長がすごーく遅かった(9ヶ月でもおすわりできなかった…寝返りは6ヶ月半だったし)んですが、1歳過ぎには歩いてましたので、息子さんも今が追い上げの時期なのかもですね。
ここから早いですよ~(^_^;)
HiDEMI URL 2007/04/18(Wed)21:28:38 編集
HiDEMIさんへ
よく寝て、体力を温存して早く治ってくれることを願います
ほっぺくんも成長が遅かったんですね
>息子さんも今が追い上げの時期なのかもですね。ここから早いですよ~(^_^;)
そう言ってもらえるととっても嬉しいです
そして心強いです
ありがとうございます
【2007/04/19 10:44】
無題
おおっ。
ずいぶん寝たね~。やっぱり、お薬飲むと眠いのかな??と夜中寝れなかったからかい?
ウチの坊も薬飲んでる時は、よく寝てくれたような・・・
鼻水取り器を使って、すぐ寝てくれる僕チン。。。いい子です
ちはなちゃんも寝れなくって、大変だったね!!今日は、ゆっくり寝れそうかな?
ゆう URL 2007/04/18(Wed)23:17:04 編集
ゆうちゃんへ
じゃが丸くんもよく寝てましたか
薬の影響って凄いですね~
耳鼻科に行ってからは、夜はグッスリ寝てくれるようになったよ
相変わらずの寝相でず~っと旦那を蹴り続けてるらいしけど。。。
やっぱり大人でもそうだけど、体調が優れないと寝れないんだね
【2007/04/19 10:47】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

w(゜o゜)w オオー!よく寝るじゃないですか(*^_^*)
薬の影響なのかな(⌒o⌒;A
だけどこのままよく寝る子になってくれたらいいのにね(*^_^*)
このおもちゃうちにもありますよ(^^)

バナー作ったんですけどよかったら使ってください(^^)
http://poinobu.up.seesaa.net/image/A4D0A4CA.gif

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

ぽいのぶ URL 2007/04/19(Thu)03:38:38 編集
ぽいのぶさんへ
よく寝る子になってくれたら、家事をするのもだいぶラクになりますよね
おっおもちゃおそろいですか
色々音が鳴っていいですよね
バナー貼らせてもらいますね
実は私も数ヶ月前から作ってるんですが、まだできてなくて。。。
できたらUPするのでその時にはお願いします
【2007/04/19 10:50】
そうなんだ~
薬ってそんなに眠くなるもんなんですね。
すごいなあ。
赤ちゃんは、ストレートに出るからわかりやすいんですね。
それにしても、鼻水取られても、すぐ寝る息子君。よっぽど眠かったんですね・・・(^▽^;)

おもちゃ、すみれのおもちゃとおそろい☆♪
なんかうれしい(*^^*)☆☆
Smile URL 2007/04/19(Thu)09:33:33 編集
Smileさんへ
薬を飲みだして、三日目。。。
とってもよくお昼寝してくれますよ(笑)
おもちゃ、すみれちゃんとおそろいですか
(*ノェノ)キャー
私も嬉しいです
もしやトイザラスで??
【2007/04/19 10:52】
無題
お風呂に入りながら爆睡!?
息子さん器用~(^◇^)

鼻水吸い取りマシーン、嫌いなんですか?
CoCoは綿棒やティッシュ大嫌いなんですけど、マシーンは大好きらしく、鼻につっこまれるとにや~( ̄∀ ̄)っとします。

リンク、貼らせていただきました~☆あたしも、貼っていただいてありがとうございます(^ω^)
sachi URL 2007/04/20(Fri)02:44:21 編集
sachiさんへ
うちの息子、お昼寝が足らないとお風呂で寝ることがシバシバ(笑)
それにしてもCoCoちゃん、マシーン好きとはなかなかのツワモノですなぁ
これからもマシーン好きでいてくれると、お鼻を吸いだすときにラクでいいですよね
こちらこそリンクありがとうございます
【2007/04/20 10:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 破壊王君臨 HOME 鼻風邪 >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉