忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高松市の1歳6ヶ月検診でした

検診の受付時間は12時30分~13時15分

いつも息子がお昼寝してる時間です

でも今日は5時起床だったので、お昼ご飯を食べながら11時30分に力尽きました~

57431bedjpeg



















その後30分だけお昼寝して、検診会場へ



市の検診ということもあってすごい人

検診の内容は、問診 ・ 身体計測 ・ 内科検診 ・ 歯科検診 ・ 個別相談


まずは問診

保健師さんに犬や靴等が書かれた絵を見せられ

『ワンワンどれかな~?』 と聞かれたのですが


息子さん。。。無視


『ちょっと恥ずかしいのかな?』 と聞かれたら


( ̄∇ ̄) ニヤ


とまぁ、聞かれたことには一切答えず終了(笑)


この後、歯磨きの話や栄養の話を聞き、身体計測



出生体重が軽かっただけに、小さめ路線一直線だった息子殿

ここにきて。。。小さめ脱出

今までは発育曲線の下のほうだったのですが

発育曲線の真ん中。。。まさに標準の仲間入りを果たしましたよぉ

2340g ・ 44cm だった息子が標準になったなんて

同じアパートだった人で、息子と同じ体重の子供を出産したママさんが

みんなと同じくらいになるには3歳くらいまでかかるよ~って言ってただけに嬉しかったなぁ



結局この検診、待ち時間も含めて2時間かかりまして。。。

その2時間のほとんどをゴソゴソとひたすら動き回る息子の捕獲に要したため

母ちゃん、疲労困憊  全くじっとしてない。。。

しかも捕獲の疲れが出たのか右膝痛いしっ

明日には治ってるかしらぁ



そうそう、内科検診の時の小児科の先生が何人かいたのですが

息子を診てもらった先生が

いつも行ってる小児科の先生だったのにはウケたなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検診お疲れさまぁ~
そして、祝標準!!
でも、普通な感じに見えてたんだけどね・・・(笑)
無視!!ってところが僕チンぽくって、うちは好き
ウチの坊の検診は、21日なんだぁ。
歯科検診で、何本生えてるか書かなきゃいけないんだけど、口開けてくれないから、大変!!
いつもの小児科の先生だと、何だか安心できるよね~
帰り道中、気をつけてね~
ゆう URL 2007/12/12(Wed)11:23:49 編集
ゆうちゃんへ
ありがとぉ
なんかね、前は発育曲線の下のほうだったんだけど、なぜか2歳くらいに見られてたの
きっとね、顔が大きいから。。。(爆)
じゃが丸くんは21日なんだねぇ
ちょうど1歳7ヶ月だぁね
ってか、歯の本数書かなきゃいけないって
それめっちゃ大変
無事に数えれたかなぁ?
【2007/12/13 14:53】
無題
お疲れ様でした。膝の具合はどうですか?
順調に成長してくれて、標準になってよかったですね。
1歳半検診って、言われたものに指さしして答えるか調べるというのは聞いていましたが、本当なんですね。それを無視する息子くん、照れちゃったのかな?たぶんうちの子もダメそうだな~。
内診の先生も大変ですね。

イチゴ大福の情報ありがとうございます。HPで見ました。いつ買おうか考え中です。キウイ大福も売っていると載っていたので、それも買ってみようかと思ってます。
さくら URL 2007/12/12(Wed)16:04:39 編集
さくらさんへ
膝はなんとか次の日には治ってました
よかったです
1歳半検診、保健師さんに色々聞かれてもたいていの子供がそれに答えなかったりするらしいです
Mちゃんもその一人だたらしいですよ
おお!!
キウイ大福もあるんですか
それは気になる
ここの苺大福は、なんとかって言う賞をとったらしいですよ。
また注文したら教えて下さいね
【2007/12/13 14:56】
無題
検診、2時間もかかったなんて!
お疲れさまでした~☆
標準体重になったなんて、よかったですね。
うちも来月、検診あるんですが、同じく小さめで成長曲線を下回っていたので、どうなってるか楽しみです~♪
まだ下回っていても、別に気にしませんけどね。
み~な URL 2007/12/13(Thu)03:22:11 編集
み~なさんへ
やっぱりいっぱい子供が集まるので、そのぶん待ち時間も長くてほんとに大変でした
ちぃくんは来月なんですね
あまり検診時間がかからなかったらいいですね
検診時間が長いと親の方が倒れちゃいますよね(笑)
ちぃくん、どれくらい大きくなってるのか楽しみですね
【2007/12/13 14:59】
ご無沙汰してました
 熱でダウンしてそのままネット拒否・・・あ、嫌、ペース崩したのでなかなか戻れずかなりのご無沙汰になってしまいました。

 健診行ってきたんですね、しかし2時間もかかると大変ですよね。子供に2時間じっとしてろなんて無理な話しだし、何より大変なのはちはなさんなんですけど・・・。

 標準になってたんですねぇ、うちの姪っ子も小さめさんで、今もまだ小さいです。2歳4ヶ月になろうとしてますけど、まだ80サイズで大丈夫なくらいだそうです。髪の毛もまだまばらで、とても2歳児には見られないそう。まだまだ時間かかりそうですね。うちのガッチャンは逆に、途中から標準曲線を大きく上回りましたが、身長は並。うーん・・・。ハットリクン家初の180cm代なるか?と期待は大きかったけれど、やっぱりちびっ子になりそうな予感。息子さんの成長に期待ですね☆
ハットリクン URL 2007/12/13(Thu)11:18:52 編集
ハットリクンさんへ
体調崩されてたんですね
もう身体の調子は大丈夫ですか?
一度体調を崩すと、元のリズムに戻すのって大変ですもんね
実は私も今風邪ひいいてて体調最悪です。。。
といいながら、息子のお昼寝中にネットしてますが(笑)
ガッチャンは大きいですよね
もしかしたらこれから運動量が増えるので、このまま体重は増えずに上へ上へどんどん背が伸びるかも
楽しみですね
それにしても姪っ子ちゃん、髪だけでも早く伸びてくれたらいいのに。。。
女の子だから髪だけは早く普通になってほしいですよね
同じアパートだった子供さんも髪がなかなか伸びなくて。。。でも2歳半くらいには
普通になってたので、姪っ子ちゃんももうそろそろ一気に伸びるかも?
【2007/12/13 15:04】
お疲れ様でした!
健診、親の方が疲れますよねぇ。。。
それにしても、標準仲間入り、おめでとうございます~!
我が家も2月ぐらいに1歳半健診があるので、そこまでになんとか標準にたどり着きたいです。
息子さんの成長、励みになりますわ~(^^)
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/12/13(Thu)11:53:22 編集
HiDEMIさんへ
ほんとに親の身がもちませぬ
最近朝ごはんをあまり食べないって問診表に書いてたんです。
そしてら保健師さんに『栄養士さんに相談しますか?』って聞かれたんですが、私の体力も限界だったのでもう断りました(笑)
がんたくん、2月の検診の時にはどれくらい大きくなってるか楽しみですね
目指せ!!標準
【2007/12/13 15:06】
無題
健診お疲れ様です。2時間は疲れますよね
でも息子君、すくすくと成長しているようで良かったですね
kayo URL 2007/12/13(Thu)13:16:11 編集
kayoさんへ
ほんとに検診時間長すぎた。。。
息子があんなに動き回らなければまた別なんだと思うんですが
私の体力は限界に来てました(笑)
【2007/12/13 15:08】
すごいねぇ♪
王子ぃ~♪標準の仲間入り☆オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
すごいねぇ♪(*゚-゚)ぼぉー・・・ 羨ましいぞぉ~!!!\ (≧▽≦ )丿
我が家のユンちゃまは…下にはみ出ちゃいました。((((( ̄∀ ̄;)クラッ

1才6ヶ月健診♪我が市では、指差し&積み木のテストがあったよ!
どっちも、誰も指示してないのに、ユンは勝手に成功したけど…。
やっぱり、お昼のネムネムタイムに健診があったから、診察や問診
を待つ間、グズグズちゃんでした。エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,,

かぢゅ URL 2007/12/15(Sat)00:20:55 編集
かぢゅちゃんへ
かぢゅちゃんありがとぉ
ユンちゃまははみ出しちゃったんだ
でも女の子だし、写真で見る限りは全然普通だから大丈夫
ユンちゃまかわいいもん
って、ユンちゃまは、ササ~っと検診内容クリアーしたのね
すご~い
うちのは全くやる気なしだったよ(笑)
検診時間って、なんで午後のお昼寝タイムにするんだろうね~
午前中とか時間ずらしてくれればいいのにね
【2007/12/15 14:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 島へ上陸 HOME わら家2 >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉