忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日実家から帰ってきました

f2b8403c.gifkira01.gifkira01.gifichigo.gif


今日は、午前中に9ヶ月検診に行ってきました

ちょっと小さめではあるものの、標準体型でどこも問題なしでした

検診の予約時間が、いつも息子が昼寝してる時間の10時30分だったんです。。。

お昼寝とご飯の時間はなるべく避けたかったんですけどねぇ


案の定、眠いのでご機嫌斜め (家から小児科への移動時間7分ほど寝てました)

(`-´メ) プンッ


診察室のベットに寝かせると同時に

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。 

小児科中に大音量の泣き声がっっ
ga-n01.gifga-n01.gifga-n01.gif


顔を真っ赤にして大号泣

オムツをはずして、真っ裸になって身体測定 オムツは病院が新しいのをつけてくれました

とうとう検診の間中泣き止むことはありませんでした

普段はとっても愛想のいい息子なんですけどねぇ


暖房がきいてる中、母ちゃんはダウンを着たまま。。。 今日は寒いので厚着してるし(-_-;)

おかげで汗だくになりました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

一通り検診が終わって、先生のお話を聞いていると。。。

(・Θ・;)タラ~

額から汗がっっっ!!!!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

急いで拭いましたともっ(笑)

そして先生検診のときに

『頭の歪みは。。。少しありますね(笑)』

先生。。。笑わなくても。。。(笑)

って、母ちゃんも一緒に笑ってしまいましたが(笑)

そうなんです。。。

うちの息子君、ちょっとはマシになったものの

見事な絶壁です(-ω)

左の後頭部が見事にえぐれております(笑)

なかなか素適なヘッドですよ(T-T*)フフフ…


以上、ほんの10分くらいの出来事だったのですが

母ちゃん、ヾ(´ε`;)ゝ グッタリ。。。
7dd8ebf7.gif                             7dd8ebf7.gif
0ecb3e10jpeg

















7dd8ebf7.gif
7dd8ebf7.gif

そんな息子は帰宅後、足を組んだまま爆睡。。。

すでにお昼ご飯の時間をまわっているのに起きる気配なしZzz (´~`) 

母ちゃんも疲れたけど、息子もそれ以上に疲れたのね

 (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさ~い( ´∀`)
9ヶ月検診ご苦労様です。
眠いときはどうしても不機嫌さんになっちゃいますもんね。
絶壁ですか~。おそろいです♪
私も結構いいモン持ってますよ~
うちの坊も今月、検診です。ドキドキ。
みみたろう URL 2007/03/06(Tue)13:33:52 編集
みみたろうさんへ
ただいまです~
ほんとに眠いときは、子供も辛いんでしょうけど、親も辛いですよね
みみたろうさんも絶壁ですか
おそろいですね
髪が生えてくれば目立たなくなるかなぁ
息子君も今月検診なんですね
確か、息子君は大きめくんなんですよね?
楽しみですね~
【2007/03/06 15:12】
お疲れサマ
絶壁ですか(笑)
あ、あたしも絶壁です(よく先輩とかに頭を後ろからペシペシされてました)
逆にあかりサマはデコっぱち&後頭部もモッコリ
半分コしたーい!
しかし、息子クン、すごいポージングで寝てますな(・∀・)ニヤニヤ
息子クンもお疲れサマ~
ももちく URL 2007/03/06(Tue)15:02:09 編集
ももちくさんへ
あかりサマはデコっぱち&後頭部もモッコリですかっ
後頭部モッコリ。。。うらやましぃぃ
うちのはデコっぱち&絶壁です(笑)
息子、凄いポーズでしょ(-ω☆)
見たときは目を疑っちゃいましたよ(笑)
【2007/03/06 15:16】
お疲れ様でした
なかなか大変でしたねぇ。(^_^;)
検診の時間、色々選べたらいいのにねぇ。。
にしてもあまりお昼ねすると夜がこわいかも??
nyannmama URL 2007/03/06(Tue)15:36:50 編集
nyannmamaさんへ
予防接種は好きな時間を選べるから、てっきり検診も好きな時間が選べるものだと思ってました
やられました。。。
息子は結局、午前午後合わせて2時間ほどしか寝ませんでした
なので就寝はいつもどおり21時でした
よかった。。。
【2007/03/06 22:50】
お疲れ様~
普段行かない所(病院)に行って息子君も疲れたんでしょうねぇ。
足組んで寝るなんて器用だなぁ(*^m^*)
頭、絶壁なんだ・・・左向きにばっかり寝てたの?
成長と共に治るんですよね?
kayo URL 2007/03/06(Tue)16:19:42 編集
kayoさんへ
そうなんですよ。。。
左向きばっかりで寝てたんですよぉ
っていうか、低月齢の頃私達が常に息子が寝転がってる左側にいたばっかりに、息子が左ばっかり向いてたんです
それに気付いたときには、頭がすでに凹んでまして。。。(笑)
急いで枕を買ったのですが、そのときには自分で枕から頭をずらすという技ができるようになってました
いずれ治るようなのでよかったです(笑)

追伸
11歳年上の友達は、二人目の子供さんのときに頭の形をよくするために枕をしてたのに、頭を乗せるところから自分でずらして、出っ張ってるところに頭をのせてたらしく。。。
頭が見事に一部だけ凹んだらしいです
【2007/03/06 22:58】
無題
検診お疲れさま!
お昼寝の時間と重なってしまうとグズグズしちゃって大変ですよね・・・。
息子くんも眠気に耐え、よく頑張ったね!
あ、うちもうつ伏せが嫌いでいつも仰向けで寝かせていたから、絶壁ですよ〜(笑)
mayu URL 2007/03/06(Tue)16:47:50 編集
mayuさんへ
ほんとにお昼寝の時間とかぶると大変ですよね
菜々花ちゃんも絶壁ですか
案外絶壁の人多いんですね~
【2007/03/06 23:00】
無題
お疲れ様でした
問題なしでよかったですね
家も頭の形歪んでますよ
だいぶましになってきましたが…
それにしてもオムツ新しいのに代えてくれるなんてなんていい病院なんでしょ
涼晄のママ URL 2007/03/06(Tue)21:19:17 編集
涼晄のママさんへ
同じアパートの1歳の男の子が、相当酷い絶壁だったのですが、今ではだいぶよくなってるんです
あれを見るとうちの息子も絶対治る!!って確信が持てました(笑)
新しいオムツに替えてくれるのいいでしょ
検診費とは別に料金をとられるかと思ったけど、検診費だけでした
【2007/03/06 23:03】
おかえりなさい!
そして、お疲れ様でした!
うちも、検診や予防注射の日に限って機嫌が悪いってことが多いです(-_-;)だからダウンを脱ぐ暇もなかったって感じ、すごくよく分かります(^^;)
足を組んでバンザイしてる寝姿、チューしたいくらいカワイイ(*^o^*)!
9ヶ月検診、うちもそろそろ行かねば!
cosaka URL 2007/03/06(Tue)23:24:39 編集
cosakaさんへ
なんでこんな日に限ってご機嫌斜めなんでしょうねぇ
cosakaさんが検診に行くときは、きっぺいくんご機嫌さんだといいですね
そうじゃないと、cosakaさんも汗だくに(笑)
【2007/03/07 10:14】
サウナ!
9ヶ月健診おめでとうございます~(^^)
こんなにふっくらなのにやや小さめさんなんですねぇ。
それにしても。
ちはなさん、ヤセヤセなのにサウナで大変でしたねっ。
私がかわってあげたいよ……(^_^;)
HiDEMI URL 2007/03/07(Wed)06:16:08 編集
HiDEMIさんへ
そうなんですよぉ
やっぱり脂肪はかるいんですね(笑)
顔がプクプクのせいか、大きめに見られるんですが、実は小さめくんでした
【2007/03/07 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉