忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教育テレビ好きな息子さん。。。

今日も見てますよ~

まずは『いないいないばあ』

息子さん、『いないいないばあ』の前奏が始まると私の顔をみて

(= ̄∇ ̄=) ニィ

と毎日笑います(笑)

これがまたかわいくて 親ばか


ペンギンが出てる人形劇見てます

2a6a33edjpeg




















次はピタゴラスイッチ見てますよ~

387632b7jpeg




















実は息子さん、ピタゴラスイッチ好きです

何がそんなに息子を惹きつけるのかわからないけど、ピタゴラスイッチの音楽が流れると高速ハイハイでテレビまで一目散

ダッシュ!((( 三( -_-) 

テレビを見るのはいいけど、それ近すぎですから

shikaku02.gifshikaku02.gif

バトン

guromakiさんからバトンが回ってきました。 

頑張ってやっちゃいます

☆ルール
☆書き終わったら次の人に渡す
☆質問を3つ取り替える
バトンを回す人数を変えない(3人)


Q1.ブログを始めたきっかけは? 
  
 ずっとやりたかったんですが、なかなかできず。。。
 妹がブログを始めたので、それがきっかけで私も始めました 


Q2.我が子の「萌」な瞬間は?
 

 今日のブログにも書いたのですが、『いないいないばあ』が始まると
 私の方をみて(= ̄∇ ̄=) とすることかな(笑)


Q3.今、一番欲しいものは? 


 高松・直島間に橋がほしいです!!
 めっちゃ欲しい
 橋があれば実家にすぐに帰れるから。。。


Q4.好きなサイトは?マイブームでも、おすすめでも! 


 好きなサイト。。。
 マイブームかぁ。。。
 ブログすることかなぁ


Q5.死ぬまでに達成したいこと、又は経験したいことは?
 
 
 実はね、スカイダイビングがやってみたいんです
 でも最近ちょっと恐ろしいかなと思いだしました。。。(笑)


Q6.子供をあやす・笑わす必殺技は? 


 いないいないばあが好きです(テレビじゃない方ね)
 これをやれば息子さんケラケラ大笑いです
 

Q7.今まで貰った物で1番高いものは? 
 
 エンゲージリングかなぁ


Q8.20年後のお子さんにひとこと メッセージを送ってみて下さい。
 

 元気でやってるかぁ?
 自分の考えをしっかり持ち、人の気持ちの分かる優しい人になっていると信じてます
 って、これってメッセージ?(笑) 


Q9.オススメ育児グッズ&スウィーツを教えてください  


 オススメ育児グッズ。。。
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
 知育と名の付くおもちゃに心惹かれます

 スウィーツ
 うちの近所にある『たから』って店の巨大いちご大福
 美味です


次に回す人。。。

我こそはと思う人、よろしくお願いしま~す
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピタゴラスイッチ
あの装置スゴイですよね~
ボールがコロコロするのが面白いのかな?
「いないいないばぁ」好き・好き~!!
あのオープニングの「いないいないいない」をつい多く歌ってしまいます。(笑)
坊はにほんごで遊ぼうのジュゲムも好きみたいです
橋、出来るといいですね。チャリ通!?
みみたろう 2007/05/08(Tue)11:51:13 編集
みみたろうさんへ
ほんと凄いですよね~
ピタゴラスイッチの本まで出てますよね
私も毎日「いないいないばぁ」の歌うたってますよ(笑)
歌うだけで息子は喜ぶんです
坊くんはジュゲムが好きなんですかぁ
なかなかシブイとこいきますね(-ω☆)キラリ
【2007/05/08 16:52】
無題
うちも「いないいないばあっ!」好きでたまらないらしいですよ~
こんなにもベビーの心を鷲掴みにしてしまう番組を作っている大人はすごいなぁと思ってしまいますわ。
カエル URL 2007/05/08(Tue)12:23:44 編集
カエルさんへ
>こんなにもベビーの心を鷲掴みにしてしまう番組を作っている大人はすごいなぁと思ってしまいますわ。
ほんとにそうですよね
私もよくそう思ってます
子供心をくすぐる何かがあるんでしょうね
【2007/05/08 16:54】
うちが。
ちはなちゃん、なかなか来れなくってごめんよぉ・・・
泊まりの片付けが終わるまでの辛抱・・・

ピタゴラは、ウチが好き
坊に『やってるよ!』と言いつつ・・ウチが見てる
ホントにTV近いよね!!そんな近くじゃ見れんだろっ!って思うんだけどね・・・。
いないいない・・・ウチの坊も大好きさっ
そうそう、マミイ買ったの!それに載ってるワンワンをずーっと眺めてるよ
ゆう URL 2007/05/08(Tue)12:31:27 編集
ゆうちゃんへ
そんなそんな全然いいよぉ
泊まりの片付けって大変だよね
特に子供の荷物が多いよね~
忙しいのに遊びに来てくれてありがとね
ゆうちゃんはピタゴラ好きなんだね
実は私もついつい見ちゃう
マミイ買ったんだ
じゃが丸くん、ワンワンに夢中なのね
『いないいないばぁ』に出てるワンワンだってわかるのかな?
おとなしくマミイ見てくれてると助かるよね~
【2007/05/08 16:58】
無題
教育テレビの子供を引きつける力ってすごいですよね。
バトンの中に書いてあった「いちご大福」のお店のホームページを見つけました。美味しそう~。
負けずと美味しい「いちご大福」ありますよ。取り寄せで。「かおり苺ミルク大福」です。取り寄せ期間は毎年1月~3月なので終わってしまいましたが、とてもおいしいですよ。ホームページもあるので探してみてください。
さくら URL 2007/05/08(Tue)14:00:22 編集
さくらさんへ
「かおり苺ミルク大福」
気になる
でも1月~3月かぁ。。。
来年まで待たなきゃいけないんですね
来年覚えてたらお取り寄せしよっと
【2007/05/08 16:59】
アルゴリズム体操~!
ピタゴラスイッチのあの装置すごいですよね!
本を買おうかと思ったけど・・なんかやめちゃいました
あたしはあの体操も好きでよく見てます(全部踊れますが?)
↓のオモチャね・・・
ベビージム買ったけど反応はイマイチで、ガラガラもすぐブン投げ、しまじろうのおきあがりこぼしは辛うじて少々齧る・・程度
息子くんっていつくらいからオモチャで遊び始めました??
ももちく URL 2007/05/08(Tue)18:43:36 編集
ももちくさんへ
本を買おうと思ったんですか!!
うちの旦那も興味があったようです(笑)
それにしてもあの体操が全部踊れるとは素適です
やりますなぁ(-ω☆)キラリ
あれ、結構難しいんじゃ。。。なんて思ってたんですがどうですか?
あかりサマ、おもちゃにはイマイチ反応しないんですね
うちのはいつから一人で遊びだしたかなぁ?
5.6ヶ月だったかなぁ?
あかりサマの月齢の頃の息子のヒット商品は『あかちゃん新聞』でした
【2007/05/09 11:04】
ピタゴラスイッチ♪
たーくんもかーちゃんも大好き!!
もう、大ファンで…
ピタゴラ装置を目で追って…
お父さんスイッチもおじいちゃんスイッチも、
アルゴリズム体操も大好きだし!
踊りたくなっちゃいますよね♪あれっ?私だけ?
 
ちなみにたーくんの最近の一番のお気に入りは
「にほんごであそぼ」の「千鳥」です。
わかるかしら…シブすぎっっ!!
かーちゃん URL 2007/05/08(Tue)23:29:05 編集
かーちゃんさんへ
親子でピタゴラスイッチのファンなんですね
地味~に面白いですよね
実は私も見入ってます(笑)
あの踊りはももちくさんが全部踊れるらしいです
素敵だわぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
それにしてもたーくん。。。
『千鳥』がすきとは。。。
ほんとシブすぎ!!!(笑)
【2007/05/09 11:07】
ほんと、近い!
そんなに目の前で!息子くんテレビ独占ですね(笑)
息子くん、いつもソフトモヒカン(←もう死語??)な髪型カワイイですね(^-^)
うちも「いないいないばぁ」から「おかあさんといっしょ」まで、時々「バケルの学校(?)(正式タイトル忘れました)」あたりまでずーっと見てます。0歳児にしてもうテレビっ子です(^^;)
お気に入りは「クインテット」で、私の足元で「ママ!ママ!」と絡んできている最中にクインテットの音楽が始まると、ハイハイでテレビの前に飛んでいってくれます(^-^)家事の最中は助かります~♪
cosaka URL 2007/05/09(Wed)00:28:28 編集
cosakaさんへ
モヒカン凄いでしょぉ(笑)
薄毛薄毛と思っていたら。。。いつのまにかモヒカンへ変身を遂げてました(笑)
きっぺいくんも教育テレビファンですか
子供は釘付けですよね
うちのも「クインテット」好きなんです!!
人形が音楽を奏でてるのがいいのかなぁ?
ほんと、家事の最中に子供が夢中になるのがかかってるとすっごく助かりますよね
【2007/05/09 11:09】
無題
うちの8ヶ月児も最近テレビにはりつくようになりました(^_^;)
そんなに近いと見えないしチカチカしますが……。
ピタゴラは3歳長男も大好きです。
本屋さんでピタゴラDVDがかかってたらこれまたはりつき。
あんたらスパイダーマンかっ(笑)。
HiDEMI URL 2007/05/09(Wed)02:28:44 編集
HiDEMIさんへ
HiDEMI家にはスパイダーマンが2匹。。。(笑)
ピタゴラのDVDあるんですね~
それちょっと見たいかも
何か用事がしたい時には、ピタゴラのDVDが役に立ちますね
【2007/05/09 11:11】
無題
息子くん、ホントにテレビに近すぎ!!
って、うちのちぃも同じくらい、くっついて見ちゃいますけどね☆
教育テレビ、なかなか見せる機会なくって残念なんですが、一度だけ見せたとき、やっぱり食いついて見てました。
なんで、あんなに子どもの心をつかむんでしょう?
ちなみにピタゴラスイッチ、見るときは私が楽しんじゃってます(^_^;)
み~な URL 2007/05/09(Wed)03:31:14 編集
み~なさんへ
お仕事始めたら、子供ウケしそうな番組をやってる時間は家にいないですもんね
また見る機会があったら、ちぃくん釘付けになるでしょうね
ピタゴラスイッチは案外大人のファンも多いみたいですね
【2007/05/09 11:13】
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

近すぎ!て勇成マンもテレビの前まで行きますよ(⌒o⌒;A
何でやろうな??
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/05/09(Wed)03:33:12 編集
ぽいのぶさんへ
勇成マンくんもテレビにへばりついてますか(笑)
どこの子も一緒ですねぇ( ̄∇ ̄+)
目が悪くなりますから。。。
【2007/05/09 11:14】
バトンお疲れさまでした。
ピタゴラスイッチ、私も大好きです
しゅうとではなく、私たち親のほうが。。。
で、土曜日は、その後メジャーを見るのです。

巨大いちご大福、気になるぅ~
guromaki URL 2007/05/09(Wed)07:53:26 編集
guromakiさんへ
『メジャー』私も見てます
実は、お正月の特番からハマっちゃって。。。
毎週土曜は息子と釘付けです(笑)
息子は無理矢理見さされてる?(笑)
【2007/05/09 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 泥棒(-ω☆) HOME まだ早い? >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉