忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の息子さん、ストローマグでお茶を飲みたがりません

一口吸っては飲むのをやめ、マグはその辺にいつもの如く捨てられ。。。


イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

息子用のコップにお茶を入れてあげてもたまに拒否


お茶嫌いになったのか!?


そういえばMちゃんも息子くらいの時にお茶を拒否して、

ジュースやイオン飲料しか飲まなかったって言ってたなぁ。。。


と悩んでいた数日間。。。

(」゜ロ゜)」

1647232fjpeg




















飲んでますよぉ

この直後


(= ̄∇ ̄=) 


得意げな顔をしておりました(笑)


私達が飲んでるコップと同じのだったら飲むみたい(笑)

やっぱり一緒がいいんだねぇ

このコップは落としても大丈夫なやつなので、息子に持たせても安心です



そしてお次は

ae792b46jpeg




















マグからお茶をコップに移しかえてました(笑)

旦那曰く

ストローから垂れるお茶の滴を少しコップに入れ、

それを飲んでたらしいですよ


もうそろそろマグは卒業かな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フフッ
やりだしたねぇ^^うちも最近は何打も自分でやってるよ。こっちが手を出すと
キーーー!!!!
コップもプラスチックじゃなくうち等と同じガラス・・・。割れると怖いからなぜかうちらもプラスチックのコップで飲んでます・・・。
飲むときは必ず
『カンカーン!!アイッ』(かんぱいして!!)
しかも何度も・・・。坊くんも始まるよ~~^^
ゴウママ 2007/09/12(Wed)10:47:01 編集
ゴウママさんへ
うちもそうなりそう。。。
近いうちに私たちもプラスチックコップで飲んでるような気が
飲むときに必ず乾杯するなんてかわいいね
私もチビくんが乾杯してるとこ見てみたいっ
【2007/09/12 16:11】
無題
ウチの坊も大人と一緒のコップがいいみたい・・・
でも、口をコップの中に入れちゃうから横からダーッ上手く飲めず・・・本人怒ってます
でも、ウチが手を出すと『やるなぁ』って、また怒るんだよね~
僕チンが持ってるグラスとうちのも同じだよ
でもね、ウチの坊、速攻1個割りやがった・・・割れにくいって、書いてあったのにぃ
ゆう URL 2007/09/12(Wed)10:56:18 編集
ゆうちゃんへ
じゃが丸くんもかぁ
なんでも一緒がいいんだよね
ゆうちゃんちとコップが一緒だって喜んだのもつかの間。。。
あのコップ割れちゃうんだね
うちもすぐ捨てるから気をつけなきゃ
【2007/09/12 16:14】
無題
コップだらだらこぼしながら愛用してます
ノド乾いたらコップごくごくするフリしてジェスチャーするよ。
かわいぃのぅ
都会のおしりは苦かった~(私のツボ♪)
みみたろう 2007/09/12(Wed)11:29:28 編集
みみたんへ
かわいい~
喉が渇いたらそれをジェスチャーで訴えるなんて
かなりの高等技術ですなぁ
私も都会のおしりは苦かった、好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/09/12 16:15】
再び・・・。
最近、ネタがない。。(笑)
今回、コップ飲みに便乗させてもらっていいかなぁ?m(。>(エ)<。)m ゴメン
トラバさせてね~
ゆう URL 2007/09/12(Wed)11:46:59 編集
ゆうちゃんへ
トラバ大歓迎
便乗全然(≧ω≦)b OK!!よ
【2007/09/12 16:16】
いーなー。
うちはまだまだコップがとっても不安定。
早く飲めるようになって欲しいなぁ。。
息子君、コツを教えておくれ~(^o^)/
nyannmama URL 2007/09/12(Wed)14:24:23 編集
nyannmamaさんへ
実はうちもまだそんなに上手じゃないんですよ
早く自分でこぼさず、飲み終わったら上手にテーブルに置けるようになってほしいです
【2007/09/12 16:19】
無題
大人と一緒のコップがいいなんてカワイイ!!
マネっ子になってきたようですね。これでマグはそろそろ卒業ですね。
うちの子はコップで飲むことが未だにできないので、ついついストローマグで飲ませてしまいます。早くからプラスチックのマグカップを持たせて遊ばせていたら、時々飲むマネをしていたんで、実際にお茶を入れて渡すと飲まずに遊び出して全く飲む為のモノだとは思ってないみたいで困ってます。
さくら URL 2007/09/12(Wed)15:58:45 編集
さくらさんへ
ストローマグだとこぼれる心配がないから安心ですよね
うちのもコップ飲みはまず朝だけとか、ちょっとずつ慣らしていきました
Mちゃんは2歳になるけど、今もストローマグ一本ですよ
【2007/09/13 10:53】
無題
『成長』ですよねぇ うちはまだトレーニングマグに慣れさせる段階です。
大人と一緒がいい!って分かります。うちは離乳食さえまだなのに、私達の食べてるものを欲しがるそぶりを見せます(^^;
kayo URL 2007/09/12(Wed)16:38:53 編集
kayoさんへ
おっぱい以外のものが口に入ってくると、めっちゃ嫌がりますもんね~
真央たん、がんばれー
真央たんは、もうパパやママが食べてるのを欲しがるんですね
いいことだわぁ
【2007/09/13 10:55】
無題
お、また一歩大人に近づいたんですね
うちはまだストローで飲んでくれませんでも直接コップで飲みたがるので飲ませると、
「ゲホッゴホッ」ってむせてます。
これはやっぱりマネしてるのかな?
パピカン URL 2007/09/12(Wed)21:43:09 編集
パピカンさんへ
うちもちびたんくらいの時にはコップ飲みさせてました
同じくむせてたなぁ(笑)
ストロー飲み、ちびたんもそろそろできる頃かな
でも大人の真似して飲んでる姿がかわいいから、しばらくコップで十分のような気がしますよね
【2007/09/13 10:58】
無題
どもです!
コップ上手に飲んでるね!
ウチはまだまだストロー命ですよ~
カエル URL 2007/09/12(Wed)23:10:23 編集
カエルさんへ
パソコンの調子はどうですか?
ナナたんはストロー命なんですね
2歳になるMちゃんもストロー命です( ̄ー☆キラリーン
【2007/09/13 10:59】
無題
携帯バトン、ありがとうございました。
やっぱり「あべひろし」は難しかったようですね(;´∀`)

息子さん、マグ卒業ですか?
すごいなぁ。うちの娘はスパウトを始めたばかりですが、飲む量よりもこぼれる量のほうが多くて困ってます。
ミコトママ URL 2007/09/13(Thu)00:43:01 編集
ミコママさんへ
携帯バトン、難しかったけど楽しかったです
こんな履歴があるんだぁ。。。なんて思いながらやってました
ミコトちゃんはスパウトデビューですか
そういえば、うちのもスパウトロは好んで飲まなかったなぁ。。。
【2007/09/13 11:01】
無題
おお、なんと向上心豊かな!
うちの長男はともかく超受身だったので、コップ全然ダメで(>_<)
3歳ぐらいでできるようになったかなぁ。
しようともしませんでしたからね(笑)。
好奇心旺盛な次男はどうなるんだろう。。。
もうコップの時期なのかあっ、て気づかせてくれてありがとう~(^^)
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/09/13(Thu)13:03:40 編集
HiDEMIさんへ
ほっぺくんは三歳でコップ飲みマスターしたんですね
飲みすぎちゃうと、むせたりしますもんね
Mちゃんも2歳だけど、まだまだストローマグ命みたいですよ
がんたくんは上手にグビグビ飲んでくれそうな予感が
ジャングルジムもあんなに上手に登るんだし、コップも早々にマスターしちゃいそうですね
【2007/09/13 20:53】
ウチは…。( ̄▽ ̄;)
王子ぃ~♪上手に飲んでるねぇ♪( ^ー゜)b
マグマグは卒業かぁ♪王子も大人だね♪\ (≧▽≦ )丿

ウチは…私が目の病気になって、片方の目が失明
ていた時から、普段使うコップはプラスチック製
だよ!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ だって…遠近感がめちゃ
くちゃになっちゃったから、コップを落として割る
回数が増えちゃって…。(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なかなか可愛いプラコップが、いっぱいあるよねぇ♪
かぢゅ URL 2007/09/14(Fri)01:19:31 編集
かぢゅちゃんへ
ユンちゃまも上手にお味噌汁飲んでたよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいわぁ
おお~
かぢゅちゃんは、普段からプラスチックのコップなんだね
うちもそうしようかなぁ
決めた!!
うちもかわいいの探してこよっと
かぢゅちゃん、体の調子はもう大丈夫?
【2007/09/14 09:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉