忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食を中期にしてから一週間です

お昼はおじやにすることが多いのですが、ここ最近文句を言いながら食べるようになりました

最初は調子よく食べてるんですが、途中から

だぅだぅだぅだぅ!!!

(*`3´)・:∴・:∴・:∴)

と、ご飯を飛ばしながら文句を言います

またその飛距離が結構なもので。。。。。

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

途中バナナやみかんを間に食べさせながらやっと完食という感じです( ´△`)

なので、今日は途中にミルクの粉をおじやに入れてやりました(-_☆)

文句言わずに食った。。。(笑)

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

噛まなきゃいけないのが疲れるのか、ひとつの味だから飽きるのか。。。

最近グルメになってきた息子です

そして極めつけは、食べながらエプロンの首のところを食べること


 

離乳食を食べ終わる頃には息子の顔も含めて、あたり一面ドロドロです(*´ο`*)=3

母ちゃんもドロドロ。。。

ドロドロになった息子を濡れたガーゼで拭いてあげ、口の周りだけじゃなくて、肉で埋もれた首も拭かなきゃいけないんです。

首のしわをよ~く見ると 

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ブロッコリー発見!!!!

食後の拭き拭きも一苦労です

 

話は変わって、今朝玄関を掃いているとSちゃんちの玄関にネギがっ

  ※撮影許可はもらってます(笑)

これをみて一昨年にSちゃんと一緒に玄関で家庭菜園をしたのを思い出しました( ̄∇ ̄+) ♪

近々私もネギを植えようと思います

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブロッコリー!!
(^^)笑っちゃいました。
私もよくベランダでトマトとか作ってます。
今はミントだけがひそかに生えてますが。。。
暖かくなったら、なんかしようと思ってます。
nyannmama URL 2007/01/10(Wed)19:45:49 編集
nyannmamaさんへ
ミントいいですね~
ミントって、あるだけでかわいいですよね
私もとりあえずはネギだけにして、家庭菜園は春からにします
今は、寒いですよね。。。
【2007/01/10 23:50】
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
首にブロッコリーしまってたんですね( ̄m ̄〃)ぷ
赤ちゃんって意外とグルメなんですね~
ウーン、離乳食の時期が楽しみなような不安なような・・
ま、あんまり深刻に考えるとネガティブシンキングなあたしには辛くなりそうなんで、テキトーに考えます~
家庭菜園、あたしも憧れてるんですが、ウチのベランダは9階にも関わらず虫がすごいんですヾ(≧へ≦)〃
あぁ~、なんか植えたい・・・
ももちく URL 2007/01/10(Wed)20:06:53 編集
ももちくさんへ
ももちくさんちは9階なんですね~
見晴らしよさそ~
それくらいの高さになると、蚊もこないって聞いたことあるんですがガセですかね?
うちは2階なんですが、時期によってはクモが大量発生
虫って嫌ですよね
【2007/01/10 23:52】
グルメッ子
離乳食かなり苦労してますね(^o^; 来年の今頃は私も苦労するのかな・・・(-_-)
ネギは今から植えるといいんですか?私もトマトとオクラは毎年作ってますよ!実ると楽しいんですよね♪
kayo URL 2007/01/10(Wed)21:38:22 編集
kayoさんへ
離乳食は苦労せずにとんとん拍子に進んでくれるといいですね
うちも最近までは調子がよかったんですけどねぇ・・・
kayoさん、トマトとおくら作ってるんですか
すご~い
今年は赤ちゃんに無農薬トマトを食べさせてあげれそうですね
【2007/01/10 23:55】
そんな事になっちゃうんだ!
ちはなさん、こんばんわ☆
息子くん、元気ですねェ~
せっかくのご飯、飛ばさないで・・・
この間話したみたいに、うちも最近ブーブー言うのでヨーグルトとか(そういえば最近ダノン食べてます)食べて飛ばしてました。
マジ、止めて!って口塞ぎたくなります。(笑)
息子くん、ナ~イス
首にお宝隠し持っていたとは!!(爆)
私も初めはベランダでお庭作ってましたがあまりの直射日光で全滅・・・悲しいのでやめました。
シフォン 2007/01/10(Wed)22:00:31 編集
シフォンさんへ
シフォンさん、こんばんわ
小羽ちゃんも飛ばしてますか(笑)
結構飛びますよね
分かります!!
家庭菜園してて、枯れちゃうとすっごく悲しいですよね
毎日お水やって。。。って世話してるだけに
今年の春はまた家庭菜園を復活さそうかな~なんて思ってます
【2007/01/10 23:58】
無題
首のしわにまで!!ウチの坊も昨日は、顔中ブロッコリーだらけでした。。。
顔を拭かれるのが嫌いらしく(鼻水取りを始めてから、嫌いになったみたい・・・)拭いてあげるのもやっとです。。
ネギ!!立派ですね。。。ウチも近々、例のレタスを植えてみようかと思ってます。
ゆう URL 2007/01/11(Thu)08:51:28 編集
ゆうさんへ
うちのもすっごい顔拭かれるのが嫌いなんですよ
拭いてる最中にすっごい文句言いませんか?
ゆうさんもレタスを植えるんですね
家庭菜園して、育つとすっごい嬉しいですよね
また経過をおしえてください
【2007/01/11 18:43】
無題
わかります~。(笑)
口の中にいっぱい食べ物が入ったまま、プヒャーって笑ったり叫んだりするから、正面にいる私の顔にもご飯粒が・・・。
そろそろ、ドロドロベトベトになっても気にしないで、自分で食べさせる事にもチャレンジしたいのですが、後片付けが恐ろしくてなかなか出来ずにいます。(^^;)
しろ URL 2007/01/11(Thu)13:19:37 編集
しろさんへ
わかります(笑)
後片付けが恐怖なんですよねぇ。。。
今食べさせてる状態で、ああいうことになるので自分で食べさせた時には大惨事になりそう
【2007/01/11 18:45】
無題
喜んで食べてもらえると嬉しいですよね
ブロッコリーが首の肉に・・四次元ポケットだ
家庭菜園は楽しいですよね~。
ウチも昨年から畑を市から借りて始めたところです
みみたろう URL 2007/01/11(Thu)14:12:26 編集
みみたろうさんへ
そうなんですよぉ
やっぱ、頑張ってつくった離乳食をおいしそうに完食してくれると嬉しくて。。。
みみたろうさん、市から畑を借りてるんですか!!!!!
本格的ですねぇ
収穫は上々ですか?
【2007/01/11 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉