忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、9ヶ月検診に行ったときのこと

ハイハイも自らつかまり立ちもできないので、母子手帳の保護者の記録には『いいえ』に○をつけました

検診中、先生が『たぶん、立てらせてあげたら立てると思うよ』

と言っていたので。。。

やってみました

(-ω)キラリ

91f3fc04jpeg




















(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオッッッ

立てってますよぉ

( ̄∇+ ̄)

しかも笑ってるし。。。

言うまでもなく、この後は後ろにひっくり返りましたが。。。

先生が、ハイハイも物でつったり誘導してあげてくださいと言っていたので

昨日からはなはなマロン号でつってます

効き目はそこそこかな

できそこないのクロールのような格好で進んできます(笑)

息子よ!!母ちゃんとともに頑張ろう

shikaku02.gifshikaku02.gif

455a3160jpeg















皆様、豆苗知ってますか?

カロテンやビタミンCが豊富らしいです

doumiao.jpg








私はスーパーに売ってる↑を買ってきました。

安いのでしょっちゅう買ってるんですが、とうとう豆苗の葉を切ったのを水につけてみました

水につけておくと葉が成長してくるらしいので

久々の家庭菜園??

成長して食べれるようになるのが楽しみだなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆苗系
はえます。生えます。いやんなるぐらいに。。
私以前プランターに植えたら、あっという間にすくすくと。。。処置に困るぐらいに(^_^;)

息子ちゃん、頑張って立ってますねー。
こりゃ歩くのも時間の問題???
nyannmama URL 2007/03/07(Wed)11:31:15 編集
nyannmamaさんへ
そんなに生えてくるんですかっ
ビックリです
いっぱい生えたら毎日豆苗です(笑)
ほんと、ハイハイせずに歩き出す確立高し
私がそうだったようです
【2007/03/07 16:39】
無題
おおっ!立ってる!強制的でも何でも、立ってる!!
息子君、これからのお母ちゃんとの猛特訓(笑)、がんばってくれたまえ!!
応援しているぞ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ほほう、豆苗ですか。
もじゃもじゃ、生えてくるの楽しみですね♪
Smile* URL 2007/03/07(Wed)13:22:36 編集
Smile*さんへ
今日もこれからもう特訓しようかしらぁ?(笑)
ちょっと、やってみたんですが相変わらず回転です。。。
豆苗、実は緑黄色野菜なんですよ
ツルなのに侮れません
【2007/03/07 16:41】
お~ッ 立ったぞ~ッ!!
ちはなちゃん、こんにちわ♪
息子くんとうとう立ったねぇ~!!
強制とは言っても立った事には違いねぇ!
もう赤ちゃんじゃなくて幼児だね♪
なんか、みんなのブログを見てると心羽よりも
成長の早い子ばっかなので、これから心羽もこうなるんだ
と目標になるし、楽しみになるよ♪
そのうちテクテクアンヨがはじまるね(*^-^*)
なんか私まで楽しみになってきたぞォ~♪
心羽もがんばろうっ (≧▽≦)/

豆苗っていうんだね。
これはなんのお豆の苗なんだろう?
いろんな苗があって食べられる野菜もたくさんあるんだろうね。
美味しいお野菜たくさん作って栄養満点のご飯作ってね!!
シフォン 2007/03/07(Wed)14:17:38 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、こんにちはぁ
高松は今日も強風だよ~
うちの息子も寝返り以外は全部遅めです
きっとうちの息子も心羽ちゃんもマイペースなんだね
豆苗は、エンドウの若い葉と茎を食用にしたものらしいですよ
実はこれ緑黄色野菜で、とっても体にいいみたい
体にいいと聞いたら、私の血が騒ぎます(-ω☆)キラリ
ちょっと癖はあるけど、モリモリ入ってる上に90円台で売ってる安いお野菜なのでシフォンちゃんもお試しあれ
【2007/03/07 16:47】
祝♪
立ったねぇ♪おめでとうっ!\(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)/

強制つかまり立ち…。コツをつかんだら、きっとすぐに
自力で色んな物につかまって立ちだすよぉ。(T△T)
嬉しいんだけど、目が離せなくなって大変になるんだよね♪

かぢゅ URL 2007/03/07(Wed)15:32:54 編集
かぢゅちゃんへ
ユンちゃまも確か強制つかまり立ちから自力つかまり立ちができるようになったんですよね?
確かにつかまりだしたら、つかまった物とかで顔や頭をゴツンしそうで怖いわぁ
気をつけなければ。。。
【2007/03/08 09:49】
豆苗!?
初耳です!もやしみたいなものかな?
それともスプラウトの仲間?
ビタミンCが豊富なのかぁ(*'ω'*)今度探してみよう♪ そして私も家庭菜園したい!
家庭菜園大好きなんです!プチトマトとオクラを春に植えるのが楽しみなんですヨ。
kayo URL 2007/03/07(Wed)17:21:57 編集
kayoさんへ
どちらかといえばスプラウト系かもしれません
エンドウの若い葉と茎を食用にしたものらしいですよ
風邪予防にもなるらしいので、今の時期にぴったり♪
kayoさんも家庭菜園好きなんですね~
すくすく育ってくれるとすっごく嬉しいですよね
ある意味子育てかも。。。
プチトマトとオクラ、いいですね~
赤ちゃんが生まれる前に植えなきゃですね
【2007/03/08 09:54】
はじめまして!
はじめまして!
ブログ村から遊びにきました♪
うちの子も今9ヶ月(*^^*)

息子もはいはいはうまくできないんだけど、
つかまり立ち、だんだん上手になりました。
最初はたたせてあげてましたが、すぐ上手になりますよ!

それにしても、何故か立たせるとニヤニヤするんですよね。
こっちがつられて笑ってしまいます・・・(^^;;

また遊びに来たいと思います♪

かーちゃん URL 2007/03/07(Wed)19:57:01 編集
かーちゃんさんへ
こちらこそはじめまして
遊びに来てくださってありがとうごいます
かーちゃんさんも9ヶ月の息子ちゃんがいらっしゃるんですね
ハイハイがうまくできないとは、仲間ですね~(笑)
でもつかまり立ちはできるようなので先輩
やっぱり息子君も立たせるとニヤニヤしますか(笑)
高い位置から回りが見渡せるから嬉しいのかなぁ?
では、私もかーちゃんさんのブログに遊びにいきますね
これからよろしくです
【2007/03/08 09:57】
オメデトウございます♪
つかまり立ち、できてますね!
ベビーも立てると視界が変わるのが楽しいようですね。
うちも、つかまり立ちができるようになったとたん、立ってばかりいました。
あの、ヨロヨロ立ちが、また可愛いですよね~。
しろ URL 2007/03/07(Wed)22:11:18 編集
しろさんへ
ヨロヨロ立ち確かに可愛いですよね
あのヨロヨロ立ちは今しか見れない
期間限定ですね
【2007/03/08 09:58】
おめでとう♪
おぉ!つかまり立ちおめでとう♪
やってみればできるものですね〜。
今度は自分から立ち上がるのが楽しみですね♪
豆苗ですかー。初めて聞きました。
家庭菜園、楽しそうですー!
mayu URL 2007/03/07(Wed)23:13:59 編集
mayuさんへ
ほんと、やってみればできるものです
いつ自分から立ち上がるだろぉ?
またカメラを用意しとかなきゃいけないわ
家庭菜園楽しいですよ~
最近はご無沙汰でしたが。。。
水につけるだけなら簡単でいいですよ
【2007/03/08 10:02】
無題
おおおっ!
体がピーン!てなってるーw
もうすぐ突然に歩き出すかもしれませんねぇ♪

豆苗、食べたことないです~。
どうやって食べるの???
何度でも生えてくるのでしょうか…すごく気になります~。
コロ子 URL 2007/03/08(Thu)09:24:52 編集
コロ子さんへ
ハイハイせずに歩くのかなって思ったりしてます。。。
豆苗は、おひたしとか炒めもので使われることが多いらしいです
我家は豚肉と豆苗を炒めてポン酢で食べることが多いです
さっぱりしておいしいですよ
豆苗。。。何度でも生えてくるのかなぁ?
謎です。。。
【2007/03/08 10:05】
おぉ~!
つかまり立ちもハイハイも、いっきに習得ですね!というか、実はもう出来てたのにやらなかっただけだったみたいですね。
ハイハイ、物で誘導するんですか!うちも明日からカスタネットで特訓してみようかな(^-^)
cosaka URL 2007/03/09(Fri)00:59:53 編集
cosakaさんへ
まだまだ習得まではいきません
やっぱり回転移動が主な移動手段です。。。
きっぺいくん、カスタネットで近寄ってきましたか?
【2007/03/09 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉